今日の占い

めざましどようびの占いで
おうし座の今日のラッキーパーソンは
きれい好きの友達って言われた


( ̄▽ ̄;)
どーしよー…いないかも…








愚か者!!

榮倉奈々のドラマにハマってます(笑)







OB感謝祭

ハンバーグナポリタン



とかちむらのテラス席
CIMG3885.jpg



大量のチョコボール
CIMG3886.jpg



ビストロコムニにディスプレイされてるワイン瓶
CIMG3887.jpg



これはみんな会社のOB感謝祭の写真。
設営を終えて、受付開始までの間の休憩時間に撮ったこの4枚だけ。
オツカレちゃん・・・みなさん喜んでくれてたらウレシイね・・・。







テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

カレー・カレー・カレー

ブログをチョイとサボっていても、
カレーの画像はちゃんと撮ってる


ここでは


コレとか
CIMG3835.jpg


コレとか
CIMG3833.jpg



SAMAではコレとか
CIMG3882.jpg



その間に家でカレーを作ったり、インデアンに行ってみたりする日々。



昔、ラーメン好きの先輩が「人類は麺類だ」って言ってたな・・・
「人類はカレーだ」なんか語呂が悪いな(笑)













テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

リオ成長!

しつこく、しつこく、なんと本日4コめのUP。
ブログデー(笑)



先日、つか、2週間前のお昼。
まりりんと一緒に TB&J子ご夫妻とのランチへ。
お嬢様のリオも一緒。
キャワイー髪が多くてウラヤマしーっ。



今年の3月はこーでした。
赤ちゃん
赤ちゃんの成長は早いねー



TBパパのお父さん風景
CIMG3846.jpg
頼もしいねー



お店はTBがなじみの札内のおそば屋さん 蕎麦花 さん
隠れ家的ってゆーのかな、アタシもまりりんも初。
でも、混んでたなー


CIMG3847.jpg
美味しかったぁぁぁぁ。
おろしごぼう天そば。うまっ。また行きた~い。









テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

白と泡

しつこく本日3コめのUP

7月のワイン会は しゃっこく冷えた白&泡まつり in 春香楼中央店
CIMG3867.jpg



こーゆー看板もあるんだから。


7月なので、まりりん&ピスタチオの生誕祭なワイン会


写真撮り忘れたけど、
「お誕生日おめでとう まりりん&ピスタチオ」 ってケーキのプレートに書いてもらった。

ケーキ屋さんの店内はケッコーお客さんがいっぱい。
そこでお店の女の子に「まりりん&ピスタチオですねっ」って大きな声で確認されて照れた(笑)

CIMG3871.jpg
コレ美味しかった。写真だとお豆の山のようだけど、鶏が下にいるのです。

CIMG3872.jpg

CIMG3873.jpg

CIMG3876.jpg

CIMG3874.jpg


ぜーんぶ、ぜーんぶ、いつも、いつもね美味しくって
毎回、毎回違うんだよねー
それってスゴすぎることだ・・・シアワセ・・・贅沢な時間











テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

テラス席


夏はこっちゃんもテラス席ね
CIMG3897.jpg
目つきワルっ(笑)


CIMG3898.jpg
母ちゃん、夏は気持ちいいねぇ~


CIMG389.jpg
この席が大好きなこっちゃん







テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

第500回だよ!帯広キリンビール会

なんかブログをサボってたら、画像だけがたくさんたまってしまった(^_^;)

本日大量にUP予定


まずはコレだな
7月は 帯広キリンビール会 第500回記念例会500会記念


500回だからねー。月に1回で500回。どーゆー・・・
41年以上続いている、スンゴイ会だね。


この日はほーんとに楽しかった~
いつもイロイロとゲームとかあって楽しくあっとゆー間に終るけど
500回はホンとスゴかったなー中身濃かった


田中くん の熱唱ライブもあり
熱唱する田中くん
田中くんの曲「雪化粧」を覚えてカラオケで歌おうとココロに決めたね
ユーチューブで覚えよう・・・いや、CDを買わないとね(笑)

アタシたちのテーブル大盛り上がりね。
下品なお客様状態(笑)


記念撮影
キャーっとそばに駆け寄り、記念撮影するアタシとエバタね(笑)


さてと、雪化粧の練習でも始めるとするか。





テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

あがり框さんで・・・

先日、カフェ「あがり框」 さんで 「日本茶まつり」 の直会(なおらいい)。

たーくさんのお料理。
あがり框さんで
とーっても美味


総菜屋さん 「かまちDe総菜」 も隣接していて、
しかも朝7時半から営業している

かまちの近くに住みたいと本気で思った(笑)


直会ではまつりの日は忙しすぎて、あまり話せなかった方たちの
自己紹介や感想を聞けたり、
パーカッションの即興ライブがあったり、
実行委員の方たちのすんごいご苦労をひしひしと感じたり
楽しかった


また、日本茶仲間でなにかやれるとイイなぁ・・・



また、かままちさんの塩ザンギ食べに行こっと・・・(笑)


ビックテキサス新町店にビール的なナニかを買いに行く、そこのステキ女子(笑)
かまちさんの塩ザンギも食べてみて







テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

別れのあとには、新しい出会い・・・

ツラい別れ・・・認めたくない、

でも、別れの日はやってきてしまい・・・受け入れるしかない・・・



大好きだった・・・レバ刺し・・・



でも、別れの後には新しい出会いがアタシを待ってた





こーゆー商品
CIMG3862_convert_20120712212151.jpg
作ってみレバ!!ってゆーコンニャクのヤツ

作ってみた。
ケッコー手間かかる(ーー;)


塩とごま油でいただく。



うーん コンニャクっぽい
つか、すんごくコンニャク
つか、コンニャク以外のなにものでもない・・・



新しい出会いは悲しいものだった・・・










テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

日本茶まつり ~ 茶戸庵10周年記念

7/7、8の2日間、会社の仕事はお休みをもらって
日本茶まつり のスタッフとしてお手伝い。


会場は、帯広の森 はぐくーむ
CIMG3828.jpg


はじめて行ったけど、森の中ですんごい気持ちイイ施設
CIMG3819.jpg


アタシがお手伝いしたのは、
インストラクターとアドバイザー、計5人でチームを組んでがんばった
手もみ茶の呈茶
CIMG3813.jpg


この2日間、アタシたちはどれくらい淹れたかな・・・300人近くの方に淹れた・・・
2日間とも、みんなお昼も食べず ぶっ通しでがんばった


用意した茶器たち
コレでも、ほんの一部
CIMG3812.jpg



静岡県茶 手揉茶保存会 畠山さんの実演
CIMG3811.jpg


お茶の葉を6~7時間かけて手もみして、こーなる
CIMG3822.jpg



2日目はピザ立国チームもやって来た
CIMG3827.jpg




ハワイフラも
CIMG3832.jpg


フェルト屋サンは販売&ワークショップ
CIMG3817.jpg


コレ欲しかった・・・ポットウォーマーみたいなヤツ・・・買えばよかったかな・・・函館の作者さん
CIMG3816.jpg


ライブもたぁぁぁくさんやってた
CIMG3814.jpg


まだまだ、パン屋さんとか、お菓子屋さんとか、ウララ1号とか
雑貨屋さんとか、野点とか・・・いーっぱいやってたんだけど
写真もない・・・遊びに行けなかった・・・
ピザも食べそびれた・・・


でも、すんごく楽しかった\(^o^)/
勉強になったし、もっと勉強しないとな・・・と反省もしたし(笑)
中身の濃い2日間だった。
みんな疲れ果てて、おかしくなってたけど(笑)


こんな機会を与えてくれた 茶戸庵のわこセンセに感謝 (*^_^*)










テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

汗ざーざー

チョー久々に PASTA

チョー暑い日なのにダーもアタシも選んだのはコレっ 

あさりラー油
あさりラー油
ラー油だよっ。ラー油。

うまっ そしてからっ 汗ざーざー出ますから(笑)

コレはくせになるな









テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

13回目の・・・

テラス席
めずらしくダーとふたりでイルフラゴリーノ
テラス席が気持ちイイーっ


いつも可愛いone
かわいいone

たことセロリのサラダうまっ

鶏レバーパテらぶ

このパンたち激うまっ

かわいいグラス

ゴルゴンゾーラらぶ

くるくる
結婚記念日でした



こんなにオシャレで美味しいお食事をした後も、
最後に焼き鳥食べちゃうアタシたちです(笑)
あっ、キリンじゃないっ(^_^;)

トリセイニク









テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

最新記事
カテゴリ
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
北海道 十勝に住む
パートのおばちゃんキャサリンです。
ダー(ダンナ)とねこのこっちゃんと
うーちゃんと暮らしています。
日々のこととか、旅のこと、美味しかったこと、浜田省吾さんのこととかゆる~くUPしてます。どーぞよろしくお願いします(一▽一)

最新コメント
月別アーカイブ
こっそりメールしたくなったら

名前:
メール:
件名:
本文: