坂口良子

「玄太っ!」って名セリフ、
よくモノマネしたな…




それにしても美しいな…







睡眠

お弁当 2013年3月30日
今日も相変わらず男らしいおべんと


・昨日のとほぼ同じだけど、片栗のとろみとラー油のピリ辛が
 プラスされてるから昨日のとは違いますからねっ!のスープ


・昨日と1ミリも変化の無いゲッティサラダ


・キュウリと中華くらげ
 キュウリお安くなってるわね、ってとき必ず中華くらげ買うでしょ
 実家にチョイと顔を出すと、全く同じものが出でくることがたびたび
 「あー、お母さんもあそこのスーパーでキュウリ買ったね!」と
 すぐピンとくるよね


・ぶた丼のたれで炒めたぶたを玉子でとじたヤツ
 こーゆーのがご飯がススムのよねー


ダーのヤツ、ご飯とおかずの逆に入れてた
途中で気付いたけど、まーイイやと思ってたら
やっぱすき間がね・・・またナスをギューとつめてやったぜ


最近、どーも上手に眠れない・・・
ほんの半年くらい前までは、休みの日なら起きたら14時とかってフツーだったのに
「あれーっ、寝すぎちゃったなぁ、頭痛するぅ」的なね。
最近はどーもダメだ
せめて起きたら12時ってあたりを狙いたいけどどーもダメだ
最近のガッツリ睡眠は、1時頃寝ても、起きたら10時がせいぜいだ。


普段5時起きだから、5時起きなカラダに固まってしまったのか・・・

それとも、アタシどこか悪いのか・・・



それとも、今年48歳の人ってせいぜいこんなもんなのか・・・(笑)




テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

鳥羽一郎


カセットテープもろた…(・・;)

長いお散歩・・・かな

お弁当 2013年3月29日
毎度おなじみテキトースープ
冷蔵庫の野菜たちを切り刻み、ウェイパーをベースに
春雨も入れてチュルチュルで、玉子でふわふわ


昨日のバンメシはゲッティだったので、
チョイとよけといた分でゲッティサラダ
ちくわではなく、魚肉ソーセージ


やわらかさに改良を加えたものの
若干こげているようでもある
チキンバーグチーズのせ


ナス焼き、しょうがやらゴマやらでね、アタシめっさナスらぶ



最近、野良猫マメ子の姿が見えない・・・
マメ子が男の子ならフツーかな
子供の頃飼ってたニャンコのクロは男の子で
お散歩が数日間になっちゃうこともめずらしくなかったからな・・・



今日はいるかな・・・マメ子









テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

しっぽり・・・

先日、前夜のティーコとの宴の酒が残りフツカヨイな朝を迎えたものの
夜にはウッカリまた飲んでしまった
資産家夫婦Sっき~邸で開かれたホームパーリー


ご夫妻のバースデーを祝い飲む、食べる
fc2_2013-03-27_06-21-29-475.jpg
左で見切れてるヤツ、なんと生ハム!
美味しすぎたー。なのに撮ってない・・・(ToT)


fc2_2013-03-27_06-20-08-978.jpg
手前右は、さよりチャン。
番長のひらめきでオリーブオイルと塩・コショウでワインに合う~

奥に見えます刺し盛は番長作!またしても盆と正月が一緒にきたとしか思えないパーリー
めっさ美味しかった~\(^o^)/



しっぽり

1 ぬれて十分に湿りけを含むさま。「春雨に―(と)ぬれる」
2 男女の情愛のこまやかなさま。「―(と)語りあかす」
3 落ち着いて静かなさま。しみじみ。


このパーリーで何度もテーマになったのは2の意味。
「しっぽりとやる」 てのは、やはりね・・・
大人の男女が静かにお酒を楽しんでるっつーことでね・・・
む・む・むーってなことをね、実に勝手に話しながら、飲む、食べる(笑)



日本語は良いよねぇ・・・なんか良い・・・





テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

春眠暁を覚えず

スマン寝①

スマン寝②

スマン寝③

スマン寝④

スマン寝⑤

テーマ: - ジャンル:ペット

うそっこから揚げ

お弁当 2013年3月27日

今日はアタシはお休み\(^o^)/ダー弁だけ。

・ありえないくらいキャベツを大量に入れたわかめのお味噌汁
てゆーかキャベツの煮付け?
でも、このキャベツイマイチだった・・・甘いキャベツじゃなかった・・・(ToT)


・昨日も入れたよ、ほーれん草のナムル


・昨夜も食べたよ、ピリ辛さんま。アタシこれ大好き
これだけでいくらでもゴハン食べれちゃう


・クックパッドで見た うそっこから揚げ 
から揚げってゆーか、ちょいとフニャってカンジの天ぷらみたいになっちまった(・.・;)
失敗・・・でも、今朝つまんだダーが「鶏のから揚げ!」って言ってた
真実を明かさずに持たせればヨカッタ(笑)


もっかい寝たいけど、ぜんぜんダメ。
一度起きちゃうと目がさえる!!!

で、仕事中とか重要なとこで気絶しますけどなにか(-。-)y-゜゜゜

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

ペロティ


ヒロミールからめっさデカいペロティもろたんやで (^_^)v

久々のおべんと(~_~;)

お弁当 2013年3月26日
久々のおべんと(笑)

・スープはコンソメやら牛乳やらのテキトースープ
玉ねぎやらしめじやらマイタケやらガッツリ入れてやったぜ

・ごま油らぶなのでこーゆーの大好き!なほーれん草とにんじんのナムル

・なんかギュって固くなっちまったな(ーー;)まっいいかのチキンバーグチーズのせ 

・ゴボウもやればよかったな・・・のにんじんぐるぐるのマヨ照り焼き

・隙間にまkatzさんのマネして、ちくわにギューって赤ウィンナー入れたヤツ



ウッカリ連日飲んじゃって、おべんとサボりまくってみた
睡眠優先ね(-。-)y-゜゜゜



てゆーかティーコと飲みまくった翌日は
ケッコーな二日酔い(;一_一)



お昼にインデアンカレー食べる頃には
よみがえってたけどさ




ダーと休みが別々なことが多いから
おべんと休みの日なんて無いはずなんだがね
まぁテキトーに飲みすぎでサボるよね(-。-)y-゜゜゜




めざましのみさとちゃん、今朝は冬のコートにマフラーに手袋か・・・
桜が咲いてる東京も朝は寒いんだ・・・



桜の季節・・・待ち遠しいねー・・・アタシ春がイチバン好きさ!!!





 

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

手をビューんとな

土曜日

今日は土曜日。
お休みだから、お弁当はお休みだよ( ・∇・)



あれっ、ダーもアタシも今日もフツーに仕事だね。
テヘペロ (゜▽゜*)






トリックアート?














トリックアートぢゃないよ(笑)




お米

買ってくるの忘れた Σ(゜Д゜)

菅野美穂ならイイや。

オハヨーございます。
堺雅人の結婚に衝撃を受けたも、菅野美穂ならイイかっと0.2秒で許したキャサリンです。
許すって・・・(-。-)y-゜゜゜



お弁当 2013年3月22日
・海老のすりみ買ったからポヨポヨ浮かべたスープ
マイタケ・しめじ・長ネギとかもポヨポヨ泳いでる

・昨夜ハンバーグしたから、お弁当もハンバーグですけどなにか(-。-)y-゜゜゜

・ほーれん草のゴマあえ 明日も登場するはず

・ゆで卵のマヨチーズ焼き 2日連続登場ですけどなにか(-。-)y-゜゜゜

・すき間にグサグサ刺したのは昨夜揚げたゴボウのから揚げ
 アタシ、ゴボウのから揚げ大大大好き



さて1週間の始まりです。
アキラ先輩でも見てガンバリましょー
1週間のスタートがフツーの人と違っててスミマセン(-。-)y-゜゜゜


大奥観たい・・・


結婚しても堺雅人大大大好き



ゴボウのから揚げと同じくらい好き・・・







テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

田中圭

昔から「相棒」が好きで見てるんですけど
映画の「相棒」も行ったりしてるんですけど


てゆーかアタシ、田中圭が大大大好きなんですけどぉぉぉ



3月23日からの映画の「相棒」
帯広でやらないのかよー ι(`ロ´)ノ



くっそー






鳥取砂丘

もー、なんかこー鳥取砂丘


すぐそこのカーポートまで行けない
アタシの胸の高さまで雪のサキューができてる


鳥取砂丘だ!行ったことないけどこーゆーカンジたろ。

とけろ!!!

お弁当 2013年3月21日
今日もアタシは休み~  ダーの分だけ~
今日はいつもより1時間ゆっくり出勤のダー。
雪かきして行けよっ

・わかめスープ
・寒麹で一晩寝た鶏
・お肉ぐるぐるニンジン
・ゆで卵ギザギザカットのマヨチーズ焼き
・もひとつ入れればヨカッタかなの毎度おなじみ赤ウィンナー


今日のスープはごま油でシメジ・セロリ・長ネギを炒めて
水入れてグツグツさせたら
市販の「お湯入れるだけでイイよ」のわかめスープ、
粉みたいヤツをサラーっと入れただけ
楽チン(笑)


あー雪かきメンドクサっ
シカトしてる間にとけるんぢゃね?
ダメか???
とけろ!!!



てゆーか・・・
昨日、洗車機をくぐってきたばっかなのに
また街の中はゲロゲロになるのかっ





テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

祝日

なんか祝日ニガテだわー


いつも土・日は仕事でしょ


祝日もタイテー仕事でしょ


人混みはシンどいわー


うっかり買い物行っちゃったけど


疲れた(ToT)


休みは平日がイイね


どこも空いてるしさ


銀行も病院もフツーにやってるしさ


ホント人混みはイヤね… ̄(=∵=) ̄

お花

お弁当 2013年3月20日
今日はアタシはお休みなんで、ダーの分だけ。
・中華スープ的な
・ししゃもゴマ揚げ
・佃煮まぜまぜ玉子焼き
・赤ウィンナー
・ブロッコリーのチーズ焼き



いつもだけどスープは具だくさんでズッシリ(笑)


今日のもあるものなんでも投入(ーー;)
長ネギ・セロリ・お豆腐・わかめ・春雨
ウェイパーをベースに片栗粉でとろみもつけちゃって
ラー油たらしてピリ辛


スープはなんも考えずにぶっこんで作れてイイわ~\(^o^)/



それにしても・・・ゴハンにかけたお花のゴマふりかけ、
初めはお花がたくさんでお花だらけのゴハンになったけど
やっぱ後半はお花少なくなっちゃったな・・・
今日は1コか(ーー;)
お花





テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

ちくわ入り

お弁当 2013年3月19日
katzさんのマネしておべんとup
・玉子ふわふわお味噌汁
・ゴハンは五穀米みたいなヤツ
・セロリの寒麹炒め 流行の塩麹じゃなく寒麹(笑)
・ポークチャップ的な何か
・お母さんが作ったポテトサラダちくわ入り(笑)


一仕事終ってもー寝たい(笑)


てゆーかポテサラにちくわって・・・
でもお母さんは毎回ちくわ入り(笑)


テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

ロペになる


謝恩会に出席のZ子を待ちながら、ひとりでやる


幼稚園のママたちは謝恩会とかあるんだね・・・大変だね・・・


謝恩会から解放されたZ子と合流。
久しぶりだからマシンガントーク・・・


まぁ、久しぶりじゃなくてもマシンガントーク(-。-)y-゜゜゜



結局1本ずつ・・・テヘペロ


まだまだ話したり無いけど、体力と思考回路の限界をとーに超え
マシンガンなわりには、なんも覚えられないカンジにかなり前からなっていて
まぁ、そんな壊れるとこが楽しいオンナZ子(笑)とか思いながら
バイバーイとタクシーへ



最後の店で会ったアタシの知り合いのことを
アキラ先輩!と呼んでロペになっていたZ子。




覚えてるかな・・・(笑)






テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

パチ万歳 \(^o^)/

昨夜の夕食は初めての「しぶさん」

美味しかった ( ・∇・)
お店も味わい深いカンジで好きになった

ジンギスカンうまっ( ・∇・)



鹿も処理がイイのか爽やかな鹿( ・∇・)うまっ!

ダーにゴチになった
パチンコやら、パチスロやらするヤツはクソ野郎などと思ってスミマセン

勝った日だけはパチ万歳って思ってスミマセン

熱愛!?

新井浩文 ケッコー好きなんだけどな…


18歳と熱愛!? (/_;)/~~





傑作選

今日のめざましどようびは紙兎ロペ傑作選だった


トクシタ気分(笑)










夜行観覧車

僕たち家族の秘密ってなんだよー(゜ロ゜;












きっと、たぶん、作るはず。


ダーがいただいてきた手作りピザ!
うまっ!!!
アタシも作るーっ。はず。たぶん・・・。

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

今年も最上級

ジャガジャーン
今年も社長からのホワイトデーは 「女子みんなでランチしてこい!」 だ。
もー、ホントに、サイコーに、最上級にスマートなお返し
今年は山翠庵さんの松花堂 和ランチ
毎年トモダチにウラヤマしがられる自慢のお返し。




毎日会ってるのにシャベリ足りないアタシたちはトテッポへ(笑)




ダーにはあくつの生チョコをあげて
あくつのケーキもろたでー\(^o^)/




ホワイトデー番外編
オッサンのようなステキ女子から・・・いや・・・
ステキ女子風のオッサンからか・・・

こんなかわいいけど



柿の種なんやでー
チョコでコーティングされて柿の種なんやでー
びっくりするわぁ、もー。




テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

馬刺


うまっ! テヘ( ・∇・)

朝から読書


6時半から読みだして、もう読破(笑)
相変わらずよつばカワイイーっ( ・∇・)

レオと最終とアタシ

1week前のお休みは、札幌の妹んちでダラーっとした。


大学生の甥っ子が春休みで札幌に帰ってきてたのと
アタシの休みと、
妹の休みが合って
ナオカツ、高校生の甥っ子は入試だかなんだかで、在校生たちはお休みーっ。



とても楽しくダラダラしてみた(笑)



夜は歩いてすぐの甘太郎で食べたり、飲んだり、ラジバンダリ。



妹と甥っ子に会ったら
アレも話そう、コレも話そう、あの話、この話・・・などと
思ってたけど、わりとレオと遊んでばかりいた(^_^;)



レオ
 ↓




コイツめっさ可愛かったーっ。


最初、玄関に出てきた妹から、
レオが体当たりしてくるからリビングのドア開ける前に 構えの姿勢 をとれと言われ
まさかと思ったが・・・やはりダーンと体当たりしてきた(゜o゜)


「どーも、どーも、コンニチハーっ」
体当たりで表現している・・・たぶん・・・。


現在はダイエットに成功したらしく、それでも 12kg!!!
10キロのお米以上の塊がダーンと飛びついてくるんだから
そりゃもー新鮮なオドロキ(笑)


それにしてもめんこくて、レオの写真撮りまくった。
後日、お母さんにたくさん撮ったレオの写真を見せたら
「アンタ、何しにいったの (--〆) 」と



あー、楽しみにしていた孫の写真がゼロね・・・
えー、まー、コドモのおつかい程度のひとり旅でして・・・(・.・;)



帰りは、妹んちを夕方には出て、
JRは最終を買って、
お久しブリーフな順香で
お正月にも会ったmikiと、
めっさお久しブリーフなtetsuとグオラオ&紹興酒の燗をやり

まだまだしゃべっていたかったのに
帯広行き最終は21:05発、くっそー、はえーよ(・へ・)って思いながら
うしろ髪ひかれ隊なカンジでふたりにバイバイをして
駅に向かったとさ。




やぱし、帰る日に飲むのは、さみちいな・・・
帯広行きの最終も、地下鉄最終くらいな時間だったらイイのにな・・・
などと「飲み」を基準にいろいろ考えながら、
スマホいじりながら
そして、ほとんど寝ながら
帰ってきたとさ。






テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

宝永


まりりんとヒロミールがクラシックをお裾分けしてくれたー( ・∇・)


キリンビール会の会員のアタシですが
なんの抵抗もなくクラシックを美味しくいただく(σ*´∀`)


もちろん宝永のギョーザも忘れない


宝永のギョーザ食べるたびに、音更町民でヨカッタと思うね



まぁ、今はわりとどこでも買えるけどね
(-。-)y-゜゜゜

マメ子


本日もめんこちゃん( ・∇・)

クソ野郎

会社で、新しい会社案内を作ることに。



スタッフみんなの自己紹介のコーナーで
「好きなもの・好きなこと」ってのがあり
それぞれ自分の好きなことをアンケートに記入



ついに完成!
完成したのを見てみると



女子たちは
「ドライブ、カフェ巡り」とか
「ネットで買い物、スポーツ観戦」とか
「ペットショップ巡り」とかって
可愛らしいのばっかぢゃん !∑(一□一;)


sayo曰く、「ホントのこと書いたら、クソ野郎って思われますから・・・」



えぇぇぇぇぇっ、
アタシ 「ネコ・ビール・ギョーザ・早起き」 って書いちゃったよぉぉぉぉ




アタシ、めっさクソ野郎なんぢゃね?




早起きってとこで、多少なりとも「正しいヒト」っぽさを表現してみました(・_・;)
どーでしょー?

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

アキラ先輩

ロペでアキラ先輩がイイこと言ってた


回覧板はメルマガにすりゃイイじゃんて言ってた


アタシもそれ大賛成 ( ・∇・)

たくみ




















この店、気に入ったな!!!

次は歩いて行くからな( ・∇・)
20~30分かかるか?(笑)

まだまだ食べたいのあったからな、
また行くからな( ・∇・)

ダラ~っとした休日





妹んちでダラダラ過ごす(笑)

旅のお供

旅のお供は、旅の本

自由席

おにぎり2個食べ終わってなお、出発まで10分とかある(笑)


早目に車両に乗っちゃうの好き


シートをガーっと倒したいからね ( ・∇・)


指定席持ってるんだけど、自由席が好き


隣に誰も座らせない作戦


自由席にいる人は、きっとみんな同じ作戦(笑)


妹んち行くだけだから、ノンキなモン(笑)


可愛い、可愛い 甥っ子たちの
顔見に行ってきます (^o^)/(笑)

怖いわ~

富田靖子、
サキさんより怖いわ~((((;゜Д゜)))

気持ちイイわ

内田有紀、気持ちイイわ~( ・∇・)

撮ったどー

ついに、マメ子が生うに箱に!

涙のステップ

須藤薫さん、亡くなったんだ…


アタシがヤングだった頃、よく聴いたな~


大好きな曲たくさんあるな~


涙のステップやら
セカンドラブやら
明菜のぢゃなくてね


こんな日は引っ張り出して聴きたいけど
カセットテープもうないな…


TSUTAYAにあるかな…
YouTubeで見れるかな…

キター


sayoは生うに箱に入るのを目撃したらしい( ・∇・)

段飾り省略(笑)

今年はこんなカンジ(笑)

忙しくても全員並べる実家の母(笑)

別宅

最近、マメちゃん見ない(T_T)


まぁ、いつも日がくれるといなくなっちゃっうんだけど


日中でも寒い日はいないんだけど


別宅に行ってるのかな…


いや、こっちが別宅か…


どこかの物置とかが本宅で、
コチラが別宅…


今日は来るかな…

ダンスフォーメーション

カメラのアングルや
ダンスのフォメーションがあるからね
大野くんを目で追うのケッコー疲れるよ

でも、録画再生で何度もがんばるよ
最新記事
カテゴリ
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
北海道 十勝に住む
パートのおばちゃんキャサリンです。
ダー(ダンナ)とねこのこっちゃんと
うーちゃんと暮らしています。
日々のこととか、旅のこと、美味しかったこと、浜田省吾さんのこととかゆる~くUPしてます。どーぞよろしくお願いします(一▽一)

最新コメント
月別アーカイブ
こっそりメールしたくなったら

名前:
メール:
件名:
本文: