路線バスなう(笑)



笑うお茶碗

ほうじ茶ならカフェイン少なめだから
寝る前でもダイジョブ

ってゆーかアタシはなに飲んでもすぐ眠れます(笑)

このお茶碗は1年位前に彩優木さんで見つけた小ぶりのもの。
お茶碗 横

この顔がお気に入り
飲むときニヤっとなります(笑)
お茶碗 上から






テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

訂正しない・・・

会社のО野センパイとヒロミールが新婚旅行のイタリアから帰ってきた~
おかえり~
発熱したり大変だったみたいだけど、楽しそーな写真がいっぱいでした


営業のM田さん 「ところでどこ行ってたの?」

ヒロミール「イタリアです」

営業のM田さん   「イタリア いいなぁ~
いいなぁ~オーストラリア
行きたいなぁ オーストラリアかぁ
いいなぁ~いいなぁ~ オーストラリア



ヒロミール  「・・・」


まっいいね(笑)
ヒロミールも訂正してなかったし(笑)
M田さん、きっとすんごく、すんごくオーストラリアに行きたいんだね(笑)






テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

贅沢ななんちゃらは超うましっ♪

札幌の夜は大・大・大宴会。
70人とかいやもっともっといたのか


串鳥番外地
串鳥はねぇ・・・大好き
札幌でひとり暮らししていたヤングの頃、
よく行った。ホントにしょっちゅー行った。通った(笑)
 

建材フェアとは、おじさんフェア
なので2次会はスナック


スナックって、なんか軽~く疲労する・・・
つまんないから疲労するのか・・・
照明が暗いからか・・・
アタシがおじさんじゃなくて おばさんだからか・・・
デッカイ声でしゃべんなきゃならないからか・・・


でも3次会はMりんに連れられて6人で美味しいお店へ
ブラッスリーセルクル
ブラッスリーセルクル
可愛らしいオッサレーなお店。

贅沢な
贅沢ななんちゃら。
ちょっと贅沢なパテ・ド・カンパーニュです。
コレ激うまっ 泣ける

はじめて2次会がスナックでヨカッタと心から思った(笑)

1次会でケッコーお腹いっぱいになってしまったけど
スナックで特に何も食べずにいたからヨカッタ(笑)
チゲ鍋やら焼き鳥やらから揚げやらでお腹いっぱいになった直後に
ココに行ってはダメ


スナックは1夜しかない札幌の夜をたくさん楽しむための
大切なインターバルだったのだ


ハムたち

白飲む

スモークサーモン
どれも美味しかった
写真撮り忘れたけどピザも美味しかった~
am2時までやってるなんて、こんなに美味しいのに2時までやってるなんて、
サッポロってイイな・・・
店内もステキだし、照明も明るいし(笑)

また行きたい・・・
また贅沢ななんちゃら食べたい・・・
またスナックも行きたい・・・うそ(笑)






テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

カッコよければ道理引っ込む(笑)

月寒

サーカス見てきました。

うそです。
北海道ホームビルダーズショーとか住設建材フェアとかに
くっついて行ってしまいました

この会場はサーカスじゃなくて、北翔クロテック月寒ドーム。いわゆる産業共進会場ね(ふるっ)

アクセスサッポロではあこがれのトーヨーキッチンがあってテンション上がりました(笑)

かっこいいトーヨーキッチンを目の前にすると、
使いやすいとか、使いにくいとか、
そんなのどーでもいい、カッコイイからそれでいいんだとか思ってしまいました(笑)







テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

白い茎ほうじ茶

白い茎のほうじ茶


大丸札幌の福寿園なつめで 白い茎ほうじ茶 ってのを発見。
試飲させてもらって、う~んなんともほっこり。

ほっこり

茶葉の色も白っぽくて、お茶の色もうすい色。
でもすんごいいい香りで、とっても美味しい(^o^)/

10年近く愛用しているお茶碗は USAGI で買ったお気に入りのお茶碗。





テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

お留守番でした。

逃げる



おさまる

父ちゃんと母ちゃんの札幌出張が重なって
ひとりぼっちでお留守番してたこっちゃん。

帰ったら大喜びで追っかけっこごっこ。

まぁ追っかけっこごっこは毎晩だけどね(笑)











テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

オッサレーなカフェ


久々のすすきのなう(笑)


どアップ(笑)














Bに行った日

こんにちは。
弓成亮太見ながらブログUPしているキャサリンです。
大森南朋見たさにコレ見るのです


先日、ヤングの頃勤めてた会社のクニちゃん先輩
お友達のイサオ社長が来るから、もひとり連れておいでとゆーのでOぱい


48歳には見えないオジサン2人。
カッコイイ
でもなんかこー昭和なカンジ (笑)



お店は

二十数年前には、Bに連れてってもらうのってなんかステイタス気分だったけど
今では・・・
行くのも二十年ぶりくらい・・・
金曜の夜なのにアタシたち4人の貸切みたい・・・がんばって・・・


ハリーに移動して

現在の中国・上海の話を熱く語るイサオ社長。

K-POPらぶな話を熱く語るOぱい。

下ネタを熱く語るクニちゃん先輩。



また飲もう

次はアタシがお店の予約するからさぁ(笑)






















テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

ビートのこころあわせ

ビート
コレもろた。
どーやって楽しんだらいいの
とりあえず炭酸買って来てみた。楽しみ







テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

ビリビリする

こんにちは。
今年の目標は「ひとりで回転寿司に行く」のキャサリンです。

ってもう2月も半ばだけどね・・・


ここ数日、腕がビリビリ病になっている。
同じく腕がビリビリ病になったkameさんに相談してみたりした結果
やはり整形外科に行ってみた。


たくさんレントゲンを撮られ、
それを見ながらセンセが一言。
「年のわりに首がダメになってますね」

年はオバサンだけど、首はおばあちゃんてか


そー言えば数年前に他の整形外科で同じようなコト言われたな・・・。

腕がビリビリするのは寝てから4~5時間後だけ。
腕がビリビリとシビれて痛くて目が覚めちゃう。
起き上がればいつもすぐ治っちゃう。


センセからは 「 枕を高めにしてみてください。あごを少し引くカンジで寝たほうがいいです」と・・・。
えーっ ただでさえ首のシワが気になるのにさぁ・・・

どーやら首の後ろのほうが、年齢のわりにやたらつぶれているらしい


寝る前に飲むお薬出されたけど、
センセからも、薬剤師さんからも、
「起きるのが大変かもしれないから、寝る2~3時間前に服用してください」と言われた。

えーっ コレ飲んで寝たらもう起きれないんじゃないの

しかも寝る2~3時間前って・・・なんかお酒も飲めないよねぇ・・・


結局このお薬は飲まない気がする







テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

山盛り

六兵衛
また六兵衛
また みそ野菜
この野菜の山盛り感がたまらんのです。








テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

父ちゃんのモモヒキ

モモヒキ 1

モモヒキ 2
父ちゃんのモモヒキが大好きなこっちゃん(笑)

これはモモヒキって言っちゃダメなんだよ
ユニクロヒートテックタイツって言わなきゃダメ(笑)







続きを読む»

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

一休さん

一休 3

一休 1

一休 2

一休 4

炉ばた一休
お通しがとりわさってとこがもー好き好き(撮るの忘れた)

こまいとか食べてるけど
これでもダーの42歳のお誕生会(笑)

ひとつアタシに近づいてきた
まぁ5月にはまた引き離すけどね








テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

浮気知らず

バレンタイン、
会社の女子みんなから会社の男子みんなに贈る義理チョコ
あくつの生チョコと決めている。

コレを食べてからはもう何年も浮気知らず

普段は大正まで行かないと買えないあくつの生チョコ
バレンタインのこの時期だけは藤丸で購入可能な便利なシステム

ついでにダーの分も。
いや(汗)、ダーのついでに義理も購入(笑)
地味・・・
毎年思うけど地味
てゆーかバレンタイン用のラッピングとかを
まぁぁぁったく考えていないこの包装・・・
だんだんこの地味さが好きになってくるから不思議(笑)

ジャジガジャーンっ
生チョコ
やはりオイチイ


ダーが会社の方からいただいてきた中には
こんなのも。
ドリンク
休みがまったくなくて疲れてるダーに最適なプレゼント
こーゆーセンス嫌いじゃない(笑)




テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

おもちが入ってる(゜o゜)

ここんとこ連日、釧路に通ってるダー。
そして連日、釧路の職場の方からバレンタインのお菓子いただいてくる
アリガトございます
んっアタシがもらったわけじゃないんだけど・・・もちろんいただく

昨日のタリーズコーヒーのデアベルクも美味しかった~

今日はコレ~


CIMG3298_convert_20120211220336.jpg

十勝の人にお菓子を贈るってハードル高そ・・・なんて思ってたアタシがどあほでした

クランツのもっちシュー うまっ
CIMG3299_convert_20120211220455.jpg
これ好きっ

まさかの おもちが入ってる
クリームの中におもちだよっ。白玉かな・・・ツルンだよっ。これ好きだわ、うん。




テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

ベーっ








テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

夫婦共倒れ・・・。



CIMG3292_convert_20120208120950.jpg

CIMG3293_convert_20120208121023.jpg
  
シニアマンションの広告より気になるものを発見したっぽいこっちゃん


インフルエンザ闘病生活、夫婦共倒れの日々を過ごしてしまいました

ある日ダーが
「札幌出張で会っていた取引先の人たちがインフルエンザで休んでる。
ヤバいかも・・・」
と。
(この段階ですでに複数って表現だし・・・)

と話していた翌日、夫婦ともどもイナビルのお世話になることに・・・

「ポ・ポ・ポカリ買ってきて・・・」と頼みたくても
同じようーにドヘっとなっているので頼めない・・・

こっちゃんは 「ふたりともぜんぜん遊んでくれない
ふてくされてご機嫌ナナメ
つまらん・・・


食料買出しにはマスクメガネ
胸になぜかコンサドーレって赤の刺繍(笑)があるダウンコートは
スタンドカラーでひざ下まであるロング丈で、色は黒
なんかこー逃亡中の指名手配犯な気分。


熱が下がっても数日は人にうつしてしまうらしく、人に会えない。
インフルエンザA型は人にしかうつらないらしいので
白鳥 に会ってみたりした。


でも、遅かった・・・。
どーやらアタシは熱が上がる前から会社に菌をばらまいてしまったらしく、被害者続出。
大・大・大迷惑をおかけしてしまった
申し訳ございません・・・。

これから予防接種はサボらず死ぬまで受け続けます




テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

父ちゃん、父ちゃん。



CIMG3279_convert_20120204051918.jpg
父ちゃんにベッタリのこっちゃん。


まだam5:20くらいだけど、本日4コ目のUP(笑)






テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

寒いんじゃボケっ


まだ5時だけど、本日3コ目のUP(笑)


ベランダの日向ぼっこは寒いからソッコー終了



お・おいっ 中に入れてくれよ ギャオ~
CIMG3283_convert_20120204050425.jpg





テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

リラックマと・・・


久々だからまたUP

こっちゃんは色々あって、あまりリラックマが好きじゃない。
てかキライらしい(笑)
大嫌いな・・・
でもツーショット





テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

すっぴん



今日もすっぴんなのかな・・・


昨日もすっぴんだったしな・・・


昨日で5日間ずーっとすっぴんだ・・・


こんなに長いすっぴん生活って入院したとき以来だ・・・


もちろんブログでUPしたりしないから心配無用だ(-。-)y-゜゜゜









テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

最新記事
カテゴリ
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
北海道 十勝に住む
パートのおばちゃんキャサリンです。
ダー(ダンナ)とねこのこっちゃんと
うーちゃんと暮らしています。
日々のこととか、旅のこと、美味しかったこと、浜田省吾さんのこととかゆる~くUPしてます。どーぞよろしくお願いします(一▽一)

最新コメント
月別アーカイブ
こっそりメールしたくなったら

名前:
メール:
件名:
本文: