ゴルゴンゾーラらぶ

こんにちは。
無香料の柔軟剤があったらイイのにな・・・
って思っているキャサリンです。
あるのかな・・・


父ちゃんに爪切られてるこっちゃん
爪切り①


抱っこ大好きだから、ケッコー大人しくしてる(笑)
                    爪切り②


約4ヶ月ぶりのヒトヅマ3人会のランチ
 
ビストロポワル  店内

スープはかぼちゃ
スープ

            サラダ
               サラダ


そしてゴルゴンゾーラのパスタ
他にもパスタいろいろあるんだけど、
魚介とかお肉系とかのセットもあるんだけど、
やはりゴルゴンゾーラのあるお店では、ゴルゴンゾーラを選んでしまう・・・  
美味しすぎ~ コレ永遠に食べていたい とか、怖いことを妄想しながらいただく(笑)    
   パスタ


クレームブリュレを食べるつもりが、
なんとなくガトーショコラを頼んでしまう
そんな日ってあるよね(笑)
ずっしり美味しい 今日もカロリー高めなアタシ
                     ガトーショコラ


相変わらず、ものすごい勢いでしゃべりたおす(笑)
ガン検診の話、 ドラマの話、、 よその奥様のヤバいバイトの話、
ミュージカルデビュー(?) の話、 そしてバロンの話(笑)

久しぶりでも話題がとてもくだらなかったりするのが
たまらなく楽しい(笑)

自由になる時間がケッコーバラバラな3人。
音更鹿追豊頃と住んでるマチもバラバラな3人。
もっとずーっとシャベリ続けたいのだが・・・

年内にまた会おうと約束して別れる
T子とも年内には会おうと約束してるしな
毎日が忘年会になるかな(笑)





テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

季節を感じる


北の屋台も落ち葉がいっぱい
季節を感じるのも、やはり夜の街だったりする(-。-)y-゜゜゜
落ち葉がいっぱい

ダーと、華まめ そして 巣だっち そして 十勝乃長屋やきもん家 まで・・・
うぬー飲みすぎ(ーー;)






テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

遼くん・・・



 オンナ・・・いるんだ・・・(号泣) 
仕方ないか・・・


アタシはいつまでも待ってるから・・・(笑)







テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

音更に行く

こんにちは。
いつかアタシもスマホにしなきゃならんのか・・・ピンとこないキャサリンです。


先日の休日、6時半頃仕事に行き13時頃帰宅したダーと
(これが休みの代わりだそーだ)
お昼を食べに音更の麺やぼうず

まかないめしとみそラーメンのセット。
まかないめしイイ
ゴハンとセット


ホルモンらぶのアタシは辛みそホルモン(笑)
ホルモン辛みそ
美味しかった~


音更に来たついでに
いや、いつも音更に住んでるけど、いわゆるホンチョウにはなかなか行かないからな・・・
ずーっと行きたかったバロンにケーキを買いに


「バロンはやってないっぽいけど美味しいよ」と会社の人。
やってないっぽい
それってどーゆー・・・


行ってみて、それがよくわかる(笑)(笑)(笑)
西日でケーキが溶けちゃうらしく、スクリーンを全部降ろしてて
大きなガラスから店内はまーったく見えないシステム(笑)


あー、こーゆーの大好き(笑)
営業中って大きく書かれてるんだけど
やってないっぽい(笑)おもしろすぎる



店内には韓国スターのポスターがたくさん貼ってあって味わい深い。
「韓国の・・・」と奥様に話しかけてみると

好きなのよ~ 好きなの

と、楽しすぎるーっ(笑)
アタシは韓国スターよくわかんないけど、
韓国好きな人なら2倍楽しめるバロン。

で、買ったのがコレたち。
おいしかった~。
このクリームの層の厚さ
すばらしい
バロンのケーキ
食べたいケーキまだまだあった。ヤバいな・・・。





テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

無料お試しセット

無料お試しセットだよ。

ドモホルンリンクルじゃないよ。




ダスキン

人生で何度も挫折したダスキン・・・
性懲りも無く・・・
Mりんがお試しするってんで、マネしてお試ししてみた(笑)



最近のは細麺だね
ダスキン


過去に何度か使って、そして、そのたび挫折した・・・。
札幌でヤングOLしてた頃、家建てたばっかの頃、
4週間たってもキレイなまま ってことが多すぎて挫折した・・・。


今回はがんばれるのか キャサリン


今回のお試しはこんなのがある
こっちゃんも興味しんしん(笑)
なになに


こんなふーに収まる。
スタイリッシュってやつ。
すたいりっしゅってやつ


ヤングがターゲットと聞いて、俄然燃えてきたから(笑)









だから南極

ムショウにジャンクフード食べたくなることってあるよね
こんにちは、キャサリンです。


今日はSっき~&Mっちゃんの超豪邸の見学会。
見学に来たSっち~が、Sっき~より先に入浴してた(笑)
あの、キレイなおウチで焼き肉するのはいつかな・・・(笑)


今夜のテレビ

西島秀俊は好きだけど、キム・テヒも可愛いから好きだけど
寺島進はもっと好きだし・・・
堺雅人はもっともっと好き・・・


だから南極。






テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

キャベツでかっ

こんにちは。こっちゃんです。
母ちゃんのベッドで顔つぶして寝てます。
ベッドで




農家さんから巨大なキャベツをもらって
父ちゃんと母ちゃんはキャベツばっか食べてます。
巨大キャベツ






テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

ふふっ 上映決定!

Z子ちゃんから
セカンドバージン11/19~11/30帯広でやるよーっ」


マジやった~
11月はまだ先だけど、まぁイイ
あせって釧路まで行かなくてヨカッタ


モテキ、おもしろかったよ~ by Z子
おーっ やはりモテキも観なくちゃな(笑)


三谷ダイスキだからステキな金縛りも観なくちゃな


猿の惑星も気になるしな


映画館に毎週通うかっ
こーゆーときだけレディーになるアタシ
やはり1,000円はありがたいな


基本、映画は1人で行きたい派


ひとりで通おう







テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

焼きショコラ

焼きショコラ
今日、お客様からいただいたお菓子。
美味しすぎて思わず撮影(笑)









先日のお休み、
アクセを見にLILIHOさんとこへ


可愛いコロンにも会えるのがウレシイ
ニャンコ写すのはケッコー楽チンなんだけど
ワンコは大変 奇跡的なカメラ目線のコロン
   コロン


アクセ2コお買い上げ 見ちゃうと欲しい
アクセ
キレイ・・・スワロフスキー


この日の夜は着付け教室。
いつの日か、シャッシャッと自分で着物を着て
LILIHOさんにスワロフスキーの帯留め を
作ってもらおう・・・マジ夢・・・


遠い遠い道のり・・・(笑)




テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

手術回避

さすがOぱいちゃん
セカンドオピニオンは札幌の専門医


先日、帯広の病院で手術を言い渡されたOぱいちゃん


札幌の病院では
「今の状態で手術はしなくて良い。
僕は手術は勧めません」
と言われゲンキに帰ってきた。


帰ってきたとゆーかJRの中からで報告をくれた


ヨカッタね~



テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

パトロールは楽し\(^o^)/

こんにちは。
これからの季節、てゆーかすでに静電気スゴすぎて車乗るのが恐怖のキャサリンです。
毎回がいこつ


耳ピーン
    耳ピーン



先日、Mりんと久々の ふたりだけ飲み会 。
別名、パトロール
ふたりだけじゃなければチョイチョイパトロールしているのだが・・・


2時間に1本しかないバスでパトロールに出て、チョイ早い到着のアタシ。
母上のバースデープレゼント選びでチョイ遅い到着のMりん。
(優しい娘だ 偉い  ちなみにアタシは親のバースデーはシカト 笑)


春香楼中央店、先に1人で はじめるアタシ 酔うね・・・(笑)


メニューながめてわくわく
考えてみると、なんかこーメニュー見ながらってあんまりないかも。
おまかせ的なことが多くて・・・
新鮮にメニューながめてわくわく


お買い物を終えたMりんも到着して
ふたりで飲む、食べる、飲む、食べる (笑)
四川麻婆豆腐の向こう側に見切れてるけど
アボカドのサラダやら、水餃子も(笑)
麻婆豆腐


さらにハチノスととかちマッシュも
ハチノスととかちマッシュ

食べすぎーっお腹いっぱ~い(笑)
飲みすぎーっ酔っ払った~(笑)


でも美味しすぎーっ。好きすぎーっ。まだまだ食べたいのあるしーっ。
またパトロールに来なくては


パトロールなので1軒で終わるわけも無く
白ひげ 華まめ 巣だっち


酔っ払ってたけど、白ひげでシャキっと白ワイン飲んで復活したし


途中からSっちーも一緒に行っちゃたね~(笑)
当然、酔っ払ってるから画像なんて無いしねぇ(笑)
散々食べたのに、最後は1時近くに
巣だっちでなぜかゴハン食べたねぇ


夜中にゴハン・・・


夜中にゴハン・・・



反省・・・



美味しかったから、まっイイか


そんなパトロールです  



テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

男子は大盛り!

こんにちは。
寒くなると早起きシンドいなぁ・・・のキャサリンです。
真っ暗だしね・・・


父ちゃんに顔をぎゅーっとくっつけて寝てるこっちゃん
   顔ぎゅー


昨日はUSAGIでランチ。水曜日も営業してるのでアリガタイ
ケッコー水曜日のランチは店探し大変・・・。

1時過ぎに入ったけど、オンナ ・ オンナ ・ オンナ で満席
大きなテーブルで相席でよろしければ・・・と。
この大きなテーブルの席でL字に座るのアタシ、ケッコー好きです


 「男性はゴハン多めにしていますので・・・」 
運ばれてきたハンバーグセット(って名前かどーか忘れだけど)
うさぎ
右が男子用


す・す・すばらしい
ステキなサービス
ダー大喜び(笑)


カフェなんてこじゃれたとこでゴハン食べたら
物足りないらしく、「ラーメンでも食って帰るべや」と
おしゃれなランチの後、ラーメン食べに行きたがるダーが
USAGIでは大満足


しかも、このつけ合わせのポテト、美味しい


アタシ 「あっポテト美味しい・・・」
ダー  「いも、うまい・・・」 とほぼ同時に感嘆のつぶやき
ハッピーアイスクリーム的に同時 
(おやっ、ハッピーアイスクリームって死語かい


ありがちな残念なつけ合わせとはちがう
ウレシイなんかウレシイ
ちっちゃなことで幸せを感じるタイプ(笑)     


車2台でUSAGIに行ったアタシ達
ダーはそのまま札幌出張
札幌は熊がでるから、気をつけてね




テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

また レオ


また送られてきたレオ画像(笑)
札幌の妹んちは雷でテレビが消えたらしい







テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

腹をくくる


Oぱいちゃんが、「手術」ってドクターに言われた。


アタシは数年前、3箇所の病院で聞いて、どのセンセにも同じこと言われて
決心がついたとゆーか
肝が座ったとゆーか
腹くくったとゆーか・・・。


カラダにメス入れるのは、それくらい度胸がいるんだ


アチコチで聞くとか、経験者に聞くとか・・・
Oぱいちゃんなら、そこいらへんもぬかりないだろう・・・


応援してるからねっ




テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

レオ

札幌の妹ファミリーんとこのレオ(笑)
moblog_105cca6d_20111010013455.jpg

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

殿さまキングス

こんにちは。
イエティ はいるゼッタイいる
根拠は無い・・・キャサリンです。


先日、会社の人たちと えん さんでチョイと一杯
話題は 「ミッケ  って本の話に。

ミッケなに知らない・・・
こびとづかん なら持ってるよ(-。-)y-゜゜゜ととりあえず言ってみたりする。
           こびとづかん


ちょっとちがうみたいだ・・・(ーー;)


ヤングG君が「ミッケ、ながやにありますよ」
ほほー、長崎屋の喜久屋書店にあるのか

そお、ヤングは長崎屋のことをながやと言うのだ
木村拓哉キムタクみたいな・・・
                  

店内のでは、ナツメロみたいな番組。
殿さまキングス の宮路おさむ が
こ~ってり、いやらし~く「なみだの操」を熱唱している。
うん。イイねぇ。


えんのマスターは「子守唄だった」と。
お別れするより、死にたいわ。女だから~
うんうん。心地よいメロは人それぞれ・・・(ーー;)


ヤングG君は、殿さまキングス も なみだの操 も知らないそうだ。
「でも、聞いたことあるしょ」と食い下がってみたが
知らないそうだ・・・。


今日は、札幌に住む甥っ子TAROの誕生日
18歳だ
20歳のG君と2コしかちがわないのか・・・

そりゃ殿さまキングス知らないよなぁ・・・(笑)


ちなみに、殿さまキングス殿キン です。






テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

もひとつグミ


コレも見たらゼッタイ買ってしまう(^_^;)

半年振りくらい・・・

こんにちは。こっちゃんです。
今日は父ちゃんが休みでした。
半年振りくらいの休みでした。
甘ったれまくってやりました。

CIMG2776_convert_20111007004837.jpg

CIMG2777_convert_20111007004859.jpg

CIMG2778_convert_20111007004923.jpg

CIMG2779_convert_20111007004945.jpg

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

グミ


これ見たらゼッタイ買ってしまう(^_^;)

楽チン晩ゴハン

こんにちは。
カタログショッピングにケッコー弱いキャサリンです。
(買いすぎ注意っ)


親戚のS子オバチャンからワインをいただき
瓶熟成


お母さんが中札内からから揚げを買ってきて
からあげのはこ  からあげCIMG2782_convert_20111006011906
もらいもので楽チン晩ゴハン(笑)(笑)(笑) 


さらにお母さんから、老人会の温泉旅行のお土産で
タコライスがあると

むむむっ、それはタコスのゴハン版みたいヤツ大好き




とととっ・・・ちがうな・・・そーいやタコメシって言ってたな・・・
タコメシって たこ飯 ・・・タコライスってアタシの妄想だった・・・
よくる温泉ホテルのお土産コーナーに売ってたりするヤツで、炊きたてゴハンにまぜるヤツ
たこめし
みつばを散らしたいとこだが、無いからしゃーない
うん。美味しい。

玉ネギがメインのよーな酢豚を作り
             酢豚

お月様を眺めながら楽チン晩ゴハンでワインを楽しむ
        月





テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

Oぱいちゃんの就職祝い

こんにちは。
テレビを見ながら爆睡がクセになってるキャサリンです。
あれっ2時間もたってるみたいなね・・・


「よしっ今日のパトロール終了」のこっちゃん
パトロール終了


先日、失業してたOぱいちゃんの仕事が決まったってんで、
就職祝い(という名の飲み会・・・)を開催。


「しゅんとかChaiとか見て、決めちゃって~」と、店決めも予約
主役のOぱいちゃんに丸投げ


ふる屋 
          3_20111006001602.jpg

4_20111006001601.jpg

           CIMG2760_convert_20111006001404.jpg

Oぱいちゃんの会社は、「家から 徒歩4分
「アタシ家から会社まで 車で4分」を自慢してたのに、完全に負けている・・・
(勝ち負けじゃないか・・・)


アタシとH子さんはぐびぐび飲みながら、
飲まないOぱいちゃんのアレコレを聞きながら
アーだ、コーだ言ってみたりして、さんざん食べて、飲んで、やはり3人は 白ひげ
白ひげ


「記憶がある白ひげははじめてーっ」ってH子さんは言ってたけど
きっと記憶ないんだろーなー(笑)


翌日、仕事のアタシは日付が変わってすぐに、大人しく撤収


毎回これくらいの時間に帰ったら、
会社のトイレでマーライオンにならなくてすむんだな・・・。






テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

念願の・・・

こんにちは。
今日はケッコーあったかくて、汗ばむわ~のキャサリンです。花子姉さん風(笑)

カラス発見で身をのり出してるこっちゃん
    カラス発見


笑う猫ぎん 笑うぎん


念願のキーナ号でケーキ購入
  CIMG2770_convert_20111005162708.jpg

土・日しか出没しない移動ケーキ屋さんの KI-NA (キーナ)さん。
仕事でも出没依頼を数回するもタイミング合わず未だ実現してなくて・・・。
今回の水・木の出没は例外

カボチャプリンにカスタマイズケーキケーキ


土・日は仕事のアタシはコレが最初で最後か
いやいやダイジョブ
ウララに行けばイイのさっ

ちなみに先日のOぱいちゃんのお誕生会
バスガス爆発のバースデーケーキもキーナさんのなのだ
うましっ






  

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

もう後戻りできない

昨日、ついに
ウチのストーブつけてしまった…もう後戻りはできない。
こっちゃんは大喜び
ゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"


昨日、ついに
黒タイツで会社に行ってしまった…もう後戻りはできない。
ストッキングたちよ、半年後にまた会おう(;_;)/~~~
しばらくは江頭だ (-。-)y-゜゜゜






テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

最新記事
カテゴリ
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
北海道 十勝に住む
パートのおばちゃんキャサリンです。
ダー(ダンナ)とねこのこっちゃんと
うーちゃんと暮らしています。
日々のこととか、旅のこと、美味しかったこと、浜田省吾さんのこととかゆる~くUPしてます。どーぞよろしくお願いします(一▽一)

最新コメント
月別アーカイブ
こっそりメールしたくなったら

名前:
メール:
件名:
本文: