ガブガブ飲む

CIMG3533.jpg

ずーっと欲しかったお茶碗、やっと購入


昨年から待つこと数ヶ月、やっと入荷したヤツ


とにかくデカい (笑)
上から見るとこんなん
CIMG3534.jpg

家でお茶を飲むときケッコーたくさん飲みたくて、マグカップでガブガブ飲んでた。


でもコーヒー飲むときも同じマグだから、
日本茶が似合う、マグカップくらいおっきーのが欲しくて探してた。


お寿司屋さんのじゃオッサンすぎるし、なんかないかなぁ~と探してて出会った。


トルコブルーのタルカップ



フツーのお茶碗と並べるとこんなにビッグ(笑)(笑)(笑)
CIMG3536.jpg


最近は、いただきものの知覧茶(鹿児島)がさわやかでお気に入り


ガブガブと飲めて大満足






好きだバカ

こんにちは。
最近、 生田斗真 が気になって仕方が無いキャサリンです。
まさに 好きだバカ 状態です。


で、映画観てきました。


「僕等がいた」 さすがにそれは観ない(笑)

リーダー大好きだけど「怪物くん」観ないみたいな・・・ちがうか・・・



ゴールデンウィーク を過ごしているティーコを呼び出し、観てきたのはコレ



阿部ちゃん
テルマエ・ロマエ

阿部ちゃんサイコー(笑)(笑)(笑) オモロすぎ(笑)
阿部ちゃんのことが好きだバカ


今夜は 飲まずにコレ。エラい(笑)
なんちゃらってヤツ




テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

2,800円

ベッド
札幌で泊まったホテル

シングル1泊 2,800円 安っ
ネットの早割はおトクね


すすきのをチョロチョロして、
酔っ払って帰ってきてもタクシー代のかからない
スーパーホテル札幌すすきの


天然温泉付だよ(部屋のシャワーで済ませたから入らなかったけど)

朝食付きだよ(睡眠優先だから食べないけど)

2,800円ポッキリだよ


洗面化粧台は無かったけど、ミニキッチン付き(笑)
ミニキッチン


バスは浴槽の無いシャワールーム 浴槽あっても入らないしね
シャワーとトイレ


1時半過ぎに帰ってきて、ひたすら寝て、9時半にはアウトしたからね

2,800円 はいいねっ









テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

トイレを撮る

高速 で札幌に行く途中のサービスエリアのトイレ
由仁だったかな・・・

すんごいキレイで思わず撮影してしまった

トイレ

トイレは重要






テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

無口なキャサリン

飲み会。
ちょいと足を伸ばしてススキノまで(笑)


札幌人のふたりのオンナ。


R子とはちょいちょい してるけど
考えてみると 10年 ぶりくらい


A子とはお互い連絡先もわからず 26年 ぶり


何食べたのか思い出せないくらい、しゃべりまくった
いや、厳密に言うと聞いてた・・・


ふたりの話がパンチがききすぎていて
アタシ、まったく言葉を発せず、ひたすら聞いてた


エネルギッシュすぎて感心したり
キョーレツすぎてびっくりしたり
モーレツすぎてウケたり・・・


話に夢中で写真もあんまり撮ってないけど
イタリアン
ワインをクイクイいってしまった グラート


たけのこ
たけのこ美味しかった~ あや吉


また会おうーっ
また、パンチのきいたすんごい話を待ってます(笑)












テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

尾木ママ

甥っ子T郎は大学で

なにげに履修した講義の教授が

あの 尾木ママ だったんだと


イイなぁ・・・アタシも講義受けたい・・・ミーハー根性で(笑)








テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

ひしとしがみつく

ソファーで寝ちゃってる父ちゃんの腕に
ひし としがみついて寝ているこっちゃん。




120416_225101.jpg


120416_225123_20120422203216.jpg



テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

マエバリ

先日、心臓カテーテル検査のため、お母さんが厚生病院に入院。
病院から
(7階の廊下の窓から撮ってみた。)



カテーテル検査は、足の付け根から、血管に管を通して心臓を検査するってヤツ。
必要があれば、風船や金網で血管を拡げたりするヤツ。



1ヶ月近く前に検査が必要と言われたにもかかわらず
ミニバレーやら、レクダンスとやらもやりまくり、のんきなカンジ。



入院してすぐ看護師さんから
検査前のことやら、検査内容、治療になった場合のこと、検査後のこと
などなどをわかりやすく書かれたA3の用紙を渡され読む母。


で、開口一番
 「ちょっと、前張りするんだとさっ」 

たくさん色々書かれてるのに、そこかよっ シカトするアタシ(-。-)y-゜゜゜



アタシが反応しないとわかると、かなり大きめな独り言
 「前張りかぁ・・・」 



検査翌日、予定通り2泊3日で退院。
風船や金網もなく、内服薬でダイジョブでしょうみたいなカンジ。
前張りしたのかは不明。



検査中、二日酔いじゃなくゲンキな朝を迎えたアタシは
ドトールの朝だけセットを食べながら、前夜のたけのこを思い出していた。
CIMG3477.jpg



でも、ヨカッタぁ・・・家族の入院はやはりドキドキして、心配だからなぁ。

お母さんの関心ごとは前張りだったけど・・・。









テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

あれからずっと、あのことばかり考えてる・・・。

先日のワイン会 in 春香楼中央店

相変わらず美味しいお料理並んだなぁ~

あ~コレなんか、牡蠣とか入っちゃってて、素敵だったなぁ~
CIMG3470.jpg

CIMG3471.jpg

CIMG3472.jpg

コレなんかはもなんだからっ、はもっ。


ワイン会なのにワイン撮ってない・・・まっいいね



でも、コレなの。
CIMG3473.jpg
美味しかったなぁ~ 大好きだなぁ~

たけのこ、ホントに美味しかったなぁ~

ほどよい絶妙なえぐみもホントに美味しかった。

あれからずっと「たけのこ」のことばかり考えてる・・・

美味しかったなぁ~




飲んだな~、笑ったな~、初出場のヤング男子は洗礼をうけてたなぁ~(笑)


そして二次会。

で・で・でも・・・翌日は朝からお母さんの心臓カテーテル検査

オペするワケじゃあないんだけと、ご家族は病室で待機していてください的なカンジ。

そんな場面で娘は二日酔いってワケにもいかないしな・・・

くーっ、思いっきり うしろ髪ひかれ隊 な気分で二次会のカーディナル行きをガマンして帰る。



と、思ったけど・・・たけのこのことを思い出しながら

白ひげでひとり二次会・・・グラスワインを一杯だけ・・・エラかった。(笑)










テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

かぶる

ベロ
父ちゃんが会社の人の結婚式から帰ってきた。
酔っ払っててご機嫌でウザい・・・(笑) by こっちゃん





引き出物はコレ
引きでもの
ヒロミールんときと同じパンだ
やった~
コレ超うまっ
厚めに切って、軽~く焼いて食べる
明日の朝が楽しみ








テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

モーニングコーヒー

モーニングコーヒー




ごきゅごきゅ










テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

リーダー

朝からすやすや
朝からすやすや寝てるこっちゃん



朝からアニメ
朝からアニメ



夜は月9
リーダー大好き
リーダー最高










テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

しみるっ!

らーめん
先日のお昼、離れ山翠庵 辛みそらーめん

飲んだ翌日はしみるね~







テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

テルマエ・ロマエ ~ アニメ

ペロっ
ペロってなっちゃってるこっちゃん(笑)


阿部ちゃんの映画 「テルマエ・ロマエ」 予告観て、ツボる(笑)


ゼッタイ観る  
コミックも読みたいと思っていたら、 でアニメが


1週目、期待以上
すんごいアタシ好み(笑)

アタシって、テレビの前で大声出して笑うタイプ (-。-)y-゜゜゜

3週だけらしい・・・今夜が2週目・・・夜中だから録画
明日が楽しみ



映画、ゼッタイ行く
コミックも大人買いしよっかな・・・(笑)







テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

ヘパリーゼ

ピカーン
おメメがきらり~んのこっちゃん(笑)


ワケあって会社のみなさんと 2夜連チャン
8名で、2夜目には6名に減っていたけど、ほぼ同じメンバーで(笑)



今どきのヤングは会社の飲み会なんて行かないらしいけど、
アタシの勤めてる会社には、そんなヤングはいない(笑)



むしろヤングたちのほうが強い・・・


1夜目は、るり・なんちゃらってゆースナック・アンナアンナ・巣だっち
2夜目は、えん・田吾作


最近はハイチオールCからヘパリーゼに乗り換え
肝臓をいたわっているアタシ。

新ヘパリーゼプラス 10錠入り、この2日間で飲みきりました(-。-)y-゜゜゜


効く  効いてる  効いてるはず










テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

バカルディ

バカルディ

今夜の宅飲みはバカルディ の缶カクテル

キューバリブレモヒート

モヒート 好きだな

バカルディのコウモリマーク、好きだな



母ちゃん、めずらしく飲みの誘惑を断ったけど

やっぱり飲んだね・・・。
こっつ






テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

みみこせ みみこせ



2_20120407204025.jpg

3_20120407204025.jpg
 みみこせ~ みみこせ~ 明日は晴れるね。 









テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

入学式とか歓迎会とか・・・

4/3 ついに大学生になった甥っ子T郎。

入学式の画像がポツリポツリと妹(T郎の母)から送られてくる。

見るたび確実に感動でウルウル(笑) そーゆーもんなんだな・・・




これから、いろんなことが待ってる。

オモシロいことがいっぱい待ってる。

もしもなにか不安なことがあっても

心乱されること無く、しっかり自分を持って、

自分の人生を充分に楽しんで 

お金のこと以外ならなんでも相談に乗る所存です



あっ そこが重要なのかな(笑)



お酒の飲みすぎには気をつけて (アタシが言っても説得力なし )





会社の新入社員歓迎会でも男のコ3人は全員ゲロしてたね

でも、女のコはまだまだイケます ってカンジで頼もしかった


28名の宴会。テーブルびゅ~んて長い・・・遠い・・・。
歓迎会
この後、さらに2軒で 飲み、〆にラーメン
2時まで遊んでしまった・・・。

翌朝は6時半に起きたけど除雪はシカト(-。-)y-゜゜゜
録画しといた松本清張の ドラマを見るさわやかな朝 (朝っぽくない


来週はT郎の弟の貫Tの高校入学式の写メを楽しみに待つとするか・・・














テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

チンペイ

こと
こっちゃん超超超どアップ(笑)




今夜、ダーは送別会 メーカーさんの人が転勤に・・・

明日、アタシは歓迎会 今日、会社に入社した4人は平成3年生まれ

そして明日は甥っ子T郎の大学入学式。会場は日本武道館だって。ハデだな

入学式のためについていった妹(T郎の母)からは
早速 「さっき谷村新司とすれ違った とゆー東京らしい報告 が(笑)








テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

テニスは無理・・・(^_^;)

この前の休日は
数年ぶりのトスカチーナ
数年ぶりのYっ子とランチ。

サムゲタンでも一緒だったティーコと同級生3人で


平日なのに激混み
13:30とゆー遅めのランチなのに激混みで20分・・・いや30分くらい待つ


でも、話の尽きないアタシたち。待ち時間はまぁあっとゆー間(笑)


2012年はテニスの年 と決めているらしい元剣道部のYっ子に
一緒に試合に出よう と誘われるも、
丁重にお断りする元硬式テニス部のティーコとアタシ

テニス部の練習は8割・・・いや9割がたサボっていたからな・・・


「あの先生は死んだっけ?」
「いや生きてるよ。年賀状来るモン」などとゆー
とんでもなく失礼な話やら


あの頃オジサンだった先生も、
今のアタシたちよりはかなり若い・・・
30代・・・もしかして20代だったって話やら・・・

パフェ
パスタの後はパフェ食べながら、なぜか便所コオロギの話まで
3時間・・・4時間か・・・しゃべりたおした  
昔と同じ(笑) 成長無し(-。-)y-゜゜゜だからオモロい(笑)














テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

最新記事
カテゴリ
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
北海道 十勝に住む
パートのおばちゃんキャサリンです。
ダー(ダンナ)とねこのこっちゃんと
うーちゃんと暮らしています。
日々のこととか、旅のこと、美味しかったこと、浜田省吾さんのこととかゆる~くUPしてます。どーぞよろしくお願いします(一▽一)

最新コメント
月別アーカイブ
こっそりメールしたくなったら

名前:
メール:
件名:
本文: