訪問セールス

最近の訪問セールスってみーんな
インターホン越しに必ず

「○○○の件でお伺いしました。
対応お願いします」って

上からなカンジで言うよねー

ひと昔前の営業は下からが基本で、いかにもってカンジだったけど
現代の営業は上からが基本ね


保険屋さんも、
リフォーム屋さんも
ひかり通信だかも
学習塾も
聖書持ってる母と子とかも・・・

みーんな
「対応お願いしますっ!!」
ってサラっと業務連絡みたいに上から言ってくる

やりとり的に
ドア開けるのが
当たり前って
カンジにもってくる・・・


まっ、アタシには通用しないけどね(-.-)y-~



「時間ないんで、ごめんなさ~い」
と、明るく元気な声で言って反応待たずに
ソッコーインターホン切っちゃいます(笑)



怖いですか?(笑)









泡多めです。

ブログたくさんUPの日

コレ5コ目(笑)(笑)(笑)



今月もワイン会に出場
春香楼中央店
夏なので泡多めで、ウレシイです


Sっちーとエバタのお誕生会なワイン会
CIMG4065.jpg
いえーい オメデトー


美しい前菜たち
CIMG4058.jpg


しらすじゃないよチーズだよ
それでーなんかーピーチなカンジでもありの
ステキなヤツ
CIMG4059.jpg

CIMG4060.jpg

CIMG4062.jpg

CIMG4063.jpg

CIMG4064.jpg

いつも、いつも、ホントに美味しすぎる
スゴすぎる









テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

協力し合おう!

ブログたくさんUPする日

コレ4コ目(笑)



7月の 日本茶まつり で一緒だったインストラクターとアドバイザー
4人集まりあがり框さんでランチしながらアレコレと話し合い
あがり框さん

ランチ

それぞれが知らなかったこととか、いろいろ湧き出てきて
ビックリしたり、ガックリきたり(笑)


それでも、せっかく出会った仲間。
釧路にはいないらしいし、十勝のアタシたちも、
なんかこー絶滅危惧種のようなカンジ(笑)


協力し合って、細々とでも、地味でもいいから活動したい。
細く長く活動を継続させていけたらいい・・・と
気持ちを確認しあった。





テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

金婚式

今日はブログたくさんUPの日

3コ目。



先日、ご両親の金婚式のお祝いで帯広に来ていたmikiとランチ

カフェはちみつがリニューアルして、kirara

写真撮影NG ってちっちゃく書いてあったのを見つけちゃったから
画像ナシ。
こっそり撮ったりしない真面目な人間です(笑)

混んでたなー、平日だけど満員御礼状態
しかもメンズ多めな客層ね。

次回はワッフル食べようとココロに決めた。うん。


前日、ぶつけてしまったmikiの愛車の損傷を観察して
別腹のデザートを食べるために、カフェグリーンに移動
デザートプレート

mikiが飲んだ可愛いヤツ

mikiは金婚式のお祝いにご両親をトマムに連れて行くのだとか。

エラいなー。

イイなぁー雲海テラスとかさー。

ところで、アタシの両親の金婚式はいつなんだろう・・・

きっと来年か再来年だな。

なんかするか・・・なにしよっかな・・・

ウチの両親の場合、トマムってゆーより温泉だな・・・。













テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

カレイ

なんかブログ更新サボっていても、画像は着実に増えていく。
撮らずにいられない体質になっている(笑)


今日はたくさんUPする(と思う)

本日2コ目のUP



つぼ八 音更店 カレイのから揚げ うまっ
カレイのから揚げ
これと 茄子の一本漬け があれば、それでイイ(笑)







テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

秋を食べる

esaちゃんから℡


また子猫 拾ったのかな と思ったけどちがった(笑)


ジャガジャーン
まつたけー
まつたけーっ

まつたけご飯のおむすび を持ってきてくれたのだー

esaちゃんダーリンが山で採ってきたのだ

うまっ

アリガトございます




そしてさらに、昨日の夕方の会議終了後
スタッフみんなに配られたのは とうきび


あちらのお客様からも、こちらのお客様からも
同じ日に、たくさんのとうきびをいただき 
みんなで仲良く分け合い、お持ち帰り

さっそく茹でる
とーきびー


うまっ

アリガトございます






テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

とても気分が落ち込む

アタシもこっちゃんも
ややしばらく落ち込む



地震て大っキライ(>_<。)



道新もすんごいキレイ

仕事帰りにダッシュで買ってきたいちまるの唐揚げと

ナターシャにもらった黒ビールで

ひとり花火大会なう(笑)

イイっ!!

藤ケ谷らぶ



うん





そして

モアイ
巣だっちなう(笑)










今夜も

バス停なう(笑)




マングローブ

吉田美和の年の差婚はスゲーって思ったのに


ピース綾部と藤田紀子ってキモいって感じる


藤田紀子がミッツに似てるからか・・・




好きだけど無理

『ほん怖』ヤバすぎ(;_;)

怖いの好きだけど、見ると後悔(;_;)




古典芸能

CIMG4051.jpg
古くから伝わるコテン芸能
CIMG4050.jpg

CIMG4049.jpg

CIMG4053.jpg

CIMG4054.jpg
入るのも楽し、上でコテンとするのも楽し。




テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

ステキ女子とオジサン飲み

「料理はしないからガス引いてない」そんなステキ女子と飲む
CIMG4034.jpg
キリンに専念(笑)

ガスはなくてもオーブントースターでこんな美味しく焼けるのです


CIMG4037.jpg


CIMG4038.jpg

CIMG4044.jpg

CIMG4048.jpg

あれっ、途中からオジサンになっちゃってるアタシたち(笑)





テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

そばcafe

Mりんに そばcafe に連れてもらったー\(^o^)/




気持ちイイーっ\(^o^)/
CIMG4033_convert_20120816140132.jpg



おそば撮れてなかったので、
Mりんが食べた玉子ゴハンの画像をどーぞ
CIMG4029_convert_20120816140059.jpg



初めて見た
植村直己・野外学校 なんかカワイイので撮影
CIMG4025_convert_20120816135941.jpg






花火大会

焼き肉にルービー

 


太陽が沈んでくー
CIMG4006_convert_20120816123437.jpg


花火を撮るのは難しい・・・
この1枚が唯一マトモっぽいヤツ

CIMG4019_convert_20120816124826.jpg



花火終って帰っていく人・人・人
CIMG4021_convert_20120816125001.jpg

今年もキレイだったー







テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

の~んびり

CIMG3999_convert_20120814123602.jpg

FM・JAGAを聞きながら、の~んびりとベランダの掃除

サンダルまで洗った(笑)

雨で順延で助かったー

昨日だったらフツーに仕事だったから、準備して炭を熾してたら
花火始まっちゃうとこだった


どんな日もボーっとしてるこっちゃん
CIMG3997_convert_20120814123528.jpg


もう、飲んじゃおっかなー(笑)







テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

今日はダイジョブ




CIMG3993_convert_20120814070440.jpg


CIMG3994_convert_20120814070507.jpg


CIMG3995_convert_20120814070534.jpg
今日は雨降ってないから、花火あるね






テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

甥っ子たち

この前のお休みは、妹ファミリーがやって来た


大学生と高校生になった甥っ子たち。


成長した・・・でも、相変わらずお寿司 はさびぬき(笑)


高校生は陸上の大会直前だったから
チョイと走りに帯広の森へも
CIMG3966_convert_20120813232030.jpg


いろいろ話そうと思っていたが、2日間、もないか・・・1日半はあっとゆー間


大学生の夏休みは長いからねーまた来いよ

つか、アタシが行くか (笑)





テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

もらったのをもらう

両親んとこに瓶ビールのお中元。

送り主のこの会社、必ず盆暮れの付け届けは瓶ビール1箱

お父さもお母さんも晩酌はしないもんで
毎回アタシがソッコー回収させていただく。チョーアリガタイ




無類のビール好きステキ女子ナターシャ
「私、黒ビールだめなんで・・・」と
スーパードライ ブラック 6缶パックをアタシに。

チョーアリガタくいただく。

誰にもらったのか、どーゆーいきさつで入手したのかも聞かずいただく

きっと、ナターシャはビールが好きだからっつーことで
誰かがあげたのかしらね・・・アタシが飲んでスミマセン(笑)


課外活動もキリンに専念しなくちゃならんからね、こっそり飲む
もらいものをもらう



夫婦どちらも晩酌しない派のティーコご夫妻んちにも、
ビールが届いたと、大々的にブログで発表されていた(笑)
いつでも もらっちゃる と、大々的にコメントいれてみた(笑)






テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

ロンドン五輪

終わったんだなオリンピック


なんかさみしいもんだな…


終わってみてつくづく感じる


やっぱ
ホームセキュリティはアルソックだな



吉田に守られたいもんな



10歳です。

腕バーン
みなさん、聞いてくださいっみたいなー(笑)



やらせ 笑
やらされてる感マンサイでイラっとしてるっぽいこっちゃん(笑)




明日、8/11はこっちゃんの 10歳のお誕生日
明日は父ちゃん出張だから、昨年同様1日前倒しでパーリーね。
父ちゃん昨年と同じくプーさんのバシャマね(笑)




どんな日も、とりあえず宅急便
ブッブー




10歳でも、とりあえず宅急便
お届けものでーす



こっちゃん、ウチのコになってくれてアリガト





テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

天気いいから







今日もこっちゃんは
朝からずーっとテラス席






やっぱみそ

お墓参り


「サッカーで優勝したよ」 でおなじみの藤野聖山園ね。


帯広のつつじヶ丘霊園も広いなぁと思ったりするけど、比じゃないね。


帰りはお決まりのラーメン食べて帰るコースね。

今回はココ
白樺山荘



みそラーメン。最近、塩ラーメンを選ぶことが多いアタシ・・・
でもやっぱみそだな。ここのみそラー、アタシ好みだわ。
みそラーメン


ここのスタッフ、ホールの人も、厨房の人も、みんな威勢がいい

いいねぇ。ラーメン屋サンの男子たちは威勢がいいのがイイ










らくらくスマホ

ビアガーデンやら、いなりやらでさんざん飲んで食べたくせに
札幌行ったらどしても行っちまう順香

グオラオ食べに、かおりさんとダーリンに会いに行っちまう
グオラオらぶ

ニラ祭り
うまっ

未だに携帯電話のアタシに、かおりさんは「スマホいいよ~」と
スマホの優秀な機能を熱く語ってくれた。


うぬーっ、


今日会社のヤング男子からも「らくらくホンのスマホ、出ましたよ」とおしえられたが

「アタシ、すでにその情報リサーチ済みっ!でもねぇアタシにも意地ってもんがあるでしょ」と

言ってやりましたよ(-。-)y-゜゜゜



らくらくに行ったら、二度とコチラに戻ってこれないだろーしな・・・意地でもフツーなヤングにやつでしょ

とりあえず、携帯電話を使い続けるし(笑)




















テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

痛風御免

札幌行くと、行きたいお店がたくさんあるわけで・・・
でも、こんな大食いなアタシにも限界はあるわけで・・・
だけど、いろいろ行きたいわけで・・・

ビアガーデンの次はここ
男のイタリアン屋台SUEZOU
男のイタリアン屋台

グラスがコロンコロンと転がるカンジでカワイイ
グラス、ゴロゴロしてかわいい


予約もたーくさん入ってるっぽい
予約ぎっしり


そんなこじゃれた店より、アタシゃすんごい店を見つけたね
もー、また行きたい すぐにでも行きたい(笑)
それはここ
パンチがきいてる!
いなり

いなり!!
ホッピーだぜ
ビールは瓶ビー。しかも、サッポロラガーだぜ キリンラガーじゃないんだぜ
課外活動はキリンのオキテ破ったんだぜーワイルドだろーっ(笑)

もつ煮に もつ焼きだぜ


もーっサイコーっ 
2年前にMりんとヒロミールと行った東京で
立ち飲み屋に衝撃を受けたときみたい(笑)

※ いなりはイスあります。立ち飲みじゃありません。

立ち飲みみたいにオジサン祭りっつーこと。
オッサンフェスティバルな客層。
ひとりで来てるオッサンも多し。

いいなぁ。あーゆーお店ダイスキ
大・大・大好き
アタシのココロの中の大ヒットね


お店のオニイチャンがしていたホッピーの前掛けに
痛風御免て書かれてるんだぜーっ ワイルドすぎるだろー(笑)









テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

課外活動もキリン

先日、お墓参りに札幌へ



その前日はやはりコレ
さっぽろ大通ビアガーデン
ヨロコビールガーデン入り口
帯広キリンビール会の8月例会をサボったこの日。
ちゃんと「課外活動もキリンに専念すること」とゆー
オキテを守ってキリンを選択。
屋根付きの場所もあるからね。


課外活動もキリンに専念
どしても黒が好きなアタシ(笑)
噴水の前の席。
向こう岸のカップルのお皿にのってたソーセージは
キャーとゆー悲鳴とともにカラスに持ってかれてた(笑)
アタシはダイジョブ。ジンギスカンだからカラスくわえにくいからね(-。-)y-゜゜゜


ヨロコビールガーデン
平日の昼間っから混んでる。いいねぇ都会は・・・。







さえららぶ


今年もまた


札幌でのひとり朝食


さえら《*≧∀≦》
最新記事
カテゴリ
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
北海道 十勝に住む
パートのおばちゃんキャサリンです。
ダー(ダンナ)とねこのこっちゃんと
うーちゃんと暮らしています。
日々のこととか、旅のこと、美味しかったこと、浜田省吾さんのこととかゆる~くUPしてます。どーぞよろしくお願いします(一▽一)

最新コメント
月別アーカイブ
こっそりメールしたくなったら

名前:
メール:
件名:
本文: