キャサリン旅に出る~ついにご対面!

すんごい間を開けちゃったけどココからの続き


ついにわくわくの大阪行きの日がやってきた!!!

アタシは前日、東京駅ですでに翌朝のシュミレーションしてたのでバッチリ(笑)
前日の二日酔いもすっかり抜け、気持ちよく、元気よく、新幹線に乗り込む

新幹線・・・たぶん昭和57年の修学旅行で乗ってるような写真ある・・・
だから・・・ほとんど初めてのよーなもんだ・・・わくわく(って思ってたけど爆睡)

あっ、ついた


ホテルに荷物を置いてから待ち合わせ場所のカフェへ

グループLINEで
ちょいと先に長崎からの飛行機到着のエルさんと
ヒロマリさんの顔合わせ完了の報告

JR大阪駅のホテルグランヴィアの広いカフェ
キョロキョロ・・・

つ・つ・ついに発見!(つちのこかっ)
目印のエルさんの黒いハット発見


「あー、どーも、キャサリンです(-。-)y-゜゜゜」

なんてきちんと挨拶できたか?
いや、できてないな・・・

なんか、もぉ、うれしくて
この時の気持ちは、もぉ
やだぁ、やだぁ、うわぁ、うそみたい、うれしい、はずかし(朝帰りじゃない)
会えた!ほんとに会えちゃった!と自分で自分に感心してた(笑)

ヒロマリさん、カワイイ!若い!オバチャン感ない!
パンチパーマじゃない!(誰もそんなこと言ってない)
やはり都会の奥さまはなんか品があっていいなぁ~

エルさん、カワイイ!若い!だってヤング!(注意:この中でだけヤング)
オシャレ!いいなぁ、黒いハットとか似合っててカッケー!
デキるオンナ感出てる!
そして、やはり、デキるオンナだった!
この後、デキるオンナは大活躍するのだ!

ふたりともとっても気さくで楽しくて、
ブログやコメントの印象そのままの優しい女子だった

出発前日、会社の男子kuraと話していて
アタシ「大阪では浜田省吾ファンの女子二人と初めて会うんだ~」
kura「えぇぇぇっ、それ、サングラスにバンダナの
めっちゃハマショーになりきったオトコとか来るんじゃねーの」
アタシ「ダイジョブだよ。女の人だよ」
kura「だって会ったことないんでしょ」
アタシ「まぁ・・・そーだけど・・・」


ダイジョブ!ふたりは女子!(たぶん本物の)


挨拶もそこそこにあーだ、こーだ と省吾の話・・・サイコー(≧◇≦)




ワカサギ釣りinホロカヤントー

旅日記の途中ですが・・・


先週の休日、
人生初のワカサギ釣りに行ってまいりました!

北海道十勝に住んでいながら人生初のワカサギ釣り!

会社の釣り部のエースの名を欲しいがままにしておるヤングtogashiセンセに講師をお願いし
アタシと同じくワカサギ釣り未経験のヤングミセスsayoと3人で大樹町のホロカヤントーへ


センセは今シーズン何度もワカサギ釣りに行ってらっしゃるらしい


togashiセンセに朝6時に拾ってもらい、sayoを拾い、いざホロカヤントーへ出発
DSC_2789 (360x640)
朝日がきれい!!!

1時間くらい走って到着

天気よくて、気持ちよくて、写真撮りまくり!
DSC_2790 (360x640)
明るくなってきてる

DSC_2792 (360x640)
砂浜に雪って初めて見たかも


DSC_2799 (360x640)
ワカサギ釣り専用のテントとゆーものがこの世にあると初めて知る


DSC_2800 (360x640)
穴3コ、1コは釣れたのを網の中で泳がせておくための穴


20160225215333569.jpg
センセがコーヒーを淹れてくださる
氷点下の中で飲むホットコーヒーは格別


DSC_2815 (640x360)

DSC_2817 (640x360)

DSC_2818 (640x360) (2)
もぉ、ほんとに、ほんとに、お天気よくて、すんごい気持ちよかった


DSC_2819 (360x640)
氷点下の中で食べるカップ麺は格別!

20160225215018822.jpg
アタシ「なかなか釣れないのでNEW穴をあけます。ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる」
センセ「やってみたまえ」


餌もセンセにつけてもらい、
釣れたピチピチのもセンセにはずしてもらうとゆー
ざけんな的な教え子のアタシたちですが
穴は自分であけてみました(笑)

結局アタシは3匹、sayo1匹、3人で11匹

sayo渾身の1匹
20160228024247664.jpg


天気よくても、気持ちよくて、アタシとsayoはご機嫌だったんだけど
togashiセンセにとっては「自身のワースト記録」という記念すべき日になりました(笑)


釣り終了後は帯広に戻り、そのままみんなでまりりん邸へ


「ワカサギ釣りは寒いから行かないけど
炊き出し部はやるよー」のまりりん


まりりん邸で「ワカサギパーリー」
の予定だったけど11匹(笑)

まりりんりに11匹だとlineしたら
「大丈夫!前回togashiクンにもらったヤツ凍らせてあるから!」


(;A´▽`A ほっ、よかった(笑)


DSC_2823 (360x640)
カレーおでんに焼きおにぎりにサラダにもーもーシアワセ♪♪♪
ありがとうまりりん

DSC_2825 (360x640)
から揚げになったワカサギたち


ビールぐいぐい、田酒を熱燗でぐいぐい
みんなですんごい飲んじゃった(笑)


楽しかったぁぁぁ(≧◇≦) 
togashiセンセ、まりりん、またお願いします(笑)

友チョコ

旅日記の途中ですが・・・


バレンタインデー
友チョコっていつからできた?



Facebookやらブログやらで
たくさんupされてたなー
同じヤツたくさん作ってなー
同じラッピングたくさんしてなー
おそらく娘が学校か幼稚園で配るヤツをママがup


ともちょこ…
トモチョコ…



ヤングsayo改めヤングミセスsayo
(長いな┐( ̄ヘ ̄)┌ )に
友チョコって制度はいつからあるんだ?と聞いてみた


sayoが中学の頃にはすでにあるらしい

sayoも中学の頃
女の子同士で手作りチョコ交換するから
夜中まで必死で作って
大量に持って行かなきゃならないんですよっ<(`^´)>
よほどめんどくさかったんだろーな
半ギレで話してくれた(笑)


キャサリン50歳…昭和の人間
つくづく昔の子でよかった…
現代の子供じゃなくてよかった…



アタシももし現代の子供だったら
内心『あー、手作りとかめんどくせーっ』と思いつつ
つきあうんだろーな(笑)


まーちゃんが友チョコくれた~♪
( ≧∀≦)ノ

うれし~!うれし~!
ありがと~!
チョコ大好き!
もらうのは大好き!(笑)


我が家は毎年定番のあくつの生チョコ

今年も変わらず地味なパッケージ(笑)
やっぱしチョコは女子が食べるべきものだよな (  ̄▽ ̄)


手作りはめんどくさくても
自分が食べることには寛大な昭和生まれ
(-。-)y-゜゜゜

キョンキョン

旅日記の途中ですが・・・



これ、すんごい売れてるんだぁ
今朝のYahooトップニュースになってたな
例に漏れずアタシも買いました(*v.v)。。。
キョンキョン世代(笑)


アタシみたいな世代のオバチャンたち
みーんな買ってるかも(笑)


ちょいと出遅れ2月10日に届いた


でも、まだまだ日本中に入荷待ちのオバチャンがいるらしい

さすがキョンキョン!



でもねー、これ
買って後悔しない!
めっさ読みごたえある!
キョンキョンすんごいカッケー!
良い!
すんごい良い!
おもしろい!
写真もキレイ!
これで907円て安すぎる!



ただ…聖子ちゃんのページいらなかったかも…
アタシ聖子ちゃんも大好きだけど(笑)



でも、これ予約待ちしてでも買う価値あるわ~!
あの世代のオバチャンへ



キャサリン旅に出る~念願の●●

二日酔いがだんだんましになってきた(よーな気がしてた σ( ̄∇ ̄;))
東京2日目の午後


甥っ子のTAROと合流
銀座をぷらーっと歌舞伎座の前とかを通過して築地へ



kudoさんご夫妻と合流して
楽しみにしていた
築地の東印度咖喱商会へ

だが
写真撮り忘れてるし
お昼にKITTEでパスタ食べちゃったから
名物のマグロカツもカレーもあんまり食べれないとゆー失態
とりあえず、TAROにがんがん食べさせる(^o^;)


上野に移動
アメ横ぷらぷら~
いーねー、なんかこー活気があっていーねー、
すんごい中国人多くて中国旅行に来た気分を味わえておトク感あり!(笑)



う~ん、あまちゃんよみがえる!



上野公園ぷら~っとお散歩


上野公園のねこ


上野公園の犬


月の松


冬はこーなっちゃう不忍池



ぷらぷらの後は1日目に続きガード下シリーズ(笑)
以前ダーがkudoさんに連れてってもらって
くっそーアタシも行きたい!と思ってた念願のアメ横の「大統領」


おしぼりじゃないよ、ネギだよ(笑)

小綺麗な支店じゃなくてね
もちろんディープすぎる大統領本店のほう!


気持ちはノリノリなんだけど
二日酔いのアタシ(-_-;)
ダイジョブと思ってたけど
ダメだ~
まさかのぜ~んぜん飲めない!
TAROはもともと飲まないし
kudoさんひとりに飲ませてゴメン!


でも念願のディープ感どっぷり味わったよ!

くさやにも挑戦!
オイニーツイキー
でも、まぁダイジョブだ。

お店の人に聞くとコレは干物だからわりとダイジョブなほうで
本場に行くとそーとーヤバいらしい(笑)


この後、本日のメインイベント(  ̄▽ ̄)
まだ食べるのって?
はい、まだ食べました( ̄▽ ̄;)


カップ麺ではちょいちょい食べてるけど
本場はもちろん初!
念願の(念願が多すぎる 笑)
蒙古タンメン中本!!!


あっ、並ばなくても入れる!と思ったら店内に行列(゜ロ゜)さすが人気店だ!


あえて北極ラーメンにチャレンジ!
「北極ラーメンは初めての方はご遠慮ください」って書いてる!
ダイジョブ!
アタシ、カップ麺の北極ラーメンで
この日のために訓練をつんできた!
そのへんの素人じゃないよ!

ヤバい!辛い!か~ら~い~!
さすが「初めての方はご遠慮ください」と書いてるだけある!
でも、やぱしうまっ!!!


だが、完食ならず (T▽T)
くやし~!

朝からの二日酔いによる体調不良のせいだ!
フツーのアタシなら絶対完食できた~!

残しちゃって、お店の人から
「辛いの苦手なおばちゃんのくせに」って思われてない?

アタシ、おばちゃんだけど辛いのダイジョブだから!
ほんとだから!
たまたま体調不良だっただけだから!
きっとリベンジするから!
次は絶対完食するから~!


kudoさんが食べた樺太丼

これもヤバい!!


ふと気づくと
お店の中にも外にも行列 \(◎o◎)/
スゴい!


kudoさんにあれこれ連れてってもらい
二日酔いのアタシでも色々と「念願の●●」に行けて満足

ついでにTAROも連れ回して大満足(笑)



そして、この翌日はつ・つ・ついに
大阪でブロ友に会うのだ!
浜田省吾を愛してやまないオバチャン3人の珍道中だ(笑)



キャサリン旅に出る~二日酔い

キモい!(|||´Д`)
めっさキモい!
完全に飲み過ぎだ!

なんか、もー、絵に描いたような二日酔い
東京2日目の朝はゲボーって感じで始まった
あー、サイテー、反省、大反省
m(。≧Д≦。)m


ほんとは2日目の予定としては
うんと早起きして
まずはひとりで色々とぷらぷら
谷中にも行ってみたいし、
巣鴨も歩いてみたいし、
浅草も行って、東京駅とKITTEを見て
それからkudoさんご夫妻と合流してぇ
築地とかアメ横とか…なんて妄想してたのに…


動けん…
早起きはしたけどキモすぎて目が覚めただけ
今日がチェックアウトじゃなくて
ほんとによかった…


でも、せっかくの東京
ただ寝てたんじゃオンナがすたるちゅーもんだ!


11時前には爽やかなふりをして部屋を出た


せめて東京駅とKITTEは行かなきゃ!



ステキ!


そしてKITTE



ステキ!


元気になってきた~(≧∇≦)

元気になってきたので
東京で大学生やってる甥っ子のTAROにLINEしてみる
大学もバイトも休みだってんで呼び出して付き合わせることにしよっと。


つづく・・・。






キャサリン旅に出る~メルティ、カッケーっす!

15:30 東京到着
何年ぶりだろ・・・
5年ぶり?もっとか?

前に東京に来たのはまりりんとヒロミールと3人でだ!

ヒロミールとアタシは
iPhone片手にスイスイ歩けちゃうまりりんの後頭部を
見失わないようについていった。

完全に頼りきって歩いてたもんで
自力で東京歩いてない
自力で東京歩くの20年ぶりくらい(笑)

すんごいイメトレしとかなくちゃ迷子になるなと覚悟してたら
メルティからの「空港に迎えにいこうか?」と天使のささやきにソッコーお願い(笑)


それでも羽田空港内で少々ウロウロ、オロオロして(笑)
無事会えた~!
35年ぶりくらい~


メルティは短大で東京にきて
卒業後は帯広に戻り仕事
でも、
「今しかない、今なら3年とか5年とかやっみて、違うと思えば帰ってきてやり直しがきく!」
そう思って帯広での仕事やめて東京で勤めだしたそうだ!
スゴい!スゴいよ、メルティ!
カッケーっす!

アタシも思う
日本人に生まれたんだから、ヤングのうちに1度は東京に住んでみるべきだったなぁと、おばちゃんになるとすんごい思うよ

メルティとは35年ぶりだけど
LINEでやり取りちょいちょいしてるし
中学のグループLINEで写真もお互いちょいちょい見てるから
お久しぶり的な感じじゃないんだよねー

なんかもーいきなり「でさぁ~」で話し始められる感じ

おばちゃん2人、話し止まらん!(笑)

kudoさんと合流するまでの約2時間、
電車でもおばちゃん2人ずーっとしゃべりっぱなし!
景色もさっぱり覚えてない(笑)


集合はアタシのリクエストにより有楽町のガード下(笑)
THE東京!これぞ都会って感じ!(笑)


18時くらい、なんかもーすんごい人!
おじさんだらけ(笑)


東京国際フォーラムをちらっと横目に
あぁ、3週間前ここで省吾のチャリティーコンサートあったのね・・・などと思いを馳せながら(笑)

kudoさんとメルティのはじめましてのご挨拶もそこそこに

有楽町ガード下の居酒屋「新日の基」
しんひのもとと読むらしい

写真これしかない ( ̄▽ ̄;)
話に夢中で写真ない ( ̄▽ ̄;)
ところでコレなんだ?(笑)

このお店激混み!外人多め!
でも中国人じゃない!
どこ行っても中国人だらけだったけど
ここは違う!
アメリカ人?イギリス人?
なんかそーゆー感じ!

そんな外人のくくりが大雑把なアタシだが
友人のメルティは国際結婚!

そしてメルティのダーリンは
なんと18歳下だったのだ!

スゴい!
スゴいよ、メルティ!
カッケーっす!


大人になったメルティは他にもカッケーとこがあった!


なんと、メルティは酒が強かったぁぁぁ

メルティと会うのは35年ぶりくらいだから
当然、一緒に飲むのは初めて!


kudoさんが強いのはわかっていたが
メルティぜんぜん負けてなかった!

有楽町からテケテケ歩き新橋へ
よくテレビでおじさんがインタビューされてる新橋!
おじさん祭りな感じ!(笑)


新橋の屋台
台湾料理の「台南担仔麺大王」
まったく読めない(笑)

水餃子美味しい、
台湾みたい!
行ったことないけど(笑)

後で考えてみると
お酒に強い二人と
アタシついつい楽しくて同じよーなペースで飲んじゃってた(゜ロ゜)

台湾屋台からまたテケテケ歩く





ちっちゃく東京タワー!


姉キャバ行ってないよ


新橋には神社もある(゜ロ゜)


新橋のもつ焼き屋「カミヤ」

もー、もー、おじさん祭り!
アタシもメルティもおじさん!(笑)


めっさ窮屈なカウンター席
いいねぇ、東京来た!って感じ!(笑)

割り箸はない!
串を利用して食べる!
えーっ、面白すぎる~!


もー、このあたりアタシヤバい(笑)
お酒強くてまだくいくい飲んでる二人と
いるから
アタシ完全にできあがってるにも関わらず、飲んでた…


か~ら~のラーメン屋さん !Σ( ̄□ ̄;)

記憶はないけど画像がある


やってもーた
アタシ、もー完全に飲みすぎたぁぁぁ
てゆーか食べ過ぎてるぅぅぅ(笑)


メルティ、お酒強くてカッケーっす!

キャサリン旅に出る~とりあえず序章(笑)


行っちゃいました!!!

東京・大阪の4泊5日のビッグすぎる旅!!!
楽しかったぁぁぁぁぁ~

何から書いたらいいのか混乱してる(@_@)笑


ダーの東京やら大阪やら名古屋やらのあちこち長~い出張が決まった
そして、アタシはひとりで沖縄に行く!・・・はずだった


だがしかし・・・
20160202224041590.jpg
落選・・・
落選・・・
みごと惨敗・・・( ノД`)シクシク…

ロンリーな旅にでも出るとするか・・・
ダーと一緒に晩飯とか食べれそうな出張先の大阪にでも行ってみよっかな・・・

そんな、ただの思いつきで『沖縄行ったつもり浪費』の旅を決めた
※ つもり貯金のダメな人版(笑)

土日にお休みもらって大阪に行こっと
直行便ないとこに1泊はもったいないから、やっぱ金土日お休みもらって大阪に行こっと
あっ、アタシの職場って水木お休みじゃん
ダーは月曜からすでにいないし
水木に東京、金土日で大阪に行っちゃおっと

てな具合に『沖縄行ったつもり浪費』の旅はケッコーな長い旅になっていった(笑)

東京、東京と言えば大学の先輩kudoさんがいるな!
ガード下の焼き鳥屋とかディープなとこ連れてってもらおっと
(注意:大学の先輩って言ってもあの時の彼ではない…(-。-)y-゜゜゜)

そしても一人、東京と言えばメルティだ!
Facebookがきっかけでやり取りするようになったけど
ぜーんぜん会ってない・・・高校の頃ちょこっとバイバ~イってしたくらいだから・・・
Facebookやlineでお互い写真は見るから、会ってるよーな気がするけど
35年くらい会ってないかも・・・楽しみすぎる~(≧◇≦)


そして大阪・・・大阪・・・大阪と言えば省吾ブログのヒロマリさんだ!

楽しく、やさしく、省吾愛ジュワァァァとあふれるヒロマリさんブログにコメントさせていただいたのがきっかけで
キャサリンブログにも来てくれて、
やり取りがすんごい楽しいヒロマリさんが大阪にいらっしゃる・・・

でも、奥さまだし、お母さんだし、お仕事もしているようだし、
忙しいよな・・・、時間ないよな・・・
もしも、もしも、チョイとだけでもおしゃべりする時間があるのならと
連絡してみたら、なんと気さくにオッケーしてくれた!!!わくわく


そしてもう一人!
ブログのコメント欄仲間にもひとり欠かせないのがエルさん


エルさんは九州・・・でも、せっかくだし・・・おいでよ!とヒロマリさんと二人でお誘いしてみる
アタシは大阪の●●ってホテルに泊まるよとlineで連絡してみる

わりとすぐに(笑)
「休みとりました!、ホテルもキャサリンさんと同じことりました!」と!!!


もー、こーなったらダーなんかそっちのけ(笑)
ヒロマリさんがいろいろ計画やら下見やらお友達にリサーチやらしてくれて
3人のグループlineは会う前からすでににぎやか!
珍道中は後日up!


4泊5日の留守の間、こっちゃんとうーちゃんのごはんやらトイレやらは母に依頼
音更町内の中をぐるぐる回ってるコミュニティバス
どこで乗って、どこで降りても100円てゆーコミバスで通ってくれてた母に感謝、感謝。


お土産持って母のとこに行ったら
母「大阪には何しに行ったのさ」
アタシ「ハマショーファンの友達と会った」
母「ハマショー・・・浜田省吾かい?」
 ↑
スゴい(笑)
あと数週間で74歳のおばあちゃん
キムタクが木村拓哉くらいは知っていても、ハマショーが浜田省吾ってスルっと出てくるあたり
中学・高校とアタシが大騒ぎしていた記憶だろーね(笑)

さっき話してたことも忘れちゃうよなばあちゃんでも、昔覚えたことは忘れないらしい。
物置にLPレコードとかあるしな。

でも続きがあった
母「浜田省吾って誰だったっけ?あっ、お笑いか!」
アタシ「お笑いじゃない!歌手!(# ゚Д゚)」
母「あー、歌手か!」

まっ、名前を覚えていてくれただけで良しとします(笑)


ニュース速報
本日からヤングsayoはヤングミセスsayoになります。
今頃届を出しているはず。オメデトー



最新記事
カテゴリ
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
北海道 十勝に住む
パートのおばちゃんキャサリンです。
ダー(ダンナ)とねこのこっちゃんと
うーちゃんと暮らしています。
日々のこととか、旅のこと、美味しかったこと、浜田省吾さんのこととかゆる~くUPしてます。どーぞよろしくお願いします(一▽一)

最新コメント
月別アーカイブ
こっそりメールしたくなったら

名前:
メール:
件名:
本文: