酒 (* ̄∇ ̄)ノ

ジャガジャ~ン



やはり、日本人は日本酒\(^o^)/うまっ!



辰巳巻きサイコー



美味しすぎ!シアワセな夜!(* ̄∇ ̄)ノ

それにしても画像の色…
スマホムズカシイ (。>д<)

キレがある!

キンタロー。

めっさキレある!

キライじゃない(笑)

弁が立つ

橋下大阪市長って

ホントに弁が立つ

キライじゃない…。

危機一髪?










昨夜、7時半ころ塚田農場行ったら
満席で入れなかった
んで、函館赤ちょうちんでこーゆーの食べたり

おビール飲んだりして
店出たら、塚田農場めっさ燃えててビビった(゜ロ゜;ノ)ノ

はりきって写真撮ろうとしたら
ダーが軽蔑のマナコを向けてきたから
我慢した。(--;)

ランランラン

先日、まりりんと
TBちゃん&J子ご夫妻んちへ遊びにいてきた

結局、飲んじゃうシステムf(^_^;

だってTBちゃんは料理人だもん\(^o^)/
そりゃ美味しいさぁ、飲んじゃうさぁ(*^。^*)



お風呂あがりの可愛いお嬢様( 〃▽〃)
さすがにテンションマックスで
いつもは寝てる時間でも
目がランランラン(*^ー^)ノ♪ってなってた(笑)

ボケても使えるヤツ


ボケボケのリンゴを大量にやっつけてやった
ボケてもこーすりゃなんとかなる(?)


アップルパイなんざぁ10年以上ぶり(笑)


でも、まさかのパイ生地不足(゜ロ゜;ノ)ノ




まっ、いいや(^。^)y-~

ズカンソクネツ

ヤマダ電機


こっちゃんは、
新聞とかチラシとかでのり巻きごっことか
かくれんぼとかしようと誘ってきます。


今夜はヤマダ電機のチラシでかくれんぼです。

絶賛不定期連載中「これで痩せるワケない」

「酒のネタ無しの休日」シリーズ、つか、

不定期連載中 「これで痩せるワケない」 シリーズ

ある日のランチ
とんかつ定食
ごめんなさい・・・。




テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

ピンポンしたり、けん玉したり、ラジバンダリ

酒のネタ無しの休日シリーズ
お正月休みの画像を引っ張り出す(-。-)y-゜゜゜



然別湖のさわやかな朝。寒そーっ(笑)
然別湖



1月26日からの冬のイベント 「しかりべつ湖コタン」 の準備作業ガンバルみなさん
準備中
アイスバーとか、氷上露天風呂とかイロイロね。
観光客のみなさん、今年はイタいくらい寒い十勝を楽しめるね(^_^;)



この温泉、地味ながら(失礼!)バーとか美術館とかイロイロある
美術館


バーね


カクテル


プラーっと歩いてたら、無料で遊べる広間みたいのあるんだよねー
手ブラで行ったから写真ないけど
将棋とかマージャンとか 卓球 とか けん玉 とかカルタとか
ご自由に~なカンジで置いてあって
この日の宿泊客はめっさ少なかったから
アタシとダーの卓球対決が秘かに開催されたのは言うまでもないよね



「オレ、卓球はうまいよ」って言ってたけどウソだった
クチほどにもないヤツ(-。-)y-゜゜゜(笑)


でもけん玉はウマかったから、まぁカンベンしてやる(笑)












テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

〇んちょうのぶた丼

胃腸炎などとゆー、
アタシらしくない病に倒れ、病み上がりの休日


酒のネタ無し。 こんな休日もある。




でも、ぶた丼食べる(笑)
丹頂のぶた丼
ぱんちょうではなく、たんちょう。丹頂ね。



十勝人なのにぱんちょうに行ったことがない。




せっかくなのでこのまま一生行かないカンジで(笑)




テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

書店員ミチルの身の上話

朝からドラマ(笑)


昨夜、録画したヤツ


コレ、すんごいオモロイ!絶対オモロイ!!!
先週の1話目なんかオモロすぎて2回も見たしな(笑)



戸田恵梨香の「書店員ミチルの身の上話」某国営放送。


オモロイ!!!こーゆーの好き!!!
戸田恵梨香キョーレツに可愛いし。




ただとてもツラいことが・・・



アタシの大好きな 大森南朋
今んとこ(これからもずっと?)声だけの出演てコト・・・
早く姿が見たいんですけど・・・


でも、もひとりいいオトコが出てる!!!


最近すんごい好きな 新井浩文 がいっぱい出てるからヨシとする(^-^)











テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

一緒

アップ
体調不良のアタシにずーっと付き合ってくれるこっちゃん。






フラフラ( ´△`)

体調不良

先週は風邪気味で、今週は胃腸炎だと(ノ_・。)



今回は久々に泣きそうだった( TДT)


熱38度だし、吐き気はするし、下痢だし、
なんにも食べたくないし…
とにかく寒くてガタガタするし…



昨日の夜間当番医の待合室で、
1年前のインフルエンザよりもシンどい(T▽T)
などと考えながら待つ…


念のためインフルの検査もしてもらいダイジョブだった
「インフルエンザですね」って言われてる人もたくさんいた
予防接種しといてヨカッタ



胃腸炎の薬もらって、今日も仕事休ませてもらって
大人しくベッドで過ごす。


普段ガッツリ食べるキャサリンなので
食べないと激しくフラフラ(笑)

サハリン


引退された常務の慰労会とゆーお別れの会


ほとんど話したこともない常務
「どーも始めまして、私キャサリンといいます」


1次会でキャサリンて名前をおぼえてもらったけど
2次会ではアタシのことサハリンて言ってた


サハリンじゃなくてキャサリンですから。

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

ZETA

ゼータ

いまだ困難(笑)
アクオスフォンなんだよね ゼータ02Eってゆーヤツ


誰かねぇ、同じヒト募集中



おしえてほしい事がいろいろありますから・・・。








テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

雪化粧


ハマってしまったようだ( ̄∇ ̄*)ゞ
水木良の雪化粧をよろしく!

原田CEO

年末年始に録画した「がっちりマンデー」

2回連続 社長6人の毎年恒例のヤツ

やはり原田CEOはステキ( 〃▽〃)

風邪かぁ~

温泉!

温泉行ったでー


チェック・イン。
ものすごーく、ものすごーく、丁寧でカンジのいいフロントマン。


なぜか、うっかり、アタシの苗字を呼び捨てにしてしまった(笑)


≪様≫をつけるはずのとこが、つい抜けてしまったのね。
事故ね。
とっても丁寧な言葉を使っていただけに、
笑っちゃいかん!と思い、アタシ、そりゃもー必死にこらえた。



もーダメだ、爆笑してしまう・・・と何度もくじけそうになりながら
なんとか無事にチェック・イン(笑)


無愛想なオバサンとお思いになったかもしれませんが
顔を上げると、確実に笑いがとまらなくなってしまいますから・・・
失礼いたしました(笑)



部屋で気がすむまで笑い倒した後は
ひとっ風呂あびてくるかーと大浴場へ。



むむむっ
そんな予感はしていたけど、ほとんど貸切状態




先に入ってた1人もすぐ出ちゃったから、もー貸切!
泳ぐよねー




露天風呂で端っこのほうに行くと、
レストランの窓から見える感じね。



まぁ、あたしクラスになるとね、見えてるって思っても
とりあえず泳ぎ続けるよねー。



出たり入ったりしながら1時間。
「はぁ~、気持ちヨカッタ~」と声に出しながら脱衣場に入ったら
先に出た女の人がまだ鏡の前で、静かにお肌のお手入れしてたよね・・・


はずっ(;一_一)   まっ、いいね。



夕食、激うまっ
うまい!
オショロコマうまし(*^_^*)







テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

ショーガ

黒味噌しょうがラーメン
黒みそ生姜ラーメンね。
あったまるね。
好きです。



光林坊
味わい深いお店ね。
こーゆーお店ね、好きです。








テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

寒くてもポカポカ

さぶっ①


さぶっ②


さぶっ③
白い息を吐きながらでも、日向ぼっこしたいこっちゃん。
氷点下でも快晴ね。






テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

はぁ

スマホ


もう疲れたよ・・・パトラッシュ・・・






16年間、ガラパゴス諸島で暮らしてましたから・・・







テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

顔全体

朝から右目に違和感・・・



痛いし、かゆいし、いずいし・・・




アタシ 「ねぇ、右の目、腫れてない?」

ダー 「顔全体が腫れすぎていてわからない」

アタシ  (;一_一)






飲み続けの日々で太った。

つか、むくんでる。




つか、もはや ふやけている (;一_一)








テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

ヘビ祭り

ヘビ女・ヘビ男で集まり、新年会


たまたま早生まれはいなくて、ガチでヘビ祭り(笑)


二十数年ぶりの女子もいて、そりゃもー喋る、しゃべる、シャベル


「○×△んちのオバサンは、シャベリだしたら止まんないよねー」っなんて話しながら
軽くそれを上回ってみる



あとひとまわりしたら還暦のアタシたち
メニュー持つ手が長いのなんの



さらに、「この明るさで、この字の大きさはもー無理だよね」と
照明暗めの店でのメニュー選びは、そりゃもー困難ね(笑)



楽しかったねー、また飲もう
次はちゃんと老眼鏡持参で集合ねっ(笑)






テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

にゃんこたち。

お正月、実家から帰って来るときは
食料やら、お歳暮の分け前やらをアレコレと大量にお持ち帰り



大きな布バッグをガバっとあけてスタンバってると
こーなる
袋に入っちゃう
もーすっかりゲンキなぎん。
袋に入るの大好き(笑)


昨年の9月には胸に腫瘍が見つかり、重篤な状態で
覚悟をしてくださいと言われるような状態だったぎん。
動物病院の先生たちのおかげで、とってもゲンキになり新年を迎えた。
奇跡の毎日はまだまだ続いているのです。
感謝。感謝。



ペロっとな。
ペロっとな




暴れん坊こっちゃん
相変わらず実家では暴れまくりで、ぎんにパンチをくらわし
ヒンシュクをかっていたこっちゃん。

「なにか?」









テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

イサムフジ

勝ったー!!

300円2,220円 になったー!!

ちっちゃく勝ったー!!(笑)
単勝
1,200円使って遊んだから、プラマイプラっつーことで、まっいいね。








テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

今年の目標

今年の目標は
「とりあえず、もっとちゃんとする」です。





いつもより高いヤツだよ\(^o^)/

あけまして、おめでとうございます。

めずらしくアタシの年賀状が元旦に届いたらしく、
おどろいたティーコからメールきた(笑)
そーです。アタシ、やればできるタイプです(-。-)y-゜゜゜


初詣。
神社①
音更神社ね。



神社のかいだーん


天気良し
天気よくてイイ気持ちなカンジの元旦




毎年恒例の破魔矢購入。今年は年女だから、いつもより高いヤツ!
破魔矢


可愛いヘビちゃんついてます。アタシってヘビ女なのございます。
今年もよろしくお願いします。
ヘビちゃん







テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

夜桜お七

船中八策
司牡丹の船中八策をクイクイ飲みながら、


亀尾鮮魚店の
亀尾鮮魚店のお刺身盛り合わせで、年越ししました。



テレビには坂本冬美ね。



テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

最新記事
カテゴリ
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
北海道 十勝に住む
パートのおばちゃんキャサリンです。
ダー(ダンナ)とねこのこっちゃんと
うーちゃんと暮らしています。
日々のこととか、旅のこと、美味しかったこと、浜田省吾さんのこととかゆる~くUPしてます。どーぞよろしくお願いします(一▽一)

最新コメント
月別アーカイブ
こっそりメールしたくなったら

名前:
メール:
件名:
本文: