玉露っ!

こんにちは。
暑すぎる・・・気温てゆーか湿度高すぎる・・・台風くるから?
わからんけどジトっとしてヤダと思っているキャサリンです。

こっちゃんもジトジトでデレデレ
           のびー

こんな日は、(こんな日じゃなくても)玉露っ!
     やめチャ
自分で買った自分用のお茶では人生最高高価
(なにかのお返しとかならねぇ・・・自分用では過去最高 笑)

こっそりひとりで飲もうと思っていたら、
いつもの安いお茶をきらしてて、
お茶がコレしかない日にカギってダーが「お茶飲みたい」 
しょーがないので淹れてあげました

先生が淹れてくれたのは、ちょー美味しかった
アタシが淹れると美味しいときとイマイチなときが・・・ 

今日はまあまあ美味しく淹れれた感あり
 急須と
でも、色がキレイじゃないねぇ・・・訓練訓練

もっと美味しく淹れれるようになったら
急須を買おう
先生が使ってるまぁるい可愛い急須・・・高いけど・・・。

アタシの家での重要なお茶の友はコレ
         電気ケトル
しょぼいやかんをガスコンロにかけてた日々はなんだったんだ。
もっと早く買えばヨカッタ
ちょーお気に入り

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

船中八策

船中八策と言っても坂本龍馬の話じゃなく

とある夜、パチに勝負に行ったダーから

出てるから待ってろ
まだ出てるからもうチョイ待ってろ」と。

アタシは「わくわく」 
「ゴチになります」と返信


ずーっと行ってみたかった すわ さんへ

もちろんレバ刺しとかぁ
        1_20110831002331.jpg

2_20110831002331.jpg

        3_20110831002331.jpg

4_20110831002331.jpg

        5_20110831002331.jpg

美味しかった~

そしてここには司牡丹船中八策がある
6.jpg

オトゴチ読者のアタシ、ついに初の司牡丹さん

しゃっこく冷え冷え~うまかった~

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

胡桃の部屋

深いーっ 深すぎーっ

胡桃の部屋の最終回スゴい深いーっ

向田邦子 スゴすぎーっ


テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

もちろんおそばも食べました

こんにちは。

TOKIOなら山口達也の好きなキャサリンです。

免許は更新しよおね。


手がくるんとなっちゃうこっちゃんこと


先日、まりも小路の 玄葉 さんでSっちーとEBのお誕生会
1_20110830072658.jpg
 
2_20110830072658.jpg

3_20110830072658.jpg

4.jpg

5.jpg

美味しかった~

おそば屋さんなのに、おそば撮り忘れてます

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

飲んだけど


代行まだまだ来ないなう

天気イイからね~

ゆっくりまだ寝てたかったけど

コレがウチの近くにやってくると、

爆音で目が覚めます。

CIMG2645_convert_20110828062828.jpg

CIMG2646_convert_20110828062858.jpg

CIMG2647_convert_20110828062920.jpg


ものすごく近くに来ると、ウチん中が散らかってるの見られてる感あります (笑)

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

道新もイイっすな


花火大会は焼肉大会なう(笑)

半額以下

こんにちは。

仕事で使うつもりで撮った画像を

うっかり消しちゃって、がっくりしちゃってるキャサリンです(-_-;)


まぁ・・・アタシんちのクローゼットの中を撮ったヤツなんだけど・・・

まぁ・・・とっ散らかってる様子をまた撮り直せばイイんだけど・・・




マックから半額以下っがきて

ビッグマックセットもえびフィレオセットも300円

しかも SS じゃなくて MM



と、強調してみる(笑)



かざすクーポンを使ったこと無い人だけの企画らしい。

マックシェイクはチョイチョイ買うけど、他はめったに食べない。



マックシェイクも初めてドライブスルーで買ったときは

なんかこー緊張して、発表するとこをスルー、

受け取るトコまで行っちゃって、

「ご注文まだの方ですね」と

おネエさんにやさしく聞いていただいたおもひでが・・・

(コレがホントのドライブスルー 笑)





初クーポン使用

ダーの分も買ってみた。
 半額以下



ダーは仕事で、今朝6時頃家を出て、10時前に帰ってきた。

ダーの会社では、これを休みと言ったりします



休みのお昼を安くすまされたダー(笑)






テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

おかえり~



愛車が帰ってきたなう~

ハガボデーさん、お世話になりました~

ビバ車両保険 かけててヨカッタ

今後、気をつけます・・・。



テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

ホルモンも捨てがたい・・・

こんにちは。

ゾーモツ系大好きキャサリンです。


音更のらぁめん創房 
辛みその超どアップ(笑)
  辛みそ らぶ


美味しかった~藤 好き~

ゾーモツ系らぶのアタシ・・・藤ではホルモンも捨てがたいです。

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

TOTO


TOTOのCMの振り付け覚えたい(笑)

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

家にトラック?

こんにちは。

地震はホントに大キライなキャサリンです。ちびるね・・・。


アタチも地震キライのこっちゃん本棚の上のこっちゃん



今朝の地震はヤバかった。

出勤直前、お弁当詰めてたらドーン

緊急地震速報もなかったのに、すんごい大きかった。

音更震度2

アタシは震度4だった

ゼッタイ2とかじゃなかった



釧路出張中のダーにソッコーしたら

「釧路はなんでもないぞ 家にトラックでもぶつかったんじゃねーのか
外見て来い

「えっトラックそおかも
すんごい音でドーンって言ったも見てくる


本気でそー思ったバカ夫婦





テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

そばの華


今日は見学会。

お昼はひとりで「そばの華」

とり肉カレー南蛮そば

こーゆーの必ず服にはねるよね…(-_-;)

わらしべ長者

こんにちは。

夏、短すぎ・・・と思っているキャサリンです。


とりあえず袋を見ると入らずにいられないこっちゃん
スーパーの袋


先日、ご近所さんから、ジャガイモやらグスベリやらプラムやらいただいた。

今朝、お礼にいただき物の  があったので持っていった。
桃


そしたら、またしてもプラムかぼちゃをいただいてしまった
プラムとかぼちゃ

わらしべ長者かっ (笑)


プラムはお庭で採れたヤツ。ズゴい


でも、会えば話のテーマはプラムじゃなくてカラス

燃やすゴミの日、ゴミを道路にぶちまけるカー介の野郎のこと

ホントにアイツ、はーらーたーつー

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

ついに

Oぱいちゃん、

この度、ついに、 PC購入したらしい

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

草取り 第2部

また2時間ガンバってしまった。

もう土も植物もいらない

草取り

草取り1時間半ガンバった。

気力があったら夕方またやろ。

まだまだ雑草だらけ

引きこもりな夏休み

こんにちは。

路線バス、ケッコー利用しているキャサリンです。

十勝人てね、高校卒業と同時に路線バス使わなくなったりするけどね
アタシってケッコーなヘビーユーザー(笑)



父ちゃんに顔筋マッサージしてもらってるこっちゃん(笑)
顔筋マッサージ①

   顔筋マッサージ②

ふと気がつくと、今日で夏休み終わり・・・

心配していた通りボーっとしたまま休みは終わる(笑)



なんかこー引きこもりな夏休みだったかも(笑)

13日、14日まったく外出せず引きこもってみました。



13日は花火は家から見れるし、てゆーか 破壊したし

14日、広小路とか行ってみるかなぁと思いつつも
なぁんか天気悪くて 引きこもり



でも昨日は、夕方から夜の街のパトロールに出動

愛用している路線バス に揺られて登場

「子供たち見ててもらえるから出かけられる~」のZ子ちゃんと

札幌からお盆で帰ってきてたCちゃんとー

Cちゃんとは何年ぶりかな~楽しかったー




まんぷく十勝最新号を購入して張り切っているZ子ちゃんのリクエストで
なぜかいろはでスタート(笑)

盆踊りがちょびっとだけで終わってしまうほどの豪雨でも
が目的のアタシたちにはそんなのかんけーねー

ぐびぐびイッた後、
白ひげに移動、 3人で白ワイン3本 (笑)

さらに 巣だっち へ~

しゃべりすぎて、笑いすぎたせいか、ちーっとも二日酔いもなく
今日もさわやかに引きこもり中(笑)

まつり好きのアタシは 平原まつり が気になって仕方が無いが


出かけたくないカンジ・・・こっちゃんとお昼寝しよっ
スヤスヤzzz

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

花火大会は、焼き肉大会

こんにちは。

連休で今日が何曜日なのか、さっぱりわからんキャサリンです。


雨かぁ・・・ 夜には晴れるとイイねぇ・・・


昨日は晴れてたねぇ・・・車やってもーたけど、
しっかり焼き肉で花火大会を楽しみ、ルービー飲みまくりました(笑)

反省の色なしいやいや、んなことない・・・


お昼過ぎあたりから、とりあえず場所確保の人とかがチラホラ現れます。
ぞくぞく集まってきたよ

花火が楽しみなのか、焼き肉が楽しみなのかわからないダーも
帰宅してソッコールービーっす(笑)
ベランダ


あんまキレイに撮れないねぇ笑ちゃんと撮れない(笑)
てか、撮るより見ていたい

キレイだったー
サイコーだ
とくに最後は これでもか、これでもか ってカンジの
まさにヤケクソみたいな数の花火
スゴいスゴすぎ


帰っていくよ~
そして帰る人々。
1年で1度だけこのマチが人と車でいっぱいになる日。

この人混みにまぎれて、セイコマにアイスクリーム買いに
歩いていってみた。

ほぼすべての家で、庭とか、ベランダとか、ウッドデッキとか
カーポートの中で、焼き肉大会してた。



そして翌朝、仮設トイレが撤収されていくとこ。
また来年ね~ 翌朝のトイレ撤収

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

やってもーた~相手はあたしんち

こんにちは。

こー見えてもケッコー凹んでるキャサリンです。


そう・・・これ・・・コレです。

実家に甥っ子やら妹やら来てるし、
こっちゃんも連れて行こっと抱っこしてへ。

こっちゃんはこんなふうにおんもを眺めながらドライブするのがお気に入り。

だからパワーウィンドウはロックするのがオキテなのに、ついうっかり


後ろの席でウィ~ンと軽快に窓を開けるこっちゃん

こっちゃんが外に出ちゃう

ウィ~ンとあげる操作したら、首チョンパしちゃうかも・・・

つかまえねば


Pに入れる、手を伸ばす、手が届かない、助手席に移る

手が届きそう・・・てゆーか車・・・動いてる


Pに入れたつもりがNとかになってたみたいな・・・

ありえないくらいテンぱって


ぶ・ぶつかった・・・あたしんちのフェンスってゆーか、
垣根ってゆーか、塀ってゆーか、そーゆーヤツに

衝撃音でこっちゃんもテンぱる

ぎゃお~みたいなっちゃって

引っかかれながら、無事捕獲



結局、木のフェンスの下の土台部分のコンクリブロックにぶつかり

おかげで、それ以上前には進まず

車の損傷は、近所の人が引くくらいハデだけど(笑)

ケガもなく


父からは「今後は充分注意をして」と

ダーからは「こっちゃんが無事でヨカッタ。オマエちゃり通しろ」と。


以後、気をつけます




テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

セカンドバージン

こんにちは。

火曜10時のNHKドラマ10は見逃せない
と、思っているキャサリンです。


えーっ

セカンドバージン上映劇場に帯広がな~い

えーっどしてー

NHKでやってたとき、
アタシとZ子ちゃんの間で大ヒットしたセカンドバージン

9/23の公開までまだあるからな・・・
それまでに帯広でもやりますよー的なことになんないかな・・・

ダメなら釧路まで観に行かないとな

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

肉っ


タンとか~(*⌒▽⌒*)

やってもーた~代車

代車が我が家にやって来た。

お盆なのに申し訳ない・・・。

ハガボデーさんってだわ。うん。間違いない。神だわ。

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

やってもーた


やってもーた。

でも、へこたれずに焼き肉の準備。

それがこのマチに住む人のオキテだ。

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

こっちゃんのお誕生日

こんにちは。

お墓参りも、お寺(納骨堂)のお参りも
昨日ひとりで回ってきちゃったキャサリンです。早すぎ?


本日、8/11はこっちゃんのお誕生日

前倒しで昨夜お誕生パーリーしました(笑)

9歳です

注意:ダーのパジャマがプーさんって怖いですか?
    これ、アタシも持ってます。
    Z子ちゃんからペアでプレゼントされ、お揃いで着てます(笑)

こっちゃんは、「えっ?あたちケーキとか食べないけど、どーゆー」って顔(笑)

ダーは「オレのとき、こんなケーキ無かった・・・」って顔(~_~;)

パエリアも作ってみた
パエリア

ネパールを旅してきた日本茶のセンセからお土産でサフランをいただいたので、
初めてパエリアを作ってみた

サフランなんてチョー高級品だからね大切に使わなくっちゃ

初めて作ったパエリアはまぁまぁの出来。
あと1~2回作ったらもっとうまくいくな


こっちゃん、お誕生日おめでと~

病気もせず、ケガもせず、元気におてんばに育ってくれてアリガトこっちゃん。

我が家に来てくれてアリガトこっちゃん。


親ばか?(笑)(笑)(笑)

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

我が家の夏休み~彩未

こんにちは。

まだお盆じゃないけど、
お墓とか行っちゃおっかな~と思ってるキャサリンです。

激混み時期はシンドいからね

札幌ネタ小出し週間


行列に並ぶ・・・ 30℃以上あるのに行列に並ぶ・・・

ダーに付き合わされ、

じゃなくて、えーっと 仲良く並ぶ


moblog_d7a2d5d1.jpg

店の外にも行列、店の中にも行列 (中はイス行列ね)

やっと食べました彩未 念願の彩未 前は行列見て断念した彩未

moblog_90671e28.jpg

うまっ こってりなのにあっさりみたいな



「美味しい。でもアタシ・・・琴似のてらのほうが好きかな・・・」

「オレも・・・」

濃い味好きの夫婦っす(笑)

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

ぎゅうぎゅう


ちっちゃくても

箱を見たら

入らずにいられないこっちゃん

我が家の夏休み~順香

こんにちは。

ギョーザらぶのキャサリンです。



札幌小ネタさらに引っ張ります(笑)

ビアガーデンやら、CAMCAMやらでさんざん飲んで食べたダーとアタシ

さらに行く(笑)
やはり最後は順香っす


北の屋台にあった頃は夫婦でチョイチョィ行ってた順香。

札幌に行っちゃった今も順香らぶッス

やっぱこれでしょ~紹興酒
やかんで燗してもらうんよ~
moblog_ac6c17cf.jpg

お約束のじゃがセロ
moblog_aa9fabc6.jpg

アタシの中の宇宙一かもなギョーザ
グオラオっす
moblog_5943b439.jpg

久々にカオリさんとダーリンのステキ夫婦にも会えて
楽しかった美味しかった

飲んだ笑った太った

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

O先輩のお誕生会


マンマピッツァなう

明日29歳の先輩っす(笑)

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

我が家の夏休み~CAMCAM

こんにちは。
あ・あ・暑い・・・キャサリンです。

ビアガーデン行ったり、さえら行ったりの
札幌ネタはしつこく小出しにつづく(笑)

ダーはここんとこ数ヶ月まったく休みが無い。
毎年のことだがお盆休みはゼロ日。

なもんで札幌で食べたり飲んだりしてみた。

これが我が家の夏休みの代わり(笑)

moblog_bfedf5cf_20110805221511.jpg


moblog_fa5170e4_20110805221511.jpg
屋台料理CAMCAM 

ビアガーデンでがっつしルービー飲んだけど
さらに行く(笑)

前にふたりで行ったときは、いっぱいで入れなかったCAMCAM

やった~この席きもてぃイイっ

moblog_63b43e99_20110805221511.jpg

美味しかったし、気もてぃヨカッタ

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

札幌の朝なう


ダーは6時前から仕事なもんで、1人朝食。

ホテルの朝食はつけずに
チョイと歩いて
サンドイッチの「さえら」
に来てみた(^ー^)

フルーツとスモークチキン。

うまっ(^ー^)

そしてボリューミー(笑)

ヤバっ(-_-;)

育ち盛り( ̄▽ ̄;)

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

札幌なう


超ひさびさに
札幌大通公園ビアガーデンなうーっ。
暑いっす。
最新記事
カテゴリ
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
北海道 十勝に住む
パートのおばちゃんキャサリンです。
ダー(ダンナ)とねこのこっちゃんと
うーちゃんと暮らしています。
日々のこととか、旅のこと、美味しかったこと、浜田省吾さんのこととかゆる~くUPしてます。どーぞよろしくお願いします(一▽一)

最新コメント
月別アーカイブ
こっそりメールしたくなったら

名前:
メール:
件名:
本文: