二人のサンタさん

fc2_2014-12-01_02-04-06-252.jpg
去年のサンタさん


fc2_2014-12-01_02-00-06-501.jpg
今年のサンタさん


ふたりのサンタさん
カワイイ~


今年もまたさとこさんに小サンタをオーダーしました
毎年ひとりずつ増やそうと妄想中





誤解

昨日、会社に打ち合わせに来ていた P 社のA田さん



打ち合わせが終わり  帰りかけたその時 アタシの目の前にピシっと立ち
「☆○▽×・・・」と言いかけ
一緒に来ていたもひとりのY木さんに「ちがいますっ!」と言われ
続きを言わせてもらえず帰っていった・・・というか連れ去られた・・・




どーやらアタシに「結婚おめでとうございます」って言いたかったらしい





先日結婚した本社の女子はアタシと同じ苗字でSさん
まっ、おそらく「Sさんの結婚式のため会社休みにしてみんなで出席」って話を
小耳に挟んでA田さんの中でそーなっちゃったんだろーね



いやいや、それにしてもさ、ないでしょ!
どー考えてもないでしょ!
ぜったいありえないでしょ!
アタシ、もすこしで50だよ!



もし、アタシが今独身だとしてもだよ
2回目の結婚だとしても、3回目の結婚だとしても、いや49歳にして初の結婚だとしてもだ
極秘入籍だろ!!!(芸能人かっ!)



で、入籍後にブログで発表だろ(だから芸能人かっ!)





いや、まぁ、百歩譲って結婚式はしたとしてもさ、披露宴しないだろ!
50手前の披露宴はないだろ!
ないわぁ~


A田さんも誤解が解けるまで さぞや「キモっ!」とか思ってたんだろーなー
勝手に誤解するのはやめていただきたいっ!







新郎新婦はもちろんヤング
fc2_2014-11-29_23-21-03-143.jpg

感動した結婚式のおもひではコチラ









韓国コスメはあなどれない


こんな可愛いヤツあった

これグロス
可愛すぎて即購入
fc2_2014-11-24_17-28-27-163.jpg

fc2_2014-11-24_17-33-23-195.jpg

正直アタシもまりりんも
韓国コスメにぜんぜんキョーミなかった
でも、こんな可愛いパッケージやら
スベスベ感ぱねぇハンドクリームやらを発見して
あれも買う!これも買う!な症状でたわぁ


ショップも多いし、
いちいち値段がお求めやすい価格だし
韓国コスメがウケるワケがわかった気がした



で、またすんごいヨカッタのが
ユニちゃんがプレゼントしてくれたBBクリームと下地
fc2_2014-11-24_16-49-12-836.jpg
BBやらCCやら
流行ってるのは知ってたが
どーせがっかりだべと思ってた

初のBB!
これすんごいイイ!!!
まりりんも持ってるBBよりずっとイイと!

下地もするんとする!
するんと!




韓国コスメあなどれないわぁ!




また行って
またアレコレ買う!うん!





(*⌒3⌒*)

涙腺ゆるゆる


昨日(いい夫婦の日)は
本社の総務の可愛いコちゃん女子の結婚式!
会社を休みにして
み~んなで参加♪ヽ(´▽`)/




アタシは着物で。

なもんで、なんとかトイレに
行かなくて済むよにアレコレと策をねる




朝から水分控えめ!
つがれるルービーもほぼ口はつけない!
ウーロンも利尿作用があるからNG!
こーゆーときはひたすら白ワイン!!!


ちっちゃなことからコツコツとが
功を奏して1度もトイレに
行きたくならずにすんだ



でも、めっさ汗だくで
ゲロゲロメイクを直しに
ちょいちょいトイレに消えたけどな




ノースリーのドレスが主流だからな
着物のオバサンは汗ダラッダラ
まっ、しょーがねーな





それにしてもキレイな花嫁だったなぁ

ガーデンから入場もステキだったなぁ

ウチの社長カッケーかったな(///∇///)

監督たちのスーツ姿が新鮮だったなぁ
サラリーマンのアフターファイブって感じ(笑)






両親への花束贈呈で花嫁がお手紙読むってとこ
もー、アタシ号泣o(T□T)o

あーゆーシーンは御約束通り
涙腺ゆるゆるな年頃だな






しっかりしてるから
いい奥さんになるべなぁ

オメデトウ v(・∀・*)





ヾ(@゜▽゜@)ノ

15年ぶりの国外脱出!


マッコリ飲んでご満悦のアタシたち3人




どしてアタシとまりりんは突然ソウルへ旅立ったのか




なんかこータイミングが合っちゃったな





パスポート取るべ!、国外脱出するべ!そんな話は
何年も何年もずーっとしてきたが
ついに、その時がきたワケだ






あれはたしか・・・9月のキリンビール会・・・

あれはたしかってまだ2ヶ月しかたってないし (笑)






ビール会でたらふく飲んで食べたくせに
二次会だな!と長屋にながれた我々御一行様




そこで運命の出会いだな!





韓国から可愛らしいアベックさんが北海道旅行に来ていて
一杯やっていたワケだ







コミュニケーション能力がグローバル化されてきているまりりんが
あっちゅうまにお友達になってしまったワケだ




その後もまりりんはかわいこちゃんの彼女ユニちゃんと連絡を取り合って親交を深めていたワケだ



現代は便利なぁ
日本語を入力すると瞬時に英語にしてくれるアプリってヤツがあるんだなぁ




さらにまりりんはlineですんごいアプリを発見してくれた
それは韓国語と日本語を瞬時に訳してくれるヤツだ




lineでアタシたちは4人グループだ
アタシとまりりんとユニちゃんとLINE韓国語通訳ちゃんだ



行くと決まってからはこれで会話!
ラクラクだ!



そんなワケでアタシとまりりんは
2泊3日の韓国弾丸ツアーに飛び立ったのだ




偶然にもふたりとも国外脱出は15年ぶり
偶然にもふたりとも韓国は初めて
「次はムートンのコート買おう!」 
「次は東大門も行こう!」
と、早くも次へ思いをはせる楽しくオモロイ弾丸ツアーだった






韓国のおもひではまだまだ続く
アタシの気まぐれで順不同で公開される予定
お見逃しなく(笑)








こんにゃろぉぉぉ


昨夜のワイン会!
12時過ぎたら解禁!ボージョレ・ヌーヴォー(まじめかっ)




ワイン会でウワサになってたな
K子チャン狙いのTクンがS子ちゃんとデートしてたのをスクープされてウワサになってたな





ヤングっていいな!
アタシも誰かとデートしたい!
で、それを誰かに見られてウワサされたいぞ!こんにゃろぉぉぉ





とか、もんもんと思いながら
録画しといた「ずぶん先輩と綾瀬はるかのドラマ」見ながらニヤニヤする休日



寒さ対策


今年はティコちゃんと
ミュンヘン・クリスマス市に行ってみようと思っております


これ履いて ( ̄▽ ̄;)




(///∇///)


人生で一番聴いたレコード

アタシの人生で一番聴いた
聴いて、聴いて、聴きまくったレコード
浜田省吾の「Home Bound」1980年と
竹内まりやの「VARIETY」1984年



高校生の時と、短大生の時
ホントに聴いて、聴いて、聴きまくったこの2つのアルバムはどちらも珠玉の名作





「ヴァラエティ」の復刻版が出るっちゅーんで早速予約!

昨日ついに解禁




これ聴くと
アタシゃもー
ボディは49歳のアタシだが
ココロの中は19歳のアタシ!



好きすぎて
この中の「本気でオンリーユー」は
結婚式の披露宴で使ったくらい 笑




ライブではこの中のも歌ってくれるかなぁ
楽しみすぎ~(*ノ▽ノ)





(*ノ▽ノ)

韓国のおもひで~キムチ


キムチらぶなアタシ




当然いろんなの購入したくて
デパ地下のウェスティン朝鮮ホテルの
キムチ量り売りコーナーに
まりりんと出没






たまたまお買い物に来ていた
日本人の素敵な奥さまが通訳してくれて
いろいろ買えた~♪


白菜、からし菜、
行者ニンニクみたいなヤツ




奥さまはご主人のお仕事で
15年だかソウルに住んでいるそうだ





素敵な出会い!感謝!
アリガト~





ホテルの冷蔵庫は
アタシとまりりんのキムチで
ギューギューになってもーた 笑





帰ってきて10日…毎日ちょこちょこ食べ続け
酸味も増してきてイイ感じ~♪ヽ(´▽`)/







その奥さま曰く
食べるものは日本のほうが美味しいと思うけど
キムチだけは韓国にかなわないのよ…だそうだ





もーアタシそこいらのスーパーのじゃ
満足できないカラダになってしまったかも





(  ̄▽ ̄)




韓国のおもひで~スパッツ


突然始まりました
韓国弾丸ツアーのおもひで




韓国は
今、スパッツが熱い!




かどーかはわかんないけど
こーゆーの撮らずにいられないタチ 笑





レギンスぢゃなく
あえてスパッツと呼びたい





(  ̄▽ ̄)

今年最後のKIRIN


11月は帯広キリンビール会のさよなら例会
今年も皆勤賞獲得!




過去最高の戦利品(笑)
一夜にして350mlだけでも22本!
これ両手に持て帰るのスゴかった





当然紙袋のヒモ取れて
タクシーの運転手さんに
玄関まで運んでもろた 笑





ぬるくならない
魔法のジョッキもゲット ♪ヽ(´▽`)/





来年も皆勤賞めざして
ガンバる所存でございます




(^^)/\(^^)

マイクを置く


きととの小田センセに作ってもらったヒロミールへの花束



6年間一緒に仕事してきたヒロミールが潔くマイクを置いて引退・・・




Thank you for your kindness 
Thank you for your tenderness 
Thank you for your smile 
Thank you for your love 
Thank you for your everything 


061120.jpg
どーでもイイんだけど
百恵ちゃん、このとき21歳 (゜o゜) 



ヒロミール、引退はもったいないな・・・




さみちいな・・・




でも、来月(もしかしたら今月)誕生する赤ちゃんのお母さんとして
ヒロミールが選んだ道





10月31日のヒロミール最終日は
あたしゃウルウル泣きそになりながら運転して出社






クローズ後の退社式ってセレモニーのみんなから一言ってコーナーでは
ソッコー泣いちまい、ちゃんと話せたかビミョー(-。-;)





強く、やさしく、たくましいお母さんになって
センパイとオモロイ家庭作ってね~







これからも年の離れた友達でいてください



最新記事
カテゴリ
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
北海道 十勝に住む
パートのおばちゃんキャサリンです。
ダー(ダンナ)とねこのこっちゃんと
うーちゃんと暮らしています。
日々のこととか、旅のこと、美味しかったこと、浜田省吾さんのこととかゆる~くUPしてます。どーぞよろしくお願いします(一▽一)

最新コメント
月別アーカイブ
こっそりメールしたくなったら

名前:
メール:
件名:
本文: