いくらでも


どして はじめてのおつかい って
泣けるんだろ…


いくらでも泣けるな
2秒で泣けるな

Forever Friends


12/4の札幌での竹内まりやliveの翌日

「さすがに最終で帰っちゃ遅すぎ」と妻のカガミなティコちゃんと
「ぎりっぎりまで札幌にいてやる」な不良妻キャサリンは
ふたりで駅周辺のパトロールをしっかりすませてから解散

そしてアタシはまたすすきのへ


大学からずーっとお世話になってる先輩に会いにすすきのへ
お店はもちろん
還暦すぎても今なおハンサムボーイなマスターがいるあのお店へ
(注意:バニーちゃんの店ではない 
写真はイメージってワケでもない
マスター、ブログ嫌いってゆーから写真なし
なのですすきののバニーちゃん)

6月の父の葬儀には
フツーに仕事の平日にもかかわらず
札幌からわざわざ音更までとんぼ返りで通夜に参列してくれた先輩

たくさんの人の中に彼の顔を見つけたときには
わざわざ駆けつけてくれたんだと思うと
ほんとに、ほんとに、感謝の気持ちでいっぱいになった

会って、ひとことお礼が言いたかった


Aっ子さんも一緒に来てくれて、ほんとにありがたかった。
今度しっかり、がっつり飲みたいね・・・



前夜のliveで竹内まりやが歌っていた 「 Forever Friends 」
この歌はほんとに好きで、liveで久々に聞いたらまたハマってしまって
あらためて聞きまくり

歌詞に出てくる
「だって彼よりもっと心許している
そんな仲間 永遠の友達 いつまでも友達」

「だって彼よりうんと弱味つかまれてる
女同士 永遠の友達 いつまでも友達」

「だって彼よりずっと古いつき合いなの
そんな仲間 永遠の友達 いつまでも友達」

オンナ同士の友情の歌だけど
オンナ同士じゃなくてもあてはまる
涙がちょちょ切れるくらいあてはまる

永遠の友達だし、いつまでも友達だし、
古いつき合いだし、心許してるし、弱味つかまれてるし(笑)


この日はアタシがヤングだった頃勤めてた会社の後輩の女の子も一緒
女の子って言っても、もちろん中年のおばちゃんなんだけど
いつまでたってもアタシの中ではヤングなお嬢さんだ
実際会うと今でも可愛らしくて上品なお嬢さんだ

47歳でも若々しくてキレイだなぁと思いながら話していたけど
話題が氷川きよしだったので、やはりこれは着ぐるみで
中にはオバチャンが入っているんだな!と確信した


会社を辞めてから20年以上たったけど
彼女もいまだにつき合える Forever Friends だ

弱味つかまれ具合ぱねーぱねー (-。-)y-゜゜゜


フルネーム


ある日、会社に来た保険の
セールスレディさんが
「ディズニーでお好きなキャラクターはなんですかぁ?」
と、アタシに質問

アタシ「…ありません…」

セールスレディ 苦笑

なんてこたぁない
好きなキャラクターの
ポケットティッシュをお持ちしますよー
って話だったらしいが

アタシ、ディズニー興味ないしな…


セールスレディが去ったあと
隣の席のヤングsayoが
「何て言うのかと思った!
そしたらありませんて 笑笑笑」

アタシ「だってミッキーマウスしか知らないしさぁ」

sayo「あっ、フルネーム!」

どーやら現代は
ミッキーマウスってなフルネームぢゃなくてな
ミッキーってな、言うんだな


勉強になるな



( ̄▽ ̄;)



業務上横領





今年のケーキは六花亭のポイントケーキだ!

買い物のたびにコツコツと貯め
会社のお客様用のお菓子買ったときにも
コツコツと貯めた
ポイントの業務上横領 ( ̄▽ ̄;)

こらからもガンバリますヾ(@゜▽゜@)ノ



メリークリスマス


ミュンヘン・クリスマス市で買った
陶器のヤツ
プププ~ カワイイ~


ティコちゃんはブタさん購入
トナカイにすればよかったかと
悩み始めたティコちゃんを
いやいやブタさんでダイジョブと慰めながら
肉を食らう

コンプリート癖のあるティコちゃんのことだから
来年トナカイだな、きっと



これもコンプリートだな、きっと。

明石家サンタ


残業、葬儀、ヘナ、また残業
気がつけばもークリスマスがすぐそこ
(゜ロ゜;ノ)ノ
クリスマスネタをば


今月のはじめ
ミュンヘン クリスマス市
腹巻きタイツとムートンブーツで
武装してティコちゃんと行ってみた


ホットワイン美味しかった~
でも目的は竹内まりやlive
live前ぢゃなかったら
もっともっと飲んでた
でも耐えた (^o^;)

来年また一緒に来て
ホットワインをたらふく飲もうと誓う!



クリスマスと言えばイブの夜の
明石家サンタだな


昨日、知り合い(?)の悲惨すぎる話を聞いたが
「そりゃ、ぜったい明石家サンタに出たほうがイイですよ!」
と言いたいのに言えない距離感…

あー、ぜったい八木さんカネ鳴らしてくらるのにぃぃぃ
とひとりモンモンと悔しがるアタシ



いや、でも、出るかもな…
見逃さないよーにチューイして見よっと


ひとり旅


sayoさんtokyoのひとり旅

スゴいね
行動力あるね
アタシもヤングだった頃
2回ほどひとりで東京遊びに行ったけど
それは東京に住む友達んとこに行ったってヤツ
ひとり旅ぢゃないな

ひとり旅…してないかも…
今後の目標はひとり旅だな

まだまだ登らんとならん
大人の階段満載だな


(  ̄▽ ̄)



忘年会 in 音更


小学校からの友達
コヂンマリ忘年会 in 「笑喜」
なぜか全員いつまでたっても音更町民
だから二次会はモチロン「酔ing」
音更愛強めです(笑)


酔ingに水木良の「雪化粧」を歌ってるお客さんがいて感激!ヒデキ感激!
ムード歌謡サイコー (  ̄▽ ̄)


そして我々はオカホン先生の
破壊力バツグンの歌で〆ます


( ・∇・)

歌あり、ギョーザあり

4月に「寄生獣 完結編」見ないとならんなと誓い合い、大忘年会へ





ブォーノヴィーノさんで
こうばしやさんのパン
十勝小麦ヌーヴォーのヤツ

オリーブオイルまでヌーヴォー!

カラダまでフレッシュになった!
はず (-。-)y-゜゜゜



あー、歌った、歌った(笑)


(  ̄▽ ̄)

寄生獣


ダーが午後から休みだったので


投票から寄生獣へ


もうすぐコレになれるな ( ̄▽ ̄;)

やー、もー、サイコー(*ノ▽ノ)


先日、ついに、念願の
竹内まりやlive!!!


やー、もー、ねー、サイコー

こーゆーとき、自分のボキャブラリーの無さを痛感なんだけど(笑)

サイコー以外の言葉が思いつかず…
もー、もー、もー
ホントにヨカッタ!



真駒内アイスアリーナ
ケッコー早めに到着したつもりでも
すんごい人


アタシとティコちゃんは
帯広からお仕事休んできたけどね、
みなさんお仕事は???

あー、すでに現役引退なお年頃か…



アタシ若いほうなんぢゃね!?
と思えるよーな観客の年齢層

はぁー、落ち着くわぁ~( ̄▽ ̄;)



33年ぶりのツアーだそうで
昔の曲もた~ぷりやってくれて
あー、もー、大満足♪



短大生の頃ってゆーか
高校生の頃やら中学生の頃に聴いてた曲までも満載!

もー、みんな、もー、もー、大満足だ!
(ホントにボキャブラリーないし)


♪象牙海岸♪の歌い出し失敗で
「も一度お願いします」が
59歳でもカワイイ竹内まりやだ



MCの中に「ジャネット・リン」 とか
フツーに出てくるとこが
めっさアダルトで
居心地がイイ大人のliveだ(笑)



竹内まりやliveには
山下達郎がもれなくついてくるとゆー
おトク感満載だ!



行ってヨカッタ
生きててヨカッタ



誘いにソッコーのってくれたティコちゃんありがとう
お仕事休んじゃいました、会社のみなさんありがとう
お留守番のダーありがとう



還暦目前の竹内まりやは
生きていることの尊さなんかを
歌にしていることも多くて
アタシも…ココロにしみました



(  ̄▽ ̄)

ツル

ここ数年、十勝でも色んな場所に
タンチョウが現れている


せ~らむ監督も時々タンチョウ見るらしい



アタシ「デカいんですよね」

監督「デカいよ」

アタシ「ダチョウくらい?」

監督「(笑) あんなにデカくないよ。あんなの飛んでたら怖いよ」




そーだったのか…
アタシ、ずーっとタンチョウって
ダチョウ並みにデカいと思ってた…

勉強になった (///∇///)


写真はイメージです

やべー


マッチ カッケー (///∇///)




(///∇///)

遅れをとっちまった


雪ふっちゃってからのタイヤ交換



ガソリンスタンドなう




アタシんちって
橋を渡らないとどこにも行けない




あー、ここまで怖かった ( ̄▽ ̄;)


(/´△`\)

母ちゃん、降ろしてにゃ~






ここんとこ毎日だ!
うーちゃん、カーテンレールの上を歩くの大ブームだ!


自分で降りれないくせに毎日だ!
(`へ´*)ノ



毎日「母ちゃん、降ろしてにゃ~」だ!



ここは寝室
アタシのベッドの横




タンスからヒョイヒョイとカーテンレールに行けちゃう




こっちゃんは自分で降りれないと学習してからは
1度も行かなくなったけど



うーちゃんは毎日行く




アタシが
さぁ寝ましょ~って布団に入った時とか
気持ちよく寝ている朝とか
「寝てないで、起きて遊ぼうにゃ~」ってワケだ


かまってちゃんだ



カワイイけど安眠妨害ぱねーぱねー




タンスを移動させます!
ι(`ロ´)ノ





(^o^)/

音更出張所





会社の近くにカフェグリーンさんの
2号店?
音更店?
音更出張所?

いや、ちゃんとカッケー名前ありました

スウィーツファクトリーグリーンさん


美味しかった~
美しいチョコもいろいろあった~
食べたい!!!


ヾ(@゜▽゜@)ノ

高速道路デビュー

この前のお休み ついに高速道路デビューしました(49歳にして)


いや、高速は何度も走ってる
ダーととか、まりりんととか、ポテトライナーでとか・・・


ずぶんで運転が人生初だ(49歳にして・・・しつこい)




地味なデビューにふさわしく川西から更別だ
無料だ
料金所とかETCとかのデビューはもっと大人になってからだ




人妻ランチ会のメンバーは
yukoちゃんが鹿追町、M美ちゃんが豊頃町、アタシが音更町と
なんかこーローカル色が豊かなもんで
ランチはいつも現地集合だ




今回はM美ちゃんりリクエストで更別のTuka


会社のPCでTukaの場所を調べてたら(仕事しろ!)
ヤングsayoが「私は更別なら高速で行きますよ」と


えーっ、そーなの、そーゆーのあるワケ!?
そっか、そっか、そーなのね!!!





ついに高速のりました!!!
いや~気持ちよかったねー
なんかもー歌も歌いまくりだね(竹内まりやヴァライティ、昭和かっ!)

追い越し車線になった途端たーくさんの車がアタシをビュンビュン抜いてったねー
で、みんなすぐぜんぜん見えなくなったねー
アタシも85キロは出して、アタシなりにがんばってたんだけどねー
みんな飛んでったねー

無料高速、あれ、気に入ったね
用もないのに更別とかまた行こうと思うよ




ソッコー満席で、待ってる人もケッコーいる美味しいお店!
美味しいピザとラザニアを頬張りながら
M美ちゃんがスピード違反でつかまった話で盛り上がるアタシたち



最新記事
カテゴリ
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
北海道 十勝に住む
パートのおばちゃんキャサリンです。
ダー(ダンナ)とねこのこっちゃんと
うーちゃんと暮らしています。
日々のこととか、旅のこと、美味しかったこと、浜田省吾さんのこととかゆる~くUPしてます。どーぞよろしくお願いします(一▽一)

最新コメント
月別アーカイブ
こっそりメールしたくなったら

名前:
メール:
件名:
本文: