初!伊予製麺


かき揚げデカっ (*・∀・*)ノ

グー????

お父さんから
「カレーのグーがあるか取りに来るか?」とメール

「グー?」

実家に行ってみるとフツーのカレー


グーぢゃなくてルーといいますと指導してきました (。・。・)ノ

高級????

お弁当 2013年4月28日
今日はスープをサボってみた

きっとダーは途中でカップ麺を購入するだろぉ

・めっさ細いゴボウをささみでぐるぐるまいたヤツ
すきやきのたれをからめてやった

・カレー味にしてみたウズラの玉子

・実家からもってきたフキのキンピラ お母さんは1年中フキのキンピラ作ります(笑)

・同じく実家から持ってきたサラダ

お父さんからメールで、お母さんが高級野菜サラダ作ったから取りに来いと
高級

フツーのいもサラダ (-。-)y-゜゜゜
切らしていたのか「ちくわ」はナシ
かわりにレーズン散らせとの事 (;一_一)
高級ってのは、最近チョイと体調のいいお父さんのジョーク (笑)

体調イイならなんでもよしっ




テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

アタシの夜


おべんと仕込んで1時。
缶ビール飲みながら録画しといたあまちゃんとご縁ハンター最終回 ( ・∇・)

接触NG期間中



我が家には ゴールデンな ウィークなんてないっ

・ふわふわ玉子でとじて、昨日とは違うよ感を出せたと思ってるわかめスープ

・昨日も登場、ダー絶賛ゴボウサラダ

・焼くだけ楽チンシリーズ サバネギみそ

・長いもをみそで炒めたヤツ



10畳の部屋の中でも、ちっちゃなダンボールが好きなうーたん
早くリビングに入れてやりたいが、まだまだ続くこっちゃんとの接触NG期間
うーたん

うーちゃん
もすこし待っててーっ





テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

いつも同じように見えるけど

本日のマメ子

安全

お弁当 2013年4月26日
・泣く子も黙るから揚げ弁当 市販のから揚げ粉ですがなにか (-。-)y-゜゜゜

・ゴリゴリ感ありのゴボウのサラダ

・ゴマ大量に投入のわかめスープ

おかずなんにしよ・・・って悩んだら、やっぱから揚げでしょ
とりあえず、なんか安全(笑)


こちらも安全

CIMG4801_convert_20130426055542.jpg
今日もコレ行ってきます。
晴れててヨカッタぁ (~o~)





テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

R氏の異動を肴に一杯やる会

先週の送別会 in 札幌



まずはMIと1次会ならぬゼロ次会
父親同士が同僚のMIとはいろいろと共通の話題もあって
お父さんの体調のこととか、あんなこととか、こんなこととかアレコレと話す。

まだまだ話し足りなくてゼロ次会がもっと長くてもヨカッタかもとか思いつつ
久々に先輩に会うのにベロンベロンってワケにもいかずぼちぼち移動
ゼロ次会の続きはMIが連休に帯広に帰ってきたときにやろっと(笑)




送別会は幹事のtetsuが予約してくれた「かん乃」へ
このサラダにちくわがたくさん入ってて美味しかったの!


京都に転勤してしまうのは大学の先輩R氏。
厳密に言うと大学はちがうんだけど、まっいいや。
アタシもMIもR氏も大学の同じバスケ同好会。
ふたりは選手、アタシはジャーマネ(笑)
このバスケ同好会、冬はスキー同好会になったりします。


音更の田舎から札幌の短大に出ていき、ボケーっとしているアタシが
おかしな道に進むことなく、真面目にやってこれたのは
ホントに、ホントに、バスケのみなさまのおかげでございます。マジで


ホントにいっぱい、かまってもらって、遊んでもらって、
ホントにホントにお世話になって、おかげでお酒も強くなって
めっさ楽しくって充実した短大生活でした。


連日送別会で忙しそーなR氏だが疲れ知らず!!!
キョーレツに若いボディをお持ちでらっしゃる。
コレをゼツリンと言わずして、何をゼツリンと言おーか。
会ったのは数年ぶりだけど、相変わらずめっさヤングなカンジ。
若さの秘訣は今でもバスケを続けていること


それにしても出会いから29年。
今でもこーやって会える仲間ってホントにウレシイとしみじみ感じるねぇ・・・。
これもひとえにアタシの色気のなさのおかげなんぢゃね?


なんかこー、アイツとコイツは男女のほら、アレだからさー
誘えないなーとか
そーゆーの一切ないからねっ!

幹事のtatsuは2次会もちゃーんと予約してくれてる。サスガです!
やっぱアタシたちはここでしょ。バスケの監督のお店「ア・ターブル」
ブルーチーズのフォンデュが絶品


この日はじめて会った男性陣とも、和気あいあいと
MIの家庭円満セミナー「メールは読んだらその場で消せ!」など
日常生活ですぐ役立つ情報満載の送別会 (-。-)y-゜゜゜



R氏、京都は単身赴任。人生初のひとり暮らし。
京都でオンナ作るほうに3000点は、みんな同じほうに賭けたので
賭博行為にはあたらず (-。-)y-゜゜゜


ナニハトモアレ、京都でもバスケをガンガンやれるよーな、
そんなチームに出会えることを音更で祈ってるね~\(^o^)/




最後に行ったバーでモヒート頼んだらコレだったよ。
じぇじぇじぇじぇ!







テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

野良からお嬢へ

アタシが聖子ちゃんカットしてた頃の写真見たら、石になるよ (-。-)y-゜゜゜
呪いの写真 (笑)


お弁当 2013年4月25日
アタシはお休みだからダーのだけ

・ホントにスープって冷蔵庫掃除に便利だわーのトマトスープ
キャベツとかニンジンとかがチョイ古くなったりしていたもんで (^_^;)
バターで炒めてカットトマト缶やらコンソメキューブやらを投入
アタシのお昼ご飯用にちっちゃいパスタ(マカロニ?)も入ってめっさボリューミー
タバスコをフリフリが良いカンジ

野菜ね、買ったヤツと、いただきものとがかぶったりとかね
そんなとき古くなっちまうよね?ならない? (;一_一)

・焼くだけ楽チンお魚 本日はサバもろみ漬けってヤツ

・昨夜のアタシのおつまみの長いもチーズ焼き

・肉巻き巻きのでっかいアスパラ

・なんのアレンジもしてないゆで卵



野良猫うーちゃんを動物病院へ
歯の状態から2~3歳と判明。
いろいろ検査してもらい、エイズも白血病もない ヨカッタ
風邪っぽいので注射してもらう


ただし、「この風邪っぽいのがうつります」とセンセ

じぇじぇじぇ!


センセによると先住ネコのこっちゃんと新入りネコを接触させるのは
こっちゃんにワクチンをして、2~3週間たって抗体ができてからじゃないとダメなんだと
もー遅いかもしれないけど、できるだけ早くワクチンを打ったほうがいいですよ、と。



仕事の後、今度はこっちゃんを連れて再び病院へ
ワクチン打ってもらいました。

こーゆー写真付き予防接種証明書ってのあるんだ
ワクチンは毎年しないといけないんだけど
こっちゃんは外に出ないからワクチンも10年前に1回しただけで (;一_一)
これからは毎年しましょー



今回はいきなり「野良猫うーちゃん」と同居ってゆー特殊なケース
1ヵ月後に再度ワクチン打つのです。


恥ずかしいくらい暴れると予想していたが、
おりこうさんにしていたので、アタシもダーもじぇじぇじぇ(笑)
外面がいいタイプね



2~3週間はこっちゃんとうーちゃんを接触させないのがベストだそーなので
うーちゃん用に10畳の部屋をひと部屋確保。


野良からお嬢様へ(その部屋しか戸がないし・・・)


お嬢様になりきれないうーちゃんは
最初に置いたちっちゃいダンボールがめっさ気にいってるご様子
fc2_2013-04-25_06-42-27-107_20130425075720.jpg
プラスチックのケースより、ダンボールが好きだと言うので
箱in箱

fc2_2013-04-25_06-42-52-074_20130425075720.jpg
注意:鼻の横は鼻くそではなく、黒い毛なのです (笑)



テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

うーちゃん

うなぎ

ちっちゃい (・▽・)
赤ちゃんではないけど、めっさちっちゃいヤングなコ
カワイイ
顔なんかこっちゃんの3分の1くらい・・・4分の1かも(笑)



ダーはひとりでタオルをもみもみしてる姿を見て
どしても見捨てられなかったと・・・
「こっちゃんのときのよーに、これもなにかの縁だから・・・」と語っていました。



病院とか連れて行かなくちゃな・・・
大きなケージも必要かな・・・
結局そーゆーこと全部アタシだからなっ
ウチのダー、全般的に先々のこと考えないタイプね (-。-)y-゜゜゜



とりあえずダーもアタシも多頭飼いの経験は皆無だからね
ネットでアレコレお勉強



とにかくこっちゃんにストレスにならないようにしないとな。
イロイロとネットで見た結果、ひとりっこお嬢様状態が長いコは
新入りのコに慣れるのに時間がかかるらしい



始めはケージ越しとかで少しの時間で数週間とかかけるみたいなこと書いてた



本日のご対面は30秒間くらいを4回ほど。
毎回こっちゃんは「ウォ~」的なカンジでお約束の威嚇




いつか仲良しになれますよーに・・・



ちなみに名前はうなです。通称うーちゃんです。うなぎでもいいです。
うーちゃんはマメ子とはちがって、ぜんぜん人を警戒しない。
飼われていたよーな気がする。



迷子になってしまったのか、捨てられたのか・・・
めっさ風邪ひいてるカンジでくしゃみしてるし、目もしばしばだし
鼻つまってるのかチョイといびきかいてる(笑)



まっ、どーにかなるさ




テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

どーしよー (・_・;

たった今、ダーからライン


なんとニャンコを連れて帰ってくる !Σ( ̄□ ̄;)


こっちゃんと仲良しになれなかったら
里親探ししますから…



とりあえず帰るの楽しみ ( ・∇・)


ちなみにこの子

顔よくわからん
かわいいよ by ダー

タイツ

お弁当 2013年4月22日
ピリ辛フェスティバルなおべんと

・豆板醤でひき肉炒めて、お豆腐にナスに白菜にわかめにゴマ
今日もいろいろぶっ込んで、ケッコー豆板醤使ったでーの麻婆スープ 

・アスパラらぶのとりとアスパラのケチャ炒め

・甥っ子はゼッタイ食べないらしいがウチではチョイチョイ登場する
魚肉ソーセージの玉子焼き

・ピリ辛なのに七味フリフリの昨日と同じフキのキンピラ 

・ケッコー豆板醤使ったでーのピリ辛なひじきの煮物 


今日もタイツで会社行っていいですか・・・
アタシ、まだストッキングになれない・・・
どーしよー・・・
GWまで、もーこのままタイツだな・・・たぶんタイツだな・・・







テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

さみちいサンデー

お弁当 2013年4月21日
久々のおべんと

・白菜やら、えのきやらを炒めて投入したコーンスープという名の
冷蔵庫内お片づけスープ

・実家から持ってきたフキのキンピラ

・魚肉ソーセージがモチロン入っているゲッティサラダ
(注意:ちくわは入ってません)

・めっさ太くて、やわらかくて、美味しいアスパラもらったから
炒めてマヨからめたヤツ

・焼くだけ楽チンネギみそサバ(おつとめ品 (-。-)y-゜゜゜)

最近じゃー お魚焼くのにフィッシュロースター
ぜんぜん使ってない
フライパン、しかも捨てるつもりの「以前はテフロンでしたよ」的な
使い古しのコテコテのフライパンに、
ウラオモなしタイプのクッキングシートを敷いてお魚焼く日々
洗い物はフライパンのふただけ。
楽チンすぎてやめられない (-。-)y-゜゜゜


「あまちゃん」 のない日曜日はさみちい・・・
と思うようになるのに、そー時間はかからなかった・・・。
明日が待ち遠し・・・ハマった





テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

歌舞伎

うーん、まあまあね ( ・∇・)
暗すぎると化粧が歌舞伎みたいになるからさ
ここはまぁまぁ明るいからダイジョブだな
窓あるし、
窓あくし (ФωФ)

ってめっさ暗そーな画像(笑)

クイズダービー


今夜は送別会 in 札幌

妻と子供を置いて京都に転勤だと (゜ロ゜)

はらたいらに3000点
京都でオンナ作るほうに全部 (* ̄∇ ̄)ノ



JRん中では寝る気マンマンでコンタクト入れず、メガネで来たぜ(笑)

読まずに寝ちまうほうに5000点 (ФωФ)

丼もの的なカンジですから。

お弁当 2013年4月17日
手抜きもここまでくれば立派なモンだ (-。-)y-゜゜゜

・「食べるときご飯の上にのっけるんだよ。」の親子丼的べんとー

・「こんなの初めて作ったわ」の長いもとアスパラのお味噌汁


アタシは休み~

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

本日のマメ子

ゆかり

ゆかり大好き

あまちゃん

お弁当 2013年4月16日
本日もすき間率高め (-。-)y-゜゜゜
色地味め (-。-)y-゜゜゜

つか、地味すぎぢゃね



・れんこんはさみ揚げぢゃなく、はさみ焼き

・ぐるぐるがななめってる玉子焼き

・焼くだけ安心サバもろみ漬け

・昨日のナス照り焼き

・れんこんにはさむヤツが大量に余ったので肉団子スープ


朝ドラいいねぇ~、オモロイ

まとめてぢゃなく、毎晩消化してしまうな (・▽・)




テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

急遽~キューキョ

海老ピラフ・カラオケ三曲・スープつき500円
ステキだね(・▽・)


お弁当 2013年4月15日
本日の、つか、本日もザツなおべんと(-。-)y-゜゜゜

・長ネギやらゴマやらをガッツリ入れたわかめスープ ラー油でピリ辛だぜ

・スコッチエッグの予定が、揚げるのメンドクサくなったため
急遽タイトル変更になったウズラ入りハンバーグ

・ナスの照り焼き

・甘じょっぱくしよーと思ったけど、ナスと同じ味になりそーなので
急遽、塩コショウに変更になった肉巻きゴボウ

・いただきものの手作り福神漬け



テレビ大好きなアタシ。
でも、朝ドラは見ない主義。
ケッコー消化するの大変だからさ・・・
だが、しかし、Z子から「朝ドラおもろい」とメールあり。

調べるとなんと小泉今日子が出てるぢゃないかっ(゜o゜)
キョンキョンものは全部見たいと考えている47歳です。
急遽、毎日録画セットしました。
今日から見ます (・▽・)



テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

A子の生業(ナリワイ)

「ご縁ハンター」おもしろかたね!
こんばんは。キャサリンです。



昨夜は札幌からA子が来たので白ひげへ

あっ、ただし!




過激すぎるA子の恋愛話。
恋愛???ではないか・・・・ナリワイ・・・かな・・・




現在、3人の彼氏がいるのだそーだ。

話が混乱するのでとりあえず3人に名前をつけた。
①ライオンズマンション 
②パタヤビーチ 
③オーダーメイドピアス


規模の違いはあれど3人とも経営者なのだそーだ
雇われている人には関心がないんだそーだ


夜の生活までもA子は包み隠さずオープンに話すもんだから
そりゃもーぶったまげまくりの一夜



となりに座ったオジサンも
聞いてなりふりをするのが困難な状況(笑)



もはや別の星からやってきた人の話みたい。
小説にでてくる世界ってゆーか・・・。



それにしても
カノジョはいつからそーなったんだ、
とA子本人と一緒に検証してみたが、不明(ーー;)



なにをシアワセと感じるかは人それぞれ・・・



高校で一緒だった頃、
転校していっちゃう前のA子は可憐な少女だったはず・・・。




まっ、息子と娘が堅実派でヨカたね・・・
反面教師ってヤツ・・・(笑)







テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

街頭指導


今朝はこれから交通安全街頭指導 (^_^;)

病院

今日はお父さんの病院。

やはりパーキンソン病の疑いアリ、ってことで抗パーキンソン薬が処方された。
症状が改善されるといいな・・・

お父さんがよくならないと
このままじゃお母さんがダウンしちゃうなと心配は絶えず・・・



このブログみた友達から、「私のお父さんもだよ」とか
「私のおばさんも」とかいろいろとメールとかもらった
アリガト
チカラ強い味方がたくさん。ホントにアリガト



それにしても病院待たされたなー
3時間半かかった。
アタシはいいけど、具合悪いお父さんも、疲れがたまってるお母さんも
ドヘーってカンジ。
あれ、なんとかなんないもんかね・・・。


でも、そのおかげで(?)同級生と偶然会えた。
しかも2人も(笑)


1人は患者さんできてたYっコ。
熱でたから来たカノジョとしばしオシャベリ。
長男が高校入学したと。柏葉 さすが


もひとりは介護の仕事で来院したMぐ。
前に 飲んだのいつだっけ・・・
6~7年前ぢゃね?えぇぇぇぇぇっとか


待ち時間長いとそんな楽しみもある(笑)



こんなアタシでも気が張って疲労コンパイ
今宵は、温泉の日帰り入浴してきやした~っ



テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

ビンゴぉぉぉ

今日はおべんとサボったぜ~


だって昨夜は キリンビール会
えびどまりさんからもらたえび~
これサイコー





ビンゴしたー
fc2_2013-04-11_09-21-09-444.jpg




この後めでたく 65 があいて、





オリーブオイルゲット!
昨夜の戦利品たち





ちなみにコレは隣の席に座ったK氏のやつ。
リーチフェスティバル状態(笑)
fc2_2013-04-11_09-28-29-915.jpg


テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

地味弁

お弁当 2013年4月10日
地味 すき間もあるし、さみちー
どして 

それはアタシが休みだから(笑)



・ガッ、ガッとデカめなふきが大量に入ったふきのお味噌汁

・朝から揚げ物はキモかった・・・のカボチャのコロッケ

・大量玉ねぎの玉子とじ

・寒麹のとり炒め

すき間にね、せめてね、なんかこーカワイイウインナーとかね
ちくわのなにかとか
色も地味すぎ・・・
うん、うん、わかってる



アタシは2weekぶりの休みー
うっきっきー







テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

風で家が・・・

お弁当 2013年4月9日
・昨日たくさん作ったからまだある白スープ 
牛乳とコーンとコショウはチョイと増量 
片栗でとろみつき


・シャケ焼いただけ定食ではなく、katzさまを見習いムニエル

・昨日のナムル ほーれん草と玉ねぎのヤツ ナムル大好き\(^o^)/

・あんま焼き色つかなかったな・・・のカボチャマヨ焼き

・キャベツとツナマヨの玉子焼き




台風みたいなの終ったのかね?

風が強すぎるとマメ子の家がひっくり返って大変なことになっちゃうんだよ。
とてもわかりずらいけど、つか、ぜんぜん見えてないけど
この中にマメがいるので撮りました。入っています(笑)
ホースをおもりとして置いてても、吹っ飛んじまいます。
今日はダイジョブかな・・・
fc2_2013-04-09_06-33-26-878.jpg



あい。
逆光っぽくても、モコモコ感、くるんくるん感が伝わりますか?
めっさメンコイ。
ぬいぐるみみたい。
子供たち「動いてるー」って言ってたし(笑)
fc2_2013-04-09_06-34-08-285.jpg






テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

使いまわしフェスティバル

お弁当 2013年4月8日
昨夜は仕事からまっすぐ町内会の役員会みたいなヤツ
19時~21時まで拘束

しかも、暖房きいてんだか、きいてないんだか、極寒の中での2時間

課題によっては
数ヶ月前と同じテーマを同じとこまで話し合う
生産性がなく、建設的とは言えないやりとりもあり・・・

会計部長は強制で持ち回りだからシカタナイか・・・持ち回りってことは
アタシの人生でもっかい会計部長が回ってくることはないな。
もっかい周ってきたら町内会をヤメテヤル


秘かな楽しみは、会長さんの話し声と笑い方がアキラ先輩に似てるなぁと
ココロの中でこっそりウケることです。




本日のおべんと
・テキトー白スープ 
ハイジはクララんちで白パンにテンションあがてたとどーでもイイことをよく思い出します。
スープは玉ねぎバター炒めにウェイパーに牛乳にコーンに玉子ふわふわでなんかテキトー

・毎度おなじもナス焼きショーガ味

・ほーれん草のナムルに、玉ネギも入れた。いわゆる高血圧対策

・昨夜アタシが町内会のヤツで遅かったもんだから、
ダーがスーパーのお惣菜コーナーで買ってきた
れんこくはさみ揚げと、とりももから揚げをそのまま使いまわし (-。-)y-゜゜゜



うしろはダーのお弁当入れ 
なんかのビールの6缶パック入ってたヤツの使いまわし (-。-)y-゜゜゜

サーモマグはダーが運転しながらコーヒー飲むヤツ
アタシが以前会社で使ってたヤツの使いまわし(-。-)y-゜゜゜


もー使いまわしフェスティバル






テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

るーびんりき


しぶいしょ( ・∇・)
しぶさんですから(笑)

マメ子!

キター( ・∇・)

ツカレタワケ

オハヨーございます。
やはり昨日の健康診断で、
お医者さんから痩せるように言われたキャサリンです(-。-)y-゜゜゜



なんか、この1週間ツカレタ・・・疲れた締めくくりに「痩せろ」と言われてね・・・
えー、えー、わかってますとも、わかってますとも。
疲れているのに太っててスミマセン・・・(^_^;)



なんか疲れたそのわけは・・・お父さんを病院に連れて行ったりしてたから・・・

お父さんは、調子悪いのがケッコー長く続き、
ココ半年くらいはあっちの病院、こっちの病院といろいろ診てもらい、
どんな検査もなんでもなくて、血液も血圧もアタシなんかより格段上の良好な状態。



それでも調子悪いのがつづき、アタシなりにネットで調べ
パーキンソン病、またはパーキンソン症候群なんじゃないかと・・・。
さまざまな症状がピッタリだった。



そこから、もーアタシ、周りの人に相談しまくった。


難病といわれるパーキンソンでも、お父さんがパーキンソンとか、義父がとか
アタシのまわりの仕事仲間や飲み仲間には
パーキンソンと家族で向き合っている人が何人もいた。



進行の具合とか、どこの病院のどの先生とか、
いろいろ、いろいろおしえてもらった。
ホントにホントに助かった。


もちろんパーキンソン病なのか、パーキンソン症候群なのか
正確な診断までは、まだまだ時間も掛かるだろうし
そこからやっと治療が始まるのだから、遠い遠い道のり。


それでも回りに強い味方がたくさんいてくれてるカンジ。
病気の内容は違っても、家族の病気と懸命に戦った友も・・・。


疲れてらんないっ!気合入れてがんばらんとなっ!


そんなわけで疲れてたのは、カラダぢゃなくて、気疲れね・・・
初めての病院、初めてのセンセ
どーも、お母さんだけではココロモトナイので(笑)

全部伝えなきゃとか、聞き漏らさず覚えとかなきゃとか
次はどーすれば良いのかねとか・・・。



で、「 疲れてるのアタシ 」 的なカンジでお弁当をサボり
しわ寄せはダーにね(笑)





そんな中アタシはこんな本を買い
早起きに付加価値を付けようと画策中。
100歳
その前に痩せろって話だろ (-。-)y-゜゜゜



ちなみに本日はダーはお弁当いらないそーです。
職場でロースカツ弁当だか、ヒレカツ弁当だかをみなさんと食べるらしく
ウレシソーに出かけていきました(笑) 子供かっ。


テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

来年がんばる・・・

お弁当 2013年4月5日
諸事情により疲労困憊。
「明日もお弁当サボるからなっ!」と発表して22時半くらいに布団へ
布団に入って読書。

したいのだけど2秒でストンと寝ちまう体質、
寝ちまう性質?
寝ちまう生物。


今朝も元気に5時に起き、
明日は朝食ガッツし食べていくとダーが断言していたので
目玉焼きやら、
魚肉ソーセージがハムになりました風のなぞのハムやらを焼いたり
中華くらげとキュウリを和えてみたり・・・
「あー、このままお弁当作っちゃうか・・・」
スープは無いけどソッコーテキトー弁当作成、で持たせた。


ダーは6時には家を出て、7時には仕事が始まり、
山奥・・・てゆーか、人里離れたとこで仕事してるもんで
「お昼だからランチに行ってきまーす」とか
「お昼だからお弁当買ってきまーす」とかって環境にあらず
(注意:夫の仕事はマタギではありません)


なもんで、アタシがサボる日は出勤途中に購入していかねばならぬわけで
おべんと屋さんもスーパーもそんな時間にやっるワケないわけで
アタシがサボる、イコール、コンビニ弁当なワケで
まぁ、セイコマのホットシェフなどは、たいそーお気に入りのようだが
やはり、それも気の毒なので・・・(笑)

気の毒だけど、しゅっちゅーサボるよ (-。-)y-゜゜゜

今日はテキトー弁当作成、撮るヒマなく慌てて持たせ
写真はアタシのお弁当。

・作る気なかったから、ご飯なくなっちまい
凍らせてたゴハンで作ったチャーハン

・となりで目玉焼き焼いてた痕跡が生々しく残るソーセージ的なハム?

・キュウリを使わないレシピ募集中の中華くらげ

・お母さんの冷蔵庫から持ってきたふきのキンピラ

・焼きあがったら爪楊枝抜いてもダイジヨブなちくわのグルグルマヨ焼き




今日の午後は健康診断。
なにも整ってない・・・
もーね、アキラメテイル・・・


試験前夜の一夜漬け的なものも、アキメテイルってのは
健康診断直前にチャーハン食べるってあたりで表現してみました


「もー、アナタ死にますよっ!」的な結果が出ることサケラレナイ


来年がんばる、来年ね、ホントがんばる。うん。






テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

さよならゴールド


くっそー120分かよっ(ー。ー#)




グミかと思って買ったけど、グミぢゃないらしい・・・


突然の記事差し替えにつき、朝からおやつ持参でひとり出勤\(◎o◎)/!

鳥羽さんがいるから寂しくない・・・






テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

最新記事
カテゴリ
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
北海道 十勝に住む
パートのおばちゃんキャサリンです。
ダー(ダンナ)とねこのこっちゃんと
うーちゃんと暮らしています。
日々のこととか、旅のこと、美味しかったこと、浜田省吾さんのこととかゆる~くUPしてます。どーぞよろしくお願いします(一▽一)

最新コメント
月別アーカイブ
こっそりメールしたくなったら

名前:
メール:
件名:
本文: