お漬け物


先日、ティーコと忘年会


予定を合わせるのがケッコー困難なアタシたちは
人と違うときに忘年会とか新年会をやっちゃう


今年はティーコと
オータムフェストに行ったな

わざわざ札幌まで
食べまくり、飲みまくりを満喫しに行ったな
オモロカッタなぁ!
また、行こーな!


10月1日、
稲妻がアタシのカラダ駆け抜けた
あの日も一緒だったな!


そいえばティーコ、今年はライブ活動忙しそうだったな(笑)

去年の12月の竹内まりやのライブ
会場は札幌だし
ちょーど
ミュンヘンクリスマス市やってる期間だし
ティーコを誘って行こっと…あれから1年

ティーコすっかりライブにはまり
いつもなにか予習してる(笑)
アタシの省吾(アタシの?)
の他にもサザンやら和義やら五木ひろしやら忙しそうだったな(笑)

あっ、ひろしは予習も一夜漬けもしてないか(笑)


一軒目ではそんな話をしてたアタシたち


二軒目に移動したアタシたちの会話はもっぱら漬け物の話だったな(笑)
「ニシン漬け」
アタシたちの中のキングオブ漬け物だな


これ、マスターしないとダメだよな!
マスターしよお!
ニシン漬けをつけれるおばちゃんになろお!

アタシ、ニシン漬けのゴロンとでっかい大根が好き、どお?


ちさこ トツギーノ

忘年会がちらほら始まってる11月
って、まぁアタシはそんなにないけど


先週は美味しい、美味しい、忘年会

あっこ会?
日本酒らぶ会?
辰巳寿司らぶ会?
ゴルフ部にアタシが混じってる会?

なんかそんな忘年会

美味しかった~ (≧∇≦)
飲んだ~ (≧∇≦)

そして今年は記念すべき年になった

それは一緒にお寿司食べてる
あっこ会の仲間のちさこの結婚だ!

アダルトな年代の仲間なもんで
結婚発表とかなかなかないんだけど
ヤングちさこが
(注意:アタシたちの中ではヤングですが、一般的にはヤングってほどではありません!)
ついにキターっ!結婚発表!


夏の終わりに我々には
トツギーノ発表してくれたちさこ

めっさ感動!
ちょー感激!
なんかこんなに感動したのいつぶり?
なくらい感動したよ。

そして
勤労感謝の日にめでたく入籍!
(注意:いい夫婦の日じゃなくて
いい夫婦の日の翌日な!)

ネットで発表!
(芸能人かっ!)

メガネがとっても大橋巨泉なダーリンが
可愛くてステキ!

衣装合わせ?
かつら合わせ?の写真の
文金高島田なちさこもめんこかったぞ!


お寿司からの祝いの二次会!
飲みすぎたけどぜんぜんオッケー
ヾ(@゜▽゜@)ノ



救出

!Σ( ̄□ ̄;)
朝起きたら、こーなっちゃってる




会社の駐車場


こーなる前に
会社の外で暮らしてたコイツらを
救出できてとりあえずヨカッタ

ヤングsayoに抱っこされてるまめの子供


日向ぼっこ中のまめ


さて、忙しくなるぞ(笑)




いた!いた!

先日、同級生がオープンさせたお店に
同級生と集合


食べならが、飲みながら
あーだ、こーだと話してて
帯広のとあるビッグネームの方の話になり

そのビッグネームさんは浜省の40年来の友人で

10月1日のライブのMCでも
昨夜はメンバーみんな
ホームパーリーに招待されて
お酒も飲んで~
楽しい時間を過ごしたって話もしていて

まぁ、ホームって言っても
一般人とかチンパンジーとかとは
かけ離れた豪邸!
これ、ホントにひとんち?みたいな(笑)
十勝には知らない人はいない豪邸!


で、同級生とそのビッグネームの方の話になり
アタシ、テンションあがり

「あー、そのかた方は家を継ぐ前は
有名はギタリストだったんだよねー」

「この前も浜省のライブでさぁ~
今年結婚したその友人に贈りますって
ウエディングソング歌ってもらってた!」と鼻息荒く言ってみたり(笑)

永遠のワルツ歌うとき、
こんな素敵なMCで入りました💖💖💖


そんな話をしてたら
隣にいたあべちゃんに
「この前の浜田省吾行ったの?」と聞かれ
行ったよぉぉぉ💖💖💖と言うと

あべちゃん
「すごいヨカッタんだって?
歌声も昔と変わらず、すごいヨカッタんだって?」と

おおお?

あべちゃん
「私の職場の人も行って、すごくヨカッタって!
昔のもまた色々聴きたくなって聴いてるって言ってるよ!」と!!!


なんとゆーことでしょー
こんな身近にアタシと同じ症状の人が!

そーだよねー
そーだよねー
あのライブ行っちゃったら
そーなっちゃうよねー


なんかもーそのあべちゃんの職場の人と熱く語り合いたいわぁ(笑)


とりあえずあべちゃんにはこのブログを無理矢理おしえました(笑)


また、どこかで
こんな同じ症状の人をみつけたら
ここで発表します。

シリーズ化したい!(笑)



「これだけは許せない」夫の習慣



これだけは許せない夫の習慣てヤツ
昨日ネットで見た


なんと8個もあてはまってる!


アタシが (-。-)y-゜゜゜





アタシが8個もあてはまってる(笑)
わらじゃねー( ̄▽ ̄;)
ピンチ!!




1名増員


十勝のフェルト作家の秋山聡子さん作のサンタさん!

一昨年、ひとり我が家にやってきて
昨年もひとり
そして今日もひとりこのサンタさんが仲間入り
3人になりました!

可愛いから今後も
毎年ひとりずつ増員予定(笑)

孤独なエゴ


へへっ、買っちゃった
今回は新品(笑) 完全生産限定盤!
買っちゃった(≧◇≦)


数年前にBSでコレを編集したのをやったらしく
それを録ってた札幌に住む妹が
「すごいカッコイイから絶対見たほうがいい!」
とDVD送ってくれたんだけど
その頃はまだ浜省病が再発してなかったもんで
見てなくって(;'∀')
しかもどこにしまったかわかんなくなっちやって(;'∀')
数日前、妹に再送してもらい見ようとしたら
我が家のDVDプレーヤー古すぎるらしくコピーしたやつ見れなくて
で、買っちゃった


それにしてもジャニオタの妹にカッコイイと言わせてしまう
浜田省吾ってヤツはもぉ素敵すぎる

妹はヤングの頃は光GENJI、
ここ数年・・・いやここ数十年はKinKiの堂本光一クン
ミュージカル「ショック」も毎年行っとる
毎年あるってのがウラヤマシイ

あっ、でもジャニじゃない時期もあった!奥田民生。
姉妹して≪広島産タラコ≫に目がないのかも(笑)
まぁ、民生のタラコなんか省吾のタラコに比べたら
まだまだだけどな(-。-)y-゜゜゜
省吾のタラコ唇大好物


話を戻しまして

CDかけながらキッチンで熱唱
なんせ10代の頃に聴いてた曲なら歌詞が頭に入ってるというか
今みたいに娯楽がたくさんあるわけでもないから
ひたすらレコードやカセットを聴いてたから
完全に歌えないにしても体が覚えてるというか

そしたら、あれってとこが・・・

そして女たちは~ が そして孤独なエゴは

に変わってる・・・


なんか泣けました・・・
勝手にわかった気になって、勝手に泣きました(笑)

「家路」の歌詞
いつ変わったのか知らないけど
省吾が今の自分にはこの歌詞のほうがと感じた時に変えたんだろうなぁとか
ものすごく勝手に妄想して
そこに至るまでとかを、うまく文章にはできないけど
ほんと勝手に考えてたら泣けました。
アタシそーとー重症(笑)


耳が覚えてるというか、ココロがおぼえてるというか

他にも、あれっとこが・・・

「君が人生の時・・・」
人は寂しい旅人 が 人は孤独な旅人に

「My Hometown」も
夢と挫折の中を人はさまよってる が 夢と挫折の中を俺はさまよってるに

他にも
からっぽの頭がからっぽの心にもなってる


1曲、1曲大切にしてるんだなぁとすっごく感じる
他のミュージシャンも表現をこんなに丁寧にしてるのかなぁ
ある時期から歌詞が変わるってたまぁに聞くけど
省吾は特別なんじゃないかなぁ
こんなとこが好きなんだよ、たまらなく・・・。

なんかうまく言えないけど
曲も生きてるんだなぁ・・・と


なんかアタシそーとーキモいこと言ってるけど
もぉ重症だから!(笑)



今年も

昨夜は帯広キリンビール会

2015年も皆勤賞いただきました!

毎年缶だったけど
今年はびん!(;゜0゜)
どーりですんごい重かった(笑)


ごめんね


この写真!
ヒロマリさんブログのめっさおもろい
そしてちょっぴりせつない告白シリーズに出てきたこの素敵な写真
コレでふと思い出したことが・・・( ̄▽ ̄)


10月1日の帯広市民文化ホールでの浜省のライブ
その1週間前に
帯広の人気ベーカリーのオーナーが
この写真と一緒に「あと1週間だ!楽しみだぁ~!」ってFacebookにup

すると





「いいですよねぇ~、玉置さん!」てコメントされてました(笑)


ち~ん (;゜∀゜)

アタシはオーナーさんとはと直接の友達じゃないけど
共通の友達がイイねをしたのでアタシのとこにも現れて

あぁ、行くんだ・・・アタシも行きますよ!楽しみですね!と
心の中でつぶやきながら
なんかこー、ちょいと切ない気持ちでイイねを押させていただきました。

オーナーさん、この後、この方に
「ごめんね、浜田省吾といいます」ってコメント返されてました。


ごめんねに優しさがあふれてますね・・・(゜▽゜*)



ドン・ペリニヨン




昨夜はお家を新築したまりりんんちで
新築祝いパーリー♪♪♪

3度目の出場(笑)

アタシと山羊は
ちさこのダーのからあげをば


そして
セッキーご夫妻からは
な・な・な・なんと
ドンペリ

まさに
最高の女とベッドでドン・ペリニヨン!!!


高級な人間になった気分(笑)


こんなビッグなマグナムも2本あけ
さらに泡やらビールやらワインやら
それにしてもみんな飲んだね~
飲みまくり、食べまくり、しゃべりまくり~
お招きありがとう!!!
めちゃくちゃ楽しかった~ ヘ(≧▽≦ヘ)♪



関ジャニ∞とかミスチルとか山崎まさよしとか、
みんな密かに誰かのファンクラブに入ってることもわかったしな(笑)

平和だわ~

マグノリアの小径を大音量で聴きながら
ぬか漬けにキュウリをめり込む休日
平和だわねー

キモい画像でスタンプ多め (^。^;)



パンチきいてる~!

今年の菊まつりのスペシャルゲストは
パンチきいてる~!

赤まむし


疲れてるから飲んでみた・・・
これって疲れてるときに飲むヤツじゃないのか?
どーなるアタシ ( ゜o゜)


10月のお昼ごはんとか



10月といえば・・・
蒙古タンメン中本が2回

じゃなくて


10月といえば・・・
運命の日、10月1日、
アタシの人生が変わってしまった


浜田省吾にやられた


14歳で完全にやられ
長い間距離をおいていたのに
50歳でまたやられた

今度は逃げられない気がする(笑)


人生で2度も浜省にやられた
悪くない(。-∀-)



菊まつり

ここ数日、死ぬ気で残業してたのは
今日と明日、お休みもらってるから~
(°▽°)


今日と明日はこちらの
日本茶コーナーでお手伝い







菊まつり!(笑)

今日は日曜だからか激混み (゜ロ゜)

本日、日本茶コーナーは257名のご来場

お茶の写真撮る余裕ゼロ
終了後に菊だけ撮影(笑)

お昼ごはんは交代で2分くらいで
隠れて立ち食い(笑)

パンチのきいた菊人形を撮るの忘れた!


明日もがんばる (O゚皿゚O)

明日はパンチのきいた菊人形の写真撮る!





最新記事
カテゴリ
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
北海道 十勝に住む
パートのおばちゃんキャサリンです。
ダー(ダンナ)とねこのこっちゃんと
うーちゃんと暮らしています。
日々のこととか、旅のこと、美味しかったこと、浜田省吾さんのこととかゆる~くUPしてます。どーぞよろしくお願いします(一▽一)

最新コメント
月別アーカイブ
こっそりメールしたくなったら

名前:
メール:
件名:
本文: