大がっちりマンデー

毎年、年末か年始にやってる
アタシの大好きな番組「がっちりマンデー」の特番 「大がっちりマンデー」


今年は元旦の朝7:30・・・ぜったい見れない気がするので録画予約 


録画までして見たいワケ・・・それは・・・原田社長が大好きだ~

アタシ・・・日本マクドナルドの原田CEOらぶ カッコウィィィィィ








テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

ノラさん

実家のニャンコぎんの日向ぼっこの場所を占領している野良さん。
最近、ちょいちょい来るらしい(笑)















テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

もひとつ完成・・・


にんじんの入れすぎ、インゲンの買い忘れに注意しましょう

でも チーズ入りだから(-。-)y-゜゜゜」 ってなんの でも だよ






テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

完成\(^o^)/(なのか???)

CIMG3140_convert_20111231084356.jpg
ミートローフに LL サイズの玉子を使うのはやめましょう



冷める前に切るのもやめましょう






テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

こっちゃんと江頭







江頭らぶ








テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

父ちゃん朝から


 
父ちゃんから出張先のホテルの朝食の画像つききた。
 
父ちゃんは朝からボリューミーだ
 
 

年賀状

たった今、年賀状、ぜんぶ出してきた~

とりあえずこっちゃんと ごろ~ん としてみるーっ
ごろん






テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

朝までパトロール・・・

ジャガジャーン
春香楼
MりんおかHと3人でT組忘年会(笑) in 春香楼中央店

&、iPhone4S 応用講座。さっぱりわからないが将来のために聞いておく(笑)

ピータン ピータンらぶ

アボカドの アボカドらぶ

ショーロンポー 小籠包

四川マーボー 四川麻婆豆腐
やっとまた会えたね これが恋しくてたまんねぇ日々でした

うまっうまっ
キャサリンの体重増が止まらないね・・・(;´Д`) ← リツイートか(笑)


かくれももじり
そして、カクレモモジリ がいるお店 白ひげ
白ひげ

で、さらにマルーブラとかDEEPとか・・・
マルーブラ

結局この日も4時過ぎまでパトロール

来年はも少しパトロールの時間を短くします・・・はい・・・反省・・・遊びすぎ・・・。









テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

サバを読む

ツリー

今日、会社でクリスマスツリーを片付けた。

自称180㎝ のツリー。

ぜったいウソだと毎年思う。

せいぜい160cmだから





テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

55歳からのハローライフ

十勝毎日新聞
今、毎日、勝毎を見るのが楽しみ


村上龍の小説「55歳からのハローライフ」にハマッてる。
ヒロインが気になるとゆーより
ヒロインが登録した結婚相談所の相談員が気になる(笑)


前職がまさに結婚相談所の相談員だったアタシは
なんかすんごいなつかしくてオモシロイ。
厳密にゆーと、結婚情報サービスのアドバイザーってヤツだった。
相談所とはちょこっとちがうけど・・・
でも、この小説に出てくる相談員の仕事はまさにアタシがしてた仕事(笑)



これアタシの天職じゃね と思いながら仕事してた。
オモシロくてたまらんかった。
65歳まではゼッタイやる
もっとやれそーだったら、もっとやるとか思ってた(笑)

夜遅くまでかかる仕事だった。
23時に退社がフツーみたいな・・・けどハマってた(笑)

東京のいくつかある支社では
50代後半の女性アドバイザーさんたちがたくさんいて
夜中にワシワシと焼き肉食べる って聞かされ
アタシもそーゆーオバサンになると決意してた。


でも、会社が身売りして少したつと
突然「田舎は閉鎖」と本社から通達。
帯広支社はなくなった。
まだまだやりたかった。
まだまだ稼ぎたかった。
(失業したての頃は、ガックリきて、一日中パジャマで廃人になってた 笑)


でも、運よく今のパートにつけた。
仕事があるだけでもありがたや、ありがたや(笑)


ヒロインはバツイチの女性。子供はすでに家庭を持ってる。
実際は、バツイチの男性会員は多かったけど、バツイチの女性会員は少なかった。
女性は独身の開放感を幸せそうに満喫していて、
男性は別れた途端に一人に耐えられずに登録に来る。そんなカンジだった。


20代~30代の会員が多い中、
このヒロインのような50過ぎのバツイチのちょー美人が登録したこともあったな・・・
懐かしい・・・。


何話か前の話に、相談所の登録に必要な書類に独身証明書って言葉が出てきて
懐かしかった。


毎回必ず「そんな証明書あるんですか?」って聞かれたな・・・(笑)


戸籍のある役場で発行してくれる
「今、結婚しても重婚に当たりませんよ」って証明書のこと。
ギョーカイでは通称「独身証明書」だった


懐かしいな・・・また誰か取り持ってみるか・・・
「もう前の仕事じゃないんだから、おせっかい焼くなよ」とダーに諭されるな(笑)




テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

もーすぐお休み

年末年始は30日から1週間お休み


冬休みの作品でも作るか(笑)


世の中すべてなんのイベントもないフツーの日に1週間お休みだったら最高なんだけどな・・・


そしたら安く国外脱出するゼッタイ(笑)



パイオツじゃないよ

デコポンだよ。
CIMG3121_convert_20111225205852.jpg
うまっ




テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

天気のいい朝は・・・

今日は天気い~な~と思うと
コレがいる。

今朝見たヤツ。






テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

ぶっちゃけ

年賀状の印刷しなきゃ


その前に年賀状買わなきゃ


大掃除もしなきゃ


ぶっちゃけ年末年始って大キライ(笑)


ブエナビスタってなんかラテンな名前でイイね(^_^)


釧路ザンギの店 鳥善

今日、会社でいただきもののケーキを食べた。
クリスマスイブなんだ
クランベリーのクリスマスケーキ


明石家サンタ見たいな・・・
でも見たら明日起きれないかな・・・



本日、仕事で釧路日帰りだったダーが
鳥善のザンギとから揚げ買ってきた
鳥善


冷めてる
どーせ仕事だから、一休で買っても、鳥せいで買っても
ダーが帰ってくる頃には冷めてるから同じ(笑)


うま~っ
釧路なのでもちろんザンタレ付き
ざんぎとから揚げ




テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

燗して、ざらめと・・・

こんにちは。
アタシも 助六 好きのキャサリンです。


朝から雪かきでぐったり
そんな日はコレだ


紹興酒
紹興酒



コレを燗して、ざらめをチョロっと。
ざらめ



20年以上前に香港で買った
激安のカップにいれてうま~っ
カップ
(20年以上も大事に持ってるって・・・酒飲んでるヒマがあったら断捨離しろ!みたいな・・・笑)


そんな日はコレ食べる
餃子
中華じゃなくて日本だ
十勝のソウルフードはインデアン
そして、音更のソウルフードは宝永の餃子とアタシは勝手に決めている(笑)
ギョーザらぶ





テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

ルルド マッサージクッション

あたちのかな
アタシからダーへクリスマスプレゼント


ジャガジャーン
ルルド マッサージクッション
ルルド マッサージクッション

こっち側でもんでくれます
もみ玉ヒーター内臓


気持ちイイ~
「がっちりマンデー」で見てからずーっと欲しかったんだ~

欲しかったのはアタシ(笑)(笑)(笑)
奪い合い(笑)(笑)(笑)


アタチのプレゼントがない・・・とすねているこっちゃん(笑)
あたちのは?
















テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

根菜フェスティバル

こんにちは。
最終回の彩さんはかっこいいな・・・と思ったキャサリンです。マサ兄ちゃんのね。


ベッドから出てこないこっちゃん
眠い

のぞくな~
ギャー


我が家のクリスマスはよそんちより早い(笑)

今年のクリスマスケーキはキーナさん

予約して購入
ケーキを手作りする優秀な奥様じゃないアタシは
毎年どこに予約しよっかな~と迷うのもまた楽し(笑)
ケーキ


ダーもダラーっとできそな今日、我が家のクリスマス


って言っても凝った料理や
ローストビーフとかオッサレ~なものはなく
我が家はいつもコレ
野菜大会
やたら野菜

チーズフォンデュ
チーズフォンデュだ
野菜ガッツリ食べれて、ワインにも合うし
なんかこークリスマス的な気になる・・・かな(笑)

ついでにごぼうスティック
ごぼうスティック

クリスマスは根菜フェスティバル








テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

ギョーザらぶ

帯広にも餃子の王将できたらいいのにな・・・

華燭の典!

こんにちは。
2011年の目標はカップ麺を食べないだったのに、
今日のお昼はカップヌードルだったキャサリンです。
今年は8コくらいしか食べてない(と思う)


昨日は会社のО野センパイ と ヒロミール結婚式


2人の人柄が出てて、あたたかくて、とぉぉぉぉってもイイ式だった
楽しい夫婦になるにちがいない(笑)


披露宴の間、2人の愛のキューピットとしてキャサリンの名前が何度も登場して
なんかこー・・・こっぱずかしいカンジ(笑)


キューピットなんかぜ~んぜんやってない
2人は勝手に恋に落ちてたからね(笑)ふふふふ


いつまでも仲良くね


コマ先生に着せてもらい
着物でお上品に出席したアタシは、いつもより下ネタもガマンした
でも夜の街をチョロチョロしてしまい
帰宅は1時半になってしまった


部屋に入り、
「さて、帯をほどいて、ぜい肉を解放するか・・・」と思った瞬間気がついた
自分の写真撮ってない

ぐっすり寝ているダーを無理矢理起こして撮ってもらった(笑)


眠すぎてベッドに入ったままのダーが撮影したのがコレ
CIMG3076_convert_20111218143454.jpg
「母ちゃん、なにごとなん」とこっちゃんも起きてきた(笑)



CIMG3077_convert_20111218143514.jpg


おかみさん、てゆーか ど迫力大おかみ(笑)


我ながらデカい
厚すぎる
2012年は薄っぺらなオンナになりたい・・・(笑)












テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

ダーが出張だからね

ひとりインデアンなう(笑)


今日も男らしいアタシ(笑)


東店でインデアン野菜の大辛、これがキャサリンのスタンダードコース(笑)










葉加瀬太郎がやって来た!ヤア ヤア ヤア

こんにちは。
マサ兄ちゃん毎週見てますキャサリンです。
ドラマに入り込むタイプ(笑)


冬でもダーの喫煙所について行くこっちゃん
寒すぎて若干怒ってる(笑)
寒いにゃ~


行ってきました~葉加瀬太郎
これ!


スゴイスゴイスゴイよかった~
まさかの3時間公演
あっという間の3時間公演


なんて表現したらイイんだ・・・なんかもーアタシ口角上がりっぱなし
いやーホントに幸せな気持ちになった
1000人以上が入る大ホール、たぶんアタシとMりんがイチバン予習してたはず(笑)
会社で何百回も毎日、毎日、毎日、毎日、CD聴いてたからね


しかも席は前から2番目
チケット
整理券は42番だったけど、イイ席押さえれた
アタシとMりんの前は座席無くって、気分は最前列(笑)
席はここ

チェリスト柏木広樹が目の前にいて、アタシとMりんは
すっかりやられ、お互いに「アタシ何度も目があった」と
前のほうの席の人にありがちな症状ももちろん出た(笑)


それにしても葉加瀬太郎はスゴイ
ホントに感激したし、ホントにわろた~(笑)
はげ天とかインデアンとか行っちゃってるのがウケた


最後の客席総立ちは感動だ
ずーっと鳥肌モンだった


やっぱ次ははかせんす購入だな(笑)


注意:はかせんすとは会場で販売しているジュリせんみたいなやつ
(ジュリせん=ジュリアナでお嬢さんたちが振ってた扇子)
はかせんす振り回して情熱大陸でみんなで踊ります(笑)マジで(笑)






テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

念を飛ばしてみる(笑)

こんにちは。
もひとつ更新キャサリンです。


ゴロゴロしてるこっちゃん
                 こと1

こと2


防寒草履を探しにちょー久々にイオンへ。
ひとりランチしよっかな・・・
社長のブログに出てたカフェテラス アルルでも行ってみるかな・・・
イオンと言えばT子の縄張り。
T子にして、一緒にアルル行こうって誘おっかな~・・・
でも、もー仕事行っちゃったかな・・・
イオンの中をウロウロしてないかなぁーっと、
とりあえず軽く念を飛ばしてみたら
前からテケテケ歩いてきたT子が来た(笑)(笑)(笑)


外観

                    とてっぽ見える

天井たかっ

T子の アタシの


しゃべりたおした楽しいランチタイム 
また、念を飛ばしてみよお

そして、この後事件は起こった(笑)




テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

気だけは若い

こんにちは。
会社の忘年会で3時半まで飲んでしまったキャサリンです。
反省・・・


ペロペロこっちゃん
          ペロペロ

もうすぐ会社のヒロミールの結婚式
着物で行こうと考えているアタシ。
雪、降っちゃったから防寒草履を買わなくっちゃなと思い休日に色々と見て歩いた

着る物屋、イオン、藤丸、広小路のいろいな呉服店・・・


事件は藤丸で起こった

アタシが草履を見ていると男性の定員さんがソッコーやってきた
定員さん 「 お嬢さん のですか?」
アタシ  「  お嬢さんのじゃないです
定員さん 「あっ もしかしてお客様のですか? ご婦人用 はコチラです


はいはいアリガト。
もしかしてってなんだよっ
まぁ46歳ですから、26歳で出産していたら娘は来月成人式だよ。
26歳で出産なんて早くないからね、来月成人式の娘は2人目の子供か、3人目とかだよ。
なんかこー子供いないから、なんかこー気だけは若い(笑)


てゆーか、そんなに慌ててご婦人用草履コーナーに連れて行かなくても
そんなヤングなピンクのなんか買わねーよっ




テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

スゲー

杏、歌うまいな(*゜Q゜*)


由紀さおり







我が家では、なぜかもう何年も日経MJをとっている
毎年これ楽しみ
前頭に由紀さおりが(*゜Q゜*)
聴いてみたい(笑)







まだまだ話は尽きない・・・

こんにちは。
ひとりで酔っ払いながら
見ながら
ブログをぽいぽいUPしているキャサリンです。

後から読んでダイジョブか(笑)


先日、毎年恒例のT子とふたりだけの忘年会。
ゆっくり会うのは 平林センセの日 以来。チョー久しぶり~


またしても白ひげ
今宵もチョーうまっ
              さばのスモーク


パスタ


T子のウォーキングの話や、T子がダーにブチ切れた話、
さらに、一度も試験に落ちたことが無い資格ゲッターのT子がおしえてくれた。
「会社に行きながら試験に受かりたかったら家事をサボれ」(笑)

ぜひ、見習いたいと思います

話は尽きず・・・次は休みの前夜にやろう








テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

飲みながら・・・


お風呂あがって

しゃっこい白ワイン飲みながら

ネットしながら

テレビ見るなう(笑)

鈴木砂羽ってすごい好きかなり好き







テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

気になる存在

①


②


③

ちっちゃな小鳥みたいだけど、こっちゃんより賢いカラスのかー介







テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

雪か・・・

ヤバい雪

仕事から帰ってきたら、一足先に帰ってたダーが雪かきしてた。


ごくろー ごくろー
ねぎらいの言葉を忘れないアタシ(笑)


今朝、一足先に家を出たダーから
「雪降るから、スノーブラシ持ってけよ」ときてたのに
持たずに行ってヒドイ目にあった(笑)


老いてはダーに従え だな・・・







テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

よつばと!

こんにちは。
夜中にブログUPし続けるキャサリンです(笑)

よつばと

札幌に住む中学3年の甥っ子から
「よつばと!11巻出てるよ」

おっマジか ソッコーTSUTAYAへ

前に、この甥っ子からススメられナニゲに読んで、ハマった
ツボ ソッコー全巻大人買い(笑)
おもしろすぎて大大大好き
ゲラゲラ声出してわろた(笑)


ジュラルミンの手術が成功してヨカッタ(笑)




テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

好きなラーメン

一気にたくさんUP (笑)

好きなラーメンに出会ってしまった

麺や おこや
おこや

アタシ好み

アタシの辛みそも美味しかったけど、ダーが頼んだフツーのみそは
アタシもっと好きだ
次はみそだ
みそのランチセット

辛みそ




テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

ハンドクリーム事情

先日、野暮用で札幌行ったときに買ったハンドクリーム
ロクシタン
前に、セレブH子さんからナニゲに借りてつけてみたら
すんごいイイ香り
マネして購入。
でもアタシのようなセコい平民はロクシタンのハンドクリームを
ふんだんに塗りまくるってのができない・・・
高いアタシには高い

とくに仕事中は無理だ
お茶碗やら洗いものが完了して
席に戻ってハンドクリームたっぷりつけた途端、すぐ洗いもの発生
今塗ったハンドクリームをソッコー洗い流して食器を洗い始めたりするからね・・・



だからコレだ
メディカル

乾燥がキビシー時季になるとツルハの日にたくさん買いこんで
リビング用・寝室用・会社用・ダー用と
あちこちに置いて使いまくり


塗ってすぐに洗い流すハメになっても、
激しく落ち込んだりしない価格


ロクシタンはセコくちっちゃいのを買ったから
化粧ポーチに入れっぱなしで、お出かけ用にちょーどイイ




テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

OBIHIRO ほっとマグフェスタ 2011-2012

ほっとマグ



ほっとマグ2  Mりんの手

早速、巣だっちでホットワイン オイチイ






テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

最新記事
カテゴリ
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
北海道 十勝に住む
パートのおばちゃんキャサリンです。
ダー(ダンナ)とねこのこっちゃんと
うーちゃんと暮らしています。
日々のこととか、旅のこと、美味しかったこと、浜田省吾さんのこととかゆる~くUPしてます。どーぞよろしくお願いします(一▽一)

最新コメント
月別アーカイブ
こっそりメールしたくなったら

名前:
メール:
件名:
本文: