かぼちゃ・かぼちゃ・かぼちゃ

こんにちは。
庭の雑草を見て見ぬふりしてるキャサリンです(-。-)y-゜゜゜
雪振る前にはやります・・・たぶん・・・


押入れ大好きこっちゃん
押入れ



朝から葉加世太郎をBGMにかぼちゃと格闘。
あちらからも、こちらからも、かぼちゃをいただき
アレコレ作る。


にんにく しょうが があれば
だいたいのものはアタシの好きな味になる(笑)


にんにくとベーコンと炒めたヤツ。
オイスターソースも。
       ベーコンの



サラダ。のつもりがマヨネーズなかった
冷蔵庫ににんにくとしょうがあれば
買い物行かなくてダイジョブと思ってたが甘かった・・・
コロッケに変更しよーかなー
サラダだった



煮物。
ひき肉入れてしょうがをガッツリきかせたアタシ好みの味(笑)
しょーがの


お味噌汁もかぼちゃにしようと企んでいる。
明日から顔が黄色になるな・・・






テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

新・断髪

こんにちは。
映画セカンドバージンを釧路まで観に行こーか、
DVDまで待とーか迷うキャサリンです。
帯広でやってくれよっ


オバサンたちって、どーしてみんなショートカットなんだ
ショートカットだからオバサンくさいんじゃないか
確かにロングが似合うオバサンなんて萬田久子しかいないけど
せめてセミとかにしときゃイイんじゃないのか・・・

と、常日ごろ思っているアタシ。


さっき、髪、ケッコー切った
かなりやった。
いわゆるショートカットの人になった
7月にケッコー切ったのに、切りたい衝動を抑えられない。
あのオバサンたちもきっとそーだ。
なんかこー、原因不明の切りたい感に支配されてるんだ。

アタシ、このままのペースでいけば
60歳を待たずにパンチパーマ にしてしまうのは必至・・・

パンチパーマ・・・まぁそれはそれで楽しいはずだ
Z子ちゃんはすでに誘ってある(笑)
あとは年の近い順から仲間に誘うおっと





テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

ギョラン

実家のぎん
男のコ。
ケッコー高齢だからオッサンか。
ぎん


実家からもらってきたいくら
超ヨリで撮ってみた。
コレステロール高めなのに、ギョランらぶ(笑)
いくら




テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

ばりばり

今、尊敬する人は 加藤茶とほしのあき。
こんにちは キャサリンです。
あっZ子ちゃんもだ(笑)


ソファーのクッションにしがみつくのが
どーやらマイブームなこっちゃん
ことこと


先日、会社の飲み会。
帯広でイチバンとアタシは思っている焼き肉屋さんばりばり
なんつったって名前がイケてる
いや、もちろん味はサイコーにイケてる

みーんなだから、ヤングイケメンたちも一緒の飲み会

ひとり、ハートブレイクでブルーになってるヤングイケメンも参加。
落ち込んで酔ってる姿までもイケてる

オンナなんて星の数だよ


さんざんお肉食べたけど、二次会は海へ
そして三次会はお約束コース巣だっち

飲~みす~ぎちゃったかな~

翌日の仕事はな~んか忙しかった。
9cmヒールで1日中歩き回ってダイジョブな年じゃないよーっ。
まだ足痛い・・・




テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

エロっぽく・・・

こんにちは。
早起き大好きキャサリンです。年のせい?別にイイけど(-。-)y-゜゜゜


先日の着付け教室。

なにをするのも大雑把ザツなアタシ。
いわゆるガサツなオンナ(笑)


和服は
着ようとする、まずその動作から
スタートしているわけで


スルスルーっと羽織って着る姿を
センセが見せてくれるも
なんかこー ガサツにバサーっとなってしまうアタシ
コナレ感以前の問題


バサーっ、シャっ、シャっ、みたいな
自分でもあきらか間違ってる・・・とわかるカンジ(ーー;)


それを見ていたセンセから
「着物はエロっぽく着るんですよー」 と指導がはいる(ーー;)


そ・そ・そなの。
センセの動きはそのすべてにさわやかな色香が漂っているのだ



がんばったら、いつか、こんなアタシでも
エロっぽさを放出しながら
はらはらと着物を着れるよーになるのかしらーっ


うぬー

遠い遠い道のりである(笑)

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

おはぎ

こんにちは。
モテキおもろすぎって今思ってるキャサリンです(笑)

今日はお墓とか行った。
お彼岸は仕事だし、おとといおばあちゃんの命日だったし
もうすぐ台風来ちゃうし、
今日はお母さんを乗せて、お墓とか、お寺とか、おばちゃんちとか。

途中のランチはくまのやでナポリタン


お墓に持っていったおはぎは
タイミングよく大量に市販のあんをもらったので
おはぎはそのあんでお母さんが製作。

ビミョー・・・

独身の頃は
その頃勤めていたホテルの支配人にもらったおはぎのレシピで
春と秋お彼岸のたびにおはぎ手作りしてた。

春はぼたもちってゆーのか


支配人てオッサンをイメージしそうだけど
そこでは社長の奥様が支配人だった。



その支配人レシピで作ったあん
キョーレツにおいしかった

小豆からうーんと、うーんと時間をかけて作った。
大変だったけどおいしかった。



でも、レシピなくした・・・
クックパッド見まくったけどビミョーにちがう・・・。
幻のおはぎ・・・また作って食べたい・・・。


次はベーコン食べたい(笑)

こんにちは。
やはりこの時間のニュースは
秋元優里がしっくりくるねぇと思っているキャサリンです。

ダーから
「釧路でクジラの刺し身と、サバの開きを買った」と


う~んイイイイ
うますぎる
CIMG2724_convert_20110920235853.jpg

クジラ にんにくでいただく
何人家族(笑)
CIMG2725_convert_20110920235959.jpg


居酒屋ごっこのついでに
揚げ納豆 刻みネギと三升漬けでまぜまぜしたナットウを入れて
うまうま~
CIMG2726_convert_20110921000026.jpg

るーびーで始まり、やはり日本酒に・・・
痩せるわけない(笑)
CIMG2727_convert_20110921000104.jpg

次はクジラのベーコン買ってこないかな




テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

久々の父ちゃん


おひざでねんね

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

CD購入


もちろん葉加瀬太郎

12月のコンサートに向けてしっかり予習

聴くのはおもに会社(笑)

流血


今日のピアスはデカかった。
ポスト部分も太かった。


ウチに帰って外したら流血してた(笑)

コナレ感

こんにちは。
やっぱサンマ だよねぇ~のキャサリンです。
焼くのもイイけど、刺し身もイイっ

父ちゃんの長~い出張で、さみちくて父ちゃんのパソコンに貼りついてるこっちゃん。
パソコンの上で

アタシが今イチバン夢中になってること・・・それは週に1度の着付け教室
楽しくって仕方が無い(笑)

もの覚えが悪くて、脳みそがつるんつるんのゆで卵みたいなアタシだから
何度行っても、今日はじめて参加しました風な仕上がりで
どーにも、こーにも・・・

それでも楽しいんだから、まぁそれでイイとする(笑)

実家にあるアタシのや、お母さんのや、おばあちゃんのや、
あの人やらこの人やらからのお下がりの和服たち。

誰かが着なきゃタンスの肥やし・・・

お母さんは洋服のほうが好きみたいだし・・・
妹も和服よりジャニーズってカンジだし・・・


それにしても、和服は難しいし奥深い。
着ることができたとしても、それだけじゃぜんぜんダメ


センセなんていつもホントにかっこいい
なんかこーにじみ出てくる、着慣れてるオンナのコナレ感


アタシの和服姿からにじみ出てくるのは
なんかこーコスプレ感


うぬー

遠い遠い道のりである。(笑)

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

帯広キリンビール会

こんにちは。
またメイクしたまま寝ちゃったキャサリンです

シルエットこっちゃん(笑)
こっつ


飲み仲間のEBちゃんに帯広キリンビール会ってヤツに連れてってもらった。

いや~オモロかった
ものすごく味わい深い集いだった。

「年配の人が多いです」なんて言われてたけど
まぁアタシくらいの年齢層かな・・・なんて思ってたら甘かった
もっともっと人生の先輩たちが大勢いらっしゃった。
アダルトアダルト

同じ歳の人も発見した 同級生のご主人だった(笑)


こんなのもあってスゴイ まずコレをみんなで唱和します(笑)
CIMG2709_convert_20110915104213.jpg


しかも第491回って言ってたスゴすぎる

ビンゴもやって、靴下セットが当たった
CIMG2710_convert_20110915104233.jpg

いゃ~スゴい。なんか初めての感覚(笑)アレはクセになる(笑)

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

ESちゃんのお誕生会

こんにちは。
酔っ払って、中秋の名月のことなんか忘れきってたキャサリンです



昨日は飲み仲間のESちゃんの55歳のお誕生日

ご主人と春香楼中央店に現れるという情報を入手。


呼ばれてないのに押しかけてみた。
ESちゃんの明るいお人柄と、飲み仲間の厚かましさのせいで
呼ばれてないのに押しかけた人は9名だった(笑)

パクチーがパンチが効いてて、コレ大好きなカンジ
たこです

お料理を取り分けるR君の手。
エビたくさん入れてね~(笑)
とりわけるRちゃん

これ、ほんの一部です・・・。
ほんの一部です・・・

うますぎる坦々麺
うますぎる

で、お約束の白ひげ に移動(笑)
これ大好きいぶりがっこのヤツ。アタシサンマらぶだし。
さんまらぶ

もぉ食べすぎですから(笑)
食べすぎ


テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

LEDのあかり

こんにちは。
今夜は中秋の名月、
で見れないか・・・と思ってるキャサリンです・・・見たい・・・。


すんごい分厚い携帯電話(笑)


携帯電話じゃないよっ

老眼の進行に伴ない、かどうかはわかんないけど
読書のとき、あかりが欲しいなと。

読書って言っても、通販のカタログとかですけど、なにかっ

で、電気スタンド買ってみた。
LED

携帯みたいのを、ぎゅんぎゅん伸ばして使う。
こんなカンジ
CIMG2702_convert_20110912063954.jpg

良い良い

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

高血圧とか不整脈とか・・・

みたび、こんにちは。キャサリンです。

先日、(っつっても1週間すぎてる 笑)
同級生のオカHの46歳のお誕生日

KMさんと3人で お誕生パーリー(という名の飲み会)in いろは音更店

顔を合わせたのは6ヶ月ぶりくらい。

めでたく3人とも46歳になり
話題は高血圧とか不整脈とか・・・

そんな話題をしながも飲み続けるアタシたち・・・(笑)(笑)(笑)

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

食べ物ではありません

こんにちは。
明日の大雨、音更川はダイジョブかと心配なキャサリンです。

会社のK村さんが女子みんなにお花をくれた。
トルコキキョウって、大大大好きっ
①


こっちゃんはテーブルまでのっちゃって興味津々
②

食べちゃダメだからねっ
③

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

実家なう


実家のぎんちゃん

両親高齢のため
テレビの音デカすぎ
((((゜д゜;))))

わくわく♪

本日のお買い物 はコレだーっ

12/13の葉加瀬太郎
Mりんと行くんだーっ
楽しみ~

42番目にしてはまぁまぁの席・・・か

チケット

 


テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

整理券入手


とある買い物で訪れた
とある場所。

アタシ一番じゃね?って思ってきたら42番だった( ̄▽ ̄;)

購入するための整理券を渡された(@ ̄□ ̄@;)!!

甘かったな…。

つ・つい・・・



妹とコレステロールについてメールしたばっかなのに(-_-;)

近くを通るとつい購入(-_-;)

サンキューT子

こんにちは。
もう30℃はイヤだ・・・と思っているキャサリンです。

最近、朝起きるの早すぎこっちゃん。
こっつ


ふと気がつくと・・・
ここんとこ、人とのコミュニケーションがばかり・・・。

それもイカンな・・・と思い
でも、休みが平日のアタシは、土・日が休みのトモダチとは
夜しか会えないんだけど・・・。

セレブマダムH子さんを誘ってランチ。
チョー久々にH子さんとランチ(夜は会ったばっかだけど 笑)

いつぶりだろ・・・USAGI 食後のキャラメルコーヒー
   USAGI.jpg

話題は先日のOぱいちゃんのお誕生会の記憶のすり合わせ(笑)
お互いの記憶を持ち寄り、合わせてみる・・・(笑)

それよりもH子さんのご主人が2年前にレーシックしてて
「えーっと、2年前だからぁ、60ん歳だよ」と
「術後、読むのも、ゴルフも、とっても快適そうにしている」
マジで

ヤングだけに許されているレーシック
その認識は古かった
どーしよー・・・やりたいっ

話がつきなくて CAFE GREEN へ移動

あの女優の名前が思い出せない・・・
あの店の名前なんだっけ・・・
と、症状の進行具合をお互いに確かめ合いながら
美味しい美味しいアフォガートをいただいてると

T子から
「今、ラジオで音更川がどーのこーので避難勧告って言った気がする
ダイジョブなの」と

えっそなの
ホーホーノテーで帰ってみる。

途中、橋から見た音更川は見慣れた景色はまったくなくなって
メコン川のようになってた。

結局、避難勧告はアタシんちからは、ずーっと離れたとこだったけど
やっぱラジオは情報早いなぁと感心。

T子は仕事中ラジオを聞ける環境。
また、緊急時にはソッコーで情報をお願いします

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

Oぱいちゃんのお誕生会

こんにちは。
最近の気温の変化についていけてない気がするキャサリンです。

先日、セレブマダムH子さん主催のOぱいちゃんお誕生会を開催。
春香楼中央店で食べて、飲んで、しゃべりたおして(笑)

3人で会うのはアタシのお誕生会してもらって以来。
アレも話したい、コレも話したい。
アレはどーなの、コレはどーなのって質問攻めにしたり忙しい。

 CIMG2668.jpg

CIMG2669.jpg CIMG2671.jpg
 
マスターから (あれっマスターでいいのか?シェフ?オーナー?隊長?まっいいか・・・)

「バースデーケーキ出すタイミングの時 窓の外見ながら
バスガス爆発を早口で7回大声で言ってね
とアタシに指示あり
Oぱいちゃんにケーキ食べてもらえないかもと、心配したけど
ちゃんと登場(もちろん言えてないけど 笑)
CIMG2679.jpg CIMG2676.jpg CIMG2681.jpg



気持ちよく酔っ払いになり
まだまだ話したりずに白ひげ へ
CIMG2685.jpg

結局・・・代行こなくて帰宅は恐ろしい時間に・・・

でも翌日はゲンキに会社
記憶はケッコー抜けてるが、
マーライオンにはならなかった

次はOぱいちゃんと歌わないとな(笑)



テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

久々に

今日、仕事中に
お客様のお嬢様(幼稚園の年長さん)が
遊んでた縄跳びをお借りして跳んでみた(笑)

右のひざの裏すじが変になった。まだ痛い…。

少女の頃は得意だったのになぁ…。
最新記事
カテゴリ
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
北海道 十勝に住む
パートのおばちゃんキャサリンです。
ダー(ダンナ)とねこのこっちゃんと
うーちゃんと暮らしています。
日々のこととか、旅のこと、美味しかったこと、浜田省吾さんのこととかゆる~くUPしてます。どーぞよろしくお願いします(一▽一)

最新コメント
月別アーカイブ
こっそりメールしたくなったら

名前:
メール:
件名:
本文: