チビノリダー

ある日、会社のヤングsayoとの会話


ヤングsayo「観たい映画あるんですよ」

アタシ「アタシもある!」



お互い観たい映画を2~3本ずつ発表するも
いっこもかぶんない(笑)
見事にいっこもかぶんない!


親子ほど年が離れていれば
まぁ、そんなもんだ



sayoの観たい映画、なんてヤツか忘れたけど( ̄□ ̄;)忘れたんかい

アタシは佐藤浩市と樋口可南子のなんとかゆーヤツと(観たいのにタイトルわかんないんかい)

もひとつは松田翔太とか前田敦子とか出てるヤツ(これもタイトルわかんないんかい)


で、もひとつ観たいのがあって


アタシ「有村なんちゃらとチビノリダーのヤツ」

ヤングsayo「え?なんて?」

アタシ「チビノリダーさ!」

ヤングsayo「え?ちびゴリラ!?ただの悪口じゃないですか!」

アタシ「いやいや、ちびゴリラじゃなくてチビノリダーさ!」


ヤングsayo「ちょっと待ってもらっていーですか、検索します」

アタシ「伊藤くんさぁ」


しばし検索

検索すればたいてーの事はすぐわかる便利な世の中


ヤングsayo「電車男の人、チームバチスタの人、
この人子役だったんですか!?」


そおかぁ
ヤングsayoはヤングだから
チビノリダーの頃は生まれてないんだ…
そおか、そおか


可愛かったんだからぁ



ちなみにチビノリダーの出てる観たい映画はこれ







バンメシ


本気残業用のバンメシを買いに
ほっともっと


「ただいまお時間20分ほどかかりますが!」

はい、はい、
移動もめんどーなんで待ちますわ
( ´Д`)

U割


早速、悠遊旅倶楽部の割引使ってみた
U割のマークは大人の証(笑)


妹んちに行くと
レオに体当たりとかされます。


悠遊旅倶楽部


ついに会員になった~

JR北海道の高齢者向けのサービス
「悠遊旅倶楽部」の会員になった~


おじさんたちは60歳からだけど
おばさんたちは50歳から会員になれるってんで
数年前からマークしてたヤツ
本日、ついに会員証を作ってまいりました~


今週のお休みはお母さんと
旭川と札幌にお見舞いに行く予定


とにかく片道ばっかで割高…
こんなときこそ悠遊旅倶楽部だわ!



スーパーとかちの往復を使うなら会員にならなくてもいいんだけど
片道ならやはり会員になっておいた方がいいしな

お母さんはすでに会員だしな
アタシもこの機会に作るしかないな!ってんで駅へ。


せっかく会員になったんだから
お見舞いだけじゃなく
あれこれと出かけなくっちゃだな!
「とかち」並みの金額で「おおぞら」乗れるしな!
これからは鉄道だな!



ウタマロ!


もろた~(* ̄∇ ̄)ノ
こんな色々あるんだ!知らなかった!
ウレシすぎ~(* ̄∇ ̄)ノ

焼き肉大会


本日の夕食は会社の焼き肉大会でした

珍しくノンアルコールでの参加!
アタシも大人になったものである(笑)



ZOO

写真撮りまくりまくり~( ̄▽ ̄;)






アタシみたいなカンガルー(笑)



















楽しかった~《*≧∀≦》
観覧車には乗らなかったけどな!
ぐるぐる回るヤツは乗りたかったけど我慢した(笑)

ティコちゃんの水曜お休み
数年に1度かもしれない昼間会うチャンスだわ(大げさか)


アタシは朝から病院
24時間心電図の結果と
エコーしてみましょうってんで行ってみた

結果、どれもこれも問題なしですね!と。
ヨカッタ (* ̄∇ ̄)ノ
ヤングイケメンなセンセだったので
動悸するかもだなとか妄想しながら

待合室でティコにランチするべのLINE

スーリヤ行くべってなり
ヒマラヤセットだかを食べながら
アタシ「ここにいると動物園行きたくなる」
ティコ「行く?行っちゃう?いいよ~」

なわけで突然のZOO
日焼け止めもないけど
バッグも斜めがけじゃないけど
突然のZOO満喫

植村直己記念館(?)まで
きっちりと余すとこなく満喫

次は乗り物も!(笑)

アメリカバイソン


今日はティコちゃんと突然動物園へ
酔っぱらってるので
とりあえずアメリカバイソン


杏里


さっき録画した水曜歌謡祭とやらの
杏里やら山下久美子やら見ながらひとり宅飲み
スーリヤのチーズナンつまみに赤ワインでひとり宅飲み

ダーは飲み会


杏里、懐かしい
コンサート、ちょいちょい行ったなぁ
今でゆーliveな(笑)


ヤングだった頃
杏里は聞いたなぁ
めっさ聞いたなぁ
懐かしいなぁ


最近この手の番組多いなぁ
作り手がアタシ世代なんだべな…



yosakoiソーラン


結婚記念日~入籍編
くるくる回るお寿司でお祝い(笑)


帰ってきてテレビつけたらyosakoi


懐かしい…本妻…いや本祭
こー見えても (どー見えても?)
アタシも1998年には踊った(笑)



懐かしい…楽しかった…
365日ほぼ毎日踊ってたな




今年の大賞は平岸天神!

アタシが踊った98年も大賞は平岸天神だったな(笑)


衣装も今と同じカンジ
ブレないとこがイイな


平岸天神さんとかと一緒に
東京ディズニーランドでも踊ったな
あれは貴重な経験だ



この人懐かしい


平岸天神の演舞は圧巻!
鳥肌もん!
テレビの前で正座して
「スゲー、スゲー」なんどもツブヤイてみた(笑)

うまい酒飲むんだべな (* ̄∇ ̄)ノ













ドライヤー様


カータンブログでこのドライヤー見て
数時間後にはヤマダ電機で購入(*ノ▽ノ)


その日はうっかり冷蔵庫も購入

でもメインはこれ!ドライヤー!
イイ!イイ!
ケッコーお値段したからな
我が家ではドライヤー様と呼んでおる


あとはつげの櫛だな!
ほんと年取ると金かかるな (/。\)



おまけ
昨日の飛行船


一昨日の飛行船

病院ハシゴしました


あっ、これはもちろん
写真はイメージです。です!


24時間心電図ちう


この病院のほかに
昨日はもひとつ病院へ行った

去年の11月ころだったかなぁ…
お腹の調子悪くて大腸内視鏡してきた


先生から告げられた検査結果は
ポリープもないし
問題ないですね


ただ…


フツーの人より腸が長いです



(;゚∇゚)、えっ、なんか恥ずかしいんですけど
まっ、なんにもなくてひと安心



その数日後、病院から電話
えっ、なんかあった…?
ちょいと不安になって話聞いたら
お金間違えたって話でまたひと安心

「差額を今度払いにいきますね~」って言っておきながら
ずーっと忘れてきっていて
先日、急に思い出し
半年以上たっちゃったけど
昨日やっと支払いに(; ̄ー ̄A



だが、しかし


なんと病院は閉院(○_○)!!
5月31日で閉院(○_○)!!

アタシが支払いに行ったのが6月3日


なんか…スミマセン ( ̄▽ ̄;)



アダルトな喫茶室


24時間心電図を装着したまま
何年ぶりだろ、六花亭西3条店の喫茶


ケーキ食べたいな…って思って入ったのに
あんみつパフェ(笑)
ぷぷぷぷ 美味しい~(*´∇`*)


特等席!ヒバ?ニオイヒバ?
なんかわからんけど緑がサイコー
大きな窓、気持ちイイ!!!

建物も周りの緑もいつも素敵な六花亭


でも
六花亭はこーゆー建築とかの仕事は
十勝の業者にはやらせてないってとこが
さみしいとこだけどな…


喫茶のお客様、女子率100%
女子ってゆーか元は女子みたいな(笑)
60代くらいの方多め
アダルト(笑)


1人で来てるのアタシだけ
あとはみんな2人とか3人とか


おばさまの社交場!
なんかめっさ落ち着くわ~(*´∇`*)


激辛 極辛


我が家ではここんとこ連日のふき祭りが開催されてる


煮たり、炒めたり


カレーにも入れた(笑)

ふきカレーにパンチが欲しかったので
コレも入れた

やっべー 激辛 極辛(笑)

大量に入れたわけじゃないんだけどな
(-。-)y-~
辛すぎる!(*`Д´)ノ!!!
とダー怒ってた(笑)
ぷぷぷぷぷ
(°▽°)
夏カレーはコレだな


日本で三本の指に入る


アタシもこれにすればヨカッタ(゜ロ゜)
yukoちゃんのローストビーフ


アタシのやつ

なぜかステーキはパンの上なシステム

M美ちゃんのやつ


先日、久々の人妻ランチ会




この後あっちゅーまに満席
想定外 !!(゜ロ゜ノ)ノ
畑の真ん中でも満席になるんだ!




話題は虫歯
M美ちゃんの行ってる歯医者さんは
ピロリ菌みたいに虫歯菌を除菌できるらしい
でもM美ちゃんは調べてもらった結果
虫歯菌がほぼ無いらしい


その話にくいつくアタシとyuko先生
(注:yukoちゃん、当選したから議員さんなんでセンセと呼んでみる 笑)


行ってみたい!
調べられたい!
菌あるなら除菌されたい!


でも、でも、でも…
「あなたスゴいですよ!
保有している菌の数が日本で3本の指に入りますよ!」
ってなくらい菌がうじゃうじゃいたらどーする…って


「スゴいです!学会に発表します!」
なくらい記録的な結果だったらどーする…って



子育て中のyukoちゃんとM美ちゃん

アタシとは年齢も環境もちがうこの二人と
なんか気楽に付き合い続けられるのは
こーゆーアホな話を
熱くできるから(笑)

キャラ弁なんか決して作らない
この二人だから(笑)







最新記事
カテゴリ
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
北海道 十勝に住む
パートのおばちゃんキャサリンです。
ダー(ダンナ)とねこのこっちゃんと
うーちゃんと暮らしています。
日々のこととか、旅のこと、美味しかったこと、浜田省吾さんのこととかゆる~くUPしてます。どーぞよろしくお願いします(一▽一)

最新コメント
月別アーカイブ
こっそりメールしたくなったら

名前:
メール:
件名:
本文: