パンチがきいてるゆうこちゃんち

4ヶ月チョイぶりのヒトヅマ会はゆうこちゃんち で開催。
ご懐妊中のM美ちゃんとお邪魔する。


いきなりこーゆーのある。
CIMG3723.jpg
パンチがきいてるね(笑) (注意:これは家じゃありません)



こいのぼりもいる。
CIMG3704.jpg
パンチがきいてるね(笑)




ご子息はハンモックで揺れてたりする。
CIMG3710.jpg

CIMG3713.jpg

CIMG3717.jpg
ちなみにハンモックで揺れてる彼は3番目。
おニイちゃんとおネエちゃんは保育園。
3人ポコポコ産んでるゆうこちゃんはパンチがきいてるね~


この環境で子育てイイよなぁ
CIMG3705.jpg


お料理上手なゆうこちゃんち行くと
ゆうこちゃんランチが楽しみ
CIMG3709.jpg
cafeやるように強く勧める
野菜たくさんのニョッキのやつとか、スパニッシュオムレツとか
ぜーんぶ超うまっ
こーゆーのいつも出でくるなんて
家族は幸せね~(*^_^*)


飼ってるワケじゃないけど、
外にニャンコたちが生息しているのどかな環境
CIMG3720.jpg

CIMG3719.jpg



また行こっと








テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

ゴロゴロ


ゴロゴロ



CIMG3699.jpg
ゴロゴロ



CIMG3698.jpg
ゴロゴロ



CIMG3700.jpg
ゴロゴロ










テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

ばんばら茶

オハヨーございます。

スンドゥブは エバラより 丸大 が好きなキャサリンです




昨夜はお茶のセンセのおウチにおじゃまし、
晩ゴハンまでいただくずーずーしさを発揮(笑)


で、ばんばら茶 を購入。
CIMG3697.jpg

自然の山茶だぜ~ ワイルドだろ~


ほっこりやさしい自然なお茶。好き



アタシんちの分と、
東京から親戚が来てるので、おみやげ分と購入。



おみやげ・・・北海道みやげじゃないか・・・ まっいいね(笑)










テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

ココロを奪われた瞬間・・・。

先日、T社 のステキ女子ナターシャふたりだけ女子会


このため、突然決まったヒロミールお誕生会を欠席してスミマセン



ナターシャとは2度目。
でも1度目はほんのチョッとしか時間無かったから、初デート的な(笑)



アタシより10コ以上ヤングなナターシャは
その、上品で可愛らしいお嬢様な外見や物腰からは想像もつかない
ワイルドな戸籍の話(笑)とかしちゃう、とにかくパンチのきいたステキ女子。



料理はしないから、ガスは引いてないんだぜ~
ワイルドだろ~!


キッチンを使わない、キッチンスペシャリストね

男らしいっ


今月はシューイチで通っている 白ひげ
酔っても誰も聞いてないのにイニシャルトーク(笑)

ドーム
ドームを

ドーム ぐさっと
ぐさっぐさっしながら

ワインアケチマイマシタ


たけのこ らぶ
パスタ、たけのこ入っててウレシカッタ オイシカッタ


ひとりでお散歩中だったⅠちゃん も混じり、結局2時半(笑)
翌日、会社で若干フツカヨイな午前中を過ごす(笑)


いや~、オモロかったね~


「次はMりんも巻き込み、おっぱいカレーの会だな」
酔っ払いらしい決め事をしてお開き(笑)


にゃんこ
帰り際に、「今月お誕生日でしたよね~」とこんな可愛いのをいただいてしまう。
ステキ女子は、酔っ払ってもステキ女子 なんだな~と
オジサン心を奪われました(笑)







テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

行列のできる店

荒れ果てた庭の草取り する前に 腹ごしらえ

会社のみんなと6人でランチ


はじめての 十勝農園

11:30の開店3分前くらいに到着。
店の前には行列
スゲー人気店。


そしてお客様は おんな・オンナ・女


女性に人気はヒットに結びつくってゆーからなー



わかりずらいけど右のは具だくさんのスープカレー

真ん中の菜の花とか、その横のにんじんのとか

美味しかった~





60分一本勝負のビュッフェスタイル

60分の間に、あっちにも知り合い、こっちにも知り合い

さすが人気店









テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

いてっ。いててててっ。

肩いてーっ(>_<。)



腕いてーっ(>_<。)



草取りの筋肉痛だ(>_<。)
今、きた( ̄▽ ̄;)



ビール飲んで気持ちよく酔っぱらってたのに(>_<。)



貼ったり、塗ったりしたらかぶれる体質(>_<。)
めんどくせーっ!






やりきった感あり(笑)

本日、夕方から
荒れ果てた庭の草取り



日焼けはヤッベーから
暑いのにタートルのカットソーを着込み



アタシ、ガンバったうん



夕食の支度がこれからなのに、
やりきった感ありで
思わず缶ビールをプシューだぜ
ワイルドだろ~(笑)(笑)(笑)



でも、雑草は強い(>_<。)
このシンドい季節は始まったばかり(>_<。)



ガンバれアタシ





近づいてる

ヤッベー


ヤッベー


髪、切った


少しのつもりが、たくさん切った


パンチパーマの日が
近づいてるな
ハハハハハ(アキラ先輩風)





千代の富士

ワイン会 の翌日は朝からスポーツ



スポーツなのか・・・スポーツだな・・・


生れてはじめてのパークゴルフ


十勝の人なら
誰でも1度はやったことのあるパークゴルフ


なんとかこのままパークゴルフをやらない人生を
送っていこーと思っていたのだが
会社の毎年恒例のお花見、つか毎年恒例の外で焼き肉大会


今年は午前中パークやって
お昼から焼き肉ですよーと


うぬー・・・ アタシが十勝の人間なのにもかかわらず
パークやらずに47年間生きてきたのは
もちろん 運動オンチ だからっ。
ほかになんの理由もないっ。


あーみんなあのぼっこ持ってるんだろーねー
アタシはレンタルのぼっこ



フツーのゴルフの打ちっぱなしなら
ヤングの頃、お友達のかたつむりちゃんとチョロっとだけ行ったりしたけど・・・
つか、習ってたかも・・・これ秘密だな 20年以上前だしな



まぁなんとかなるか・・・と出動。



なんかこー二日酔いじゃーないけど
前夜のワインの余韻がけだるく残っちゃってるけどワカチコワカチコ・・・



スポーツドリンクの自販機経由してもらって、なんちゃら緑地に到着。
CIMG3658.jpg

天気よすぎじゃね


アタシ、太陽を浴びたら死んじゃうよ  



おじいちゃん、おばあちゃんがたっくさんいるっ。
ウチのお母さんがいそう なのでキョロキョロしないでおこうと
気配を消してみる(笑)


なんかスコアとか知らないけど、
とりあえず
最下位の座はヤング女子sayoがかっさらっていった(笑)


アタシはふだん光合成してないから、
太陽をたーくさん浴びて、体力消耗・・・



肉で体力回復させねばならんなっ。
CIMG3661.jpg


CIMG3659.jpg


CIMG3660.jpg

外焼き肉の日は
3次会、4次会とかで12時間飲み続けるコース だけど
ヤングパワーにやられ、9時間あたりでドロン


CIMG3663.jpg
あたしゃ、
この3次会で体力の限界っ! by 千代の富士 ってカンジ











テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

西田ひかる

先日のお休みはワイン会 春香楼中央店CIMG3645.jpg



またまた、みんなにお誕生祝いしていただく

CIMG3678.jpg

ホントにアリガトございます。

47歳なのにスミマセン



相変わらず美味しいお料理、相変わらずオダッてるから、ちゃんと撮れてるのチョイとしかない
CIMG3646.jpg

CIMG3648.jpg

CIMG3650.jpg



CIMG3649.jpg
コレ、スゴかった 
スゲーパンチきいてた
テーブルに登場した途端みんな咳き込む(笑)
室内の空気が激辛 マジスゲー(笑)

食べたら泣くかと思ったら、チョーオイチイ コレ好き
辛いのダメな人でもきっとダイジョブなカンジ
香り付けなんだ。香りが激辛なんだな。


CIMG3654.jpg
とけちゃってるけど、ハッピーバースデー キャサリン ね。
コレ、今月3回目のこの字
1回目2回目

これもなにかの縁かも・・・(笑)
とかちAA (とかちツーエーと読むらしい)
十勝乃長屋のスイーツ屋さんね。白ひげのとなり。
アタシの好きなエリア(笑)


まぁ3回目のは食べたとゆーより、
顔面で受けた ・・・塗られた・・・塗ったくられたカンジね・・・

よい子のみんなはマネしないでね。

でも、しっかり食べました
ケーキもソフトクリームも美味しいよ


Sっちーの東京土産。
ぢゃなくてみんなからのバースデープレゼント
コレでお酒いただきます
CIMG3675.jpg
富士山です。



ペットボトルになると、スカイツリーより
 東京タワーのほうがカッコイイな
CIMG3669.jpg


CIMG3667.jpg
ねっ。




あくまでも東京土産じゃないよっ by 東京行ってきたSっちー(笑)
CIMG3679.jpg

みんな、アリガトございます。
サンキューベリーマッチ です。


こんなにお祝いしていたたげるなんて、
アタシ完全に西田ひかる を越えれた気がするわ。













テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

超太麺

こんにちは。
日食ってどーゆー
それって アタシんち からも見れるの
めざましテレビでスマップと見たほうがいいの
メガネ買わねばならんの
と、いまひとつわかっていないキャサリンです。



本日のお昼


ダーと オムライスを食べに行こう とゆー企画だったが
やはりラーメンになる


まぁよくあること


久々の じだい屋


CIMG3642.jpg


濃厚つけめん
CIMG3643.jpg

濃厚。そしてすんごいぶっとい超太麺。

パンチがきいてるね。






テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

紙兎ロペ

紙兎ロペ


カミウサギ


紙(笑)


ひたすらYouTubeで見まくった(笑)


いつか、アタシも
軽部さんみたいに、
紙兎ロペのキャラクターになりたいっ。


いつか、忘れた頃に
「シネとかち」あたりでやるかな(笑)

そのときはティーコと行こう(笑)

その前にDVDになるか


つか、アキラ先輩サイコーッス(笑)(笑)(笑)
アキラ先輩







テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

高齢者マンション

お誕生会の前夜、久々のトモダチと会う。

うっかり 飲んじゃう 連チャンね




横浜から数日間だけ帰ってきているトモダチと

アタシ同様、今も音更人のトモダチとオンナ3人の突然の女子会。

小学校からのトモダチだから、もー話は尽きない(笑)




感心したのは横浜のトモダチの

10年後に高齢者マンションに入るって野望(笑)

すでに下見もしているらしい。



もちろん親のためじゃなく、自分たち夫婦のため  

3歳年上のご主人と自分のためだそーだ。



誰かを呼べるスイッチは、寝たまま使えるんだよとか熱く語っていた




遠くに住んでるトモダチと会うと、話題も新鮮で驚きがあるね(笑)

ちゃんと考えてて、エラいね。ホント感心した。



どーも、アタシはノーテンキすぎるね。

明日の  のことと、
あさっての のことばっか考えてちゃキリギリスになっちまうね

反省・・・





また、会おうね。

またアタシを驚かせて  (笑)












テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

よっ

ポカポカ






よっ
CIMG3641.jpg
本日の日向ぼっこ終了。









テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

ヤバいパーリーじゃないよ(笑)

パーリー パーリー

昨夜、会社のみんながアタシのお誕生日パーリーをしてくれた

アリガトっ アリガトっ 感謝 感謝

CIMG3624.jpg
あっ先週のお誕生会と同じお店のケーキだっ
メッセージ書き、ゼッタイ同じ人だよねっ
と、写真見て今、思った(笑)
人気店ね。


20120512.jpg

ケッコー長~いお芝居ドッキリ付きの、パーリーでビビッた


喜びを顔出し写真で表現してみました(笑)
CIMG3626.jpg

CIMG3636.jpg

CIMG3628.jpg

CIMG3634.jpg

CIMG3630.jpg

CIMG3635.jpg

CIMG3631.jpg


お芝居もできます このふたり



CIMG3625.jpg

このコたちのお母さんのお誕生日が早くきますよ~に。

追いついちゃってるから・・・

今だけ、少しの間だけ追いついちゃってるだけだもん・・・(-。-)y-゜゜゜



CIMG3638.jpg
この状態でフツーに暮らしている人。 お会計ね。








テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

お誕生日はキリンビール

昨日はアタシの誕生日。
そして、今月の帯広キリンビール会の日
キリン



相変わらずアダルトな集い。落ち着くわ~



別のパーリーに出ていたMりんを
「合流して飲もうーっ とアタシから誘ったにもかかわらず
みんなにお誕生会してもらっちゃいました。


ありがとう

そして、スミマセン



こんなかわいいケーキまで ありがとう 
レスラーピスタチオ てゆーか セクシーダイナマイトピスタチオ
ケーキ
あっ キャサリン は かおり ってバレてるね(笑)


ラーメンもありがとう

寝る前のラーメンは最高だね(笑)

47歳。健康で長生きできるようガンバリます



カード
着付けの先生からバースデーカードが届いた
思いっきり 四十七回目の って書いてるとこが
味わい深いね(笑)













チョー巨大なヤツ

こんにちは。
本日より 47歳 をやっていますキャサリンです。

あと3年で JR 安く乗れます。それを励みにがんばっていく所存です。



誕生日だとゆーのに、
 「48歳、おめでとー」 とゆー悪意ある(笑)メールで1日のスタートを切りました。

このメールには やり直し を命じてやリましたよ(笑)

47歳 ですからねっ。なんたって47歳おくさまは47歳。古いか・・・岡崎友紀 ね(笑)




さらに、誕生日だとゆーのに、
命より大事な化粧ポーチがないっ

ちっ、会社に忘れてきた。取りに行かなきゃならないっ。めんどくさっ。


会社のカギ持ってこなかったからなぁ・・・
誰かがいる時間じゃないと入れないよなぁ・・・
できる限り顔にいろいろと描きこんでいかないとなぁ・・・



なんか残念な誕生日じゃね・・・

昨日、会社でО野センパイから
一生忘れられない誕生日にしましょう。
たとえば誰からもオメデトウって言われないとかっ」
って言われたしな・・・

くっそーと思っていたら



チョー巨大なお花が届いた
CIMG3616.jpg


うれしすぎるー号泣 号泣 
盆と正月が一緒に来たよーだぜ


ステキなあの方から
アタシがその方にプレゼントした花束なんざー鼻くそ だね。鼻くそ


うれしすぎて、写真撮りまくり(笑)
CIMG3615.jpg

CIMG3614.jpg

CIMG3613.jpg

CIMG3617.jpg


こっちゃんもくんくんとキョーミしんしん
CIMG3618.jpg


すっかりゴキゲンになり、出張に行く前のダーをつかまえ
お昼は豪勢に山賊うどん(笑)
CIMG3612.jpg



ココのセットメニューはパンチが効いている。
あえて単品じゃなく、パンチの効いたセットメニューに。
冷やしぶっ掛けうどん&ミニかき揚げ丼
CIMG3610.jpg
ミニかき揚げ丼がぜんぜんミニじゃないとこがパンチが効いている(笑)


美味しゅーございました

冷やしぶっ掛け好きです

お誕生日にピッタリです













久々の あ、安部礼司

Mりんツアーは、Mりんの愛犬「あい」も一緒。


「あい」を連れてると100%、確実に
すれ違う人みんなが 「可愛い~」 と言って「あい」に笑いかける。


声に出さない人も確実にすれ違いざま
超にっこりな顔で「あい」を見る。


中には、パーッと走っていって、お母さんを連れてきた女子も(笑)
人気スターね。 


抱っこされてる「あい」
CIMG3600.jpg



Mりんがコンビニに行っちゃうと、戻ってくるまでずーっとコンビニを見ている「あい」
CIMG3598.jpg



戻ってきたーっと喜ぶ「あい」
CIMG3596.jpg
可愛すぎ(笑)




帰りはスんゴイ雨と、かみなりピカピカの中を
数年ぶりにFMの 「あ、安部礼司」 を聞きながら帯広へ向かう。


安部礼司、結婚したとはウワサに聞いてたけど、
子供もいてパパしてるんだ・・・ビックリしたよ(笑)


持ち帰ったベーグルは翌朝コーヒーと、と思ったが
朝がやたら早いダーから
「あーっ、オレ食べてないのに無くなった」と
クレームつけられることが予想されたので
ダーに500円ワイン買ってきて~と
ソッコー夕食としていただいた。
CIMG3608.jpg
なすミートのチーズが若干焦げているのは気にするなっ
ベーグル、すんごい、すんごいおいしかった


で、しゃぶしゃぶサラダにはコレ
CIMG3605.jpg


富良野マルシェに行ったことないアタシ。
Mりんが帰りにサクッと寄ってくれて、
そこで買った おつまみ塩ダレ
にんにくパンチが効いてて、すんごい美味しい


こんなに美味しいなら
数本大人買いすればヨカッタと思うくらいイケる



ウソのように充実しまくりMりんツアー
楽しかった~
アリガトMりん

またお願いします(笑)
















テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

Mりんツアー、ノラはパンチが効いてるわけで・・・

ベーグル買ったし、カレー食べたし、次はコーヒーだ


MりんがちゃちゃっとiPhoneで探して
シャッと移動。
到着したのは カフェ・ノラ さん

CIMG3585.jpg
外観からしてパンチが効いてる



玄関のメニュー黒板の下に並んでる 四角い顔の人たち (笑)
CIMG3587.jpg
店内に入る前からパンチが効きすぎている(笑)




店内に入るとそわそわしまくるアタシたち。
だって、撮りたいとこだらけなんだもーっ(笑)



築60年のおウチ。
明らかにチョイとお金持ちだったんだろーなーってカンジのおウチ。
いちいち凝ってる。
そんな古民家をリノベーションしたカフェ。
すんごい落ち着く(笑)
CIMG3588.jpg

陶芸の工房も隣接していて、ステキな陶器が並んでいる。
いろんな作家さんの陶器がズラーっ。
CIMG3589.jpg

ちっちゃな茶器セットも
CIMG3592.jpg


CIMG3590.jpg


こーゆーのいいよねぇサザエさんちみたい(笑)
CIMG3591.jpg


お客様がいたので撮影できなかったカウンターのコーナーはカードを撮ってみた(笑)
CIMG3609.jpg


歩き出しそうな足のついた大きなカップでコーヒーいただく。
カップ大きいのに2杯ぶんくらい入ってるポットで出てくる美味しいコーヒー。ウレシすぎ
そしてこのテーブル、なにげに足はミシンでした。
CIMG3593.jpg


他にも、ザ・北海道ってカンジの風景が見渡せる大きな大きな窓のあるお部屋や
鏡台とかある味わい深い和室もあった。
お客様がいたので撮れなかったけど、なんかこー、とにかくパンチが効いてる(笑)



居心地良くて、みんな滞在時間が長そーね。
落ち着く空間。



フォーチュン・ベーグルズさんも、
cafeゴリョウさんも
カフェ・ノラさんも
みんなお店の人が、すんごくカンジが良くて、気さくで、
それがまたウレシかった








テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

Mりんツアー、ランチはチャナマサラ!

それにしてもMりんはスゴいよ
カフェとか、すんごいたっくさん知ってる


動きにもムダがないっ
サクサクっと近くのステキなカフェに 動くよ
スゴい。もーあれは、人間ことりっぷ
コレ美味しかったよってデータも蓄積されてるから、ことりっぷ以上ね
ちなみにことりっぷってのはこーゆーの


ベーグルはおウチ用として買い物を済ませ
次はココ


cafeゴリョウさん
CIMG3577.jpg



またホントにステキなお店
CIMG3583.jpg

CIMG3582.jpg


大きな窓に面した気持ちのいいカウンターで
CIMG3584.jpg



いただいたのはMりんおススメのチャナマサラ
CIMG3580.jpg
ひよこ豆のカレー、うまっ
ごはんの横ちょにのってきたのは、チーズが入ったこれまたカレー 
これがまた、すんごぉぉぉいうまっ



CIMG3578.jpg
2階もあって、ここもまた味わい深いカンジ



美味しいカレーと味わい深いステキなお店ですっごい幸せ



父さん、Mりんと行く充実ドライブ はさらに続くわけで・・・
つづく(笑)




















テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

Mりんツアー、まずはベーグル これうまいっ

よっこいしょっと
よいしょ





5連休の最終日

Mりんの
「南富良野にベーグル買いに行く」とゆー
ステキな休日っぽい過ごし方を聞いて
アタシも行く と連れて行ってもらうことに





また出かけんの?
えっ
そう
久々の だしなっ母ちゃんお出かけするからなっ
こっちゃんお留守番たのんだぞ(笑)





到着!味わい深いこのタタズマイ
外観


ジャガジャ~ン 「フォーチュン・ベーグルズ」 さんだ
味わい深い扉


古民家的なオッサレーなお店
なーんか落ち着くステキな店内
CIMG3570.jpg

CIMG3571.jpg

CIMG3572.jpg


7時OPENで、12時に到着。
もうベーグル無いかも・・・と、心配していたけど、
ちゃんと「どれにしよおかな」と迷うくらいいろんなのあったラッキー
CIMG3574.jpg


CIMG3575.jpg


いろいろとご購入
CIMG3607.jpg
くるみチーズ・磯チーズ・ゲンバパンに桜のベーグル



父さん、Mりんと行く充実ドライブはまだまだ続くわけで・・・
つづく(笑)









テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

激混みえんさん

今日は6個目の更新。
過去最多じゃね(笑)


4日の雨の日は
休み無いくせに、GWっぽい気分を味わいたいダーが
仕事から帰ってきて飲みに行くかってことに。


またお留守番かよと怒っている こっちゃん(笑)
またお留守番


おなじみ 無国籍料理 えん

豪雨だから すいてるかも・・・と思ったけど甘かった
激混み満席大忙し状態



このお通しがたまらなく好き
お通し


後ろにピントがあっちゃってる なわてさんサラダ
ピンボケ


やはり角ハイボール
角ハイボール


地獄麺 ダーは辛いのNGだから辛さは2(笑)
地獄麺


えんさんで他にも串揚げとか、お肉炒めたヤツとか、さんざん食べたくせに
百里香のギョーザお持ち帰りしてしまう
いかん・・・いかん・・・
健康診断ある・・・

百里香
でも美味しい







テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

テレビっ子

今日5個目の更新。
今日は10個くらいUPするかもな(笑)


5連休、っていってもダーはエブリデー仕事で
4時とか5時とかに起きるから
とりあえずアタシも起きる。


ソッコー二度寝もできないし、外は だし
そんなときは撮りっぱなしで、たまりまくった番組を見まくる
こっちゃんと毛布にくるまってテレビ観賞(笑)
毛布の中

キョンキョンの映画 「毎日かあさん」
日曜の朝のアニメ 「宇宙兄弟」
夜中のドラマ 「スープカレー」


映画以外は、毎週録画してるのに1回も
見てなかったヤツらを一挙に見まくった


つまんなかったら録画やめようと思ったのに
毎週録画継続だな(笑)


「宇宙兄弟」映画も観たくなってしまった


それより 「貞子3D」 がもっと観たい
帯広にくるのか・・・








テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

粗品が欲しくて買い物したことあります。

ブログ、何日間もずーっと更新しなかったり、
1日に何個も更新したりのアタシ、
今日は4個目(笑)


実家のお父さんが南のホーマックに連れて行けとゆーので
GWでイチバンの 豪雨の日にホーマック

あそこのペットコーナーはニャンコがたくさんいるから地味に大好き

なんちゃらってゆー
すんごい可愛い黒猫の赤ちゃんがいた
20万円だった


我が家のこっちゃんは無料。
いや無料以下


ペットショップでン十万円もするワンコやニャンコと一緒に並んで
大きめ目のケージに兄弟らしき赤ちゃんニャンコたちが5匹入ってて
そこには
 「3,000円以上お買い上げの方に
子猫差し上げます」
 
と書かれていた


えっ こんなのありなの  いいの
こーゆーの許されるの とか思ったけど
まっいいかと思い
いっちばんゲンキなコが、
連れてって~とアピールしてくるので
「このコが欲しいので、このコのキャットフードとか
おもちゃとかを3,000円分ください」
と言って
もらってきた粗品がこっちゃん。


札幌の西区琴似のペットショップ。
こっちゃん琴似出身だから名前は琴にした。


そのペットショップはもうないけど
こっちゃんはウルトラ元気な粗品です(笑)


ちっちゃかったときのこっちゃん
ちび①

ちび②

ちび③


デカくなったこっちゃん
でっかくなった②


でっかくなった①
デカくなっても気分は赤ちゃんのこっちゃん(笑)











次は巣だっち

プチ観光の後は、
やはり夜の街(笑)


明るいうちから、ってゆーかまだ仕込み中かもしれない時間から
白ひげで 始める


「kudoさんが来るならオレも行く」というダーと
kudoさんが帯広に来るたびに一緒に 飲んでたZ子も
途中から登場。


みんな一緒はとっても久しぶりでチョー楽しかった


知り合って28年
大学の頃はほぼ毎日一緒に遊んでたな。
スキー行ったり、海行ったり、飲んだり、飲んだり・・・

50近いオジサンとオバサンになっても付き合っていられるなんて
出会いってオモシロい
こーゆー付き合いは宝物だな


独身の頃は いろんなカノジョ を連れて帯広に来ていたkudoさんも
(このプチ情報いらないか 笑)

今は自称愛妻家
(自称とかいらないか 笑)


やはり奥様はしっくりくるねぇ。


ぜひまた夫婦でインデアンカレー食べに帯広に来て来て
てゆーか北海道に住んじゃえよーっ


そんな話しながら9時間くらい飲んでた(笑)
春香楼とか煙陣とか・・・

kudoさんリクエストの巣だっちは
ずーっと満席で入れなかったから
次は巣だっち で飲むために帯広においでよーっ(笑)









テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

超プチ観光

インデアンカレーを堪能 した後は、
kudoご夫妻と一緒にプチ観光


清見を飲んでファンになったご夫妻からのリクエストで
池田のワイン城
ワイン城
kudoさんの美人妻は
ワイン城って、名古屋城とか江戸城とかみたいなお城だと思っていたそう(笑)
シャトーです


この日はとーっても天気が良くて、
気温も高くて半そででもイイくらい。
ワイン城のお庭


基本に忠実に見学コース
見学コース


明るいうちから屋台で はじめたいと思っているアタシたちは
観光も近場でっつーことでワイン城の次は
柳月スイートピアガーデン
いつ行っても混んでて、すんごい活気に満ちてるんだよねー地味に(笑)


もちろん三方六の端っこはゲットならず(笑)


それにしても、十勝の観光にウトいアタシ・・・
スイーツの美味しいトコとか
その道のプロMりんに聞いておけばヨカッタ 反省 
夜ならまぁまぁ連れまわせるんだけどな・・・。








テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

インデアンカレーを食べるためだけに。

本日5月5日こどもの日
明日でゴールデンなウィークが終わり


普段、ゆる~く生きてるアタシですが、
GWともなると
さらに、いつもにもまして超ゆる~く生きています


アタシの休みは5/2~5/6の5日間。


初日の5/2は大学時代の先輩kudoさんが
インデアンカレーを食べるためだけに
東京からやってきた
美人妻を連れてやってきた


kudoさんは昔からインデアンカレーが好きすぎて
札幌人の頃からチョイチョイ帯広に来てたけど
東京人になってもやはり、禁断症状が出たらしく、
はるばるやって来た


お昼、kudoご夫妻と一緒にインデアン東店へ。
kudoさんは、数年ぶりのインデアンにあきらかに緊張している(笑)
オーダーするときなんぞ、完全に様子がおかしな人になってたからな(笑)


ご満足いただけたかな


「東京には、パンチの効いた美味しいルーカレーの店って無いんだ
と、熱く語っていた(笑)


そーいえば連休の前日、会社のヤング女子sayoが
「札幌の専門学校のセンセからインデアンカレー送ってくれとか、
買ってきてくれとか頼まれてるんです」って言ってたなぁ


帯広のソウルフードの人気はスゴいな









最新記事
カテゴリ
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
北海道 十勝に住む
パートのおばちゃんキャサリンです。
ダー(ダンナ)とねこのこっちゃんと
うーちゃんと暮らしています。
日々のこととか、旅のこと、美味しかったこと、浜田省吾さんのこととかゆる~くUPしてます。どーぞよろしくお願いします(一▽一)

最新コメント
月別アーカイブ
こっそりメールしたくなったら

名前:
メール:
件名:
本文: