美味しいものは、やっぱUP

ブログ見てる人から
「毎日飲んでるね~」と言われ、
毎日飲んでるわけねーだろっと思いつつ
チョイと飲みネタのUP減らすか・・・と
思ったけどせっかく写真撮ったからやっぱUP
(結局UP 笑)


6月のワイン会 兼 番長のお誕生会 兼 esaちゃんダーリンのお誕生会
CIMG3777.jpg


大好きなこの店 春香楼中央店
CIMG3778.jpg
パンチがきいてるこの看板が好き



CIMG3779.jpg

CIMG3781.jpg


CIMG3783.jpg
CIMG3784.jpg
もやもやはおからだったりする

CIMG3785.jpg
水餃子らぶ

CIMG3782.jpg
ここの麻婆、大大大好き


CIMG3786.jpg
鼻息でろうそく消そうとしている ワイルドな番長(笑)











テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

農作物

暑い・・・

暑すぎる・・・

でも、そのほーがウレシイ

夏は短いからな・・・



さすがのアタシも昼間からルービーではない

しゃっこく冷やしたイチゴだ




M美ちゃんとゆうこちゃんとゆうこちゃんのご子息と4人でランチ
( カメラを会社に忘れて画像ナシ
M美ちゃんのお腹の中には、M美ちゃんのご子息 も一緒




やはり十勝に住んでると、
この時季、色々と農作物をた~くさんいただいたりする
ウレシイねぇ~ アリガタイねぇ~





本日のヒトヅマ会もM美ちゃんとゆうこちゃんから
イチゴとアスパラた~くさんもろた





さんきゅーで~す




















テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

夏だ


母ちゃん、夏だ

新刊発売!


「臨死!!江古田ちゃん」

第6刊 出た~


先日フライング(笑)


発売日にTSUTAYAに行っちゃった


北海道はチョイ遅らしい
(;^_^A


今日はちゃんとあった







妹とか、弟とか・・・

ワイン会仲間のesaちゃんからがきた

「仔猫いりませんよね」っつータイトル


なんですとー 


esaちゃんは仕事に行く途中
道路にちょこんと座ってる子猫を発見。
そのままだと車にひかれちゃうと思い、連れてきちゃったそーな



実は、時々我が家ではこっちゃんに妹か弟がいてもいいよな~ と話している

妹とか弟とかって言ってるとこが親バカっ、つか、飼い主バカっ



つ、つ、ついに、その日がやってきたんじゃね とそわそわのアタシ


で、で、でも、ウチのこっちゃん超マイペース
実家に連れて行っても、実家のニャンコぎんは一緒に遊びたがるのに
ほぼシカト・・・協調性のカケラもない
CIMG3725.jpg
こっちゃんは新入りを受け入れられないタイプなんじゃないかっつーのが
ダーとアタシの悩みどこ



猫カフェの里親探しなら、先住猫との相性を見るためにトライアルってシステムがあるけど
まさかesaちゃんにトライアル失敗でしたっつって返すとか無理だよなぁ・・・
だんだん不安な気持ちに・・・




喜んだり、落ち込んだりしていたら
またesaちゃんからがきた


「お騒がせしましたが、お蔭様で貰い手が見つかりました」

CIMG3726.jpg
「そーなの ヨカッタ これからもワガママし放題だ 」by こっちゃん








テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

手もみ茶

あたくしコレでも(どれでも?)
日本茶アドバイザー です。



NPO法人日本茶インストラクター協会の日本茶アドバイザーってゆー
なんともウサンクサイなにか です(笑)




今日は朝からセンセのおウチで手もみ茶
飲んで、飲んで、飲みまくったぁぁぁ




美味しかったぁぁぁ
すんごい美味しかったぁぁぁぁぁ
あんなの飲んだら、もーフツーのじゃ満足できないカラダになってしまった気がするぅぅぅ













テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

関西弁(@o@)

昨日、会社でアタシが使ってるパソコン、関西弁 なってた


CIMG3772.jpg



よると、こーなってる
CIMG3773.jpg
ええで、あかん、何でやねん

って、何でやね~ん (・・?



いたずらっ子がいっぱいいる会社ね











テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

オッサレーな焼き肉大会


先日のお休み、また焼き肉大会に出場したよー

十勝農園のテラスでオッサレーな焼き肉大会だよー

CIMG3769.jpg

完全に隔離されたテラスはプライベートスペースな気分。
すぐ中の大きな席も他のお客様もいないし、
お店の人もほっといてくれるし
ホントにプライベートなカンジでいいよー



2階(3階?)っつーのもイイよー



外焼き肉なのに、キレイなトイレにすぐ行けるのもスバラシイよー
トイレは大事だよー



寒い日でも
氷まつりに行くファッションで行けば、ぜんぜんダイジョブだよー




ばいば~い  ローラ風(笑)













テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

職業は歌手



CIMG3448.jpg
すやすやこっちゃん


先日のキリンビール会。



ちくわリレーはダメダメだった

1年間トレーニングをつまなくちゃならんな。

おじさんだけチームのちくわリレーはスゲー早かった

毎日練習してるのかな・・・




ビール会に、高校の同級生の田中君が来てた。

田中君の職業はスゴい。

田中君の 職業は歌手 だ。





高校の頃、

体育館のステージで学ランのままカラオケで 歌っていた田中君

やっベー歌うまなヤツ



アタシの記憶が確かなら、卒業の時にはデビューが決まってた(・・・と思う)




今回は歌は聞けなかったけど、

来月は聞けるかな・・・












テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

コカ・コーラ

子供の頃、学校の工場見学といったら
きまって必ずコカ・コーラ



見学終ったら、コーラ、スプライト、ファンタの中から
好きなの飲んでオッケーってゆーステキなシステム


そしてNEW工場ができて、古くなった工場は解体されてゆく~


CIMG3314.jpg

CIMG3315.jpg

CIMG3317.jpg


もー今はこんなふーです
CIMG3752.jpg
なにができるんだろーなー







テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

モンキー

ちっちゃいバナナもろた






どれくらいちっちゃいかペリートと並べてみましょー
CIMG3750.jpg





飲みかけのペリートと並べてみましょー
CIMG3751.jpg






まっ、どーでもいーね
CIMG3724.jpg









テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

勝ったこともあるんだから・・・



CIMG3761.jpg


CIMG3762.jpg

どれもチョー美味しかった
とかちむらにあるビストロコムニ


競馬場ね


会社の皆さんとギャンブルしに行ったわけじゃなく
ちょいとイベントの下見に・・・

CIMG3754.jpg

CIMG3755.jpg

CIMG3757.jpg

CIMG3758.jpg
チョイと勝負もしてみた

やるからには勝ちたかった・・・(ーー;)









テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

お客様

先日、会社に来た
お客様のお子さま(幼稚園の男のコ)から



ご案内している最中
何度もカンチョーされた
( ̄▽ ̄;)


まっ、よくあることだよね





コレステロール

コレステロールが高めなアタシ(笑)


コレステロールにはサバ食べたらイイってゆーから、
チョイチョイ焼いて食べます。


買い物行ったら必ず買うくらい。


先日、お弁当に持ってこって思って
朝っぱらからサバ焼いた


Σ(゚□゚;)
買ったばっかなのに
酸っぱいニオイ


なにコレ!
店に文句たれてやんなきゃな、


パックを確認したら
シメサバって書いてあった


まっ、よくあることだよね



おかえりーっ、おかえりーっ


ヘンな顔(笑)(笑)(笑)
オッサンか



仕事から帰ると
ベッドの上を跳びはねながら 追いかけてきて
おかえりー、おかえりーっ、抱っこーっ、抱っこーってなる こっちゃん(笑)

CIMG3744.jpg

CIMG3746.jpg
ペロってなってる(笑)(笑)(笑)








テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

親孝行?

朝から実家に父を迎えに。



父の日が近いから?

な、ワケない(-.-)y-~



庭の草がボーボーになってきたから
草取りをお父さんに手伝ってもらうためお迎えに
f(^_^;



父は、今は会社も週に1回だけみたいで
実家の庭は草取りしすぎて、
もはやピンセットや
毛抜きでやってるらしい



そんなに草取りしたいなら、
ぜひアタシんちに来て!! と
親孝行してみました(笑)







金を売る

金を売ってみた



かねじゃなくて、きん





ヤングの頃していた
きゃしゃな18Kの指輪たち



何年もしまっていたもの、
20年以上ずーっとしまっていたもの、
別にがさばらないんだけどね、
デザイン的に
ゼッタイしないしね



Chaiとかしゅんに広告でてるしね





17,000円チョイに換金



重さが重要なんだと



ひと昔前、
ヤンキー風なニイちゃんやら、
野球選手やらがしていた
喜平タイプのネックレスが
重くて、イイ金になるそーでっせ





テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

一生、後悔しない生き方


チケット2枚いただいたのに、行きませんでした。



スミマセン(・・;)



行ったら一生後悔しないで生きられたのか・・・



アタシの場合、
もー間に合わない(笑)






アヤカリタイ

先月の誕生日、5月9日に
セレブマダムから届いた巨大な花束
CIMG3615.jpg




大事に、大事に、しつこくマメにお水を取り替えて
長く楽しませていただきました。



そーは言っても今日は6月6日。

1ケ月近くたち、ドライフラワーの域に達していてアタリマエな今日になっても
まだひとつだけ美しく咲いてます。

CIMG3737.jpg

CIMG3736.jpg


もーだめだろと思われても、ケッコーだめじゃない。
あやかりたいねぇ・・・









テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

推しメン

アタシの推しメンは



松井玲奈です



あっ、でも心配しないで


オバサンもちろん投票はしてませんから(笑)







ブリッジ

先日ゆうこちゃんが
「ブリッジできなくなってるよ。
やってみな」
って言ってた。



そんなことないべ…と思った。



アタシ、ブリッジできるデブだからね、
ブリッジくらい
チョロいべ…と思った。



やってみた




あれっΣ(゚□゚;)




らくらくやれてたブリッジができなくなってる
(|| ゜Д゜)



逆立ちとかして、
なんとかカンを取り戻し
できた( ̄▽ ̄;)



ヤバいな…



いくつになっても
ブリッジできるデブでいたいものです。





断捨離

断捨離しすぎて

ネットが繋がらない

まっよくあることだよね




バッグの中身

仕事帰りにサツドラ



柿の種だけ購入



「レジ袋おつけしますか?」



いえいえとお断りして
バッグにシャッと。



お財布と化粧ポーチと柿の種



ワイルドだろ~




お見送り

帯広のオバさんちに
東京からいとこのリョーコネエさんが来てたよ




帰る日、
アタシ仕事が休みだったから、
43年ぶりくらいに
空港まで会いに行ったよ



「はじめまして」って言われたよ




まっ、よくあることだよね





酒盗

コレ買って
CIMG3693.jpg


コレも一緒に買って
CIMG3694.jpg


こーなる
CIMG3703.jpg


ワインでも、焼酎でも、ビールでも、
ビール風のなにかでも 合う


これだけあれば幸せ(笑)






最新記事
カテゴリ
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
北海道 十勝に住む
パートのおばちゃんキャサリンです。
ダー(ダンナ)とねこのこっちゃんと
うーちゃんと暮らしています。
日々のこととか、旅のこと、美味しかったこと、浜田省吾さんのこととかゆる~くUPしてます。どーぞよろしくお願いします(一▽一)

最新コメント
月別アーカイブ
こっそりメールしたくなったら

名前:
メール:
件名:
本文: