休戦中

かごの中
うーちゃんの手術前は、戦いごっこばかりしていたこっちゃん。
スクール水着姿のうーを見て、なんかちがうと察しているのか
うーちゃんが戦闘体制にならないからか
ちょっとだけ仲良くしてあげているカンジ(笑)



抜糸が済んで、パワー全開になったら
またこーなっちゃうんだろな
戦いごっこ



お弁当 2013年6月30日
スーパー行かずに冷蔵庫整理弁当
・玉ねぎごっそりコーンスープ、期限が昨日で切れた牛乳も投入(笑)

・魚ニソごっそり入れすぎて巨大化した玉子焼き

・じゃがいもキンピラ七味でピリ辛

・ダーのおべんとのは裏の姿になってしもたサケ

・コンソメで煮たブロッコリー、アタシの分なくなった・・・


なんかもーワンパターンすぎるけど、なにか(-。-)y-゜゜゜










テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

グレコローマン

うーちゃんのスクール水着は
4枚目で完成したのは気のせいで
その後もチョイチョイ改良を加え6枚目でとりあえず完成。


のつもりが、ベッドで起きてうーちゃんを見ると
なんかこーグレコローマンの選手みたくなっとる。


再び改良。
fc2_2013-06-28_06-08-21-820.jpg
これも時間がたったらグレコローマンみたくなっちゃうのかしら・・・(笑)
へんな水着を着せられてもエリザベスカラーのストレスに比べたらずーっと楽チンでしょ。




fc2_2013-06-28_06-08-41-038.jpg
・サバもろみ漬け、ただ焼いただけ定食。

・サラダは新玉、ツナ、ゆで卵、セロリ、キューり 新玉ってイイねぇ~

・カリカリになりすぎた薄切りぶたのカリカリチーズ焼き 

・スーパーのお惣菜コーナーのシューマイ

・おべんと野菜不足なので、キャベツでずっしり重たくなっているお味噌汁
タマゴたくさんもらったから玉子とじ。

以上!



今日も、ダンスのキレがハンパない太巻さん見れるかな・・・





テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

スクール水着


父ちゃん帰ってきて
あーだこーだと4枚目で
なんとかマシな術後服が完成

アタシの黒タイツで作ったから
なんかスクール水着風(笑)

退院




1泊入院の避妊手術から帰宅したうーちゃん
たくさん食べて、たくさん寝てる。


エリザベスカラーはビミョーなので
とりあえずアタシのタイツをチョキチョキ切って
腹帯にしてみた。


ネットで見るといろいろ出てる、手作り腹帯。


も少し作り込んでみるかな…。

幸せすぎる日本酒の会( ・∇・)







おみやげ

いろいろパックいただいた~
楽しみー( ・∇・)

めっさ甘い


でも、そこが好き

O野ご夫妻とニアミスの夜


函館赤ちょうちんでさんざん食べたくせに




二次会が百里香でギョーザばくばく食べた

食べ過ぎ夫婦 バカ夫婦 (・・;)

あっ

あっ、あれっ、大久保さん?







しぶさん

塩ジンギスカン 激うまっ!

消える(゜o゜)

外ながめーの
ネコがお魚好きってこと忘れてた・・・(;一_一)



こっちゃんはキャットフード以外キョーミなく、
アタシ達が焼き魚食べてても、お刺身食べててもぜーんぜん無関心



だから、ネコがお魚好きってこと忘れてた・・・(;一_一)




あっ、あれ・・・お皿がキレイ・・・


異様にキレイ


つか、なくなってる・・・消えて、なくなってる・・・


ぼんやりしてると、テーブルのお皿からイロイロと消える今日この頃 (゜o゜)


冷凍保存していたサバを自然解凍してたら、消えた・・・
えっ?返して!!!それは父ちゃんのお弁当に入れるヤツ!!!




まだまだ野性味あふれるうーちゃんだが、シッケイしたお魚を
必ずランチョンマットの上のずぶんのお皿に持って行くとゆーお行儀のいい一面もある。
さすが我が家のお嬢様である。お上品だ(-。-)y-゜゜゜



本日も大変危険な状況で行われた撮影。
お弁当 2013年6月22日
・牛乳とバターで炒めた玉ねぎたくさんのプースー

・昨日と1ミリも変わらないマカロニサラダ

・炒めた玉ねぎたくさんのオムレツ

・ピーマン・ナス・ミートソースのヤツ

・うーちゃんに狙われていたサケ!!!


撮影時のお魚さんたちは無防備だ!
今後もおべんと撮影は厳戒態勢で臨まねばならないっ!





テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

選ばれた

無作為に選ばれてみました(笑)
ボケボケしてたら今日が投函締め切り( ゜o゜)
アタシ、こーゆーのギリギリになっちまう体質(・・;)

おそろい

お弁当 2013年6月21日
相変わらず、見た目に問題あるねぇ・・・(;一_一)

・チョイとハマってるめかぶとろろのお味噌汁

・ミートソースにチーズまぜまぜでゲッテイにonしたいナス

・ナニ入れよーと悩んだらコレしか思いつかない自分がイヤなマカロニサラダ

・焼くだけシリーズさばみりん

・これって失敗ぢゃね?のポークビッツがいびつに配置された玉子焼き



アタシのもあるんだけどね、なして写してないか・・・


ゴハンがね、ジャーを開けたらね、お米と水のままでね、
タイマーセットした跡に あっ、中ブタ忘れたーって一度開けたからかね・・・
タイマーセットされていないことになってたよね(-。-)y-゜゜゜



ダーの分は、冷凍庫で凍ってたゴハンでね アハハハハハ(~_~;)



むしゃむしゃ
あー、人間とニャンたちとランチョンマットがおそろいね (~_~;)
人間はイエローで、ニャンたちはブルーね。



おそろいだけど取り替えっこはしない予定。






テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

あまからのあさイチ

毎朝さぁ
いのっちと有働さんと語り合いたくなるよねぇ

家族ゲーム

昔、茂之だった宮川一朗太がね
最初と最後に出るあたりが
いいねー( ・∇・)

THE手抜き

お弁当 2013年6月19日
ジャガジャ~ン!なんと 酢豚だけ弁当

プースーは昨日のにとろみをつけたプースー


しかも酢豚はコレ(笑)(笑)(笑)
酢豚




テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

煮しめとか、煮しめとか・・・

お弁当 2013年6月18日
もーねー、地味フェスティバルね

昨日、実家でおかずイロイロもらってきて
プースー以外アタシ作ってない(-。-)y-゜゜゜

・ふわふわタマゴ大量のカニカマのプースー
カニカマやっと使い切った(^_^;)

あとは、なんか、煮しめとか、煮しめとか、毎度おなじみふきのキンピラとか




発情期がおさまってもアタシの安眠はケッコーな割合で邪魔されている

ベッドの上でもこっちゃんにちょっかいを出し、戦いごっこをしかけるコイツ
fc2_2013-06-18_07-34-09-175.jpg
まぁ、元気でなにより(;一_一)






テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

お食事

暴れん坊のヤツらも食事中は静か(笑)

とらや

羊羮フェスティバル
八女茶といただきましょーかねー

本日のマメ

また忘れた・・・

お弁当 2013年6月17日
オハヨーございます。
4時半起きにも慣れた今日この頃ってカンジのキャサリンです(-。-)y-゜゜゜

・キャベツをごま油で炒めたヤツが入ってるお味噌汁 

・昨日のヤツに新玉とゆで卵をプラスして、チョイとだけ変化したたサラダ

・ツナピー。ぶなぴーでもなく山Pでもないツナピー

・毎度おなじみピリ辛サンマ

・ポークビッツとチーズをシュウマイの皮で巻いてトースターで焼いたヤツ
形バラバラ(笑)(笑)(笑)


てゆーか…アタシ…また…おべんと箱会社に忘れた…(;一_一)

だからアタシのお味噌汁無し…

本日より、おべんと箱は
食べ終わったらソッコー車に乗せることに決まりました(;一_一)

うん、それがイイ・・・




テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

すやすや(-_-)zzz

コロコロ増設

お弁当 2013年6月16日
今日はダーのだけ。

・わかめとかとろろ昆布とかのお味噌汁

・味濃すぎと思われる玉子焼き

・じゃがいものキンピラ

・セロリとキューりとカニカマを辛子マヨでまぜまぜ

・スパイスついた鶏焼いたヤツ


コイツをね
fc2_2013-06-16_05-10-56-376.jpg


足でカッカッカッとね
fc2_2013-06-16_05-10-10-810.jpg


ガブっとね
fc2_2013-06-16_05-05-42-278.jpg


どぉ母ちゃん スゴいしょ?
fc2_2013-06-16_05-04-54-960.jpg
こっちゃんのおもちゃ箱からドコモダケを見つけてきて
かなり気に入って遊んでいるうーちゃん

ドコモダケにカッカッカッと蹴りをいれて、こっちゃんとの戦いにそなえる

うーのボディは白いとこ多めで、黒いカーペットに抜け毛が目立つ(ーー;)
ケンカごっこの後はこーゆーカンジ(ーー;)

こっちゃんの毛は掃除機でまぁまぁイケるけど
うーのはダメだ・・・毛質ちがうんだな・・・

コロコロ増設!!!
1階用と2階用が必要!





テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

浴びる

撮影する時間ないと思ったけどあった
もー蓋しちゃったからケース撮影

時間なくなったのは、
いただきもののうどの酢味噌あえのタッパー
冷蔵庫の上の段から取ろうとして


かパッ Σ(゜Д゜)


全身に浴びた


( TДT)

入籍のほうの

結婚記念日なう

伝染病

昨夜はキリンビール会

会社のパークゴルフ大会&焼肉大会の後
仮眠をとって
キリンに出場


ちくわリレーは第5位で
まだまだトレーニングをつまねばならぬ
我々ヤングチームだが
(注意◆キリンでは48歳のアタシもヤング)
しっかり商品ゲット


それにしても、
うーちゃんの発情期がスッキリ終わらず
寝不足続きで疲労困憊なカラダのアタシ
仮眠をとって出場したにもかかわらず
顔に発疹でてきた (゜ロ゜;ノ)ノ

あーアタシ、やっぱり疲れてるんだ…
(´Д`|||)
カラダを休ませなねば…
と、思っていたら
ち○こちゃんの顔にも発疹が(゜ロ゜;ノ)ノ



えっ・・・



なにか、伝染病…( ̄▽ ̄;)


とりあえず体調をね、トトノエナイトね。

奪回

奪回


場外乱闘


もぬけの殻

宅配の車が占拠されてしまった



結果発表

たくさん食べて、
たくさん飲んだよ

パークゴルフは最下位だったけど(* ̄∇ ̄)ノ
肉のなかつか サイコー( ・∇・)

ニガテな…

焼肉の前に
パークゴルフ大会

お留守番

本日、母ちゃんは
年に1度の会社の焼肉大会 ( ・∇・)

五木ひろし

お弁当 2013年6月11日①

お弁当 2013年6月11日②
並べて撮影する間もなくダーはダーッと出て行きました


・プースーはサボり (^_^;)

・サバ焼いただけ定食なおべんと アタシお魚でたぶんサバがイチバン好き

・アスパラ大量にいただきまして、炒めまくり

・今日も登場赤ウインナー

・チーズはさんだ玉子焼き

この後、アタシのおべんとをひっくり返したイタズラっ子のうー
fc2_2013-06-11_06-08-06-134.jpg

fc2_2013-06-11_06-03-09-424.jpg
ちっちもじっとしてない (ーー;)



先日、小学校&中学校のプチクラス会
お久しブリーフな11名  男子8名・女子3名
2名は札幌から参加してくれた!
楽しかったぁぁぁ

フェイスブックのおかげで
撮影していた大量の写真も翌日すぐにみんなで見れちゃうしね

子供の頃一緒だったみんなに会うと
オジサンもオバサンも気分は小学生(笑)
五木ひろしにフィンガー5にキャンディーズだよねぇ~

五木ひろしって・・・(笑)

2時に帰ってきたけど、次の日が仕事ぢゃなかったら
まだまだ、まだまだ飲んでいたかった

また会おうねー
今度会うときは翌日お休みもらおーかな(笑)



テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

ソーセージフェスティバル

お弁当 2013年6月8日
オハヨーございます。
指原逃げ切ったらオモシロイのに・・・と思っているキャサリンです。

・冷蔵庫の残り物で内容が左右されるヘンなクリームシチュー
じゃがいもがなかったり、お肉がささみちょびっとと、豚バラ切り落とし(笑)
なぜかマイタケも(-。-)y-゜゜゜

・魚ニソと新玉とセロリのマカロニサラダ

・赤ウィンナーとほうれん草とチーズとタマゴをまぜまぜして
シリコンカップにいれてレンチンしたヤツ
ボワーってあふれ出てた(笑)

・なすとひき肉、あまじょっぱくしてコチュジャンでピリ辛にしたヤツ

・フツーのあらびきポークウインナー

ソーセージフェスティバルになっちゃってる (ーー;)




うーちゃんの早朝オタケビで寝不足・・・
発情なのか?そーじゃないのか?


ちっちゃいカラダでデッカイ声です(ーー;)


負けずに眠れる体質になれるようガンバリます




テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

目薬

オハヨーございます。
江頭ダイスキのキャサリンです。


お弁当 2013年6月7日
毎度おなじみ単品弁当 色がスゲー地味

・昨夜はハンバーグしたから、当然今日のお弁当はハンバーグ弁当

・カニカマ風をあえて昨日とはちがうフリをしているみつばのおひたし

・あめ玉に見えるけど、カレー味のうずらのタマゴ

・とけるチーズを加えて昨日とはちがうフリをしているトマトスープ


アタシはうーちゃんに目薬しに帰ってこなくちゃならないから
お弁当ぢゃなく家でフツーに食べる予定

野良ニャンコ出身ですと、
なにかと病院のお世話にね
なるカンジですよ。


嫌がるうーに目薬さすのも少し慣れた今日この頃



テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

人生でいちばん

人生でいちばんキモかった映画

とくにムカデ人間2はキモすぎた ( ̄▽ ̄;)

てゆーか45倍

fc2_2013-06-06_07-51-18-242.jpg

fc2_2013-06-06_07-50-29-255.jpg
先日のセレブマダムとのお久しブリーフなランチ



セレブな世界の超高級介護付老人ホームの
じぇじぇなんてもんぢゃないお金のスゴさを聞きながら
 
相変わらず美を追求しているセレブマダムの美しさを羨望のまなざしでながめながら

セレブマダムのお気に入り番組「めしばな刑事タチバナ」の話を聞く



オモロそーなドラマ!!! 
セレブマダム、こーゆーオモロそーなものに鼻が効く



早速、昨夜このドラマ見てみたら、コレが登場してた
fc2_2013-06-06_07-49-53-142.jpg
アタシも毎年楽しみにしている夏期限定の30倍ってゆーか45倍
昨日コレ安くなってたから昨年の夏のかな・・・
まっいいや 粘膜やられるけど食べよっと





テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

ついに

ついに出たな 古田新太

お別れ

ぎん
先月、お別れがありました。

5月15日、実家のぎんが旅立ちました。
18歳でした。


昨年9月に体調崩し、
近所の病院では「もー覚悟してください」と言われ・・・
アキラメきれずに別の病院で診てもらい、
めきめきと元気になったぎん。


ぎんの根性と、アタシ達の願いと、
そしてなにより先生たちのおかげ。



高齢なので手術で腫瘍を採るという方法ではなく
痛み、苦しみも少しでも軽くして
ラクに過ごさせてやることに。


この半年以上の間の奇跡の日々は
ちゃんと食事もできて、お父さんに甘ったれ、お母さんに甘ったれ
ホントにフツーに元気に過ごせてホントにホントにヨカッタ。



病院代とかケッコーかかったようだけど
お父さんは「今までたくさん楽しませてもらったから、なんでもしてやる」って。



最後には、札幌の妹もぎんに会いにくることができたし
本当の最後は、お父さんとお母さんと一緒のときだったしヨカッタね。



今、ぎんのお骨は、シロと一緒に実家の庭に。

シロも実家で飼ってたニャンコ。
アタシが小学生のときにお父さんが拾ってきた真っ白いコ。
19歳まで元気だった長生きニャンコ。



ぎんは庭にいるのがとにかく大好きだったから、よかったね。



ぎん、ありがとう・・・。




テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

安眠妨害

お弁当 2013年6月6日
久々べんとー
アタシはお休みだから、ダーの分だけ

・残り野菜大量投入のトマトスープ
玉ねぎやら、セロリやら、キャベツやら・・・

・サイズ選びに失敗した赤ウインナー、ちっちゃいサイズのほうがおさまりいいな・・・

・みつばのおひたし イイ香り

・うーちゃんに盗まれそうになったサバ焼いたヤツ

・まる天焼いてショウガ醤油で。次回はマフラーにしてみよっと

・ほっそいアスパラお肉で巻き巻き

今朝は4時40分起き
も少し早くおきたかったけどコイツ夜通しうるさかった

こてん うー



発情期マックスのオタケビとは違うけど、
可愛い声でも夜通しそばで鳴かれると・・・(ーー;)

そしてコイツ、この時間は爆睡 ズルいっ!




テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

おにぎり

本日のおべんとはおにぎりだけ持たせたよ


アンド 緑のたぬきだよ(笑)


おにぎりはおかかチーズにしたよ


4時50分には行ってきま~す!って出たよ


ちなみに、朝ごはんも運転しながら食べるおにぎりおかかチーズだよ


運転しながらは危険だから
も少し早起きすればいいのにね


4時起きとかだよね (-_-;)

ニャンたち

仲良し風



やめときゃいいのに、
こっちゃんにちょっかいをだす
うーちゃん

ケンカごっこ

お弁当 2013年6月3日
ぶた丼だけ弁当 しかもお味噌汁なし(-。-)y-゜゜゜
しかもアタシの分足りなかった

ぶた丼だけ弁当
お肉を足してアタシの分 お味噌汁なし(-。-)y-゜゜゜


こっちゃんとうーちゃんのケンカごっこ
ケッコー激しい
発情は少しずつ終りつつあるけど
暴れてるヤツらはにぎやか(^_^;)

激しすぎて顔が血だらけ

血だらけはこっちゃんぢゃなく
うーちゃんでもなく



アタシ ( ̄▽ ̄;)





テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

ねもい

お弁当 2013年6月2日
ダーの分だけ。

・連チャンだけどなにか?のニラタマお味噌汁

・マヨが下にあるだけのギザギザゆでタマゴ

・アスパラ肉巻き

・実家からもらってきた煮しめ

・実家からもらって「お母さんはほぼ毎日ふきのキンピラ作ってんぢゃね?」のふきのキンピラ



アタシは車の中で食べるような予感がしたので、今日はおべんとナシだな。





テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

おでこ


聖子ちゃん大好きなんですが…

前髪ほしいと思ってるのアタシだけですかね?

大運動会

お弁当 2013年6月1日
お久しブリーフすぎるおべんと

・ニラと玉子のお味噌汁 おいにぃが気になりゅー(笑)

・2袋パックはエコぢゃないから1袋に一緒に入れろよ!といつも思う赤ぢゃないウインナー

・ピーマンかつおぶし炒め

・サバ焼いたヤツ

・おそばのサラダ


アタシがベッドに入ると
なぜだかこっちゃんとうーちゃんが
ベッドの上で大運動会を始める


とてもぢゃないけど眠れん


部屋移動して畳で睡眠



あー、ねもい・・・






テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

最新記事
カテゴリ
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
北海道 十勝に住む
パートのおばちゃんキャサリンです。
ダー(ダンナ)とねこのこっちゃんと
うーちゃんと暮らしています。
日々のこととか、旅のこと、美味しかったこと、浜田省吾さんのこととかゆる~くUPしてます。どーぞよろしくお願いします(一▽一)

最新コメント
月別アーカイブ
こっそりメールしたくなったら

名前:
メール:
件名:
本文: