飲み納め

フライング。本日12/30。
明日おそば食べる日だけど、今日も食べちゃってます。まっいいね。





なんか、おばあちゃんちに来たみたいなタタズマイ。いいねぇ~。
久呂無木




昨夜はアタシの年内飲み納め。
お正月休みで札幌から帰ってきてるTNっちゃんと屋台へ。




しばらく食べ、飲み、語りしていると
マスターがキャサリンとアタシを呼ぶ




向かいの席にいた
まぶしすぎるくらいさわやかな好青年 が反応。
「えっ?キャサリン???」



「あー、はい」とアタシ。
「どー見ても日本人だけど、この人キャサリンです」とマスター。




まぶしすぎるくらいさわやかな好青年
「○×△の息子です!」と。




えぇぇぇぇっ
いつも楽しく飲んでるお仲間のESAちゃんご夫妻のご子息だった!!!



はぁ・・・アタシ、お下劣な下ネタとか話してなくてヨカッタ・・・。



それにしても、さわやかなご夫婦には、さわやかなご子息ね。
つくづく感心しながらアタシとTNっちゃんは2軒目へふらり~。



TNっちゃんが帯広にいた頃ちょびっとバイトしてたアンナ。
うん。今年の飲み納めにアンナに来れてヨカッタな・・・
スッキリ新年を迎えられそーだな・・・としみじみ感じながら
「姉はハーフ、ニューハーフではなく、アメリカと日本のハーフ」って
パンチのききすぎた話を聞きながら飲む。



12時を回り、TNっちゃんも帰り、アタシもタクシーに乗って50メートルくらい動くも
電話で引き戻される。
今年もっともお世話になったP氏と3軒目、4軒目と・・・。
結局3時ね。
でも、9時間後にはえび天そばをがっつくアタシ。ゲンキね。



今年の飲み納めのお相手はやはりP氏っつーことで。
ホントにお世話になったからね。
初の金盛、楽しくて、美味しかった。
飲み納めにふさわしい夜でした。



飲み納めって言っても、お出かけの飲みですから!
宅飲みは納めてませんから!
今日も明日も家とか実家とかで飲みますから!
って、別に誰からも責められないんだけど、なぜか言い訳をしておく(-_-;)











テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

毎年恒例

豆腐チゲ
年内最終出社、今年は12/28金曜日。
大掃除して、みんなで本社に集まって社長のお話聞いて、
お昼くらいに解散。



毎年恒例、大掃除のあとはまりりんとランチ
今年はsayoも一緒。
豆腐チゲ。
キムチチゲを頼んだんだけど豆腐チゲがきたよ。 まっいいね。


大掃除の前夜は会社の女子だけ忘年会。
ヤング女子と飲むのも楽し



12時を回り、ヤング女子たちは帰り、まりりんとアタシはふたりで3軒目、4軒目と・・・。
結局3時ね。
でも、9時間後には豆腐チゲをがっつくアタシたち。ゲンキね。



チゲの後は、これも仕事納めの日の毎年恒例ルート
まりりんと番長んとこでお買い物。
アタシは年越しに飲むワインやら購入。
番長んとこのワイン



あっ、お刺し身とか食べるのに、赤買ってきちゃったよ。 まっいいね。














テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

あったかい


こっちゃん、大胆ポーズで日光浴(笑)

買った!

先ほど、やっと年賀状買って来た\(^o^)/



郵便局の人「4種類ございます」 

そ・そんなに・・・しばし固まるアタシ・・・

郵便局の人「フツーのものと、キャラクターのもの、他にカラーのものが2種ございます」

アタシ「えっと・・・キャ・キャラクターで・・・」

郵便局の人「えっ?あ、はい」




オバサンなのにキャラクターだってさー 的なね・・・

だって、空間が少ないほうが、ノルマが少ない気がするもん・・・






テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

札束

ダブルケーキ
写真、撮るだけ撮って、数週間放置 (・。・;

さすがに年またぎでUPするのはイカン気がしてあせる(笑)

まりりんのパワーUPのお祝い & Iちゃんの年齢UPのお祝いなワイン会
料理のうまいあの人のお店。
あの人は料理がうまいので、安心しきって、放心して、乱心しますヽ(^。^)ノ

ずらーっと


コレは
コレは


こーなる
こーなる
タルタルがどーのこーの。美味しかった(*^_^*)
器も可愛らしくてウレシイ(*^_^*)

コレ食べたい

画像でゴハン食べれる

画像でお酒イケる


あとで見ると札束が一緒に写りこんでいる。
こいつぁ縁起がいい ???とか思うことにしている(笑)
来年はみんな、お金ががっぽがっぽだぜ~
札束とゆり根






テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

きっと、もーダイジョブ

えびまよ

突然、真っ暗になって、音楽も消えて、暖房も止まった
外の信号機も電気もついてる
ブレーカーね



「こんな、ブレーカーが落ちる店ですけど、よろしくお願いします」って言ってたよ。



どーするとブレーカー落ちるのかわかったから、きっともーダイジョブです









テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

宅急便と「水曜日のネコ」

チラッ
チラっ



じーっ
じーっ



ニョキッ
ニョキ
宅急便の車の中にぬいぐるみを入れていたぶるのがお気に入り




テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

オレは取らん!

天皇の誕生日をアタシなりに祝ってみたワケじゃーないけど

ダーの知り合いのお店の鶏たちとかで
鶏たち

パイものとか
パイのヤツ

グサっとな
チキンのクリーム煮


天皇誕生日だけどクリスマスケーキとかで
ちっちゃいケーキ①


クリスマス・イブは毎度毎度おなじみチーズフォンデュで
チーズフォンデュ

またケーキで (^_^;)
ちっちゃいケーキ②


クリスマスは(クリスマスじゃなくても)
やっぱ音更町民のソウルフード
宝永のギョーザ(フライパン買い換えの時期がきたらしい・・・)
宝永のギョーザ

やっぱ寒い日は(寒くなくても)
紹興酒を燗して、ザラメをチョロっていれたりでウマっ!


父ちゃんは「そんなグビグビ飲むな!ゆっくり飲め!オレは取らん!」って言ってたよ、母ちゃん。
じーっと見るこっちゃん
母ちゃん、ゆっくり飲みなさい!


つか、3日間の摂取カロリーすごすぎて、ブツブツが出てきた(笑)

(笑)じゃねー・・・(ーー;)









決まりました

生田斗真か桐谷健太か
どっちが好きか決められないまま最終回を迎えましたが

生田斗真に決まりました







テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

こんな日も・・・

テレビっ子('∇')



明石家サンタ見ちゃうカンジだな



明日、つか今日、
仕事納め的なカンジ



明日、つか今日行ったら
あとは大掃除の日に行くだけー(*≧∀≦*)





親バカ

こっちゃんの写真を投稿してみる



親バカ 飼い主バカ(笑)



水曜日のネコ









テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

手前味噌

いろんなヒトから言われたけど
今日ほど実感したことなかった



帯広の除雪と音更の除雪



こんなにちがうんかーっ



用事足しに帯広の中をぐるぐると走り周ったけど
こわすぎるーっ



シャっ、ずずずっ、ガッガッガッ、



夏でもビクビク運転のアタシ
冬なんざぁ、もーっヒドイっ!



肩なんかカチンカチンだよ



泣きながら音更に戻ってきたら、もーっ違うよ!



えっ?こんなに違うの?

スイスイスーだぜ




まぁ、すんごい渋滞はしてるけど、道がキレイ 




あれだね。
車乗るときはあれだね。
春まで音更でだけで活動だね。










テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

早朝にやって来るやきいも屋さん

ピーっ て、ここんとこ毎朝なんだよね

ウチの近所に ピーィィィっ て、朝6時前からやきいも屋さん来るんだよねぇ



朝だよ、朝。6時にもなってないんだよ。

寒いからさぁ、やきいもアリだけど、早朝はないわぁ~

近所のみなさん、どー思ってんだろ・・・



いったい何時から ピーっ て音させてんだろ・・・5時半?5時?



って、思ってたけど







ウチの炊飯器だったわ・・・




ウルサイかぐらいじゃ買い替えませんよっ








テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

ピン女

塚本高史 イイっ





水曜日のネコ

水曜日のネコ
可愛いビール


我が家の水曜日のネコはデカっ






テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

10月とかじゃダメ?

メンドクサイ・・・



年賀状撲滅運動 するか・・・



なくなりそで、なくなんない・・・どして・・・



もしかして、出産する人がいる限り、年賀状はなくならないんじゃね・・・



毎年さ、「今年こそ会いたいね^^」20年以上そんなセリフをやり取りしたりね(笑)



まぁ、まだ買ってもいないけど・・・




年末ってのがどーもね・・・

1月1日とかじゃなく10月とかいーんじゃね

12月はさ、忘年会とか(年末じゃなくても飲んでばっかだけどさ)
大掃除とかさ(ぜんぜんやんないけどさ)
なにかと忙しいからさっ


撲滅できないなら、せめて10月とか11月とかにしない?どお?







テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

三者三様

会社の忘年会。


約30人の1次会はもちろん居酒屋。楽しくガヤガヤと鍋をつつく。
そしてお約束のスナックへ。


とりあえず、2次会のスナックを女子6人でぶっちしてみた!


キャーっ  気持ちイイっ



画期的!!!
これがまた思いのほか、ホントにスバラシすぎる飲み会のスタイルなんだと気がついてしまった!!!



① アタシたちも、シンドい時間を過ごさず快適!!!


② お店の女のコたちだって、
ビミョーに女性が混じってるお客より、男性だけで来てくれたほうが楽チン!!!


そして特筆すべきは
③ 男性たちも女性社員の目が無いほうが、
のびのびとエロさを前面に押し出すことができて快適なのだ!!!!!



三者三様でそれぞれにイイこといっぱいだったのだ



どして今までこーしなかっんだ。



男子たちの一部とは、数時間後のおでん屋さんで合流してみた。


仲良しね(笑)







テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

シンガポール

ted
会社でアタシが使っているパソコンのデスクトップ、最近こんな可愛いヤツにしてみた。



シンガポール行きたい・・・。







テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

ホントにやってるんだ

昨日の休日、選挙へ


期日前投票ね。


まぁフツーの投票日でも7時からやってるんだから
出勤前に余裕で行けるんだけど
忘年会の翌朝、そんなことを思い出せるか自信ないから、投票してきた(^_^;)


つか、アタシここ20年間くらい、いつも期日前投票ね。
サービス業多めな人生。



昨日は生まれてはじめての出口調査ってヤツされた(@_@)



ホントに出口で調査してた!!!






テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

ある日の夕食

山賊うどん
痩せるワケない・・・(ーー;)






テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

三原順子

冬は寒いし、運転怖いし、歩くのも怖いし、雪かきツラいけど、楽しみもある



こっちゃんが必ずベッドに入ってくる。
それが冬ならではのシアワセ



さすがに夏はお互い距離を置いたお付き合いでも
冬は抱っこしながらぬくぬくと寝る




はじめはまぁるくなって寝てるこっちゃん、
時間がたつと布団の中でビューンと足とか伸ばして寝る



アタシのお腹をキックして、寝返りをうったりもする



最近はまくらも愛用するようになった
アタシはまくらの端っこに寝て、こっちゃん用のスペースを明け渡す



すかさず、アタシに抱っこされたまま
まるでヒトみたいにまくらに頭をコテっとのせる



そして寝ながらアタシの顔をマジマジと見つめ
手を (前足を?) ビューンとアタシのまぶたやくちびるに伸ばしてくる



そこまではいいが、可愛い肉球からツメをニョキっと出してくるとキケンである。
アタシ女優じゃないが、まぶたやくちびるにひっかき傷はNGなので
「顔はヤバいよ、ボディーにしな」と三原順子風にこっちゃんに言い聞かせている



そんなくだらないやりとりをしながら、なかなか起きられないアタシとこっちゃん

おやすみ
写真はイメージです(-。-)y-゜゜゜








テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

例外もある

スナック 行くよねぇ・・・
47歳のアタシが20歳の頃から、それは変わらないよねぇ・・・
昭和の頃から同じ・・・



会社のオジサンたちとの飲み会って、2次会 スナック 行くよねぇ・・・



まぁ、その当時のオジサンたちって今のアタシよりはずっと若いけどねぇ・・・



20歳の頃から、どーもね、スナック 好きじゃないんだよねぇ・・・



今じゃすっかりお店のおねえちゃんたちはモチロン、
ママよりアタシのほうが年上になんだけどねぇ・・・



そーゆー問題じゃないよねぇ・・・




まっ、アタシだけじゃないよね
会社のヤング女子たちも 「 スナック 行きたくない  」って言うしね



スナックにすんごい可愛いコがいても、すんごい巨乳がいてもねぇ・・・


すんごいオモシロイコがいても、爆笑とかして見せるのホントはメンドクサイからね・・・


オンナはさ、カワキモノに金払いたくないんだよ




あっ、でもねぇ
F子ママの店と、Eりなママの店
このふたつは好き




えっ、好きなんじゃん



例外もある



大人になるとテキトーに意見変えます(-。-)y-゜゜゜








テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

フランダースの犬

除雪


除雪


除雪・・・


家でも除雪、会社でも除雪


もう疲れたよパトラッシュ・・・








地元愛

毎年のアレ



今年もまたS子オバチャンから例のアレをいただく



S子オバチャンは飲めないのだけど、どしても買いたくなるらしい



コレも地元愛ね

地元愛










テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

ショックだね・・・

アタシ、中村勘三郎好き・・・


残念です(ノ_・。)




ギョーザらぶ

百里香で
ギョーザとザーサイでな、紹興酒は燗してな




焼きギョーザ




食べつくしちゃってな・・・
食べつくす・・・
そーゆー忘年会もイイよな



テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

ほこ×たて

ほこたてのばんばの見て


テレビの前で大拍手してしまった( ̄▽ ̄;)


オリンピックで日本人が金メダルとったぐらいのテンションで( ̄▽ ̄;)



地元愛だ( ̄▽ ̄;)



蹄鉄作ってた男子がイケメンだった件
気になってならない( ̄▽ ̄;)






北大路公子

なんとなく読んだ北大路公子


ハマった


寝る前に読んで、笑いすぎて涙ジャー、ジャー、
顔じゅうに塗ったくったクリームやらもゲロゲロに


1冊じゃ飽き足らず、ついつい大人買い(笑)
キミコ
夜な夜な泣いています(笑)







テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

最新記事
カテゴリ
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
北海道 十勝に住む
パートのおばちゃんキャサリンです。
ダー(ダンナ)とねこのこっちゃんと
うーちゃんと暮らしています。
日々のこととか、旅のこと、美味しかったこと、浜田省吾さんのこととかゆる~くUPしてます。どーぞよろしくお願いします(一▽一)

最新コメント
月別アーカイブ
こっそりメールしたくなったら

名前:
メール:
件名:
本文: