本棚の上のこっちゃん




母ちゃんが仕事に行く時間は、ここがいちばん日が当たってポカポカ


CIMG3275_convert_20120128232205.jpg







テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

やはりゴルゴンゾーラらぶ

しあわせのパンの後はMりんとランチ

イル。
夜も好きだけど、昼もイイねイルフラゴリーノ

CIMG3263_convert_20120127212330.jpg


CIMG3262_convert_20120127212256.jpg
パンの映画観た後は、やっぱパン食べるよね(笑)



メニューにあると絶対選んじゃうゴルゴンゾーラ

人間は昼でもワイン飲みたくなるんだと知ってしまうアタシたち・・・。

でも、ガマン

CIMG3266_convert_20120127212441.jpg
エスプレッソってちっちゃい ガリバーな気分(笑)
うぬ~グラッパ飲みて~





テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

しあわせのパン

しあわせのパン
今日はMりんと映画「しあわせのパン」に行ってきた

いや~よかった。すんごいヨカッタ。こーゆーの大好き
なんでかなぁ・・・アタシずーっと涙が出っ放し
静かな映画だから、ダイナミックに鼻水もすすれず
涙がツーっと流れる、流れる、その繰り返しだった
それはあごに集結するから服の襟元が濡れてた(笑)

北海道先行公開後の最初のレディースデーだからかな
すんごい混んでたなぁ


それにしてもホントにイイ、なんかこーなんて言うのかな・・・なんかこーヨカッタ
いい映画だったなぁ・・・


で、なにもかもが可愛かったなぁ・・・
りえさんと水縞くんの栗拾いなんか、もうホントに可愛い格好してたな・・・


大橋のぞみの声もヤバいくらい可愛かったな(笑)


そして、やはり、原田知世はスゴい。
原田知世クラスになると、もーあれはヒトじゃないね。あれは妖精だね。
ヒトでもない、女優でもない、妖精だね。
うん、原田知世は妖精だわ。





テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

キツっ


この時間の聚楽はキツい(笑)

NHK

ドキュメント番組なう



なんのドキュメント



AKB48の(笑)







足イタ

足、痛すぎ

会社ではいつも 9cmヒール
なんか背が低くてバランス悪いから、ヤングの頃からヒールは高め

しかし足が痛すぎる
普段はもちろん平気

でも会社でイベントやったりして
1日中立ちっぱなしだとホントにヤバい

そんな日はとりあえずコレに足をつっこむ
足マッサージマシ~ン
ふくらはぎから下をギュイ~ンてやってくれてウレシミなヤツ。
いただきもののギフトカタログでもらって、もう数年愛用してるヤツ。


でも、最近はコイツを使っても、イベント後数日ずーっと足イタが続いて、回復が遅い・・・
これも年のせい・・・






テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

ワカチコワカチコ

先日、会社のみんなで新年会
大好きな えん さん。
相変わらず美味しい

参加した9人の中で最高齢のキャサリンだけど、
そんなことはワカチコワカチコで食べまくり、飲みまくる
写真撮るのももツルっと忘れてるし


二次会の 白ひげ ではカクレモモジリの写真はちゃんと撮っている

スパークリングとカクレモモジリ


CIMG3242_convert_20120120223520.jpg
水菜食べさせてもらってるカクレモモジリ


CIMG3241_convert_20120120223438.jpg
カクレモモジリのカクレモモジリ(笑)


テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

パンチが効いてる

たまに外観撮影
帰るタイミングがたまたま合ったので、WAMUW集合。


店内


うまっ
ダーは中辛、アタシは大辛。
でも、今日のアタシの体調なら、もっと辛いのを求めてたかも(笑)

パンチが効いてて乱暴なWAMUWのカレー好き(笑)




テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

スパリゾートハワイアンズ

がんばっぺフラガール

Oぱいちゃんから
がんばっぺフラガール の特別試写会ペアご招待券を入手。行くか」とメール。

ご招待もちろんお供させていただきますと同行。
シネとかち


しずちゃんのフラガールすら観ていないアタシ・・・ダイジョブか と思ったけどダイジョブだった。

女優さんとかが演じる映画じゃなくて、
震災から立ち上がる復興ドキュメンタリーフィルムってカンジ。

いやぁ~行きたくなった。
福島県いわき市のスパリゾートハワイアンズ 行きたいっ


フラならハワイアンよりタヒチアン
サルサならキューバンサルサよりニューヨークスタイル
Oぱいとはここいらへんの好みがピッタリ合う(笑)

ナマで見たい
あの人たちのショーをナマで見たい








テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

小じわ


会社の湿度が低すぎる(`Δ´)


社員のみなさんが、ひそひそと女子最高齢のキャサリンのシワの心配をしてくださっている。


同情するなら金をくれ!
心配するなら卓上加湿器を買ってくれ!
である。


20歳若いヒロミールよりかなり高性能のヤツでお願いしたいところである。

雪遊びの計画

先日のお休みはヒトヅマ3人会のランチ新年会

ずーっと行ってみたかった籠屋さん
ホントは籠屋さんの夜のモツ鍋が気になってたんだけど、
夜に3人揃うのは難しいアタシたちなんで
気分だけでも(笑)
ランチ
美味しかった やっぱ結局のトコ、夜も来たい
てゆーか、どんぶり2個のセット選ぶアタシたちって・・・(笑)


で、オンナ3人集まれば話も止まらず、定食だけで終わるわけも無く
ちゃわ
CHAWA に移動して2次会

どーでもいいけど籠屋はオトコ率100パーセントなお店だった。
で、この日のCHAWAはオンナ率100パー。
偶然、ヒロミールシスターズもランチ中(笑)



デザート
アタシたちはデザートセットをいただきながら
鹿追でスノーモービルして遊ぶとか、豊頃で50kgの犬を雪に投げて遊ぶとか
実現しなさそうな冬の遊びの計画に燃えた(笑)

3人の都合 と、それなりの積雪 ってゆー条件が揃わないとね

yukoちゃんから≪忘年会ドタキャンのお詫び≫ってワインまでもらってしまった。
アタシも忘年会は体調不良で途中退席・・・ゴメンねM美ちゃん・・・
でもワインずーずーしくいただいてきた。
しっかり冷やしていただきます。アリガト
ラベルの絵がカワユス
ワイン


次回は雪遊びで会おう (笑)












テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

ねぇ買った?


アタシは買ったよ。
FRaU2月号(笑)

前田敦子(AKB48)

「やっぱセンターになるとCMの仕事も増えるなぁ」と
のCM見ながらダーがつぶやいた。


「あっ その人、掘北真希。AKBじゃないよ・・・」


若くて可愛いお嬢さんを見ると全員AKBだと思うらしい・・・
おっさんの症状・・・しかも末期症状





テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

心温まるメール

いつもキャサリンブログを読んでくれている
セレブマダムH子さん からこんなメールが。


「キャサリン、あれ、やっぱりキツイわ。
ブラトップ八分袖TシャツのM。

どんだけキツイのか試しに買ってみた(笑)
ヒマだから(笑)

きっちり、ピタピタ、随分小さく出来てるのねえ、
とか思っていたところに娘が顔出して、
私も着てみると言うから着せたら、
なに、こんなピッタリしてるの?Mで。
とびっくりしてた。
ちなみに娘は痩せてるのだけが取り柄の体型。
私に頂戴と言って持って行ってしまった。
きっとガードル機能がついてるんだよ、ヒートテックって。
とか言い残して。

キャサリンの体型に問題あるわけでは決してないから。
ね。ね。
全然気にしないで。
皆さまにキツイんだから、ね。
ちゃんちゃん」


最後に効果音までついているところが、
哀愁を感じちゃってまたいい。


H子さんも、お嬢さんもスレンダーな母娘だからな
ブラトップヒートテックはタイトな作りになっている
ということにしておく。
実際は、キャサリンの体型に大いに問題があるのだが
せっかくなので、商品の特徴ってことにしておく(-。-)y-゜゜゜

ちなみにH子さんが反応したブログネタはコレ



テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

大好きなもの

父ちゃんの

眠い
こっちゃんは、父ちゃんが脱ぎ捨てたスウェットが大好き


チーズ!
母ちゃんは、父ちゃんがもらってきたギフトカタログで食べ物をもらうのが大好き





テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

親バカ新年会

昨夜ダーが「えんさん行くべ」と。
3連休の最終日、きっと休みな気がする・・・案の定お休み
「じゃあ百里香行くべ」やはりこれまたお休み
なんかこーマチん中が真っ暗(笑)

そんな中サンゼンと光り輝く平澤精肉店
キラッ

やってるヨカッタと思って入ったら、スゲー混んでる
なんとかカウンターに座れた。
おにさら

ビールがぶがぶ飲み、ホルモン焼きとかわしわし食べる
                        ホルモン焼き

豆腐のやつ

さんざん食べたけどエンゲル係数の高い我が家
「もう一軒行くべ。巣だっち行くべ 」と。
やってない・・・北の屋台もなんか真っ暗・・・さすが三連休最終日の夜だな(笑)



十勝乃長屋も真っ暗・・・白ひげもやってない・・・
そんな中、あっココにしよう 初めてのいちまろう
いちまろう店内

ブルーチーズとピータンのとかエスカルゴとか美味しかった~ブルーチーズとピータンのやつ
         

エスカルゴ

おでかけしていても、話題は「こっちゃんは可愛いよなぁ~」だ
果てしなく親バカな新年会(笑)






今日も現れた


ヤバすぎるくらい過去を知ってるオンナ

お昼寝こっちゃん
こっちゃんとたくさんお昼寝した、ゆる~いお正月休みも今日で終わり


さっき部屋着にコート着て、すっぴんにメガネでセイコマに歩いて行ってみた
「会社の人とか、お客様に会いませんよおに~」と祈りながら行ってみた
このゆる~いカンジで明日、社会復帰できるのか (笑)


昨夜はお正月で帯広に帰ってきてたMIと
ホトケアカバネのいるお店 白ひげ
こびと

                           パスタ
フィットチーネ かにのクリームのなんちゃら・・・名前忘れたけど美味しかった

サバスモークとか、ジェノベーゼなカンジのチーズとかゲキうまっ         うまっ

MIとは短大からの付き合い。

高校も違う、学部も違うアタシたちが友達になったのは、
短大進学で札幌での初めてのひとり暮らしのとき
父親同士が同僚のアタシたちは同じアパートに収容された。
部屋は別々、授業も別々だったけど、
同じサークルに入って、遊びまくってた
それからの長~い付き合い(笑)

お互いのあんなこととか、こんなこととか
ヤバすぎるくらい知っているから、オモロすぎっ(笑)


昨夜は 巣だっち で2次会してお別れ~
久々に会ったMIは勉強したいことができたらしく、仕事を辞めて
学校に通っていた
ちょいちょいビックリさせてくれるMI
また次に会うの楽しみ~





テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

キャサリンのお正月

こんにちは。
さすがに今日は飲まなかったキャサリンです。


食べて、食べて、食べて、
飲んで、飲んで、飲んでたお正月だった。


そして今朝、恐ろしい出来事が・・・。


元旦になんとなく行ったユニクロで買った
ヒートテックブラトップ八分袖のTシャツのM。
今日着てみた。
き・き・きつい・・・着れない
着るのに3分くらいかかったな・・・ヤバすぎて笑える・・・笑えないか(笑)


年越しも、なにを飲みたくなってもいいよーに、
赤も、白も、スパークリングも用意して実家に持参。
実家には日本酒やら、お歳暮でいただいた瓶ビールたちがスタンバっていた。
イェ~イ


料理も毎年のことだけどお母さんは
「いったい何人家族ですか?」ってくらいボリューミーな
オードブルやらおせちを作る。
アタシはミートローフを持参しただけで、あとはお母さんまかせ(-。-)y-゜゜゜


仕事始めの日に会社で毎年撮る全体写真が不安・・・
デカい顔・・・なんとか遠近法で乗り切りたい



毎年のことだけど、ダーは大晦日も仕事で帰宅は19:30。
元旦だけがお休み。
仕事始めの1/2は朝7時前に家を出るという過酷な環境。
一応ちゃんと起きてゴハン食べさせ お見送りしてます
アタリマエか(笑)


そして1/2はお母さんと藤丸の初売りへ。
ひと昔前の藤丸の初売りといえば
定員さんがみーんな晴れ着で、
アタシとお母さんはそれを見るのが超・超・超楽しみだった。
なんかこーTHE百貨店みたいな(笑)
今は晴れ着の定員さんいないねぇ・・・ほんの数人しかいなかったかな・・・

まぁアタシも習ってるクセに初詣も着物は着なかったんだけどね・・・










テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

ネコたちのお正月

だらーのぎん
テーブルの上でダラーっとしてるぎんさん



窓のこっちゃん
窓んとこでボワーっとしてるこっちゃん





テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

昭和のにおいプンプン

衣こう
実家の和室にあるやたら古くさいコレ。いこう。衣桁って書くらしい。
お母さんの嫁入り道具だから昭和38年くらいのもの
よく見たら剥げてたりする(笑)
鶴とか
細いし、華奢だし、片手でひょいと持てるくらい軽いのに
ケッコーたくさんかけてもぜんぜんダイジョブな優れもの。


泊まりに行ったらこの部屋に寝るから
ハンガーにかけた服をひょいってかけて使う。
場所もとらないし、なにげにちょー便利


断捨離できなくても、たまにはイイこともある(笑)





テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

きっと少ないんだっ!

ここを進むと



こーなって
CIMG3146_convert_20120101154529.jpg


こーなる
CIMG3147_convert_20120101154557.jpg



末吉か・・・
「この神社、大吉が少ねーんじゃねーのか」と悪態をついてみる(-。-)y-゜゜゜

んなことございません







テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

ぎんさんと・・・

ぎんとこっちゃん
こんにちは、こっちゃんです。
今年もよろしくお願いします

毎年、年越しは父ちゃんと母ちゃんと一緒に
じーちゃん・ばーちゃんちで、2~3泊します。
ぎんさんと一緒にテーブルの下でごろごろしたりします。
そしてぎんさんと客間の押入れで一緒に寝たりします。

眠たすぎてボーっとしているぎんさんです。
押入れのぎん






テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

新年


あけおめ moblog_6cf84be5.gif ことよろ moblog_416fd13f.gif




毎年、少年隊の錦織のアタマの巻き物が気になってしかたがない moblog_763777c0.gif を迎えます moblog_775a10ee.gif




テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

最新記事
カテゴリ
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
北海道 十勝に住む
パートのおばちゃんキャサリンです。
ダー(ダンナ)とねこのこっちゃんと
うーちゃんと暮らしています。
日々のこととか、旅のこと、美味しかったこと、浜田省吾さんのこととかゆる~くUPしてます。どーぞよろしくお願いします(一▽一)

最新コメント
月別アーカイブ
こっそりメールしたくなったら

名前:
メール:
件名:
本文: