夏の終わり


まりりんと「夏の終わり」行ってきた~
by CINEとかち


素敵だったぁ

美しかったぁ満島ひかり

めっさ和服似合って美しかったぁ




小林薫も綾野剛もあるあるなカンジが
よかった…





ホントにあるあるな世界だったなぁ

生々しくて…






監督の舞台挨拶!



帯広出身の熊切監督。


監督の話がこれまたよくて
まだまだ聞いていたかった ( ・∇・)




監督と話してるオッサンもよかった(笑)



映画の後は

東海楼のあんかけラーメン

美味しゅうございました

ヽ(・∀・)ノ

ぬーん

犯人は逮捕されたけど・・・

犯人捕まったな・・・


アクリフーズの冷凍食品の農薬混入事件ね




アタシゃ冷凍食品はパイシートくらいしか使わないから関係ないと思ってたけど






あったねー


我が家の冷凍庫あったねー







先月買ったパイシート
クリスマスにキノコのクリーム煮のパイ焼きに使ったヤツ
賞味期限は2014年9月だからまた使おうって思って冷凍庫に入れてたヤツ




アクリフーズ群馬工場の回収対象商品の中にコレあるねー



犯人捕まったから送んなくていい?



そーゆー問題じゃないか・・・



とりあえず、回収受付サービスってヤツで持っていってもらうことにしたよ マジメだべ





まぁ、あの日、アタシとダーはな~んにも感じずに食べたけどね (-。-)y-゜゜゜








テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

めり込む


がりとわさびとフチ子




お刺身に乗っちゃってるフチ子




お寿司に挟まれるフチ子




完全にお寿司にめり込むフチ子




日本酒の会シアワセ~ヽ(・∀・)ノ




ヽ(・∀・)ノ

CINEとかち


これで「夏の終わり」行てくるよ
おトクなチケット
ヽ(・∀・)ノ

アリガタイわぁ~あおぞら共済




「夏の終わり」とかね、
帯広ぢゃやらなそーな映画をね、
忘れた頃にスクリーンで観れるの
ヽ(・∀・)ノ

アリガタイわぁ~ CINEとかち




走っていかないと混むよーっ




≡3≡3≡3

切手シート


我が家に届いた年賀状はたった80枚だけど
切手シートが5枚当たったヽ(・∀・)ノ



切手シート以外な~んにも当たんないのが我が家らしい (ー_ー;)




(/´△`\)

風邪もいいもんだ


ここ数日 なーんか風邪気味


寒気、くしゃみ、せき、鼻水
(/´△`\)



会社からlineでダーに風邪気味を猛烈アピール




そしたら昨日は鍋
今夜はおでんを作ってくれた!!!

おだてると木に登るタイプ


いやいや


ほめると伸びるタイプ(笑)



どちらにしても感謝、感謝ヽ(・∀・)ノ
風邪もたまにはえーもんだ





( ・∇・)

計画はノンアルコールで


先週のティーコちゃんとの新年会

フチ子 in 煙陣

ティーコちゃんとはいつも煙陣
たまに違うもの食べよーと思うけど
同じの食べちゃって
同じの飲んじゃう



10代の頃からアタシたちこーだな
σ( ̄∇ ̄;)





軽井沢なのか
大阪なのか
京都なのか
福岡なのか
尾道なのか
韓国なのか
台湾なのか




そして神戸 なのかな ( ・∇・)




とりあえず
一杯やりながらぢゃ旅の計画たてられんてことがわかった新年会だったな





( ・∇・)

好きな男を奪い合う











へびの会の新年会


驚愕の事実とクリオネを肴にやる



クリオネとフチ子の写真撮るの忘れたな(ToT)



てゆーか
「屋台にやって来たクリオネ」
ってゆー動画撮っときゃよかったな(ToT)

飲んじゃうとイロイロわかんなくなるお年頃なもんでね
そーゆーの思いつかなかった(ToT)




思いついたことと言えば
隣の席の人に
「アタシとこのオンナは、このオトコを取り合い戦ったけど、このオトコは別なオンナと結婚しちゃって…。
でも、今ではこーして仲良く飲んでます」って
作り話をしてみたりすることくらい。



今では仲良くやれるって素晴らしいって誉められたよヽ(・∀・)ノ






( ・∇・)

独占禁止法違反


2014年一発目の帯広キリンビール会



アタシ、黒ビール大好き!




壇密ちゃんちのフチ子さん




壇密ちゃんはみんなの壇密ちゃんなのに
おじさんが独占してました!
悪いと思いま~す (ノ`△´)ノ



せめて景品はあげるのが正しいと思いま~す
(ノ`△´)ノ






( ・∇・)

ダーが

今日お休みだったダーがなんと
晩ごはん作ってくれた!


まぁ、会社からlineで「なんか作って」って
指令を出したんだけど(-。-)y-゜゜゜


COOKPADを頼りにポトフと煮魚作ってくれた!

ポトフ、あったまる~
野菜たくさんでうれしい~
美味しい~v(・∀・)ノ




かすべと棒だらの煮付け♪
もー、アタシが作るよりうまっ!!!





感謝!感謝!
またお願いしよっと!






( ・∇・)

驚愕の事実


先日、3時まで飲んでしまったのは
小中の同級生と。




楽しすぎてフチ子も乱れる




東京からN君が帰省するから飲もうの会
男子6名の女子10名


楽しかったねー
翌日仕事ぢゃなかったら4時半まで飲んでたチームに入部希望だったもんなぁ…


子供の頃からの友達の前だと
なんかこー甘えちゃうねー



年のせいなのかな…子供の頃からの友達と
過ごしたくなるんだよね
来年50歳のアタシたち。
(注意:来年ね。今年ぢゃないからな)




まぁ、なんでもいいから
楽しく飲めるってシアワセだ (* ̄∇ ̄)ノ




それにしても主役のN君
小も中もアタシは一度も同じクラスになったことないよーな気がする
アタシのことわかるのか…
わかんないんぢゃね…と一抹の不安
まぁ、別に覚えられてなくてもいいか
とかアレコレ考えながら行ったんだけど




驚愕の事実がアタシを待っていた




(;゜∀゜) えっ、うそっ…




そーゆーの覚えてないとかあるのか



人として、
てゆーかオンナとして
どーなんだっちゅーこと…(笑)




驚愕の事実がどーゆー出来事だったのか
とてもコチラに書けませんので
気になる方には個別対応でお話いたします
σ( ̄∇ ̄;)







(///∇///)

と、思ったら…


職場に暴走族が来た !!(゜ロ゜ノ)ノ




と、思ったら札幌から雪道をバイクで来た友人だった (○_○)!!




と、思ったら騙された σ( ̄∇ ̄;)




やぱし雪道バイクはないか…




撮影者:kame




σ( ̄∇ ̄;)

いーずーしーヽ(・∀・)ノ


飯寿司らぶ
亀パパ作かな
こーゆーのはやはりあれだね
ルービーぢゃなくて日本酒だね




( 〃▽〃)

どんど焼き






暖かくって動けな~い




ヽ(・∀・)ノ

ここは俺がくいとめた…




亀さんからの指令でくいとめるにゃー



撮影者:sayo




ヽ(・∀・)ノ

眠い(´д⊂)‥


次の日仕事なのに3時まで飲んぢゃった


そんな翌日はユッケジャンラーメン

し~み~る~ (´▽`;)ゞ




(´▽`;)ゞ

大人の社交場





フチ子 in 酔ing

音更ぢゃ知らない人はいない !
北鈴蘭の大人の社交場 酔ing(* ̄∇ ̄)ノ





ヽ( ̄▽ ̄)ノ

まくら

自宅屋上にて日向ぼっこ

マイリマシタ ( ̄0 ̄;)

台湾は中国ぢゃない、
台湾は島だ


など、台湾について詳しくなったのでここ!



テーブルのチャイムも本場なカンジ( ゜o゜)





ヤバい!ヤバすぎる!
チャーハンに殺されるーっ!Σ( ̄□ ̄;)



日本語がカタコトで楽しいよ




ヽ(・∀・)ノ

フリクション10本セットなど・・・

fc2_2014-01-05_20-24-24-151.jpg
買っちゃった。
手前のうーちゃんが寝てる水色のブランケットと、こっちゃんが寝てるワインレッドのブランケット。
チョーやわやわでチョー気持ちイイ
この水色のなんかかけてソファーにいたら、何時間も寝てしまったわ(笑)


ワインレッドのほうは、知らない人がコレあったかくてサイコーって誰かに熱く語ってたのを
横で盗み聞きしてカートに入れてみた(^_^;)

ププププププ




fc2_2014-01-05_20-20-50-317.jpg
我が家のタバスコ消費量がケッコー激しいから コレくらい大きくないとなっ!




fc2_2014-01-05_20-21-58-574.jpg
1月にして早くも気分はクリスマス 何人家族よっ




fc2_2014-01-05_20-19-59-654.jpg
温泉にも泡持ち込んでみたり




fc2_2014-01-05_20-23-07-194.jpg
赤もね。




fc2_2014-01-05_20-23-27-759.jpg
薄皮タイプだけどねコレもうまし。めっさ大量(^_^;)




fc2_2014-01-05_20-24-48-253.jpg
ライオンね。巨大チーズスフレまで買っちゃったから、ヒーコーも巨大袋のヤツね




fc2_2014-01-05_20-50-36-482.jpg
スモークなヤツ




てゆーか、撮ってないけど当然ピザとかプルコギとかも買っちまったし
スチューベンが2kgで980円だったから買っちまったし



てゆーか、札幌行くときにもお寿司やら大量なエビのなんちゃらとか買っちまって
帰ってくる日にまた行っちまって、買っちまったし・・・(^_^;)




てゆーか、マッキーまで?とか言ってたくせに
フリクション10本セットとか買っちまったし・・・(^_^;)




いや、ホント、アレはテンションあがるわぁぁぁ




ダーもめっさテンションあがってたしな
他にも欲しいのイロイロあったし
てゆーか、でっかいカート押してると買わないと負けだなって気になるからな




我が家では「次に行ったらあーだこーだ」って
いつになるかもわかんないのに、早くも夢広がってるし




コストコは手っ取り早くオバサンも楽しめるテーマパークだわ、うん。



mikiが言ってた通り冷凍庫にスペース作ってから行くのが正しい遊び方だな、うん。

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

妖怪夜会

先日開催された妖怪夜会の新年会

この段階ですでにフチ子に焦点合ってないし、
右奥に見えてるヤツらは やっつけたあとの空瓶だし
人間オンナ3名と犬オンナ1名だけの可愛らしい宴だし
人生初のトマト鍋はさっそく我が家にも取り入れようと計画中な美味なヤツだったし



女子会らしく赤やピンクの泡まつり
このあと「おビール」をまぁ約5リットルくらい摂取して、なんかこーオジサンみたいだけど
3人とも示し合わせたように赤やピンクの泡を用意していたという
なんて乙女チックなアタシたち。

2014は乙女チックって死語を流行らせよー。どーでもいー(;一_一)



妖怪たち3人は表が獅子だったり、裏が獅子だったり、
切っても、切っても、どこまでも金太郎アメ的な獅子だったり
ってことが判明して、
ぢゃ、今年も獅子なカンジの飲みっぷりを追求しよお
って思ったり、
獅子ぢゃなくても飲むよねって思ったり



こんだけやっても二日酔いとか全くないから
連休ってスバラシイって思ったりしたよ。






テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

やらせ画像




( ̄▽ ̄;)

だらだら正月








めっさ雪です




初詣





琴似神社、めっさ並んでるーっ!Σ( ̄□ ̄;)




!Σ( ̄□ ̄;)
最新記事
カテゴリ
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
北海道 十勝に住む
パートのおばちゃんキャサリンです。
ダー(ダンナ)とねこのこっちゃんと
うーちゃんと暮らしています。
日々のこととか、旅のこと、美味しかったこと、浜田省吾さんのこととかゆる~くUPしてます。どーぞよろしくお願いします(一▽一)

最新コメント
月別アーカイブ
こっそりメールしたくなったら

名前:
メール:
件名:
本文: