イタさん

今夜はダーが出張

ひとりバンメシかぁ・・・ならば



とケッコーすごい雪の中、会社帰りに  直行したのはココ

お食事処 北の勝
雪スゴい

ここのオヤジさんとは昔、同じ職場でとってもお世話になった

独身の頃つとめていたちっちゃなホテル。
アタシはフロント、北の勝のオヤジさんはもちろん調理長。
いたさんて呼んでた。板前さんを縮めたヤツ。イタさん。

朝食も、夕食も、宴会も、休み無く働いてたイタさん。
13年ぶりくらいに会ったイタさんは、67歳になったって言ってたけど
以前より若く見える(笑)
お酒もタバコもやめらしい。それだ
それで若返ったんだ
健康第一ね


アタシもにニラ餃子定食で健康第一ね
ギョーザ定食


ちなみに、そのちっちゃなホテルはもうない・・・。
でも今も、るくるってゆー老人ホームとして建物は残っていて、
横を 通ると懐かしい・・・











テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

生きてます。

今朝、めざましテレビ
久々の大塚さんのナマ声と、アミーゴの卒業とかで
ウルウル が頂点に達していたAM7:55
最悪のタイミングで電話が


くっそー イイとこなのに、ったく誰さぁ
と思ってたら、すでに出社していたダーでした


アラームにも気付かず、ダーが仕事に行くのにも気付かず
ピクリともせず寝ていたので、
生きてるのかとゆー確認の電話でした(笑)


朝、ダーの出社に気付かずに寝くさっている のは、
別に珍しいことじゃないのだけど(笑)
前日まるっきり動けず絶不調、
二日酔いでもないのになぜだかゲロ吐きまくりだったので
生きているのか確認 してみたらしい(笑)



ナンダッタンダロ・・・モーダイジョブ
健康第一














ベイビー

赤ちゃん
赤ちゃんに会ってきた。


日曜日の仕事帰りにMりんと芽室まで
 
飲み仲間のTB&J子ご夫妻のベイビーを見てきた。

くねくね動く姿が人間なのねーってカンジでオモロい カワイイ



病院のあとは芽室なのでもちろん桃酔
マーボー
激辛麻婆豆腐麺 アタシこれ好き  







テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

参鶏湯

こんにちは。
飲んだ翌日、朝5時からカレーライス食べたりするキャサリンです。
こと
5時はまだ眠たいこっちゃん。



ティーコと NOBU KITCHEN サムゲタン 作ってきた。
恥ずかしい・・・
恥ずかしいポーズでみんなに写真撮られまくりの鶏さん(笑)

みんなで食べる
春菊の和え物はアマニ味噌あえ。
マニアじゃなくて、アマニね。


ニンジンとドライマンゴーとナッツのサラダは
鎌田商事の美人奥様からのご提供でサラダ醤油で。


美味しかったし、オモシロかった~
また行きたいっ







テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

クール宅急便(笑)

ネコってヤツは、箱を見ると入らずにはいられない(笑)
だからこんなの作ってみた



オモシロくていつも見ている
なんちゃっ亭さんてゆーお好み焼き屋さんのブログ 馬とニャンコと男と女
そこで、この ダンボールねこハウス クール宅急便号 を初めて知る。
ケッコー前に ねこバカ の間でブームになったらしいけど、知らなかった。


こっちゃんにも作りたい

職場のすぐそばにあるヤマト運輸で、即購入(笑)。350円

まぁ作るのは父ちゃんなんだけど(-。-)y-゜゜゜
CIMG3391_convert_20120322080852.jpg

CIMG3392_convert_20120322080912.jpg



完成前から入りたくて邪魔しまくりのこっちゃん
 
CIMG3393_convert_20120322080939.jpg




そして完成
CIMG3395_convert_20120322081347.jpg



CIMG3398_convert_20120322081427.jpg


CIMG3397_convert_20120322081409.jpg

ウケる~(笑)(笑)(笑)
どして、ネコたちは箱を見ると入らずにはいられないんだろ・・・










テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

やはりアナタも・・・2

吉田美和 スゴいな 
 
46歳のオバチャンの星だな
 
加藤茶以上に尊敬だな
 
19歳下のダンナかぁ・・・ 
 
 
 
 
 
 

日向ぼっこ中

シルエット1
日向ぼっこ中のこっちゃん



シルエット2
「ちょっと、撮らないでよ」と出てきたこっちゃん(笑)










テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

マンジャーレ カンターレ アモーレ

えんさん
週末、無国籍料理 えん さんでZ子とОぱいと3人女子会。
女子 たぶん女子・・・女子会でいいね(笑)


途中からご一緒したK保さんから

マンジャーレ カンターレ アモーレ

ってイタリアの素敵な言葉をおしえてもらった。

食べて、歌って、愛して だよ。


愛すべき友達と、さんざん食べて、ガッツリ歌ってきました。幸せ







テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

14年間ありがと・・・。

旧
14年間ありがと。大・大・大好きだった。
サイコーに使いやすかった。

前に使ってたコードレスよりも
ずーっと、ずーっと、パワフルで大好きだった。

次もフィリップスがよかった・・・
でも、Y田電機に無かった。
すぐ必要だったから、しょーがないからコレにした。
新
これからお世話になります。
よろしくお願いします







テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

メデタイ\(^o^)/

札幌に住む、カワイイ、カワイイ甥っ子2人が
4月から 大学生 高校生

メデタイ メデタイ

coto_20120316185153.jpg
 「母ちゃん、マジで
あいつらも大きくなったねぇ













テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

まだまだ若い

らくちん
「これに首のせると、なーんか楽ちんです」by こっちゃん


キリン
久々に行けた帯広キリンビール会
黒ビール スタウト その向こうに会員五則

しっかり五則を見たい方コチラを参照  

どこに行っても最年長のアタシでも
ビール会でだけは、まだまだ若い(笑)
年齢層高めで落ち着くわ~(笑)(笑)(笑)


2軒目はやっぱりここ
春香楼中央店
ジャーン
なんかこー、パワーってゆーか、エネルギーを感じるこの看板大好き

ワイン
Mっちゃんのお誕生会もかねて
やっぱりワイン飲んじゃう我々。

まぁまぁ記憶ある。 と、思う。













テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

今年も第1位

こんなめんこいヤツとか
箱も可愛い     
                            こんな可愛いチョコたち


トテッポ工房のとか
とてっぽ工房の
会社のみなさんからいただきました。アリガトございます




ダーからは キャサリンワイン
キャサリンとゆー名の赤ワイン(笑)

そしてピザを焼いてくれました
なんと生地から手作りです
ピザっ
もちろんうそです。ピザハットです。
安心だね (-。-)y-゜゜゜



そして
毎年アタシの中でホワイトデーランキング第1位の
社長からのプレゼントは今年もコレ
           
                 縁さん

「女子3人で縁に行ってランチしてこい」 とゆー、
最上級にスマートなプレゼント
今年も第1位

Mりんとヒロミールと3人で
和cafe & dining縁 でランチ
本日はしょうが焼き
こんなバランスのいいおかずを何点も毎日作れる人間になりたいものです・・・。

ミルフィーユ
ミルフィーユも美味しかった

感謝・感謝







テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

やはりアナタも・・・

大森南朋 
 
22歳かぁ・・・やはりアナタも若いコが好きなんだ・・・ 
 
 
 
 
 
 
 

雪だるま


かたつむりんちのお嬢さまが作ってヤツ。

最近のはスゴいね

アタシがちっちゃいときの雪だるまは、目ん玉が石炭だったからね(-.-)y-~

落ち込んでもいられない

インデアンは少なくてもシューイチは食べる。



イチバン好きなのはインデアン東3条店なんだけど、

TSUTAYA木野店に嵐のCD 返却しないとならないから

インデアン音更店 へ。




席に着くとスゴイ衝撃が待っていた。

な・な・なんと
「すみません。今日はインデアンルー切れました。申し訳ありません。
ベーシックルーか野菜ルーになります
」と

ガーン 言葉を失い、目の前真っ暗


おまけに、向かいの席に座ったダーの顔は、
歯医者で麻酔されて、あきらかに口元がおかしなことになっちゃってるし


でも、いつまでも落ち込んではいられない。
気を取り直し、ものすごく久しぶり野菜カレーを注文。


次々に入ってくるお客様たちも「インデアンルー切れてまして・・・」の
言葉に激しく落胆している様子。

平気な顔してチキンを頼んだ女子もきっとがっくりきているのを
悟られまいとしているにちがいない


でも、久しぶりに食べた野菜ルーはヨカッタ。
普段はインデアン野菜がアタシの定番で、ほぼ浮気知らず。
野菜のストレートは久々すぎてなんか新鮮。
たまに浮気するのもイイね。












テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

ワイルドアットハート

嵐のCD 借りた

遠出するときはダーの車 で行くことが多いから
あっちにもいれとかないとな。

ダーの車 はハードに録音できるとゆー
ニクい機能がついているのだ


アタシ 「ねぇ、嵐のシングル借りてきたからさぁ、ハードにいれといて」

ダー 「シングル シングルかぁ・・・小さいCDセットできるのなぁ・・・」

アタシ 「・・・・・・ 現代はさぁ、そーゆー小さいの・・・ないよ」

ダー 「えっ そーなの  いつから


「父ちゃん、それはケッコー前から・・・」







テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

負けてしまった・・・

今日、洗車したら負けだ・・・

そー思ってたのに、耐えられずに洗車してしまった・・・。

そして、やはり負けた・・・(-。-)y-゜゜゜



毎年この時季、洗車のタイミングがさっぱりわからない・・・。







テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

今年は助六

ポカポカ
ポカポカでクークー
気持ちよさそなこっちゃん

今日、3月6日はキャサリンのお母さんの 70歳 の誕生日

とくに実家に行ったりせず、まぁシカトなんですけどね(笑)
この前、行ったばっかだし


この前ってのはコレ
おひなさま
お母さんは、いまでも毎年必ず おひなさま 飾ります。
イベント好きなタイプ(笑)

おばあちゃんや両親が、何年もかけて買い揃えてくれたおひなさまの前で
70歳直前のお母さんと、46歳のアタシと、80歳近いS子オバチャンの
3人で桃の節句
ちらし寿司とか食べるのが毎年恒例。


あれっ 今年は 助六 だったな

まっいいか











テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

親睦 (意味:互いに親しみ合い、仲よくすること)

やきにく

会社の親睦会。

営業の人やら、現場監督やら、大工さんやらと親睦会。

親睦会は焼き肉(が多い気がする・・・)。

鈴蘭公園でやったり、ばりばりに行ったり。今回はフード・スタジアム。




Mりんとヒロミールとアタシの3人一緒の女子だけテーブル。

あれこれとイイカンジのペースで焼きながら食べる。食べる。

ソフトクリームも食べなくっちゃと盛り上がったりする。



ふぅぅぅぅお腹いっぱい

オツカレ様で~す



あれっ  アタシたち、誰とも親睦してないね

まっいいか (笑)











テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

カラダが欲しているのです。

こんにちは。
占い師と同居してるワケじゃないけど太っているキャサリンです



先日、セレブマダムH子さんとOぱいと
久々の3人ランチ


でも、ヤバい・・・なんかすんごい二日酔い・・・
前夜はコレ


飲んだ翌日のランチってちょいちょいやらかしちまう
ドタキャンしたり、大遅刻したり、ひとくちも食べられなかったり・・・



この日も、アタマイタイ・・・あたまいたい・・・頭痛い・・・


でも行く
今日のテーマはスープカレー
この、ドヘっとしたカラダが、スパイシーなスープカレーを必要としている


Oぱいは 「具合悪いなら無理しなくてもよかったのに~」 と言ったが
ち・ち・ちがうっ
スパイシーでホットなスープを、二日酔いのカラダが欲しているのだから仕方が無い


このランチの予定がパスタとかなんちゃら丼とかビュッフェとかだったら
間違いなくキャンセルしてた。


でも、この日はOぱいのセレクトでスープカレー
ヨカッタ


お店は ふじや

ふじや

前半ひとことも話せなかったけど、
後半はカレーのおかげでちゃんと話せるように(笑)

次は体調万全で行きたい








テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

鉄人 道場六三郎

鉄人
こんなのもろた
鉄人だ(笑)
今日はどれにしよー










テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

八日目の蝉

アカデミー賞「八日目の蝉」かぁ

アタシ映画で観てない。

NHKのドラマで観た。

な~んか、永作博美より壇れいのほうが好きだから・・・。

記憶・・・


なんかこー・・・いつもなんだけど・・・飲みすぎですかね・・・

先日、路線バスで向かった先は・・・
久々の春香楼中央店
やはり美味しい

実物はもっと美しかった・・・写真へたくそでスミマセン ・・・
相変わらず美味しくて、しかも美しいヌーヴェルシノワなカンジ
CIMG3347_convert_20120302224216.jpg



CIMG3348_convert_20120302224238.jpg


う~ん うますぎっ
CIMG3349_convert_20120302224301.jpg


CIMG3350_convert_20120302224329.jpg


そして、この後白ひげへ・・・
そして、この後の記憶は・・・






テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

南極料理人

今夜テレビで
「南極料理人」やるんだ
 
この映画、大・大・だ~い好き
録画しよ~
 

しほろ肉肉フェスティバル

先日のお休みはMりんと飲み仲間のTBご夫妻と4人でランチ。

TBご夫妻はもーすぐ赤ちゃんが誕生で妻J子のお腹はポンポコリン
楽しみだねぇ~


食べに行ったのは 道の駅ピア21しほろ

ここのレストランは完全に道の駅の粋を超えてるカンジ
美味しいっ

昼からすんごい食べてしまった(笑)
生ハム
生ハム~


        ローストビーフ丼
        ローストビーフ丼


アイスバイン
アイスバイン


        ステーキ
        ステーキ

なんかアタシたち 肉肉フェスティバル みたいになってしまったけど
ほかにもスープカレーとかメニューはたくさん、たくさん、色々色々ある

さらに(笑)(笑)(笑)
チーズケーキ ソフトクリーム


さらに、さらにお持ち帰りはコレ(笑)(笑)(笑)
プリン
コレも美味すぃ~


しほろはヤバイ(笑)









テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

最新記事
カテゴリ
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
北海道 十勝に住む
パートのおばちゃんキャサリンです。
ダー(ダンナ)とねこのこっちゃんと
うーちゃんと暮らしています。
日々のこととか、旅のこと、美味しかったこと、浜田省吾さんのこととかゆる~くUPしてます。どーぞよろしくお願いします(一▽一)

最新コメント
月別アーカイブ
こっそりメールしたくなったら

名前:
メール:
件名:
本文: