部屋とYシャツと私


ジャージで花火の父ちゃんとこっちゃん
字あまり(°▽°)


撮影してると花火楽しめないから
写真はちょびっと


孤独の・・・


お久しブリーフなトチロヲ



食べながら思ふ
トチロヲ来るときは、なぜかいつもひとり・・・


そーなっちゃうと
もぉ、完全に気分はゴローな!


プースーも飲みほし
心の中で
イ・ノ・ガ・シ・ラ♪♪♪





木かげ


ひとりでお茶してると
ものすごい笑顔で覗きこんでくるお婆ちゃんいるよねー


お婆ちゃんの待ち合わせのお相手は
あちらのお席かと…



ダーは好きで愛用している「木かげ」


アタシゃ、十勝人のくせして
初めての「木かげ」


38周年の「木かげ」


あぁ、落ち着く
スタバってキャラでもないしな(笑)

気に入った!


平日の「木かげ」は
お婆ちゃんの社交場なのかな
お婆ちゃんがいっぱいでステキ!
コーヒーも美味しい ヘ(≧▽≦ヘ)♪






ダイニングバル ひろ


可愛い!
ホワイトアスパラの冷製スープうまうま~(°▽°)


昨夜のバンメシはダーを引き連れ
new openの
「ダイニングバルひろ」
歩いて行けるこの距離!ヽ(*´▽)ノ♪
飲食店が劇的に少ないこの町~宝来~へようこそ!


なんかもーすんごい食べた(笑)






うまうま!
盛り付け美しい!
他にも食べたいのいろいろあった!
また行く!
通う!

ヘ(≧▽≦ヘ)♪




レオのつぶやき


「おい貫太、ゲームばっかやるなよー」


「ゲームばっかやってないで遊ぼーよー」


という妹んちの風景(笑)






特訓中!


ヤングの頃のようにサクサク覚えられん (>o<")


がんばれ母ちゃん

現代版


えーっ、現代のサンダーバードって
なーんかリアル(笑)


マルセイアイスサンド


濃厚!
濃いね~!
当然おいしい!
裏切らないよね~!

だけど購入チューイして!


アイスクリーム感覚だったアタシは
ダーも食べたがるだろーから
「4個ください」と (°▽°)
2個じゃなくて4個が我が家(笑)


六花亭のさわやかなおにいさん
「溶けやすいので、すく食べてくださいね」

アタシ「はぁ~い」

六花亭のさわやかなおにいさん
「ソフトクリームのような感覚ですぐ食べてくださいね」


えぇぇぇーっ (゜ロ゜;ノ)ノ


アイスクリームを買って帰るって感覚じゃなく
ソフトクリームを今食べるって感覚 σ( ̄∇ ̄;)



紙袋には入れてくれたけど
紙ではさんでるそのままなのです!
アイスクリームみたいに容器に入ってるとかじゃないのです!
保冷剤とかって問題じゃないんです!



ソフトクリームのような感覚!
うーん、見事な表現だわ!


食べれない
4個一気に一人で食べれない
アタシはとりあえず1個モグモグしながら
車のエアコンをバーっと最強にして
ソッコー帰宅

冷凍庫に放り込み
無事、ダーもマルセイアイスサンド
食べることができました。


ソフトクリームを今食べるって感覚だからね!
チューイして!



読書の秋

めずらしく2冊も買っちゃった (°▽°)



楽しみ~(^◇^)

マイナスアート展


マイナスアート展で
オカホン大センセのアート作品の
Tシャツ購入(°▽°)
小豆ちゃんと迷ったけど…こっち!
セクシー過ぎ?(笑)


マイナスアート展


スゴい!
見応えありあり!
楽しい!
おもしろい!
怖い!

ほんとにスゴい!
ほんとにスゴい!
(ボキャブラリーなさすぎでスミマセン 笑)













行くべき!行くべき!






またひとつ増えたな


2個買ったらひよこちゃん巾着もらえるよ~の誘惑に負けた
断捨離強化月間真っ最中の
まりりんのお昼ごはん (°▽°)


注意:2個とも食べたりしてないです(笑)





1番はフィンガー5、2番は?

昨日は夏休み最終日


ほぼ毎日昼間っから飲んでた夏休み
翌日 冷蔵庫見て
「えっ、こんなに飲んだ(°▽°)」だった夏休み
最終日くらいは肝臓を休ませて
社会復帰に備えようと
のんびりソフトクリームを食べていたら
中学の同級生のグループLINE

σ( ̄∇ ̄;)


えっ、4時間後!?
ほんとにいきなりだし(゜ロ゜)
はこ?
はこじゃなくて「はく」(笑)
もぉ、ダメよぉ、ダメ、ダメ(古いか…)
今日は休肝日なんだからぁ


そーは言ってもスペゲスがエロ過ぎクンだ!
やったの?疑惑に
「安心してください、やってませんよ」のエロ過ぎクンだ!
東京だったか埼玉だったか千葉だったか
なんかとにかく遠く在住だ!
ちょいちょいは会えないエロ過ぎクンだ!


肝臓休ませるのは社会復帰してからにしよっと\(´O`)/


そーは言っても飲めないかもな…なんて
心配してみたが
飲んじゃったらもー俄然ゲンキ
あー、アタシってアホと思う瞬間(笑)



それにしてもエロ過ぎクンは毎回すんばらしい集客率!
今回は4時間前召集で最初は6人で飲み始めたのに
最後は12人に増殖

この後オカホン大センセも登場




それにしても同じ話しをくり返すアタシたち・・・
年だな(笑)


1番好きな歌手はフィンガー5で
2番目は五木ひろし(笑)


そんな年頃のアタシたちだからな
おもろい仲間 ヽ( ̄▽ ̄)ノ





やっと


やっと食べれた
greenのソフト
うまうま~


盆踊り♪♪♪

平原まつりで太鼓まつりを堪能したあと
ダラダラ飲み続け 盆踊り
やはりこれ見ないとな


おっ、ミセスマスちゃんのダーリンが踊ってらっしゃる!





平原まつりの盆踊りと言えばやぱし
本田バトンの貴子センセの
キレっキレっダンスだ!


ミセスマスちゃんも同じく
アレ見なきゃなんだ!

みんな大好きキレキレダンス!



なかなか現れない・・・

ヤキモキ・・・

ヤキモキ・・・



しばらくしてミセスマスちゃんから
悲しいお知らせ


ちーん (T▽T)

本田バトン出てなかった…


でも、
ミセスマスちゃんのダーリンの
熱い踊り見れたからオッケーな盆踊り♪



盆踊りのあとは夏なのに老酒を燗でな。


タクシー希望のダーを引き連れ
えっほ、えっほと歩いて帰ってみた
ギョーザ1個分くらいは消化したか?
そんなに甘くないか (-。-)y-゜゜゜




太鼓衆多仲や一門

お散歩と言いますか
ウォーキングと言いますか…


ダーと50分程歩いた先には
スポーツドリンクじゃなくて
生ビール (´▽`;)ゞ






にんにくつまみにまたしてもルービーいただく
飲みすぎな夏休み (-_-;)

コレ目玉焼きじゃなくてお好み焼きな


ウォーキングの目的は
ルービーじゃなくて平原太鼓!
これが見たかった!


だがしかし
アタシは
帯広の平原太鼓より
岩見沢の「太鼓衆多仲や一門」に魅了され
そこから動けなくなった




終了後、移動中の彼らとすれ違い
なんかこー有名人に会った気分で
ココロの中でキャーっと叫ぶ

あぁ、一緒に写真撮ってもらえばよかったな…とまで思う(笑)


あー、来年も見たい!
「太鼓衆多仲や一門」また見たい!

ホーリュー

本日もお墓
西方面パトロール

こー見えても(どー見えても)
初の寳龍




好きだわ!



おウチで


酪佳と


シェロスリーのオードブルで宅飲み
(`・з・)ノU☆Uヽ(・ω・´)


祭り見たら踊り出したくなっちゃうから大人しくしとる(笑)







激レア画像(笑)

やっすいステーキ


やっすい、安~いステーキな(笑)


マチキレナイノデ

トリフラ


可愛すぎてジャケ買いならぬ
ラベル買い (°▽°)



回った、回った~

夏休み初日
お母さんといっぱい回ったー🚗🚗🚗


ハピオ
おばちゃんち
お寺
藤丸
お花屋さん
お墓
よーこちゃんち
会長んち
イオン


〆は六郎

うまうま~




サシ飲み


から揚げ~うまうま~
チューリップとかうまうま~


ほぼ毎年恒例の行事のような
夏休み前夜のまりりんとのサシ飲み


楽しく、美味しく、飲みすぎたー
ひとり飲みのちさことばったりで
さらにおだっちゃって飲みすぎたー








今年は夏休み前夜じゃなくて
夏休み前々夜だったもんで
昨日はゲボーな気分で仕事した(笑)


お昼にほっともっとのビビンバ卵つきを
食べる頃には復活したけどな ( ̄▽ ̄;)




祝13歳


昨日8月11日はアタチの13歳のお誕生日






母ちゃんがケーキ食べてました(笑)

北極


本日のお昼ごはん
プースー飲み干した~ (*ノ▽ノ)
爽やかな辛さがサイコーだ (°▽°)

バナナパンの形がバナナ(笑)



今、イチバン欲しいもの

欲しい!欲しい!
どしても欲しい!


アタシが今、イチバン欲しいもの
それは
バルミューダの究極のトースターだ!

トースターで2万超えは高杉 ( ゜o゜)
でも、どしても気になる~
これで焼いたらすんごいらしい
すんごい美味しいらしい
朝が変わるらしい(笑)

くぅぅぅ 気になるっ!
アタシ朝食大好きなもんでね
(昼ごはんもバンメシも好きなくせにぃ)
買っちゃおっか
ひゃー、どーしよー (´▽`;)ゞ





思い出のメロディー


高田みづえ!
懐かしい~変わってない (゜ロ゜)
「硝子坂」に「私はピアノ」
いーねー
高田みづえの声っていーねー
好きだわ~


それにしても
アタシも「思い出のメロディー」に
チャンネルを合わせるようになったんだな(笑)
大人の仲間入り (-。-)y-゜゜゜




アップ(笑)

猛暑日





昨夜は年に1度の浴衣の日
そしてキョーレツな猛暑日 ヽ(´o`;

36度とか37度とかの日に
浴衣で屋台はチューイして!





木工からビアフェス

昨日は年に1度の
夏休み親子木工教室


暑い!あづい!

日差しを浴びると
体力が著しく消耗

参加者のみなさんはテントの下だけど
受付のアタシは太陽直撃 ( ̄~ ̄;)

この歳で紫外線直撃
ダメージ祭りヽ(´o`;



毎年 木工教室のあとは疲労でドヘーっとなる

前日からしっかり睡眠とかで
コンディション整えないと
乗り切れる自信ない


そして今年はなんと
木工教室の夜
スタッフの打ち上げという名の飲み会も
ヘ(゜ο°;)ノ





あー、やっちまいました
飲みすぎたー
調子こいて〆の平和園まで行っちゃったー


フツーに仕事前夜の飲みすぎ
ほんとダメ( ̄▽ ̄;)
もー、めっさ反省


久々にキモい朝を迎えた


あー Σ(T▽T;)
今日はもー寝ます (。-ω-)ノ








M's仲町


ずーっと気になってたM's仲町

昨年ティーコと竹内まりやliveに行ったときに
偶然見つけたM's仲町

でも遅くに行ったから入れなかったM's仲町

向かいに「まただび餃子」っちゅー
これまたアタシ好みのディープな店があるという
好立地なM's仲町





「台湾料理ごとう」
美味しい!でも、暑い!

エアコンの風の死角に座ったダー
「これ以上は無理だ( ̄~ ̄;)」と
弱音を吐いた(笑)

も少しガンバレ!(笑)


涼しくなったらまた行きたいM's仲町
ディープな店が色々入ってて
めっさ気になる~


ご来店の際は
エアコンの死角にチューイして!(笑)



最新記事
カテゴリ
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
北海道 十勝に住む
パートのおばちゃんキャサリンです。
ダー(ダンナ)とねこのこっちゃんと
うーちゃんと暮らしています。
日々のこととか、旅のこと、美味しかったこと、浜田省吾さんのこととかゆる~くUPしてます。どーぞよろしくお願いします(一▽一)

最新コメント
月別アーカイブ
こっそりメールしたくなったら

名前:
メール:
件名:
本文: