9月のお昼ゴハンとか



オータムフェストでお腹いっぱいの
美味しかった9月😋


そして


「結婚します」やら
「結婚しました」やら
コトブキでお腹いっぱいの9月でもあったな

ふ~く~や~ま~(T△T)とか

あの人のご主人があの人だったのぉぉぉ
とかな !!(゜ロ゜ノ)ノ



そして今日またひとつ新しいシステムを覚えた!

プロポーズリング!
指輪を渡してプロポーズしたい!
そんな男子のために
プロポーズ用の指輪を貸出ししてくれるっちゅーシステム

いやぁ、そんなシステムあるんだな
知らなかったなぁ

合理的!合理的でいいよね!(笑)

パカッってゆーシチュエーションを楽しめて
さらに
後日そのお店に一緒に行けば
サイズもデザインも自分にピッタリのものにできるもんな!(笑)

便利な世の中!


そして9月はオメデトーがもひとつ!
まりりんがお家を新築したぁぁぁ!

カッコよくて、細かく工夫していて
使いやすそうなお家
やぱし、やるときはやるオンナだ!




スヌーピーメーカー

ティコブロで知ったスヌーピーメーカー
作ってみたよ



福山雅治 結婚

あぁ・・・
なんか胃まで痛くなってきたし・・・

仕事中ティーコからLINE

あぁ・・・
無理!
受け入れられない!




そだ!ティーコは今年の春 長崎に旅行に行き
頼んでないけどタクシーの運転手さんが
「ここが福山の実家だよ」って案内されたのだ


実家を見たらもぉただのファンじゃない
夫婦同然だ!!!
日本中のおんなが衝撃受けてるに違いないが
ティーコの衝撃はスゴいべ


しばらくしてまたティーコからLINE

カラダって正直(笑)



動揺はおさまらず
がが二回だし( ̄▽ ̄;)

パン祭りからの肉祭り


昨日はとかち小麦ヌーヴォーの解禁日

パンでかんぱ~い
(`・з・)ノU☆Uヽ(・ω・´)

お楽しみは即売会!
十勝のいろーんなパン屋さんが
今年の小麦で作ったパンが
とかちむらにズラーっと並ぶ
19店舗!迷う( ゜o゜)

パン好きでパン屋さん情報にやたら詳しいティーコと行ってみた
遠くてなかなか行けないパン屋さん
営業日が限られてるパン屋さんが狙い目とティーコから指導を受け
あーだ、こーだと作戦たてながら行列に並ぶ

行列コレ







アタシが買ったのは
清水のじゅん&まき
芽室のリスどん
以平のスイートキッチン
浦幌のちいさな街のパン屋さん
新得のビオラ
のパンたち

まだまだ欲しいのいっぱいあった
でもなぁ、ダーもアタシも胃袋はひとつ
これくらいで我慢しとこっと



夜はお久しブリーフのワイン会


今回のワイン会はザ・肉まつり

シアワセすぎる~(°▽°)

新婚ジョリーの
「豚肉のにおいのするパジャマ」とか
「水を使わずにゴハン炊いてみる」とか
ラブラブな話をサカナに美味しいワインをクイクイいただく




オータムフェストを飛び出し贅沢ランチ


札幌でのランチはオータムフェストからちょいと飛び出してみた


ブログ見てくれたKinちゃんさんから
「札幌に来てるならランチどお」とLINE

なんと今は京都の人になっちゃったレーカンとランチするらしく
ありがたく混ぜてもらうこと (°▽°)



コノヨシさん
予約であっちゅーまに満席
めっさ人気店 !!(゜ロ゜ノ)ノ
ボリューミー!!!

さらに移動してろいず珈琲館まで
連れてってもらっちゃった~(°▽°)


めっさステキ!!!


思いがけず会えてヨカッタ~(°▽°)
大通公園あたりからの送迎つきとゆー
なんとも贅沢なランチタイム(*ノ▽ノ)

ありがとう ヽ(^。^)ノ



ロックンロールウィドウ


昨日は同級生と焼肉大会
ツボダイにホッケに八角まで登場!
美味しすぎた~(°▽°)
楽しすぎた~(°▽°)
それにしても飲みすぎた~(°▽°)


オカホン先生製作のTシャツを着て
オカホン先生ご本人と記念撮影!


オカホン先生のロックンロールウィドウは最高です!(笑)


オータムフェスト写真日記⑤ー④


朝!
朝ごはんもオータムフェストで!(笑)

ひざが痛い…とか言い出す年齢だけど
一晩寝たらもー元気!



ゴハン食べたらコーヒー飲もうか…とか言ってたくせに
ついつい朝から泡 ヘ(≧▽≦ヘ)♪



同棲

木曜日の夜、オータムフェストから戻り
金・土・日とフツーに仕事
世間とはちょいとズレて
本日より会社はシルバーウィークに突入
(*ノ▽ノ)


ダーの会社はガッツリ仕事たけどな
( ´△`)



宮城なぁ 嵐ライブ4日間なぁ
いいなぁ


嵐みんな好きだけど…やぱし
リーダー!
大野くん!
大野智!


大野くんがイチバンだ!


なもんで同棲発覚なんて
もー、もー、
なんかこー
実に受け入れがたいとゆーか


AKBのコが撮られて丸坊主にしたときは
「悪いことしたわけじゃあるまいし
好きに恋愛させてやれよ」とか
「オタきもっ ( ̄0 ̄;」とか思ったのに

オタ? ヲタ?


今回はアタシがもー完全にそっちな
「きもっ」なほうな ( ̄0 ̄;


やめろー!やめてくれ~!
゜゜(´O`)°゜みたいな
絶望…みたいな

いや、つき合えるとか思ってたわけじゃないけどさぁ
(わかってる)

じゃ、なんで絶望?

そりゃ、やぱし…
大野くんの恋愛はイヤだね!
拒否!拒絶!無理!
(こーゆーとこがオタきもっの症状な)


SMAPやらTOKIOやらV6の半分やら
独身でいるのが気の毒な
40代のオジサンたちなら受け入れられるけどさぁ



嵐はまだヤダ!ヤダ!
せめてニノかJかなぁ…


でも
大野くん、
もうカノジョとは会わないって・・・


会わないって、なんかかわいそう・・・
って1%思った・・・


あとの99%?


そりゃ、もー、アンタ
お察しの通り (*ノ▽ノ)


昨日のお昼ティーコに送ったLINE

また、みんなの大野くんだ!
ヘ(≧▽≦ヘ)♪



カノジョは誓約書とか書かされたりするんだろーか…素朴な疑問…





オータムフェスト写真日記⑤ー③



昼のパトロールのあと
会場から歩いてちょいとのホテルで休憩


ホテルで休憩 (゜ロ゜;
違う!そっちじゃない!
って誰も思ってないか…(-。-)y-~


そして夜のパトロールへ



マニータイも出店してた!










オータムフェストは20時30分でcloseなもんで
またコピ行っちゃった

この日は
アタシたちにしては少食だったな
まだまだ爪あと残せてないな ┐( ̄ヘ ̄)┌


明日も朝から跳ばすよ!
とティーコと誓い合い就寝 (笑)


オータムフェスト写真日記⑤ー②


ティーコちゃんとふたりで
オータムフェスト食い倒れツアー

めっさ天気よくて気持ちいかったぁ
太陽の下のルービーやらワインやら
もー最高(笑)















それにしても平日なのにすんごい人!
仕事帰り?仕事中?
昼からスーツ姿で飲んでる人多数

ベビーカーのヤングなお母さんも多数

まいにちが日曜日な人生の先輩たちも楽しそう ヽ(*´▽)ノ♪

なもんでどこも満席だけど
そこはほれオバチャンパワー
抜かりなし (  ̄▽ ̄)




オータムフェスト写真日記⑤ー①


オータムフェスト来てみたで~(°▽°)
初です!
初めて来ました!
天気もよくてサイコー(σ≧▽≦)σ


ちょいおこハラペーニョ


ティーコお手製のハラペーニョのピクルス


辛いもの好きのアタシ
くれ!くれ!言ってもろた


さて、なにに使うべ・・・


つくおき
実家やらあちこちから
きゅうり、小芋、ナスをもらったんで
あれこれとつくおき



ふっ、ふっ、ふっ、
麻婆茄子にこっそり入れてやりましたよ


カラッ Σ(T▽T;)Σ(T▽T;)
こいつぁしみるぜ!

毎日コンタクトレンズの脱着があるアタシは
ハラペーニョとかをさわるときは
お箸でつまんでハサミでチョキチョキ


さすがにダーは怒るかもなので
ちょっぴりだけチョキチョキ


う~ん、激辛だけど爽やか~ ヽ(*´▽)ノ♪


だけど、ダーはちょいおこ 笑笑笑


まだあるから
またこっそり使います (* ̄ー ̄)


アーイアーイ

会社の
慰労会&送別会&歓迎会な
大宴会のあとの二次会
男子たちはスナックへ
まりりんとアタシはめっさ素敵な新しいお店へ









BRICKS~ブリックス~さん

男子たちはすんごい事件があったらしいが
アタシたちはアーイアーイおじさんになりきって楽しくやりました(笑)

アーイアーイ



やっぱ好き


アタシ、やっぱ浜省好きだわ~


林部さん







この前の休日
名前わすれちゃったけど定食屋さん
前にくるみのランプがあったとこ
さおりんとがっつり腹ごしらえして歌屋へ(笑)


5時間近く熱唱(笑)

そしてその翌日お取引先のENDOさんから
林部をおしえられる


今、林部が熱いらしい

林部は歌うま素人ですんごい有名らしい
ほんとにググると一番上に ( ゜o゜)


ENDOさんは歌手になりたかったらしい
歌手って表現がなんか昭和でいい(笑)

歌うま素人の番組に出演したいらしい
ボイトレ受けたいと真剣に考え中だ


ぜひその番組出てほしい!
ぜひ聞きたい!
ぜひリサイタルとかしてほしい!
ペンライト持ってくよ ヘ(≧▽≦ヘ)♪


そして、歌うまENDOさんとして
有名な素人になってほしい!




結婚発表

仕事中ティーコちゃんからLINE

てゆーか
ザキヤマの結婚のほうがびっくりしたわ


田中くんの


カラオケ!
水木良の雪化粧は必ず熱唱!





ナイトマルシェ


先日、とかちマルシェのナイトマルシェ行ってみた


昼間のとかちマルシェ会場で
仕事でピザ焼きまくりコーナーで
オツカレ気味のダーを無理矢理引き連れ
ナイトマルシェ行ってみた


すんごい人 ( ゜o゜)
めっさ混んでる
テーブルとイスがぜーんぜん足りてない!


まぁ、しっかり座ったけど (-。-)y-゜゜゜


とかちマルシェは基本的には日中がメインだからな
土日仕事のアタシにゃ
まーったく縁のないイベントだけどな



しかも日中にくらべてナイトマルシェは
コヂンマリだから
ホントの規模は体感できなかったけどな

数年前よりスペース広くなってるらしいな



いろーんな人のFacebookで
なんか楽しそうにUPされてたけど
昼来た人は座れたのか?

諸問題いろいろ新聞に載ってたけどな

改善の余地ありありな感じだけど
食べ物はとっても美味しかった(°▽°)


とかちマッシュのアヒージョ
あれヨカッタな
あれだけをひたすら食べたいとすら思ったな(笑)

ポテトとアンチョビのなんちゃらとか
トルティージャとかも美味しかったしな


ビールもちゃんとあったしな(笑)

初日のナイトマルシェは
ビールきらしてKiyomiさん一揆おこしてたからな(笑)


最後はやぱしワイン飲みに行っちゃったけどな











レオのつぶやき


「太郎ぉ(´∇`)、ねぇ太郎ぉ(´∇`)
太郎、太郎ぉ(´∇`)」



「ねぇ、ねぇ、太郎ぉ(´∇`)」



「ねぇ、太郎ぉ
また東京行っちゃったらさみちいから
いっぱい遊んでよぉ~、ねぇ、太郎


という妹んちの風景(笑)

山羊か?羊か?





こっちゃん久しぶりに大キライな病院へ


🅿も待合室も激混みで
車の中で待ちました
携帯番号伝えてお願いしたら
🅿で待てるシステム


車で待つこと40分
「次お呼びしますので待合室でお待ちください」と☎


警戒するとデカい声で鳴くこっちゃん
しかも山羊とか羊みたいな感じで
メェ~、メェ~ って言ってるし


激混みの待合室で
にゃんこ連れのオバチャンから
あらあらと笑われつつ
2分もしないうちに診察室へ呼んでいただく


昨夜、何度も何度もトイレに行って
ちょびっとしかオシッコ出ないみたいで
また何度も何度もトイレへ通ってたこっちゃん


気温の差が激しいこの時季になりやすい
膀胱炎とのこと
💉注射してもらいました

食欲もあるし、便秘もしてないし
元気にメェメェないてるし
そんなに心配いらないみたいで
ヨカッタ (  ̄▽ ̄)


察しのいい人


本社の総務の可愛いコちゃんのmikaちゃん引退

結婚して奥さまになってからも仕事続けてたけど
今月ママになるので引退

昨年のヒロミールに続きmikaちゃんもマイク置きました




mikaちゃんのおかげで色々
たくさんたくさん助かりました

ありがとう

20コも下だけどとってもとっても頼りにしてました



美人でいつもニコニコしていて
そんなとこもmikaちゃんの魅力なのだが
なんたってmikaちゃんは察しがいい!
とにかく察しのいい人だ


これはもぉ訓練で身に付くものでもなく
生まれ持ってのセンスみたいなものなんじゃないかと
アタシは思う(いきなり持論を展開か)


mikaちゃんのこの察しの良さで
きっといろんなことがスムーズになったり

いろんな人がホッとしたりしたと思われ

察しの良さは地球を救う(愛じゃなくて?)


まぁ、アタシのよぉに50歳とかになっちゃうとさぁ
察してない風を装わなくてはならないこともしばしば・・・σ( ̄∇ ̄;)
(がんばれオバチャン)


mikaちゃん
元気な赤ちゃんポ~ンと産んで
たくましいお母さんになれよ~(°▽°)




再訪


また行っちゃった(笑)


相変わらず賑わってる
相変わらずお婆ちゃんの社交場!


今日はひとりで来てるお爺ちゃんも数人。
カウンターの中の可愛い女の子と楽しそうにおしゃべり ヘ(≧▽≦ヘ)♪


ここのスタッフさん
みんなとーっても感じいいです (≧∇≦)



白髪を染めながら・・・


本日休日
我が家のアタシのPC
ナイスなタイミングでWindows10にアップグレードできるよ通知!


白髪染めしながらアップグレード中 (°▽°)



会社のPCも許可なくWindows10にしてしまい
ヤングtogashiに怒られながらも
快適なWindows10ライフ送り中 (-。-)y-゜゜゜


スッピンで油断の時


今朝はコレ
通学路に立ってきました

朝7時チョイからだから
小学生にしか会わないし当然スッピン


あっ (;゜∇゜)
棟梁だ!



そだ、近所に現場あるんだった (;゜∇゜)



「近所に現場あるときの休日のコンビニは油断禁物<(`^´)>」とは認識していたが


そだ!
現場は7時チョイから始動だ!
朝の街頭指導も油断禁物だ<(`^´)>



でもスッピンだから
めっさ目があったけど
おそらく気づかれてない

それはそれでどーよ
(ーー;)




最新記事
カテゴリ
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
北海道 十勝に住む
パートのおばちゃんキャサリンです。
ダー(ダンナ)とねこのこっちゃんと
うーちゃんと暮らしています。
日々のこととか、旅のこと、美味しかったこと、浜田省吾さんのこととかゆる~くUPしてます。どーぞよろしくお願いします(一▽一)

最新コメント
月別アーカイブ
こっそりメールしたくなったら

名前:
メール:
件名:
本文: