大人っぽいパンツ


パンツ

ずーっと買い続けているパンツ


ズボンじゃなくて
ショーツのほうのパンツ


年に1度出てくるパンツ


Rieちゃんに年に1度予約して
毎年買いつづけているパンツ


今年はまりりんとキッチンコの
お誕生日にもと思い大量購入(笑)


ただし


殿方が見たら
めっさ引くであろう
おヘソまでな股上なので
まりりんとキッチンコには大人っぽすぎだ


大人になったら使ってくださいと
一言添えてみた


まぁ、アタシクラスになると
エブリデー股上深めだけどな(-。-)y-゜゜゜



卒業


キャサリン 50歳
血圧、コレステ高め
かなりなメタボ


重大発表!!!



キャサリン、本日を持ちまして
二郎系を卒業いたします!

卒業記念ににんにくましまし(笑)

卒業記念はコチラ

美味しゅうございました(^◇^)



狸小路って大好きヘ(≧▽≦ヘ)♪

アタシのフツー休みに
ダーの夏休みをぶつけて札幌パトロール

やぱし狸小路って好きだわ~
コピティアムは裏切らない
美味しい~、気持ちい~




汗だくになりながら
トムヤムスープ餃子もな!
これがまた気持ちいーっ!






ジェラート待ちちう(笑)




ピントが後ろのサラリーマンたち(笑)


わかりにくいけど
ヘーゼルナッツとピスタチオ


狸小路は大好き~ヘ(≧▽≦ヘ)♪

ビアガーデン




酔っぱらいながらUP(笑)

町民パーリー

先日、お仕事はお休みをいただきまして( ̄▽ ̄;)

ダーとふたり路線バスにゆられ帯広駅まで

そこから普通列車にゆられ

行ってまいりました、池田町!


ダーの上司の池田町民にお誘いいただき
「十勝ワインを楽しむ町民パーリー」に
行っちゃいました~


午前中からワイン樽ころがし大会が開催されておりましたが
転がすより飲むほうなんで
ずーずーしくもお宅にお邪魔し
パーリーの時間までは過ごさせていただきました(;A´▽`A


アタシは初めましてなんだけど
もー、もー、もー、ステキなご夫婦で
息子さんが4人のお父さんとお母さんなんだけど
名前で呼んじゃうらぶなご夫婦で
とってもステキで
息子さんは上の2人はもう家庭を持ってて
孫ちゃんもいるのに
若々しくてステキなご夫婦で

まぁ、アタシより若いご夫婦なんだけど・・・

アタシより若くても孫がいたり
アタシより若くてもイチバン上のお兄ちゃんが26歳だったり

ちょっとやそっとじゃ驚かないつもりでも、
まぁーケッコー動揺と言いますか
尊敬と言いますか
感心しきりでございました


お家もと~ってもステキで
なんか始まる前からテンション上がりまくり~(≧∇≦)


パーリー
飲んだ~十勝ワイン飲みまくり~
清見 清舞 山幸 セイオロサム
もー、もー、もー、
わからんくなるくらい
ぜーんぶ飲んだった!

幸せすぎ~
楽しすぎ~
また行きたい!
行きます!
感謝 感謝 ありがとうございます

なんなら引っ越す(笑)







おかえりなさい


(;゜∇゜) バチバチって火花でた!



T-falに☎
着払いで送ってくださいと


無償修理で帰ってきました
よかったぁ~


20日に送って
27日には我が家に帰ってきた

よかったぁ~
早かったぁ~

それにしても
火傷しなくてよかったぁ~
ケッコー危険だったぁ~σ( ̄∇ ̄;)









うなぎちゃん


ちゃんりおめーかーで作ってみた
うなぎちゃん!

ヤング


アタシ、骨だけはヤングだ!


岩合さんのねこ写真展 (ФωФ)


岩合光昭さんのねこ写真展

かなり前から楽しみにしていたアタシとお母さんは本日初日
張り切って行ってまいりました(笑)

いやぁ、めんこかったー
外で暮らすねこたち
めんこかったー


アタシは子供の頃から雑種しか飼ったことないもんで
雑種なにゃんこがめっさ好き!


外ねこの写真は大好物!

岩合さんのねこ海ちゃんも
めんこかったー

子供の頃の海ちゃん
完全にモデルな海ちゃん
お母さんになった海ちゃん
海ちゃんの子供たち

めんこかったー


入場券もねこ型にカットされてて
これまためんこかったー


グッズコーナーにあった
ネコライオンって写真集
あれやっぱり買おっかな


また行っちゃいそだな(笑)


でも、写真展見てると早く帰って
こっちゃんとうーちゃんに会いたくなっちゃうけどな(笑)




おみやげ祭り


まりりんもせっきーも
ダーの会社の人も
みんな道外脱出している7月

い~な~、い~な~(≧∇≦)
アタシも飛行機乗りて~

飛びて~(≧∇≦)




タワーピッチャーとモモンガ


昨夜は藤丸前でキリンビールビアガーデン!

タワー!(^◇^)

あー、これ!これ!
あこがれの
「びっくりタワーピッチャー」



後ろのエレベーターもキリンビール!



な・な・なんと
藤丸にはモモンガもいる!

なんか飛んできた
鳥?鳥っぽくない飛び方…
着陸…鳥じゃない!
モモンガ?モモンガだ!

photo:キッチンコ



二次会わいわいワイン

やっべー 飲み過ぎた~(≧∇≦)


思い出は美しすぎて

昨夜はライブ

ライブ終了後のホールの写真
ライブってゆーかコンサートだな
年齢層めっさ高め(笑)

昨夜は
音更文化センターで八神純子!!!

もーほんと大好きで
中学生の頃から大好きで
レコードとかカセットテープとか聞きまくった八神純子!
ポプコンとかコッキーポッフな世代なもんで、もーもードはまりで聞いてた八神純子!


ライブ情報入手してソッコー動いたつもりでも前から7列目
アタシよりモーレツにはまったおじさんやおばさんに先越された感あるけど
7列目はまぁ良しでしょ


相棒はダー
はじめから行く!行く!行きたい!と
めずらしく乗り気(笑)

でも仕事とかでどーもあてにならないから
ドタキャンされたらそのときは一緒に行ってくれと
ティーコちゃんにもお願いしといた(笑)


結局ダーはちゃんと来れたし
ちゃんと堪能してたからいいんだけど


ティーコちゃんから数日前に
お宅のダーは一緒に行けそうかと確認LINE

なんとティーコちゃんは
実家のお父上から同じ日に帯広の文化ホールで開催される
五木ひろしショーに誘われたらしく(シブいっ)
「きよしならいいけど、ひろしじゃ大御所すぎるし…」とぼやきつつも
んなわけで純子じゃなくひろしへ行く親孝行な発表がありました(笑)

アタシたち離れていても
それぞれの場所で生の音楽を楽しんだ昨夜(笑)


話を八神純子に戻しまして


いや、まじ、アタシ号泣
もーさぁ涙腺ゆるいんだよなぁ
心にしみる曲とかをさぁ
歌われると涙ザーザー


涙をふくのも泣いてる人的で恥ずかしいんで
もー、もー、垂れ流し!


大好きな曲「思い出は美しすぎて」も
かっこよかった~(≧∇≦)



人気アイドルのライブじゃないからさぁ
ステージにある客席に降りれる階段に座って歌ったり
客席の通路で歌ったりで
めっさ八神さん近い!


それにしても素晴らしすぎる歌唱力!
その歌声は若い頃と変わらず
てゆーか若い頃よりさらに
パワーと美しさを増した歌声!
感心しきり!
あれって世界一だと思うわ
世界遺産だわ!


今日なんども車の中で熱唱したけど
かなわないわ~(当たり前やろ!)


八神さんは80になっても歌ってるから
また来てねって言ってた

行く!行く!
「甘い生活」とか「夜間飛行」とか
聞きたかった曲はまだまだあるもん


帰りはめったに行かないCoCo壱で

くるしーっ


八神さん、素晴らしすぎる
また、ちっちゃなホールで聞きたい!











三角巾

ある日、ティーコちゃんから
料理教室のお誘いLINE

グリーンカレー作るという単発の講座

タイカレー大大大好きだし
単発ならストレスフリーだしと
講師は潮華のマスターだし
プロに教わる贅沢な講座!
もちろんソッコーOK


申し込みをしてくれたティーコから業務連絡
「当日の持ち物はエプロンと三角巾です。」


三角巾…
なにで…スカーフじゃツルツルすぎだし
ハンカチじゃちっちゃすぎだし
バンダナ…マッチじゃないから持ってないし


まっ、来月の話だしそのうちなんか用意しとこ!


って思ってたらあっちゅー間に
あと数日(;゜∇゜)


会社でヤングsayoに話すと
「三角巾て、わたおにのこうらくのですよね!」

わたおにのこうらくって
渡鬼の幸楽…

これね

あー、確かに(笑)


三角巾を画像検索してみる
可愛いカフェ店員みたいのもある
ヤングsayo「でも、こーゆーのどこに売ってるのってことですよね」

たしかにその通り
デパート1階とか三角巾コーナーとかないしね
100円ショップにあるの?ないの?


どーしよー
三角巾のことがなにもわからない (;゜∇゜)


会社でまりりんに話すと
「小学生の頃 家庭科の授業に三角巾持ってくるようにってあって、どこに売ってるんだろって思ったよー」

そーでしょ、そーでしょ
アタシは50歳になった今も
その答えは見つからないから!

「大人になってもわかんないよ」
小学生のまりりんにそっとおしえてあげたいわ… ┐(-。ー;)┌


こんなに悩まなくても
髪まとめてたら三角巾無しでもダイジョブなんじゃね?
ティーコに確認するも
前回ティーコが参加した時は
みんなちゃんと三角巾してたという驚愕の事実が(;゜∇゜)

そりゃアタシだけ無しじゃ不良少女のような感じになっちまう
なんとしても三角巾しなくちゃだな!


さらにティーコに聞いてみたら
大判のハンカチでダイジョブ!と

そか!
アタシの中ではイチバン大判のヤツを用意
家でちょいと練習してみる

料理の練習じゃなく三角巾の練習
結ぶとき髪の毛たくさん挟んで抜けちゃうっていう事故発生で練習中止


当日
19時から始まるってのに



ティーコのあたたかいスタンプに励まされ
ティーコがアタシ用にと持ってきてくれた大判のハンカチ(アタシの中でイチバンの大判ハンカチよりも大きかったので)を借りて無事にグリーンカレー完成!

美味しかった!
あー、潮華行っていろいろ食べたい!
ほんとにめっさ美味しかった!
めっさ楽しかった!


マンゴープリンもうまっ!


いつでも行けるように三角巾を
用意しとこっと (*゜▽゜)_□










単独事故


洗濯物干せる我が家のベランダ


天気いいしさぁ
休みだしさぁ
たーくさん、たーくさん、お洗濯!


数日前までの寒さはしばらくなさそぉだしさぁ
やっと夏キター!って感じだし
毛布とかカバーとかシーツとか
大量にお洗濯!


干すとこなくなりそだけど
毛布2枚はベランダに干せばダイジョブだ

太陽出てるしすぐ乾く~(≧∇≦)



だがしかし…
めっさ強風


物干し竿にしっかり固定
上からがっつりとめるヤツで



ダーン !!(゜ロ゜ノ)ノ
デカい音…



えっ、
慌ててベランダ見るも
毛布がない!(;゜∇゜)
物干し竿ごと消えている!



強風で舞い上がり
地面に叩きつけられた模様


残骸…



さてと
家ん中は干すとこもぉ無い Σ(T▽T;)
シーツやらカバーやら干したらいっぱい…


でこーなった…


動線さえぎるタイプ



押入れと窓の活用法(笑)


まっ、
落下したのが庭でヨカッタ
歩行者に当たるとか
車の上に落ちるとかじゃなくてヨカッタ
単独事故でヨカッタ ( ̄▽ ̄;)



イリス?アイリス?


休日の昨日はお母さんと花菖蒲を見に芽室へ




愛菜屋さん休みでがっくりだけど
花菖蒲がキレイだったからヨイ!ヨイ!

イリスか?アイリスか?
どっちでもいーか

夜ゴハン喜舟

京寿司のフタみたいの不思議なヤツ
てゆーか えびフライ スゴすぎ(笑)
てゆーかウナギは高すぎてやっぱ天ぷら~(°▽°)

つーけーのなーあーが Σ(T▽T;)

ビール会からのえんさん

地獄スペシャル
何年もえんさん通ってるけど初の地獄スペシャル



注文するとき「辛い?」と一応確認

「辛くないよ、痛いだけだよ」

痛い イタイ イタイダケ・・・


カラい!カラい!そしてほんとに痛い!
スゴすぎるーっ


そして今朝・・・

つーけーのなーあーが ぁぁぁΣ(T▽T;)



ぬか漬け


50歳、ぬか漬けの世界に遅めのデビュー

アタシの中で
めっさブームきてるよー
朝も夜もお弁当にも!



いろいろやりたい
ゆで玉子とかモッツァレラとか
いろいろ試したい(笑)


楽し~(^◇^)



復活


SOUL BAR BLACKNESS
いつの間にか復活してた!


昔…(昔ってほど前でもないけど)
よくBLACKNESS主催のデスコパーリー
行って踊りまくったな(笑)






最新記事
カテゴリ
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
北海道 十勝に住む
パートのおばちゃんキャサリンです。
ダー(ダンナ)とねこのこっちゃんと
うーちゃんと暮らしています。
日々のこととか、旅のこと、美味しかったこと、浜田省吾さんのこととかゆる~くUPしてます。どーぞよろしくお願いします(一▽一)

最新コメント
月別アーカイブ
こっそりメールしたくなったら

名前:
メール:
件名:
本文: