誰?

どーでもイイけど

トクマって誰?






半年たった( ̄▽ ̄;)

行ってないなぁ


美容室、行ってないなぁ


厳密に言うと、ハゲ防止のためにヘッドスパには行ったけど、
カットしに行ってないなぁ


この前行ったの5月23日かぁ


もー、ここまできたら今年は行かないってカンジでイイなっ






盆と正月が一緒にきたよーな

番長んちに、夕食をいただきにずーずーしく押しかける。
人間5人と犬1匹で押しかける(笑)


ぶったまげるとはこのことです。
番長、お料理チョーうまかったのです



しかも、もー、もー、もー、超・超・超フェスティバル

おさしみーっ


レンコンとか
コレなんか、「早く到着した人はこれつまんで待っててねー」なんだぜ
みんな同時に到着したけど、早く到着したかったぜ(笑)


超ビッグなエビマヨ
このエビマヨなんかー、超超超ビッグで、激ウマー


チキン
番長は、お料理上手なオトコだった


はもっ!
はもだぜ

しかも、この後お肉も登場します の告知アリ。


ペース配分、ペース配分 ちゃんとお肉も食べなくっちゃね


ジャガジャーン
にーくーっ!
アナタは厚切りのタンを食べたことがありますかーっ

ステキすぎるーっ

もーこれは盆と正月が一緒にきたよーなフェスティバルなカンジーっ

しかも、この日お誕生日を迎えたあい様のパーリーあり
ハッピーバースデー

カメラ目線のあい様
あい様



盆と正月フェスティバルは翌日のオマケまであったぜ
翌日も楽しめる



そして、アタシたちワインを飲んで~、飲んで~
やはりこの日もウッキッキーになったのでした~。





テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

なーんだ

石原軍団か(;´д`)









テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

急須展

急須展
楽しみにしていた急須展へ



かわいいのがいっぱい
可愛いのがいっぱい。
予約して1年待ちとかの急須だから、覚悟して行ったら、なんと即購入オッケー
充分な品数を取り揃えての開催なのだそーだ




買っちゃった
こんな可愛いの買っちゃった
大事に使わないとな(*^_^*)




日曜喫茶館
急須展の会場の日曜喫茶館でお茶
マスターと・・・日本茶飲むとこでもマスターってゆーのか???まっいいか・・・

マスターとの話がすんごいおもしろくって時間を忘れた(*^_^*)


すし屋の寮を脱走する人の話、サイコーにウケました(笑)





テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

とうとうシジュウか・・・

今年も会社で社員全員の住所録が配布された
毎年この時期、年賀状を書くのにお使いくださいとゆーカンジで最新のを配布してくれる



今年の春に入社したヤングsayoがそれを見て

sayo「えっ・・・」

アタシ「年賀状の時期に毎年くれるんだよ」

sato「ネンガジョー???中学生の頃から書いてないかも・・・」

アタシ「あぁ、現代の若者は年賀状とか書かないのか・・・。じゃあ年賀状が届くのはお母さんだけ?」

sayo「そーですねぇ。」



そーだよなぁ・・・住所録が配布されるってユーのも昭和なカンジかもな・・・
日本で最後の住所録毎年配布の会社かも



若い女の子のひとり暮らしでも、キッチリ住所録に載っちゃうから、現代では怖いかもな・・・
女子の住所録掲載は年齢制限があってもいいかも
40歳からとかにしたほーがイイかもな



sayoも20年後に突然載って、「あっ、とうとうシジュウか 」みたいなね(笑)









テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

今月も料理のうまいあの人んとこで

ズラー
2夜連チャンで ヌーボーいぇ~い みたいなぁ


プルプル ヒリヒリ
ヒリヒリをつけてウマっ
お嬢さんなら お上品に食べるのかもしれんが・・・
なんのためらいもなく手でガッつく  ビバ!ビバ!オバサン!



角煮が入ってるんだぜ
これ、すんごぉぉぉいの  
角煮が入ってて、カボチャもニンジンも食べれちゃって 美味しすぎるぅぅぅ




アタシ大根餅って大好き
これ、大根餅
えっ、アタシの知ってる大根餅とはちと違うけど・・・


こ・こ・これはぁぁぁぁぁ ウマすぎるぅぅぅぅ


なんですかーっ
ゲンキですかーっ by アントニオ
便器ですかーっ  by アントキノ



この大根餅、すんごい美味しいっ!
現代風に言うとヤバいか・・・
このトロ~リとかかってるヤツが劇的に美味しかった・・・
マッシュガナンチャラッテイッテタナ・・・酔っ払いなりの記憶・・・アテニナラナイ(^_^;)


絵的におはぎかと思っているアナタ!ちがいますからっ!



あの人はやっぱり今月も料理がうまかった・・・プロ・・・




ヘビーローテーション

えびどまりさん
今月もえびどまりさんで始まった帯広キリンビール会


みんなでアレコレ景品をゲットし、ご満悦で二次会に



途中、配られてた号外を手にしながらワインを飲みに
時間ですよ





12時を回りヌーボー解禁になるのを、お行儀よく待つ
たしか、そーだったはず・・・ちゃんとカウントダウンとかして・・・(^_^;)
解禁直前



美味しかった
この、パイにチーズ入ってるみたいなヤツ、美味しかった



翌朝、写真UPしようかと思い、景品で当たったヤツ着てみる。
キティがなにか巨大な生き物のようになってしまうので、
お昼寝中のこっちゃんにかけて撮影。
キティの
大変あたたかく、部屋着のインナーとしてヘビロテです(-。-)y-゜゜゜








テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

シメサバらぶ

しめさば
(笑)逆さまに盛り付けたけど、チョー美味しいしめさば



亀尾鮮魚店のしめさばウマすぎっ



写真ヘタで美味しさ伝わってない







テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

東洋一のサウンドマシーン


ケンさんのあの声はもー国の宝
なんであんなにセクシー・・・
セクシーすぎる・・・
あの色気はヤバすぎる・・・


それにしても年齢層の高いライブだったな・・・イイネ イイネ イイネ







テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

夜中のラーメン屋で偶然会ったのは初めてじゃない件

拾丁目のカウンター
ティーコとのふたりだけ忘年会、〆はやはりラーメン


人生最大に太ってる感が否めない今日この頃だが、当然のように〆る
忘年会だし(^_^;)



旨塩らーめん


ティーコは今年3キロ落としたらしく、余裕なカンジ
ティーコはメタボなアタシに会うたび「長生きしてくれ」と懇願してくる



ティーコを安心させるために寝る前のラーメンは控えるべきなのだけど
まぁ、明日からにしよう(-。-)y-゜゜゜



ふーっ食べた、食べたっと会計に向かうと、入ってきたお客さんの中にMりん。


Mりんといえば、ぜい肉ぜ~んぜん無い、いわゆるナイスバデー
お腹周りなんざぁキュルリンってカンジだし
会社ではセクハラで訴えられない程度にチラ見させていただいてるおケツなんざぁ、
惚れ惚れするよなキュッとあがったヤツだ



ただ、なしてかMりんも飲んだ〆にラーメンなオンナ
夜中のラーメン屋さんで偶然会ったのは初めてじゃない
あれはたしか・・・聚楽・・・



なしてあんなに細いのか・・・
なにか魔術とかなのか・・・
アタシの100万倍くらいフットワークが軽いから、そーゆーヤツの積み重ねか・・・



「メタボ」の次は「ロコモ」だって とくダネでやってたから
イスから片足で立ちあがってみた。
とりあえずダイジョブ

てゆーのを言い訳に、〆はラーメンな忘年会シーズンを乗り切ろうと考えている(--〆)







テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

とんかつを揚げる日

スモーク盛り合わせ
ティーコとふたりだけ忘年会第2弾(第1弾は10月


「この日を逃すと新年会になるぜ」とティーコから
そいつは、てーへんだってんで、猛ダッシュで屋台へ


1次会も2次会もなく、ずーっと同じ店で動かなかったりするアタシたち
屋台なもんで他のお客さんたちとも、何回転か相手を変えながら、アレコレと話すがいつものこと



65歳のオバサン4人組がやって来た

その中の1人、オジサンみたいなオバサンが聞いてくる。
「アンタたち結婚してるのか?」とくる。

あっ・・・ヤバいかな・・・と思いつつも正直に「してますよー」と。

「ダンナをほったらかして飲み歩いてるのかい <(`^´)>」と
説教っぽいのが始まったりする。

まぁ想定内・・・ね。



「アタシなんざぁ子供2人を育て上げ、苦労してここまできたんだ 」てなカンジのが始まってしまう・・・(ーー;)

まぁ想定内・・・いや、想定以下?(笑)


「どーして子供作らないんだ?」とまで、怒りに震えながら聞いてくる。


負けてらんね~と思い「病気で・・・」と禁じ手を出すも完全スルー


「アタシなんか昔は夜出かけるときは、
普段は作らないごちそうのとんかつを揚げて出かけたもんだ」と
オジサンみたいなオバサンはどや顔で発表


さすがにオバサンの連れのオバサンたちも
「アンタ、そーゆー時しかとんかつ作ってあげないのかい?」とナイスつっこみ(笑)



こーゆー場合、次回からなんてウソつくのがいいのか、ティーコとしばし話し合い。


独身って言えば「なんで結婚しないのさっ。アタシなんざぁ・・・」ってなるだろうし・・・
と、話し合いもまとまらずダラダラと飲み続ける(^_^;)


あれから数日、どんなウソがいいのか、考えてしまってる。

「娘、3人を育て上げ嫁に出しました。夫にはとんかつ揚げてきました」が
いいのかな・・・
ついでに「明日は孫が遊びに来るの。楽しみ~\(^o^)/」とかならどお?
こんくらい話を盛っといたら、もー向かうところ敵なしだな。どお?



この日買った本にも同じよーな話が出ててウケた

どんな話つくっても説教されるって書いてあった(笑)








テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

やっぱし


飲んだ翌日はインデアンだぜ

ツタンカーメンメン


ティーコにもろた
明日の夕食はエジプト風(笑)

久々の読書(笑)


イチゴなサンタ


可愛すぎなサンタはイチゴだった
トテッポのメリークリスマス







テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

外のニオイ

ベランダでコーヒー
こっちゃんにお相手してもらう
①


②


③


④


⑤
外に出ると、なぜか必死で外のニオイをかぎまくりのこっちゃん
秋のニオイ 冬のニオイ











テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

冬支度完了

冬支度
庭のこの木が、木ってゆーのかわからんけど、
見てみぬふりして、放置してたら2メートル超えしちゃって、
ヤベー、ヤベー、これは腰の高さくらいにしときたいヤツ
ひたすらカット カット カット


枯れ草はボーボー、ホスタもゲロゲロ
アレもコレもぜーんぶやっつけ冬支度やっと完了
はぁースッキリ 
ほとんどダーがやったんだけど (~_~;)









テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

うさぎ

イカのナンチャラ
豪雨の中、緑陽台のうさぎ

お料理ぜんぶ美味しかったーっ
我が家のそばにもこーゆーお店あったらいいのになぁ・・・


ものすごい豪雨なのに満席 スゲーっ


このホタルイカのなんちゃらも美味しかったーっ


酔っ払ったなぁ


K氏の高校生の娘さんが彼氏を家に連れてきたって話、ウケたー
そのカレがイケメンじゃなくて、
指摘しようとしたら
「顔はイマイチだけど、いい人なんだ」と先に言われて
何も言えなくなったって話


パパがイケメンだと大変だね  (サービス 笑)





テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

マルセイキャラメル

マルセイ
発売日には新聞紙面にバーンとでっかく登場してたヤツ



キャラメル
しっとりやわやわで、大豆さくさくなカンジ
アタシ、コレ好きすぎるーっ




ペロッと食べちまう危険性あり 











テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

自称180cm

サンタ
今日から会社のカウンターにコレを出してみた。


早い 


いや、クリスマスは11月になったとたんから楽しんでいいはず。
買い物に行ってもディスプレイがそんなカンジ。



会社では自称180cmのツリーも出した。



毎年思うけど「オレ170cm」てゆー168cmの男子みたいなカンジ
あのツリーの180cmは若干盛ってる自己申告



写真撮るの忘れたけど・・・



テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

生誕祭 22歳

モツ鍋
モツ鍋ね、トローンとしたヤツはスープなカンジ
メニューぜんぜんなかったこのお店。
すんごい安かったから許せます(笑)



会社のG君の生誕祭
昨年21歳のお誕生日に30歳くらいに見られていたG君
相変わらず安定した落ち着きを見せながら22歳になりましたーっ。
オメデトウ
22歳!
今、ボーダーがナウいのか
つか、主役の隣の人がふーってやってる (笑)



とりあえず、どんなときでもキリンに専念
課外活動もキリンに専念





テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

テレビッコ

やっぱイイねぇ

千明と和平(  ̄▽ ̄)

オモロかった~



今年も菊まつり

菊たち1

菊たち2

今年も菊まつり

でも、今年はお客じゃなくて、微力ながらお手伝い (^_^;)

お菓子付き100円
日本茶コーナーの受付係

1日中「菊まつり」にいるのはもちろん初
お茶どうぞー


ケッコー知り合いに会ったり、
なんか、おじいちゃん、おばあちゃんがたくさんで、オモロかった


諸先輩たちが淹れたおいしいお茶をちょいちょい飲みながら
なんかあっとゆー間に終了


菊はあんまり見てないけど、こーゆーのあった
ちょっとキモいね 笑
ちと、怖いかも・・・(笑)




テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

最新記事
カテゴリ
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
北海道 十勝に住む
パートのおばちゃんキャサリンです。
ダー(ダンナ)とねこのこっちゃんと
うーちゃんと暮らしています。
日々のこととか、旅のこと、美味しかったこと、浜田省吾さんのこととかゆる~くUPしてます。どーぞよろしくお願いします(一▽一)

最新コメント
月別アーカイブ
こっそりメールしたくなったら

名前:
メール:
件名:
本文: