断髪


気持ち良さげなこっちゃん
こんにちは。

今日たくさんUPしてるキャサリンです。

髪切りました。

暑いからケッコー切りました。
暑いからって理由がおやじか(笑)


アタシ「どう?」

ダー「もっと痩せないとダメだ」

やっぱそこか・・・(笑)

百恵ちゃんとか浜省とか



のびのびこっちゃん。

こんにちは。
ポコポコとブログUPしてみたりしているキャサリンです。

先日、Uちゃんとスナックのカウンターでカラオケ歌いまくり(笑)

百恵ちゃんやら、森高やら、竹内まりややら(笑)

Uちゃんも昭和なアタシに付き合ってくれて
(無理矢理付き合わせ)
浜省やらオフコースやら(笑)

くーっ 泣けるねーっ

今のうちに



こんにちは。

限定とか、品薄とか、

入手困難とかってワードに
弱いキャサリンです。

現在レバ刺し強化月間です。

一心さんとやっさんさんです。

やっさんさんて、
アグネスチャンちゃんみたいな~(笑)

古いか・・・(--;)

ワンコインランチ


一郎。

ギョーザ定食だけはワンコインの一郎。

音更。

木野じゃなくてマジな音更。
ペース配分間違えて、ご飯だけになってしまった

豚丼のMりんからお肉を1枚もらった。
美味しかった♪
次は豚丼にしよっと。

わがままこっちゃん


エアコンのきいた部屋で
日の当たるとこで寝てる
わがままなヤツ。

おパンツお食事会

こんにちは。
携帯から画像送るとなんかデカい・・・と思っているキャサリンです。
学習します


でっかく登場のこっちゃん(笑)

先日、Risちゃんと毎年恒例の おパンツお食事会

ふたりでパンイチでゴハン食べる日ではない。

1年に1度だけ出るおパンツ5枚組みを予約して
受け取りがてら、ゴハン食べながら近況報告する日。
Risちゃんはパンツ屋さん。
ではないけど、なんかそーゆーカンジみたいな・・・よくわかってないけどまぁイイ(笑)

40年も付き合える友達がいるって幸せだぁ~としみじみ感じる
なんでも話せる相手のもっともっとありがたいヤツみたいな・・・

うまい言葉が見当たらないけど、そんなカンジ

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

どーでもイイんだけど


これ開けるとき
必ずエキスがこぼれるよね

Z子ちゃんと。

こんにちは。
日曜のお昼休み、オーケーの満寿屋がチョー激混みで
めっさビックリしたキャサリンです。

先日Z子ちゃんとふたりで夜のお出かけ
独身の頃は週に何度も一緒に飲み歩いたZ子ちゃん。

今回はなんと4年ぶり
楽しかった~
ダーの仕事で十勝を離れていたZ子ちゃんとせっせと周った(笑)

巣だっち アンナアンナ Sennari 白ひげ そして 拾丁目食堂 (笑)

楽しすぎて画像なし(笑)

途中ブログをチョイチョイ拝見させていただいている
パンコーディネーターの森まゆみさん を発見し
ずーずーしく声かけてみたりもした。

おっナマ森まゆみだのりゆきで見たのと同じだみたいな(笑)

ヤングの頃の同僚も途中混じったりして、おもろかった

まだまだ子供がちっちゃいZ子ちゃん、次に夜のお出かけできるのは
何年後かな・・・それとも来月かな(笑)

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

今日から大通公園ビアガーデンかい?


もすこし暑くなってほしよなぁ・・・

これじゃビアガーデンに失礼でしょ・・・

母ちゃん朝帰り、しかも窓から

こんにちは。
たま~にむしょ~にホンコンやきそば食べたくなるキャサリンです。

母ちゃんに呆れ果てるこっちゃん母ちゃんにあきれるコト

先日、とある中華屋さんでワイン会でした。

とある中華屋さんは、まだ正式にオープンしていないので
店名は伏せておきましょう。
仮名「S香楼中O店」30℃以上の暑い日だったよーな記憶・・・

美味しいS香楼のお料理をいただき、
たっぷたぷの二の腕を振り回しながら、
飲みまくりな仲間たちとさらにチョロチョロ
(たぶん・・・北の屋台・・・北のうまいもん通り・・・記憶途切れる・・・いつものこと 笑)

さんざん飲んでタクシーで帰宅

我が家の玄関。 ダーは出張中。 こっちゃんが待ってる

カギがない カギがない

ウチのカギがな~い(汗)  

バッグの中、って言ってもこの日はかごバッグ。バッグのようでバッグじゃねーっつの

あの店、あの人、思いつくまま℡してみる

「ないよ~」「わらんないよ~」って返事ばかりで、
「あるよ~」って返事はなく・・・

どぼじよーっ
結局、目の前のあたしんちには入れず、玄関前で携帯でタクシーを呼び実家へ

夜中の2時に高齢の両親を起こし、泊めてもらう・・・

翌日・・・あー今日もダーは札幌だ・・・戻らないんだった・・・

そんなときは、正義の味方コアラロックのオジサンに来てもらうのさっ

たった一箇所だけある引き違い窓、「これなら開けられますよ」と

そんなわけで、アタシは飲みに出掛けた翌日、窓から帰ったのだ・・・

ごめんね、こっちゃん、一人ぼっちにさせてしまって・・・

ダーには秘密にしておこうと思ったのに、こっちゃんが
「母ちゃん朝帰りした。しかも窓から」ってちゃんと話せって
声を出さずにクチパクでアタシに訴えてくる・・・

仕方なく発表・・・当然怒られる・・・外出禁止なカンジ・・・でも外出するけどね~


テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

日本茶教室inみろく舎

こんにちは。
先日、会社で使っているガソリンスタンドで
Sさんの (26歳の女のコ) のお母さんですか
とフツーに聞かれたキャサリンです。

孫がいてもおかしくないお年頃です・・・(-。-)y-゜゜゜

一晩過ごしたバルコニー ごめん・・・CIMG2487.jpg


月に1度のお楽しみ
今月の日本茶教室はみろくさんでしたーっ

とっても、とってもステキなお店
 CIMG2492.jpg

   CIMG2488.jpg

CIMG2489.jpg

   CIMG2490.jpg

CIMG2491.jpg

普段はCLOSEしている時間だけど、特別開催

食事も美味しくCIMG2495.jpg

CIMG2496.jpg スイーツまで

先生はネパールの旅 から帰ったばかりだったので
この日は日本茶はもちろん、美味しい紅茶もいただき
いつものように、ありがたいステキなお話が聞けた、とーっても贅沢な時間でした。

最後はご自宅まで見せていただき、
土間があったりして、すんごい雰囲気のある、ステキなおウチでした

今度はみろく舎さんの自家焙煎コーヒーを飲みに行こっと


テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

ごめんね、こっちゃん。

こんにちは。
レバ刺し食べたい、レバ刺しの事でアタマがいっぱいのキャサリンです。
やっさん休みだし・・・

先日、朝早くからダーにガッツリ怒られました

そぉ・・・それは前夜からの出来事・・・。

アタシが寝るとき寝室についてくるこっちゃん
 CIMG2480.jpg

まれについて来ないで、ひとりぼっちでソファーで寝てることもある。

でも、翌朝はアタシのベッドの中の枕元やら、足元やら。
冬なら胸にベッタリくっついて寝てるし・・・

でも、この朝はちがった・・・

こっちゃんがいない・・・
こっちゃんがひとりで無駄に早起きしたときは
かなりしつこくアタシを起こしにくるはずなのに、こない・・・

アタシ「ねぇ、こっちゃんは?」
ダー「トイレだべや」
アタシ「カツカツって音がする。なーんだトイレか。」

こっちゃんはネコ特有のオシッコに砂を掛けるって行為を
ネコトイレの壁を カツカツってたたく って行為でヨシとしているのだ ・・・不憫なコ(笑)

あれっネコトイレにもいない・・・

探しても見当たらない・・・

バルコニーの窓を開けると・・・

テケテケテケ・・・こっちゃん

ごめんねーごめんねー

アタシ、寝る前バルコニーに出たんだよね。
我が家のリビングは2階で、こっちゃん用のエアコンは1階にしかなくて、
リビングはチョー暑くて、夏はバルコニーの窓全開。

どんなに暑くても、寝るときは窓閉める。

窓が風でバタンと閉まらないように固定しているヤツを
はずす為に、寝る前にサンダルはいて出たんだよねぇ・・・

ついて来てたんだ・・・気がつかないでソッコー締め切っちゃった

一晩中、約6時間外に出しっぱなしになってしまった。

完全室内飼いでスーパーお嬢様育ちだったのに

カラスのカー介にやられてなくてヨカッタ
カーポートの屋根に飛び移ったりしてなくてヨカッタ

ホントにホントにゴメンね、こっちゃん。

母ちゃん、ガッツリ父ちゃんに怒られたよーっ

やはり一晩中起きていたのか、こっちゃんはこの後ずーっとベッドで寝ていました。

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

早朝ドライブ

こんにちは。
キライだった人のことを、フツーを通り越して好きになってしまった
アマタツがなんかすごい好きだ・・・そーゆーんじゃないけど気になる・・・
って最近毎朝思うキャサリンです。アマタツっ


ダーのお仕事のからみで、朝は4時半とかに起きることも多々あるアタシとこっちゃん。

ダーが出張でいない朝も起きちゃったりする。(老人か老人化)

今朝はなんか朝日がキラキラ気持ちヨカッタので
こっちゃんとチョイと早朝ドライブしてみた(笑)

CIMG2509_2.jpg

毎日通る通勤路 一度から降りてみたかった場所 

助手席にこっちゃんCIMG2506_20110705235248.jpg

CIMG2501.jpg
CIMG2502.jpg
CIMG2504.jpg

こっちゃんがながめてる川CIMG2505.jpg

CIMG2503.jpg 
朝の太陽気持ちうぃうぃ

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

レーシック

こんにちは。

髪質は湿度に弱いキャサリンです。アタマ爆発気味な季節ぅ・・・

眠いこっちゃん
 眠い

先日のお休み、2ヶ月ぶりのヒトヅマ3人会のランチ。前回はコレ
ボリューム重視のアタシ達が (てゆーかアタシが) 選んだお店はアルシノエ

THE喫茶店なアルシノエはとーっても落ち着くし、美味しいし、
ボリューミーだし

ドリアやらゲッテイやらのアタシ達
            アルシノエ


2ヶ月会わない間にレーシック手術を受けたY子ちゃん。
キョーミシンシンなアタシとM美ちゃん。

30年間もコンタクトレンズ人生のアタシにとってレーシックは永遠のテーマ
でもビビりなもんで、話し聞いてるだけで、
怖くてアタシの血圧は上がったり下がったり・・・

ビビりじゃなさそなY子ちゃんもそーとービビったらしい

最初の数日はラップを何十枚も重ねたみたいなカンジで
手術は失敗だ 訴訟の準備しなきゃと本気で考えていたらしい(笑)

訴訟計画もほんの数日で、
ついにあこがれの裸眼で1.2のオンナになったY子ちゃん

その度胸がうらやましい

まぁY子ちゃんもM美ちゃんもアタシより10コ以上も若いのだけど
(10コ以上若いのは間違いないけど・・・何度聞いても年忘れる・・・何歳だっけ・・・まぁいいや)

そしてこの後M美ちゃんの高級外車は入院してしまったのだ

どちらにしてもハブリのイイふたりです(笑)



テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

最新記事
カテゴリ
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
北海道 十勝に住む
パートのおばちゃんキャサリンです。
ダー(ダンナ)とねこのこっちゃんと
うーちゃんと暮らしています。
日々のこととか、旅のこと、美味しかったこと、浜田省吾さんのこととかゆる~くUPしてます。どーぞよろしくお願いします(一▽一)

最新コメント
月別アーカイブ
こっそりメールしたくなったら

名前:
メール:
件名:
本文: