メンテナンスと定期点検

月曜日の夜、
なんか呼吸がヘンな感じ
動悸のような感じ



5分くらい横になってたらダイジョブになったんだけど
お父さんのこともあって
やたら心臓のことが気になる



仕事お休みさせてもらい病院へ

大きな病院は1日つぶれるから避けてたけど大きなとこへ行ってみた



ケッコー高さのある階段を
2段上り、2段下り
これを57回続けながら心電図ってヤツを初めてやった


はぁはぁゼイゼイ (;゜∀゜)



カーテンの向こうでは
ケッコーな高齢の人もこれやってる会話
病院の人「もうやめましょうか、無理しないで」
おじいさん「いや、まだやる」

いや、これ50歳のアタシもケッコーしんどいよ
無理しないで~
おじいさんは結局10回ほどで終了
よかった・・・



アタシの心電図の結果
まったく正常ってことで
ほっと一安心
治療も薬もなんもいらないですと。



気になるようなら24時間心電図ってのもありますが
やってみますか?とのお言葉に
せっかくだから予約してきた



5時間以上病院にいた
なんかへっとへとに疲れた
でも、時間はかかっても
大きな病院であれこれ調べてもらえるのは良いな


メンテナンスと定期点検で
まだまだ元気に遊ばないとな(  ̄▽ ̄)








突然飲む!

日本酒でぷしゅー

先日、ふと、最近ハンサムさんと飲んでないな…と
仕事中にもかかわらず即LINE f(^_^;

○×日以外はいつでもオッケーと
お互いのOK日をとりあえず確認


1時間後の昼休み
Facebook見たら札幌にいるkuniちゃんが
十勝にくると…


ふむふむ


即LINE(笑)
仕事だから遅い時間になると思うけど
komaの店に行くつもりだと



ふむふむ


数分後ハンサムからLINE
Facebook見たか?
kuniちゃんが来るぞと


はいはい
すでに動向確認済です ("`д´)ゞ



komaの店で
kuniちゃんを待ち伏せだな!と
話まとまる(笑)



突然なアタシたち



そだ!
まちんなかでお仕事のまーちゃんなら
突然なアタシたちにつき合ってくれるかもだ


はいはい
職場の飲み会からまーちゃん合流!


kuniちゃん待ち伏せ成功!
数十年ぶり!


アタシとkuniちゃんは濃い関係
中学は3年間同じクラス
大学も同じで
新卒で勤めたヤングの頃の会社も同じとゆー
濃い関係


なのに
恋に落ちたことは1度もないとゆー
さわやかな関係(笑)


色々おしゃべりめっさ楽しかった~(^◇^)
また会おう!
突然会おう(笑)



手羽先

会社で毎月お客様に発送するニュースレターを作るっちゅーお仕事をしているのだが



作るって言っても
このコーナーの原稿はこの人に依頼
あのコーナーはこちらの方に依頼して
アタシはまとめるだけなんだけど(笑)



その中に「お料理コーナー」的なものがあり
毎回そのコーナーのレシピはまりりんに書いてもらっておる



本日、まりりんから最新号用のレシピが届いた
名古屋に行ってたまりりんの今回のレシピは
「名古屋名物の鳥手羽先唐揚げ」だった


いつも通りめっさうまそな写真付き
「ビールにも合いますね~」とか書かれちゃってる


くーっ、辛抱たまらん!!!



今週は土日休みのダーが家でゴロゴロしてるよなぁ…

そだ!いーこと考えた!
うまそな画像付きのまりりんレシピを
ダーにメールしてみよお(笑)

ジャガジャーン

ダー作!
名古屋出張のときは手羽先唐揚げのお店風来坊に1人ででも行っちゃうくらい
手羽先らぶなダー、がんばりました(笑)
うまっ!


ご近所さんからいただいたフキも煮てある~
フキもうまっ!

(°▽°) (°▽°) (°▽°)



誉められると伸びるタイプだと思います(笑)

限定

ごま油の堅あげポテトは期間限定
で、これは地域限定

まりりんの名古屋出張のおみや~

限定って言葉にめっぽー弱い (σ*´∀`)



徒歩通勤はいろいろ必要

先日のツルハの日
徒歩通勤のためのあれこれを購入

コレとか

コレとか


コレも

どれがイイのかわかんないから
いろいろとな




でも今日クルマ(笑)
ちなみにBGMは明菜の「TATTOO」(笑)


グッズも補充したことだし
また汗だく汁だくで歩かんとな
( ̄▽ ̄;)









つくおき


本日のつくおき

なんかコレを使って
チキンとキャベツのクリーム煮的ななにか

アルフレッドソースとやら
便利!カロリーすごそ(笑)



かぼちゃ煮た

本日のつくおきこれだけ~
あー、あと撮ってないけど
謎の昆布
早煮昆布ってヤツ


これはつくおきじゃないけどな (-。-)y-~


ベトナム


ちと茹ですぎ ( ̄▽ ̄;)
なんも入れてない ( ̄▽ ̄;)

そりゃフレッシュなパクチーがイチバンなんだけど
88円で充分ベトナム気分になれるよ!


行ったことないけどな (-。-)y-~


パクチー

アタシの明日のお昼ごはんはコレ
ずっと気になってたコレ

I LOVE かどや (  ̄▽ ̄)


カータンさんがインスタに投稿したのを見て飛びつく (/-\*)


かどや!
堅あげポテトが
アタシの大好きなかどやとコラボ!
美味しいに決まってる!
(~▽~@)♪♪♪


アタシ、ごま油とラー油はかどやと決めている!


袋をあけたとたんごま油の香り!
たまらん!!!


んまっ!




朝市~函館のおもひで

函館シリーズまだ続いてるからな(笑)


函館、5月5日の天気予報は雨…

朝ごはんは朝市で!
でも、雨の中…
傘さしながらはしんどいかな…
…(;´Д`)…とか思ってたら


翌朝、部屋の窓から外を覗いたら
めっさ晴れてる~(~▽~@)♪♪♪


青空でてる~(^◇^)






めっさ混んでる~ (゜ロ゜;ノ)ノ




「きくよ」さん激混みで
「ぶっかけ」さんで大名盛り!



函館来たらイカ食べなきゃ負けな気がして
いかさし!激うまっ!

大満足!!!

函館シリーズ も少し続く(笑)


TM レボリューション

本日、めっさ強風の中


TMレボリューションになりながら
歩いて出勤


さすがにスニーカーで仕事ってわけにもいかんので
徒歩出勤の時用に会社に置きパンプス有り


筋肉痛でも、しんどくても、
どんなときでも
とりあえず9cmヒール


何年、何十年?
年がら年中9cmヒール

めっさリアルサリーちゃん(笑)


靴を代えても仕事始められない
頭をなんとかしないと仕事始められない


なんせ強風の中歩いてきて
頭が蛇女ゴーゴン






かいーの


かいーな



あー、腹かいーな



うーちゃん、はしたない ( ̄▽ ̄;)


躍動感あふれるフチ子


スッ転んでヒーコーぶちまけてるフチ子(笑)


まりりんとヤングsayoの出張みやげの
フチ子はめっさ躍動感あふれるタイプ(゜ロ゜)





サービスショット(笑)

(*ノ▽ノ)


おまけ



1匹増えた!


このコがやってきた ヽ(・∀・)ノ


1匹増えた!
仲間が増えた!



こけしもやってきた!

アリガト ち●こちゃん (^◇^)


万歩計フリフリ大会も
めっさフリフリして勝ちました!


大門横丁~函館のおもひで


この日の函館は天気悪い…
予報通り夕方から雨 ( ̄0 ̄;)
さ、さむい…

本州から旅行に来たのかなぁって感じの人はダウン着てる (゜ロ゜)
こんな寒い日はダウンだね、正解!
こんな寒い日は熱燗だね、正解(笑)

この日の宿は五稜郭近くのネッツ函館
(くるま屋さんみたいな名前な…)


大門横丁やら朝市やらに歩いて行けそうな駅前のホテルたちはとーぜん取れなかった (T▽T)

なんせゴールデンの旅とかに慣れてないもんで、出遅れた ( ̄▽ ̄;)
まっ、取れたからヨシ!


雨の中、市電で大門横丁へ
電車…なんか新鮮

飲んだ!飲んだ!
熱燗ケッコー飲んだ(笑)

大門横丁のヤマタイチ
なんとなく良さげで入ってみた
めっさ大正解!
熱燗やりながら

はらすはスモークされてて いいつまみ
にしんも燻製 いいつまみ
海老は生きてた!!!
どれも美味しくて、
お店の人がとってもとっても感じよかった(ここ重要)

初のむかご ほっこりしてんまっ!
いいつまみ!

フツーに飲みすぎなくらい飲んじゃって
めっさ気持ちよく店を出たら
ケッコーな豪雨(笑)

それでも元気に雨の中また電車で宿へ




ティーショップ夕日~函館のおもひで

函館元町は歴史ある建物の
素敵なカフェがたくさんあって

その中でもアタシがどしても行きたかった
「ティーショップ夕日」
旧函館検疫所の建物

日本茶をいただくお店
こー見えても(どー見えても?)日本茶アドバイザー (笑)
日本茶飲みながら 海と船を眺めるなんてもーたまらんよ(^◇^)


とにかく素敵
もー撮りまくり ( ̄▽ ̄;)




お抹茶をば


二服目もかわいいお菓子付き


貿易商のオーナーが海外で買い付けたという
数百年前のオルゴールの音色がもーたまらんよ(^◇^)










ほうじ茶をば


接岸しちゃうとすごいお金かかるらしく
接岸せずにすぐそこにいる大きな船が9隻
うまく撮れない(T▽T)


この日は曇ってて真っ赤な夕日は見れなかった…きれいだろーなぁ…見たい…


年に2~3回だけ
夕日だけじゃなくて湾全体が真っ赤になる日があるんだと…見たい…


また行きたい





らっぴうまし!~函館のおもひで


もちろん行ったよ ラッキーピエロ!


函館人に聞いても人気だ!
地元民も行くし、ゴールデンだし
どこのらっぴもめっさ行列!


ぱんちょうかっ ( ゜o゜)



ダーはチャイニーズチキンバーガー
アタシはラッキーチーズバーガー
激うま!
ずっしりボリューミー
らっぴ帯広にも欲しい(^◇^)


ヽ(^○^)ノ








ありがとう(^◇^)


昨日は会社でまりりんとヤングsayoが
50歳を祝ってくれた~ヾ(@゜▽゜@)ノ



うれしいねー ほんと感謝!感謝!
ありがとう



50歳って
なんかハエっぽくなっちゃうよね(笑)


80歳くらいになったら
バッファローっぽくとかなるのかな
楽しみだな ヽ(*´▽)ノ♪



帰宅したらダーがご飯作って
祝ってくれた

COOKPAD見ながらカルボナーラに初挑戦するも
いり玉子ゲッティになってしまったらしい(笑)


どーやら煮魚のほうが得意らしい(笑)
後日、再挑戦!



お肉もワインもチーズも出てきた
ありがとう
ほんとウレシイ
感謝!感謝!



50代もおもしろおかしく生きていきます。
どーぞ よろ乳首 (^◇^)




5月9日

本日、アタシの50歳のお誕生日


わー、パチパチパチ

朝8時、ご近所のみなさんに公園にお集まりいただき
祝われる




じゃなくて

本日、町内のゴミ拾いの日(笑)

たくさん拾って
ご近所さんとおしゃべりして
報酬のお茶もろて帰ってきました


まっ、お誕生日ってこんなもんです
(  ̄ー ̄)ノ


感激(^◇^)


本日で40代を卒業するアタシに
セレブマダムから
すんばらしいお花が!

ありがとう~ヾ(@゜▽゜@)ノ
素敵!



やっと50歳
まだまだ、これからだな(笑)

(゜◇゜)ゞ


蔦屋書店~函館のおもひで

5/4 民宿500マイルをチェックアウトしたアタシ達は イザ函館へ!


何年ぶりだろぉ・・・25年ぶりくらいかな・・・
札幌でヤングOLだった頃、まゆりんといとーちゃんと深夜バスで遊びに行ったなぁ
夜中の12時頃にバスが出発、女性専用バスでみんな爆睡
朝6時頃だったかなぁ・・・函館着
現代は高速とかあるし、「起きたら函館」なんてバスないんだろぉなぁ

って思って検索したら今もあるんだな(笑)


25年ぶりくらいの函館!
どこに行こうかな・・・

函館といえばツタヤだ!
どしてもツタヤに行きたい!
ぜったいツタヤに行きたい!
ツタヤっていってもそのへんにあるTSUTAYAじゃないからな。
蔦屋書店だ!漢字にしただけでカッコいい(笑)


さすがにフツー撮るのは気が引けるので忍カメラで。
(結局撮ってる(-。-)y-゜゜゜)

20150404011218 (450x800)

20150404010009 (450x800)


20150404013421 (450x800)

20150404013154 (450x800)

20150404011450 (450x800)

20150404011149 (450x800)

20150404010751 (450x800)

20150404010643 (450x800)
ダメだ!ダメだ!時間が足りない!

1日中ここにいるつもりで来ないとダメだな!
むしろこの近所に住んでしまいたい
で、休日はずーっとここで過ごしたい
雑貨にコスメにレストランにスタバに、家具まで売ってるし・・・
売り物の本をゆっくり座って読むこともできるし・・・
木野のもこーゆーのだったらいいのに・・・

Amazonとかがあるから音更みたいな田舎にいたって
手に入らないものなんかないのかもしれないけど
やっぱり本て、手に取ってみたいよね・・・

また、ゆっくり行きたい・・・
DSC_0609 (1024x576) (800x450)

DSC_0608 (1024x576) (800x450) (800x450)

民宿500マイル~虎杖浜のおもひで



DSC_0594 (576x1024) (450x800)

DSC_0595 (576x1024) (450x800)

写真はモデルの許可を得て使用しています。




モデルはダー(笑)

今回の旅のメインイベント!!!
虎杖浜の「民宿500マイル」!!!
海が目の前で波の音が気持ちいいこの露天風呂!!!
ここに来たかったんだよぉぉぉ!!!
サイコー!サイコー!

民宿500マイル
お昼を食べた「かに太郎」と同じ虎杖浜の海沿いにある宿
室蘭でプラプラした後、また虎杖浜に戻りチェックイン
DSC_0603 (1024x576) (800x450)

お風呂は全部で3つ、全部が家族風呂で内鍵かけて入るタイプ
なのでカメラ持込平気(笑)
DSC_0598 (576x1024) (450x800)
全裸で朝日撮影(笑)
DSC_0599 (576x1024) (450x800)
温泉の泉質も
肌がトゥルトゥルになるよーな
ありがたい泉質!



部屋はこーゆーかんじ THE民宿!
ひとっ風呂浴びたあと、ぶっ散らかった部屋(笑)
DSC_0582 (576x1024) (450x800)

客室は全室海側
波の音がすぐそこだから、気持ちよくてテレビもあんまりつけなかった
DSC_0601 (1024x576) (800x450)

アタシたちの部屋は階段上がってすぐ
DSC_0585 (576x1024) (450x800)

てゆーか晴海専用の階段(笑)
DSC_0586 (576x1024) (450x800)

にゃんこが3匹、みんな会えたけど
撮影できたのは1匹で、しかも胴体のみ(笑)
DSC_0592 (576x1024) (450x800)


これが500マイル名物の
「夕食までの間におやつに食べてて~」と出される毛がに!!!
DSC_0583 (1024x576) (800x450)
ぎっしり、ずっしりで激うまっ!
この毛がにを楽しむためにチェックイン前ルービー&日本酒を購入
500マイルは持ち込みウエルカムなのです♪

夕食の時間がすぐやってくるから、
毛ガニは半分くらい食べたら夕食後のちびちび飲み用に取っておいたりできてサイコー
カニも、夕食も、朝食もお部屋に持ってきてくれて
食べ終わったら廊下に出しておくシステムで
お布団を敷くのも自分だから
もーダラダラしまくり(笑)
20150507192734486.jpg

DSC_0605 (1024x576) (800x450)
どれもいちいち美味しかったぁ
ニシンの煮付け、たこのスモーク、いかしゃぶ・・・
甘めで好きな味だったたらこは虎杖浜名物っちゅーことで朝にも出たヽ(^o^)丿
うーん、また行きたい・・・



大人はつぶやき~室蘭のおもひで

DSC_0567 (576x1024)

つぶやきへの道

DSC_0570 (576x1024)

DSC_0571 (576x1024)

ホタテもあるしな
DSC_0572 (576x1024)

DSC_0573 (576x1024)

もー飲みたくなってるけど我慢・・・

ここは子供の国だからな
DSC_0545 (576x1024)

おとな300円だし、中学生以下無料!
持ってけドロボー並みのうれしい価格
ゴールデンウィークの室蘭水族館は
天気悪くても激込み!
2,450円のマリンパークニクスはもはや敵ではないんだろーねー


大人もウレシイつぶやきとかあるしね
DSC_0575 (576x1024)

もちろん海の仲間が元気に泳いでる
DSC_0546 (576x1024)
DSC_0550 (576x1024)
イロイロ (900x900)

DSC_0569 (576x1024)
DSC_0555 (1024x576)






このコは寝っころがってニヤニヤしてたげとな(笑)
DSC_0562 (576x1024)
DSC_0561 (576x1024)

黄砂のせい???
真っ白な世界になったりしてた5/3の室蘭
白鳥大橋はホワイトアウト状態(笑)

DSC_0535 (1024x576)

DSC_0537 (1024x576)

DSC_0539 (576x1024)

ベランダメシ

お散歩から戻り
天気いいからベランダでごはんだな


となり



(^◇^)
炭おこしちゃうか!となる


そこいらのスーパーのお肉に
500円のワイン(笑)

DSC_0729 (450x800)

DSC_0728 (450x800)

DSC_0727 (450x800)


極楽、極楽(  ̄▽ ̄)
これもゴールデンな!






近所お散歩

DSC_0726 (450x800)

近所を1時間ちょぃとお散歩
ケッコー暑いな
天気イイな
気持ちイイな
でも、拷問のような強風だな(笑)

明菜~函館のおもひで


帰ります
函館から帯広へ移動中
車での旅のおともはミュージックだべ


最近のアタシのヘビロテ中森明菜(笑)
スローモーションからのベスト!

リサイタル開催中 ヽ(*´▽)ノ♪






室蘭お散歩~室蘭のおもひで


地球岬、天気がいいとこんなふー。



昨日は曇っててこんなふー( ̄▽ ̄;)








天気のいい日にまた見てみたい!

次は展望台からじゃなく船から見たい!





かに太郎のワンコインランチ~虎杖浜のおもひで

ちょいと遠出







本日のランチはここ!



すんごい建物(笑)
後ろ姿はこんな感じ

ななめってる(笑)


こ、壊れそう・・・


パンチのきいた店内(笑)


ここのかにめし激うま!!!



毛ガニぎっしり、うますぎる~

しかも500円 ぽっきり!!!


サイコー (*ノ▽ノ)


ハコアカ


先週のウタゲ
こー見えてもこれ女子会 (-。-)y-~


函館赤ちょうちん(ハコアカだ!)



アタシに店選びさせるとこーなる(笑)
ナイスチョイス😃✌


ほんとは最初とっくりに予約のTEL
「予約でいっぱいです。カウンターならお取りできます」

なつかしい顔ぶれで横並びはないな…( ̄0 ̄;と
あきらめハコアカへ



居酒屋は個室が主流の現代
めっさオープンが
逆に落ち着く(笑)


中学校同級生C組の飲んべえ女子会


49歳のオンナ4人
「グー👍」やら「びっこたっこ」やら
死語が飛びかい実に心地イイ (°▽°)


飲み放題じゃないから
追い出されることもなく
実に居心地イイ


オバサン4人、話に夢中
カシヲカエルって発想なし(笑)
同級生って不思議なもんで
話しても、話しても、
話つきなくて楽しい (  ̄▽ ̄)


だから19時にはじまった美魔女会(あっ、名前変わってる 笑)


ずーっとハコアカ



途中、近くで飲んでた男子合流
この写真送っただけで
ハコアカと気づく男子さすがだ!



増員後もずーっとハコアカ




閉店までずーっとハコアカ(笑)


ラストオーダーを言い渡され
泣く泣く帰る(笑)



面白かった~
また、飲もうね、ハコアカで(笑)



(^◇^)

みどりじゃなくて昭和?


先日のみどりの日(だっけ?)
めったにないダーとアタシの休みが同じ日
せっかくだからな
お昼しかやってないとこ行くべとなり
芽室までドライブ


贅沢に鰊そば!!!


ニシンの骨はキレイに取られていて
めっさ柔らかく煮付けられてて
ほっそ細のおそばも
落ち着けるお店の中も満足(°▽°)満足(°▽°)


とろとろのそば湯 これ激うま




しばらくドライブ🚗💨のあとは
やはりソフトクリーム🍦だ!



観光客気取りで柳月スイートピアガーデン(笑)

すんごい人(゜ロ゜;ノ)ノ
大繁盛でなによりです(^◇^)
ソフトクリームは並んでるうちに気が変わり
白玉とかあずきとかのヤツ (^o^;)



そこから音更ツアーは続き
十勝川温泉の窯元
(ってゆーのかな器を作ってるとこ)
「空昌窯」さんへはじめて行ってみる


ダーが同僚からここイイと聞いて
行ってみたいとゆーのでつきあう


ここがまたすんごいヨカッタ!
イイ!イイ!


ちょいと深さのある四角の器と
おちょこ!


器を撮るの難しんだな( ̄▽ ̄;)

これで飲むの楽しみ~(^◇^)


熱燗を冷めないようにできる器つきのお銚子とか
湯飲みとか大きめのお皿とか
欲しいのいっぱいあった~!
近いからまた行く!

奥さまが作って、
ご主人が窯で焼くのだそーだ

奥さまのお話は面白くって
引き込まれる!
なんかこー魅力的な人(°▽°)


素敵なお店に出会って大満足


桜も見たりした
この日の夜ご飯・・・

オレこれ2枚持ってるとダー

あっ、アタシも1枚持ってる!


なわけで
お久しブリーフなびっくりドンキー

短大の頃、よく行ったなぁ
あの頃はディッシュて名前じゃなくて
ランチだったなぁ

夜食べてもランチ(笑)
ハンバーグランチと
ビッグバーグランチ


ダーが食べた300gのヤツ(デカっ)
昔でゆービッグバーグランチだな(笑)



ちなみに
検索してみて今知ったんだけど
みどりの日じゃなくて昭和の日だった

いつから?
アタシ聞いてないよ (丿 ̄ο ̄)丿



最新記事
カテゴリ
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
北海道 十勝に住む
パートのおばちゃんキャサリンです。
ダー(ダンナ)とねこのこっちゃんと
うーちゃんと暮らしています。
日々のこととか、旅のこと、美味しかったこと、浜田省吾さんのこととかゆる~くUPしてます。どーぞよろしくお願いします(一▽一)

最新コメント
月別アーカイブ
こっそりメールしたくなったら

名前:
メール:
件名:
本文: