来年もキモいですよ!

省吾を聴きながら活力鍋で豚の角煮制作中
おもりが振れて賑やかすぎる ( ̄▽ ̄;)


先日の忘年会






先日の会社の忘年会
女子だけで二次会へ

会社のおじさんたち、ごめんなさい。
ヤングかわいこちゃんたち連れてっちゃってごめんなさい
って、かわいこちゃんて死語か(笑)

女子だけなのにスナックでごめんなさい(笑)

隣に座った知らないおじさん(おじいさん?)年を聞いたら61歳

省吾の2コ下…


信じられない…って思ってごめんなさい。


まぁ、フツーのおじさん(おじいさん?)も浜田省吾を基準にされても困るだろうけど(笑)

アタシも小泉今日子を基準にされても困るしな(-。-)y-~


でも不思議
浜省命!みたいになっちゃうなんて、今年のはじめにはまったく想像できなかった


何月だったのかな?去年?今年?
それもわかんないけど
「あっ、浜省帯広来るんだ…行きたい…どしても行きたい…でもチケット取れる自信ない…」

チケット取れる運を持つ女(自称)のティーコに「行きたい!」と依頼

取れなかったって人の話もチラホラな帯広で取れて行けました(≧∇≦)

そのあとはもーご存じな感じで
完全にやられました

正直、ヤングな省吾しか知らなかったアタシは不安とゆーか…もしかしてよぼよぼ…

失礼な心配してました(笑)

でもおじさんになった省吾は昔と変わらずとんでもなくかっこよく
フェロモン全開で余計な心配でした(^o^;)

省吾のおかげでブログを通じていろんな人と出会えうことができて
面白い2015年でした ヘ(≧▽≦ヘ)♪
閉ざしていたコメント欄も再開してみました。

みんな優しくてありがとう!


昔からブログを読んでくれてる友達からは
「最近のブログ気持ち悪い」と言われてますが (笑)


安心してください。
猫ネタも書きますよ!


キモいブログ、2016年もよろしくお願いします ヘ(≧▽≦ヘ)♪






仕事納め


まだ会社なう ( ´△`)
でも明日からはお休み~(≧∇≦)

11月に野良ネコから家ネコになったまめとちょん
驚異的なスピードでばあちゃん(アタシの母)との暮らしに慣れ
すっかり「家ネコですけどなにか?」的な感じになってます(笑)
よかった


フチ子がtedに


ティーコからもらた新しいアイテム(笑)


メリークリスマス

浜省…沖縄…落選 (ノ_・,)
やぱしな
プラチナチケットな…

沖縄行ったつもり貯金じゃなく
沖縄行ったつもり浪費しよっかな(笑)


クリスマス・イブなぁ

今夜はホッケでも焼くかな…(笑)

📺「明石家サンタ」寝不足になるけど見よっかな


昨夜は
ロービとホンデュとワインで
天皇陛下のBIRTHDAYを祝ったしな





先週食べた亀尾鮮魚店のシメサバ
これ大好き!
これ食べるとアタシ
盆と正月が一緒に来た並みにテンション上がるしな




はじめて食べた「たちかま」
北海道に住んでいても食べたことないものたくさんなぁ


たちかまバター焼きうまっ!
だが、ケチケチしすぎてちっちゃく切りすぎ(笑)
次はもっと贅沢に焼くからな!
入手情報待ちだな

たちかま…katzさん元気かなぁ…

メリークリスマスキター(///∇///)

カッコイイ (≧∇≦)


うーのお願い









おねいちゃん、遊ぼう!遊ぼう!
ねぇ、遊ぼう!


おねいちゃんはいつもクールです(笑)

下町ロケット


財前部長カッケー(≧∇≦)
ウエストシェイプはんぱねー(≧∇≦)
おめめ可愛い (≧∇≦)
モニカ~♪


それにしても杉良太郎パンチありすぎ
あやパン可愛すぎ~
新井浩文やっぱ好きすぎ~


オモロカッタ~(≧∇≦)






ハロウィンみたいな

今朝の熱気球はハロウィンみたいなヤツ






熱気球のボォーって音がスゴすぎて
起きちゃうことがちょいちょいある(笑)


ツチノコ的存在の浜田省吾


紅白歌合戦になんか出ちゃやだし
そもそも出ないし

もしかして実在しないかも的な
省吾が好き!


コーヒーカップの松崎しげる









昨日ティコブログでみやびさんがおしえてくれた
コーヒーカップの松崎しげる!

隣の席のヤングsayoに
「欲しいんですか?」と聞かれ
「欲しいっ!」とかって会話してたら


夜、ヤングsayoからLINEが!




今朝、出社したら机の上にいました!
松崎しげる!(笑)
ヤングsayoありがとう!

熱気球


今日は天気いいから熱気球が飛んでる

乗ってみたい!!

忙しいぃぃぃ


現実逃避で宅飲みちう


忙しいのに帰ってきちゃった(^o^;)


これから10日間くらい
残業と休日出勤の日々( ̄▽ ̄;)


がんばれアタシ (/´△`\)

焼き鳥で充電(笑)


菊まつりの打ち上げランチ

昨日は先月の菊まつり日本茶チームの
打ち上げランチ♪


会場は光子さんち
お家なごはん屋さん
『虎之輔』
美味しかった~
こーゆーのさくっと作れるの憧れる~


こんなのも見せてくれた
光子さんが
さかなくんからもらったマツカワの絵

スゴい!


女子4人で集合
3人は60代
お孫さんのいる世代
ちょーど省吾と同じ年くらい

パワフル!

47都道府県ぜーんぶ旅してたり
和服着てもカッコよく、和裁もできちゃったり
新婚さんだったり

みんなほんとにカッコいい

ライブの話題になり
「達郎よかったんだって~」
と、達郎の名前が出たのとこで
浜省行ったんですって言ってみようかなぁ
と迷ってたら
「今年イチバンよかったのは五木ひろし!」
とひろしの名前が出たので省吾を引っ込めてみました(笑)



あっ、ティコの行ったヤツだ!とか思いながら


光子さん、五木ひろし最前列の真ん中だたったそうな。


アタシも最前列の真ん中だったら
ひろしにやられるかもなぁ (*ノ▽ノ)


お昼12時に集まって
なんと解散は17:30(笑)


オンナはいくらでもオシャベリしてられるもんだ (≧∇≦)

悲しみの底で猫が教えてくれた大切なこと


瀧森古都センセの
「悲しみの底で猫が教えてくれた大切なこと」
ケッコー前に買ってあったんだけど
あれこれ時間なくて本日読破

はぁ~最後はもー号泣

いい1冊だった

好き!

今日は家の暖房つけなくても
平気なくらい暖かい
陽射しポカポカの休日

のんびり読書

そして号泣…感動

これも読んだ


マンガなんて全く読まないけど
甥っ子おススメの
「よつばと!」だけはハマってる
13巻もよつばは可愛かった


少しずつ大掃除しなきゃ!な時期なのに
あえて現実逃避(笑)
(-。-)y-゜゜゜


コラボ

先週録画した『無痛』見ようとおもたら
FNS歌謡祭が入ってた




アルフィー、ももクロとコラボ

省吾がテレビ出ない人でよかったと
つくづくそう思う瞬間…。


ライオンも住めるかも

少しずつ人に慣れてきたちょんちゃん


母猫のまめちゃんは
警戒心ピリピリ

その道のプロのTINAさんに相談
アドバイスをいただきました

5~6年も野良猫していた猫ちゃんが
人に慣れるためには
1部屋明け渡したりしちゃダメ
それじゃあ野良時代と同じ

ゲージにいれて
リビングで一緒に生活しないと
人に慣れないですよと!

それもそーだなと
まめちゃん用にゲージ購入



ライオン飼えそうなくらいデカいよ(笑)

柔らかい敷くヤツを用意して
明日、二階の部屋から引っ越し予定!


野良猫まめとちょん

アタシの会社の回りで暮らしていた野良猫の母と娘

アタシんちはすでに2匹いるので
捕獲した後はアタシの実家に(笑)

ちっちゃいのは
お鼻にちょんと模様があるので
『ちょんちゃん』と母に名づけられ


母猫の『まめ』は
昨日避妊手術を受け、本日退院
まめは野良歴5~6年なので
人と暮らすことに慣れるのは
まだまだ時間かかるなぁ
1年とかじゃ無理かもな…
気長にな…


病院でも麻酔から覚めたら
「シャーっ」って言うんでゴハンあげれませんでしたって。
┐(-。-;)┌

家ではバクバク食べたよ(笑)


でも写真はなかなか撮れない( ̄▽ ̄;)
神経ピリピリで隠れてるまめちゃん


早くウチのこっちゃんとうーちゃんみたいに
ダラーっと暮らせるようになりますよーに

ストーブな前の奪い合い
アタシも参戦したりしますが
うーちゃんが連勝です(笑)



キャサリン、流行に乗り遅れる


爆買いは知ってるけど…
スリーなんちゃらってなに???
流行語なのに初めて聞いた(笑)
アタシ、世間からかなり遅れをとってる (-o-;)


でも、安心してください
とにかく明るい安村は知ってますよ(笑)




最新記事
カテゴリ
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
北海道 十勝に住む
パートのおばちゃんキャサリンです。
ダー(ダンナ)とねこのこっちゃんと
うーちゃんと暮らしています。
日々のこととか、旅のこと、美味しかったこと、浜田省吾さんのこととかゆる~くUPしてます。どーぞよろしくお願いします(一▽一)

最新コメント
月別アーカイブ
こっそりメールしたくなったら

名前:
メール:
件名:
本文: