アコガレますっ

いい夫婦と飲んだ。


アチラもコチラも夫婦で、久々に 4人で飲めた。



いつも、いつも、その仲の良さに感動させられる。



ご夫婦の話、娘&息子との微笑ましい家族の話、いつもホントに感動させられる。




ゲラゲラ笑えるオモロい話ばかりだけど、
愛情あふれるってんでしょーか・・・。




ホントに、ホントに、ステキに夫婦。




いいな・・・・・




あんなふーになりたいものですな・・・・









テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

今年も

トルコキキョウ
ブログ更新、本日8個目(笑)スゲー


今年も会社のK村さんにトルコキキョウもらったー


キレイー


トルコキキョウって大好き













テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

寄せ書きもしました。

送別会
送別会。


よその会社の人の送別会なんだけど、ほぼ全員出席だからスゴいよねぇ。


その人柄にみんな惚れてるのね。


この方にお会いすると
デキるオトコを生で見る!みたいなわくわく感あり。


きっと、また会える。


また会える気がしてならない。(願望)











テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

寒くなるのもイイね

大根ね

でん

最近お気に入りでチョイチョイ行ってるおでん屋さん


これから寒くなるからイイねぇ


マスターはローマ風です。









テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

情熱HAI

なんかスンゴいなつかしい・・・チョー久しぶりの情熱HAI
屋台にあったころはチョイチョイ飲んでたな・・・
情熱HAI




ゴルゴンゾーラのリゾット やっぱココうまいね
リゾット ゴルゴンゾーラのヤツ






テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

好きすぎて・・・

柿の種が好きだ



どーやらアピールもしていたらしい(^_^;)




ステキ女子からいただいた
カキノタネ

うまっ


柿の種専門店 ですとー


なんてステキな専門店







テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

ダバダー

ネスカフェゴールドブレンドのCM

ダバダ-ってヤツ




ドリカムのネスカフェゴールドブレンド



なんか




へんなのー










テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

硝子の少年

山下達郎

達郎のベスト 初回限定版だから4枚組みだぜ


キンキの「硝子の少年」も入ってるぜ


もちろん歌ってんのは達郎だぜ



昨夜、スナックで「硝子の少年」歌ってきたぜ(笑)


















テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

徹子の部屋

 録画しといた「徹子の部屋」を楽しむ


ゲストは林真理子センセ


林真理子ダイスキ 


オモロすぎる。サイコー 











買った!!


達郎のベスト買っちゃった
\(^o^)/

もちろん初回限定版!!





買う!!

達郎のアルバム買う!!




日曜日は気をつけよう

寒い・・・


寒いと
ベッドから出るのツラい( ̄▽ ̄;)



飲み過ぎ・・・


アタシって、
こー見えても
3夜連チャンはツラい( ̄▽ ̄;)


3夜連チャンの仕上げが
車を預けた代行屋さん終わっちゃってたこと
Σ(゚□゚;)


翌日の18時になるまで
愛車に会えないんだから
ツラい(>_<。)


フツーは2時でも
日曜日は12時で閉まっちゃう代行屋さんに気をつけよぉ・・・




キョンキョン

ウレシい(≧∀≦)


キョンキョンのドラマ


スペシャルやるんだ\(^^)/


やってほしかったもん


千明と和平また見れる!!


何年間もずーっとやっててほしいわ!!


あのドラマ最高に好き


冬じゃない千明タノシミー(  ̄▽ ̄)







奇跡の毎日

実家のニャンコ ぎんが退院して1週間
抱っこ①

高濃度酸素室で過ごし、
鼻のチューブから注射を使って食事をとり・・・
とゆー、介護生活、それでも住み慣れた家で過ごさせてやりたい・・・
と思って退院してみた。


高齢の父と母が、高齢のぎんを介護する老々介護・・・
アタシも協力するし頑張ろうぜ
おぼっちゃまの退院に、贅を尽くした設備でスタンバっていましたが


ウレシイ誤算


なんと、ぎんはチョー元気 \(^o^)/


食事も鼻のチューブは使わず、
フツーにパクパク、つか、バクバク


声もデカくて


ダイニングテーブルにまでジャンプして上がってきちゃうくらい元気



「もっと食べるーっ。もっとちょーだい」やら
「朝5時だから、みんな起きなさい」やら
「抱っこして~」やら
と、元気なおぼっちゃま生活を復活させているらしい。


結局レンタルしていた酸素室にも大人しく入っているはずも無く
ぜ~んぜん使わずに返却(笑)
もったいないからアタシが高濃度酸素を吸いたかったわ(-。-)y-゜゜゜



退院はできても、≪元気になって退院≫は無理と
センセからも言われていたし、
アタシたちもみんなそれは無理と思っていたし



今は奇跡の毎日


抱っこ②
この写真は退院後初の診察の日。病院の待合室。
このあと、鼻のチューブもいらないねとセンセに
取ってもらってスッキリ


元気すぎて、静止画撮影も難しい(笑)


車の中で、病院の会計を済ませてくるお母さんを待ってるぎん
会計待ち


胸の腫瘍はクスリが効いて小さくなっている。
でもまだある・・・。


お腹の水がたまると、食べられなくなる。
病院で水を抜いてもらうと腸の圧迫がなくなり、食欲も出て元気に。
でも、お腹の水は10日ほどでたまってしまうから、
気をつけて見ていて、
水を抜いてもらうためにチョイチョイ病院には来るのだけど・・・。


センセに助けてもらった奇跡の命だからな
大切にしないとな


KYなこっちゃん
こっちゃんもぎんと久々のご対面。
病み上がりのぎんにいきなりパンチをくらわし、みんなに怒られたこっちゃん(笑)








テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

JAL

JALスゲー・・・


なんかよくわからんけどスゴっ・・・


稲盛和夫ってスゴすぎ・・・80


フィロソフィなぁ・・・


我が家にもキャサリンフィロソフィ書いて貼るか(笑)





それってどーゆー(笑)(笑)(笑)





テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

彼岸の入り

午前中から

お母さんを乗せ

お花やおはぎ買って

お墓とか

お寺とか・・・

途中
くまのやでナポリタン

それにしても

毎日

へ(×_×;)へ
湿度高すぎじゃね

暑いし・・・


暑さ、寒さも彼岸までかしら・・・

しんどいッス( -。-) =3








迷う・・・



迷うよね・・・

音更人なら

「鳥せい」 にするのか「一休」 にするのか迷うよね・・・


昨夜は

CIMG4263.jpg

こっち\(^o^)/ 美味しかった~


 トリセ~チぇぇぇぇぇぇ~ン~ 



テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

踊る


レディースデーに
レディー3人で「踊る」へ(笑)


オモロかったー
「海猿」みたいに
ラストと言いつつ
またやったらいいのにな…

ネバ ネバ ネバ ネバ ネバ
やっててほしい


室井さんらぶ(笑)

ううぃ~ら~ぶキリ~ン


おばんでございます。

今月もこのセリフが飛び交う帯広キリンビール会

CIMG4244.jpg
お料理が出てくる前から エビ でお楽しみ\(^o^)/


帯広ではお目にかかれないコレも
CIMG4245.jpg
泡がちと未完成ね

まっいいか



500回記念のときに撮影したみーんなの集合写真が配られた。
なんかこーウレシイね
CIMG4253.jpg







テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

女子会は楽し\(^o^)/

CIMG4240.jpg

CIMG4239.jpg

CIMG4241.jpg


先日、会社の女子4人で女子会


画像はどーやら3軒目しかないらしい(~_~;)
2軒目を出たとこで、約1名何者かに拉致され、3次会は3人で(笑)


食べたーっ 飲んだーっ しゃべったーっ

そして笑ったーっ

女子会は楽し\(^o^)/

2時になってたーっ(笑)








テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

病院通いの日々

ここんとこ、毎日、親を連れて病院。

毎朝出勤前、実家に行き、両親を車に乗せ病院。



病院にかかってるのはお父さんでも、お母さんでもなく
実家のねこちゃんのぎん
ぎん


入院しているから毎日会いに行く。

連れて行ったときには、ものすごくツラそうで、
ぐったりしていて・・・

近所の病院では「もう覚悟していてください」と言われ、
点滴もなく・・・・

17歳で高齢のぎん
覚悟はしていたけど、別な病院へ行ってみた。

すぐ入院。

その日からアタシと両親は病院通い

毎朝会いに行くぎんは、日に日に元気になっていく


連れて行った日のぎんを考えると、
信じられないくらいに元気になった。


先生に感謝。
本当に感謝。感謝。
先生はアタシの中のヒーロー



胸に大きな腫瘍があることがわかった。
そのせいで食べたり飲んだりができなく
すい臓や肝臓、腎臓も影響を受けていて
覚悟しなければならない状況には変わりないけど・・・・・


点滴や痛み止めで
つらく苦しそうだった表情から いつものぎんの顔になり


胸の水を抜いてもらい、呼吸も楽になり

ニャーの声も元気になり退院できることになった\(^o^)/



人間で言うと90歳近いおじいちゃんだから
全身麻酔で手術するというリスクは大きく
手術はできない。


大きな腫瘍はそのまま・・・


食事もできないから
鼻から細ーい、細ーいチューブを入れてもらって
そこから水も栄養もクスリも採れる



腫瘍が大きくて肺を圧迫していて、
呼吸も苦しい状態だから
酸素室のレンタルってゆーのを先生が教えてくれて、
お父さん早速大きいほうのサイズをレンタル


贅を尽くしたおぼっちゃまの最新医療(笑)


今夜、酸素室を設置して、
明日には退院。


住み慣れた家で過ごそうね。
















テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

消えていった・・・

魚介類がニガテなokahonのお誕生会を大庄水産で(笑)


CIMG4235.jpg

お店からのサプライズ誕生日プレゼントは刺し盛りーっ
CIMG4236.jpg
本日の主役は魚介類がニガテなので
アタシとkameさんでお刺し身を堪能する(笑)
オメデトー\(^o^)/



二次会は
魚介類がニガテな本日の主役もあれこれ食べちゃう
スモークがあれこれと楽しめるあのお店

激うまーっ 
CIMG4237.jpg

CIMG4238.jpg
この鶏レバーパテ もーもーもー うますぎーっ


そしてokahonは、オトコの人に気に入られ
オトコの人と消えていった・・・まっイイか・・・誕生日だし(笑)




テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

笠井くん

毎朝、8時はとくダネ


小倉さんが夏休みだと
とってもウレシい


笠井くん大好き


小倉さんはイヤ(笑)


ずーっと笠井くんだったらイイのに





ジョニー

今日はさおりんの誕生日


ドラえもんと同じだそーだ


ちなみにアタシは横浜銀蝿のジョニーと同じ



カズコちゃんからは
「私はピーターと誕生日が一緒だよ」ってがきた(笑)







最新記事
カテゴリ
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
北海道 十勝に住む
パートのおばちゃんキャサリンです。
ダー(ダンナ)とねこのこっちゃんと
うーちゃんと暮らしています。
日々のこととか、旅のこと、美味しかったこと、浜田省吾さんのこととかゆる~くUPしてます。どーぞよろしくお願いします(一▽一)

最新コメント
月別アーカイブ
こっそりメールしたくなったら

名前:
メール:
件名:
本文: