桐島、部活やめるってよ


「桐島、部活やめるってよ」
面白かった~っ!
うーちゃんの発情期でめっさ睡眠不足ゆえ
薄暗いっテだけで気絶するかと思ってたけど
そんなヒマなく、吸い込まれたとゆーか
集中したとゆーか
面白かったな


上手く表現できないけど
こーゆーの大好き


ミス北鉄のユイちゃんもいた

ちなみにコレ映写機

いなば


「いなば」
以前、
山羊からおしえてもらった缶は好きでチョイチョイ買ってたが


レトルトもあったんだ!
こんなにもらっちゃった~♪

タイカレーめっさらぶ( ・∇・)

野心のすすめ


野心家になろぉかなと思いまして(笑)

マリコ先生のこのテの本 大好き

だが
うーちゃんの発情期でめっさ寝不足ゆえ
活字を追うとソッコー意識不明 ( ̄▽ ̄;)




偶然

眼科の待ち合い室で老人に肩をたたかれた
あっ、ヤングだから席ゆずれ的な?とか
色々考えながら顔見たら


お父さんだった(笑)



太っても桜田淳子

ねもい ( ̄q ̄)zzz

昨夜はヒロミールのお誕生会
アタシとちょーど20コ違いのヒロミール
28歳オメデトー

女子会は楽し ( ・∇・)
いつものことだが飲み過ぎる (@_@)


眼科なう
自販機のC.C.Lemonがアタシに買って欲しそうにしてたので
ゴキュ ゴキュ


それにしても
桜田淳子は太っても桜田淳子
髪型の意味がわかんないけど
キレイだな。
と、朝から思った休日




眠れない・・・

ほとんど眠れないないまま朝


どーやらうーちゃん発情期に入ったよーで
人間の赤ちゃんの泣き声のよーな
しかもめっさデカい声で夜通し鳴く

近所で、あそこの奥さん赤ちゃん誘拐してきた疑惑が浮上するのはサケラレナイ状況

鳴きまくりでも
撫でてやったり
顔を見せると少しはおさまるので
夜通し付き合う


つか、大音量なので眠れないし・・・
コレ10日ほど続くらしいよ

ダーはうーちゃんのシャンプーという任務を果たしタカイビキ



発情期が終わったら避妊手術だね



昨日の朝から同部屋対決のこっちゃんはもちろん全力で威嚇
このあとパンチをおみまい
同部屋対決
いろいろネットで調べたら
先住猫ちゃんが新入り猫ちゃんを威嚇するのは
「3日ほどです」って書いてるものが少しあり
ほとんどが「3ヶ月もあればおさまりますよ」って書いてる



3ヶ月・・・お盆過ぎか・・・遠い道のり・・・



まっ、アタリマエ
2002年9月に我が家にやってきた赤ちゃんだったこっちゃん
1人っ子でお姫様のよーに育ててきましたから(笑)

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

うーちゃん部屋より







サボりweek ( ̄▽ ̄;)


アハハハハ (  ̄▽ ̄)
久しぶりに冷蔵庫をのぞき
テキトーチャーハン
別にとけないスライスチーズのせ
スープは会社のロッカーに常備してある
コーンスープにしよーっと


最近は5時20分くらいに出発するダー
もちろんサボらせていただきました
( ̄▽ ̄;)


明日から、つか、今日からガンバります。たぶん…( ̄▽ ̄;)


とけないチーズも熱でこーなるなり

首輪




おはよーございます。
うーちゃんです。
父ちゃんにオレンジ色の首輪を買ってもらいました( ・∇・)

毎日会ってた日のよーに

ひとりで札幌に2泊なんてめっさ久しぶり


でも初日は、夜遅く到着したし、翌日は朝から始めましてのみなさんとお仕事だしと
大人しく、大人しく睡眠


2日目の夜も「ひとり晩飯」って思ってたけど、でも、でも、でも、でも
と、前日に誘ってみたヤングの頃勤めていた会社の同僚オンナたち。


ふたりともヒトヅマだけど、仕事からまっすぐ順香に来てくれたー\(^o^)/
fc2_2013-05-23_20-58-54-097.jpg


オンナ3人集まれば、
話しても、話しても、尽きない話(笑)(笑)(笑)


毎日顔を合わせていた日のよーに
おしゃべり、おしゃべり
fc2_2013-05-23_20-59-29-951.jpg
あの頃はホントにチョイチョイ一緒に旅行行ったよねー


ローマ・パリ8日間の旅
ロス・サンフランシスコ・ラスベガス7日間の旅
香港5日間の旅
いつもパックツアーね(笑)

3人で夜中の12時頃に出る都市間バスで函館行ったりもしたなぁ
起きたら到着してるみたいなヤツ・・・


記憶を出し合い大笑い
ツアーで一緒になったおじさんに気に入られちゃったmyuさん
そのおじさん、なぜか会社まで来ちゃって、上司に会って挨拶までしていた話。
香港で買ったチャイナ服風のパジャマ着て、中国人になりきって部屋で撮った写真の話
記念写真が絵皿だった話
道南食堂で食べた朝ごはんがめっさ美味しかった話



同僚だからヒトのウワサ話も、もー止まらない、止まらない(笑)
あのヒト再婚、あのヒト定年、あのヒト東京に移動とか。


さらには、
家のローンの話、今の仕事の話、高齢になった親の話
子供の話、趣味の話、


あの頃はブランド物が欲しくてしかたなかった話
あの頃はスキー行きまくりだった話


まだまだ話したいこといっぱいだねぇ。


突然の誘いにのってくれてホントにアリガトー
楽しかったぁぁぁ。また会おうねー

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

極寒の地・札幌

fc2_2013-05-23_20-59-57-933.jpg
ライラックまつり、アタシが参加した2日間は記録的な極寒の2日間だった。
昨日は極寒てゆーかどしゃ降りだったり、チョイと晴れたり、またどしゃ降りだったり

そして今日は帯広より10度以上も寒い、もー死んぢゃいそーな「極寒の地・札幌」
最高で10度くらいだもん ババシャツとか持ってってないし

リラ冷えぢゃないよっ!
だってリラなんてぜーんぜん咲いてないから(笑)


それでも、行ってヨカッタ。
帯広にいてはなかなか経験できないプロフェッショナルな諸先輩の方々の
自信に満ち満ちたインストラクションを生で見て、聞いて
ホントに勉強になった。そして大いに反省。そして落ち込む(笑)

勉強と経験だな・・・

冷え切ったカラダでJRに乗る直前に食べたラーメンはしみたぜ・・・


いただいたギャラはJR代&ホテル2泊代と偶然にもキッチリ同額。
お小遣い無しの旅だけど、お勉強ですからアリガタイ (・▽・)







テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

アタシのライラックまつり



2日間、貴重な経験頑張りました

(*_*)狭い


狭いけど、まぁイイね
狸小路だし
朝食付き¥3,500 税込だし ( ・∇・)

1人で4人分


これぞ自由席の醍醐味!

夜汽車に揺られなう


アタシも日本茶アドバイザーのハシクレ
ウサンクサイ(笑)
チョイとリラの花見してきます。
ダーも2匹の娘たちもお留守番
( ´∀`)/~~

エビちゃんⅡ


えびせんべいをば ( ・∇・)
ケメコ先生な気分(笑)

エビちゃん


もすこし寝たい
どーか、こっちゃんに起こされませんように (゜_゜;)

アタシのだけ


アタシのだけ。
チャーハンだけ。
(-。-)y-゜゜゜

潮騒のメモリー

もすこしキャッチーな曲ってゆーか

もすこしイイ挿入歌作れなかったのかなぁ

覚えやすいよな、覚えにくいよな( ̄~ ̄;)

昭和のアイドルももすこし、なんかこー
覚えやすいてゆーか、
安定した曲ってゆーか


あきは
「カッケー(*´∀`)」って言ってたけど(笑)


でも
「来てよ、その火を飛び越えて…」
「ジョニーに伝えて千円返して…」
「北へ行くのね。ここも北なのに…」


奥深い…( ̄▽ ̄;)

三浦友和のふんどし姿に思ひをはせる
(///∇///)




免許証があった場所

アタシ、今夜はお父さんの代理でお通夜へ


じぇじぇ、喪服用のバッグのポッケに
免許証とちっちゃく折り畳んだ五千円札


そだ!そだ!そだった!
ちっちゃなバッグにおサイフは入らず
お香典、数珠、携帯、カギ、
そして免許証と五千円札・・・毎回そだった!


お騒がせしてスミマセン。
石油王さん、
ホントにスミマセン。


いろんなバッグをひっくり返して探したのに
喪服用のバッグだけは、他のとこにしまってまして・・・



あぁ、明日出てきた免許証を交番に持ってかなきゃ( ̄▽ ̄;)
2個あるのはダメだから
見つけたら持ってかなきゃダメなんだぜ。

習性

お弁当 2013年5月18日
ねもい・・・ねもい・・・ぜんぜんねもい・・・

・これはもはやスープとちがうんぢゃねってくらいキャベツが大量に入った
ウェイパーの玉子ふわふわスープ

・「今夜もこれですから」なくらい大量に揚げたほっけのフライ
ほぼ単品弁当(-。-)y-゜゜゜

・なすとピーマンの炒めたヤツのゴマとしょうが

・ちくわにチーズ入れたヤツ


ねもい・・・ねもい・・・もっかい寝るとこっちゃんが確実に起こしにくる・・・(;一_一)
なぜか、こっちゃんはアタシの朝寝を必ず妨害してくる・・・(;一_一)
不思議な習性(;一_一)


ねもい・・・





テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

紅一点

オハヨーございます。
橋下大阪市長ってキライじゃなかったんだけど、最近はキライ って思ってるキャサリンです。

お弁当 2013年5月17日
お久しブリーフなおべんと

・お片づけシリーズ!おいもときゃべつのお味噌汁 ネギ散らし

・長ネギとカニカマ片付けシリーズの玉子焼き

・セロリをマヨと柚こしょうでまぜまぜのゴマふりふり

・厚揚げ甘じょっぱく煮て七味かけよーと思ったけど、七味切らしてて一味かけたヤツ

・THE鮭をただ焼いたヤツ



昨日は免許更新に行ってきました・・・
直前に、てゆーか、まさにその時大問題発生!!!

印紙代が足りずに、知らないオジサンに借りた(つか、もらった)こともありましたが
今回はそれじゃなくて・・・

運転免許試験場に到着。さてと・・・


無い!無い!免許証が見当たらない!


ガラスの仮面 みたいに、目ん玉がまっ白になったよねー
「あっ、車の中か!」ってふりして冷や冷や運転で家に帰ったよねー
家じゅうのバッグやら、いろいろひっくり返して探したよねー


無い!無い!やっぱ見当たらない!


そんな時、天使のようなすてき女子の姿をした男前な方が
アタシを運転免許試験場に連れてってくれましたとさ。
しかもお迎えにまでも来てくれましたとさ。とゆーココロ温まる話。


女子の姿をしているけど
もしかして、これが 白馬に乗った石油王 ってヤツか


こんな男前のお方と結婚したいけど、結婚は望んでらっしゃらないらしい・・・


それにしても感謝。死ぬほど感謝。
ホントに、ホントに、アリガトー



そして悪い人はオトコばっかでした。
2時間の違反講習、アタシ久々の紅一点・・・。





テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

ギャランドゥ


昨夜は会社のみなさまにお誕生会してもろたー( ・∇・)
ありがとー!シアワセな48歳です!感謝!

ギャランドゥについて語り合う楽しいお誕生会(笑)
顔でわかるギャランドゥ もっと知りたい (///∇///)

出社前で良い


久々おべんと

・野菜の切れ端大量投入、牛乳入りのスープ

・ポークチャップ的ななにか

・大好きピリ辛サンマ

・ネギとカニカマ入りの玉子焼き

・ちくわにねじ込んだタコウインナー

今日はこれから町内のゴミ拾い (´д`|||)
出社前にしんどい・・・
だが、休日ならもっとしんどいからいい

連想ゲーム


かきのたね好きにはたまらない専門店のヤツ( ・∇・)


もひとつは、キャラメルぢゃないよ、貝柱だよ。
貝柱を食べると缶ビール持って、JRに乗りたくなる。ゼッタイ ( ・∇・)
アタシの頭の中の連想ゲーム

くどく、しつこく

おべんとサボって昨日のネタ(・.・;)




祝開店スナックキャサリン
うそ、開店祝いぢゃないです(  ̄▽ ̄)
アタシのお誕生日です。
セレブマダムからのプレゼント。ヤッホー



ステキっ!なんかカッコイイ!

フツーの花しか思い浮かばないアタシ、
どんなふーにオーダーしたら、こーゆー大人っぽいアレンジを作ってもらえるんだろー


なんと 「ラテンなカンジで、くどく、しつこく」 ってオーダーしたそうです。
実にカッコイイ、素敵なセレブマダムです。




テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

サプライズ( ・∇・)

病院なう。
48歳の誕生日ですが、朝からお父さんの病院。
ツキイチで札幌からセンセが来る日。

昨日は久々にサオリンとZ子ちゃんとランチ
サオリンのお友達がいるお店「カフェロワ」
移転して、めっさ落ち着ける素敵なお店になっていた (゜ロ゜)

お店の女子たちも素敵だったよ(゜ロ゜)


ドリアも美味しかった~



そして、なんとサプライズ

ありがとー!!!!!感激 ( 〃▽〃)

ニャンたち


昨日、社会復帰したのに今日はもうお休みだから
お弁当はダーの分だけ

・もやし炒めお味噌汁

・ただ切っただけに見えるけど、とけるチーズのっけて焼いたちくわ

・セロリとカニカマのマヨあえあえ

・黒いカタマリに見えるけどナスの間にひき肉はさんで焼いたヤツ

・美味しい長ネギたくさんもらったんで、炒めて塩チョイとかつおぶしまぜまぜのヤツ



うーちゃんはおんぶが好きなのか、アタシが床に座っていると、
広い背中にヒョイっとのってきます。
早く全室自由に解放してやりたい・・・


こっちゃんも気になってショーがないらしく、
うーちゃん部屋の戸を開けようとします。


も少しの辛抱・・・






テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

焼き肉ハウス最高 !!!

昨日の黄金週間最終日はSっきー邸のお庭にある
焼き肉のために作られた
スーパー焼き肉ハウスで
「大焼き肉大会~ドンドンパフパフ♪」 ( ・∇・)

雪で寒い日だったけど、焼き肉ハウスだから
そんなの関係ねー♪
ストーブだってあるもんねー( ・∇・)
fc2_2013-05-07_08-33-21-503.jpg

fc2_2013-05-07_08-35-29-252.jpg






タレにハバネロのヘブンをチョイと入れると
さらに激うまっ


楽しかった~、美味しかった~
シアワセ~、アリガト~ ( ・∇・)

みんな酔っぱらってワインこぼしまくりで
スミマセン (^_^;)

だから?今朝はおべんとサボり (・・;)

田中圭らぶ


テレビの前で正座なう




テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

ヘビの会

お弁当 2013年5月5日
今日もアタシはお休みだからお弁当はダーの分だけ。

・冷凍庫に眠ってたもらいもののズワイの足を使った 「次回からはカニカマだからな!のスープ」
ふわふわ卵とじのネギちらし

・どーってことないポテサラ

・チョイと味濃すぎた(ーー;)のごぼうサラダ

・しめじとピーマンをカレー風味に炒めたヤツ

・ぶたのショーガ焼き



5月1日、第2回ヘビの会が開催された。
ヘビ年生まれが集まる会合。
なんのことぁない、同じ歳のトモダチ3人の飲み会ですけど (-。-)y-゜゜゜
第1回はお正月あたり。
レバーパテとか

カチョカヴァロとか
なんかこー飲みすぎたな・・・なに話してたんだかさっぱり覚えてないけど


ウニとか
尿酸値の話とか、意外とメンドクサイタイプだった男の話とか、
山登りの話とか、
汚いスニーカーで集合って話だったのに、みんなキレイな靴じゃんって話とか
そーゆーどーでもイイことをダラダラ話せるのが良いのだよねぇ~
次回、お盆あたりに開催予定?





テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

カラスを見ろ!

カラスに威嚇されたくなかったら
カラスを見ろ!って勝毎に出てる。
それ怖すぎる !Σ( ̄□ ̄;)

火災ぢゃないです( ̄▽ ̄;)


昨夜は飲み仲間のみんなが
もすこしで48歳になる砂かけババア《アタシ》の少し早めのお誕生会をしてくれましたー。


プレートがスナカケだし



アタシクラスになると、もはや火災現場だし

みんなホントに、ホントに、ありがとー( ・∇・)
感謝、感謝 (≧∇≦)

DON


本日、ぶた丼だけべんとう (笑)

部屋とパチスロとアタシ

1
相変わらず、こっちゃんとの隔離月間が続いているうーちゃん


10畳の部屋をひとり占めだけど、野良猫だったうーちゃんにとっては窮屈だろーなー

でも、さらに窮屈なこのダンボールがお気に入りで
ここをベースにと決めている。


アタシとダーはうーちゃん部屋には一緒に入らないようにしている。
こっちゃんがショックを受けたりしそーなので
入室許可はひとりずつとなっている。


目やにがすごくて5/1に動物病院で診てもらい目薬を処方され
1日2~3回、格闘の末ポタンとさしてやってる。
それが効いてるのかな、目やに、治まってきたカンジ

2.jpg
目薬の時間はビビって、パチスロ台の横に隠れている。

そして、セサミストリート の誰かをやっつけたり、
3.jpg


4.jpg


5.jpg


6.jpg


パナソニックせつやっクマ をやっつけたり忙しい。
7.jpg


8.jpg
獲ったどーのどや顔





テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

〆はヒーコー

0
ボーダーが似合うあい


ドライブの〆はラーメンではなくヒーコー。昼だからね(-。-)y-゜゜゜
人間ことりっぷまりりんは本といろんなお店よく知ってるねー
「えっ、ここフツーに人んちぢゃ 」ってとこに行くんだけど
また、これ、カフェなんだよねー

カフェまるく
入り口
テーブルもイスも食器も、細部までいちいち、とっても、とっても、素敵なお店。

お庭を眺める席


薪ストーブ


西ブレンド
古すぎない古民家なカンジ
農家さんの住宅だったのかな、窓からは可愛い森とゆーか、可愛いお庭があって
その向こうもさえぎる物なく広~く果てしなく畑が広がってて
イイね~。の~んびりした気分でまろやかな西ブレンドでホッ。


「どれどれアタシも」とあい
①

②

③

④

⑤
あいは絵になるねー


それにしても
お昼に出て、夕方帰ってきて、初めてなお店ばかりで
プチ旅行気分を満喫のアタシ


もー、まりりんの秀でた才能に感謝だ。
だって、チョイと会社寄りたいって言ったら「ぢゃ、あっち方面に行きますか~」って
綿密な計画なんかぢゃなくて、一瞬で、もーちょちょいだからね。


しかも、ハズレがない!
まりりんツアーは空クジ無しの福引みたいに、ハズレがない!
オッサレーなカフェめぐりして、なんか女子になった気分




テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

パンをば購入

cached-1180249321.png
そして、やはりパンをば購入。


maharoさんにつつぎまたもや の店
こんなステキなパン屋さん、ぜんぜん知らなかった
「トカトカ」さん


いっぱいパン
奥のイートインも可愛いカフェみたい



ズラーっとパン



fc2_2013-05-03_06-39-32-162.jpg
さっそく今日の朝食に。
美味しいし、どれもなかなかボリューミー。
もっちのドーナツもめっさうまっ!
チーズフランスもチーズがっつし入っててうまっ!
めっさ種類あったから、まだまだ欲しかった(笑)

でも、食べられる量には限りがあり・・・
ホントにパン屋さんに行くと欲張りたいけど、欲張れない・・・
好きなパン屋さんはあたしんちの近くに移転してきて欲しいわ・・・。






テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

まずランチ

今年も行ってきたでー 人間ことりっぷまりりんのカフェツアー


お昼くらいに出発して、のんびりランチはmaharo
fc2_2013-05-03_08-50-31-168.jpg
吹き抜け気持ちイイーっ

fc2_2013-05-03_08-50-09-521.jpg
タコライスと迷ったけどクリームソースのパスタ 生パスタで美味しかった
タコライスも気になるので、もっかい行かないとなりません。

fc2_2013-05-03_08-51-04-214.jpg
テラスにもイス&テーブルあったな。
もっと暖かくなると外もあるんだな
お庭もきれいにお手入れしてたしな・・・いいな
やはり、もっかい行かないとなりません。


 

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

黄金週間ですから

お弁当 2013年5月3日
ずぶんは(←自分ね)会社お休みだから、ダーのぶんだけ。

・ふき、大根の葉っぱ、にんじん、ふのり、わかめ、玉ねぎ
アレコレたくさんのお味噌汁

・実家からもらってきた煮物

・芽が出始めてワカチコワカチコのおいもを使ったポテサラ

・かにかま的なヤツをまいた玉子焼き

・ちくわぐるぐるのマヨ焼き


昨夜は夜中に冷蔵庫整理したくなり、
フツーなら5時起きだから 早く寝なきゃとアキラメルとこだが
そこは、ほれ、黄金週間ですやんか。
ダーを送り出したら好きなだけお昼寝できる!!!


録画してたドラマを流しながら
土付野菜たちとか、アレコレやばそうなヤツとか、もーヤバいをとうに過ぎているヤツとかを
お味噌汁にしたり、ポテサラにしたり、捨てたり(笑)
イロイロのんびりやってたら3時


5時起きだから2時間しか寝てないけど、
21時~23時までソファで気を失ってたから元気(笑)
でも、お昼寝しまくるはず (-。-)y-゜゜゜


3時まででも母ちゃんにつきあうこっちゃん
fc2_2013-05-03_06-38-45-658.jpg
まだ寝ないのー。




テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

掃除機






父ちゃんに掃除機かけられた (≡・x・≡)

今朝も思う。


母ちゃん、年取っても巨乳だね、美保純て。
最新記事
カテゴリ
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
北海道 十勝に住む
パートのおばちゃんキャサリンです。
ダー(ダンナ)とねこのこっちゃんと
うーちゃんと暮らしています。
日々のこととか、旅のこと、美味しかったこと、浜田省吾さんのこととかゆる~くUPしてます。どーぞよろしくお願いします(一▽一)

最新コメント
月別アーカイブ
こっそりメールしたくなったら

名前:
メール:
件名:
本文: