警察犬

こんにちは。

暑いのはツラいけど、父ちゃんが数年前にアタチのためにエアコン買ってくれたから、
父ちゃんと母ちゃんが仕事に行ってひとりでお留守番のときもまぁまぁ快適なこっちゃんです。
coto.jpg


アタチは立派な警察犬になれるように、毎日 母ちゃんと訓練をしています。

今日は 麻薬犯 を見つけたときの訓練。


まず歯をむき出しにして、どーだ怖いだろーってカンジを出します。
①




むむむっ 敵に目隠しをされてしまいまったくっそぉぉぉ②




ここで、油断したと見せかけます。でも軽く手を掛けるわけです。
③



敵が気を抜いた瞬間にガブっと一気に攻めます④



さらにしつこくトドメを刺してやります⑤

今日の訓練はコレくらいです。
母ちゃんに「まだまだ訓練しないとダメだなっ」って言われました。
ガンバリます




テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

ふたりで1,150円

こんにちは。
スネオヘアーって人間の名前なののキャサリンです。

抱っこで超どアップのこっちゃん(笑)(笑)(笑)
顔の色がたて半分にわかれてるのがよーくわかります(笑)
 超どアップこっちゃん

なんか美珍楼が激安なので行ってみた。
マチミチの外観

創業44年かぁ・・・アタシよりは若いね(笑)

アタシが高校の頃の美珍楼は西2南10にあった・・・(11だったかな・・・)あの頃からよく行った~(笑)

今日は激安だからチョイと行列ができてた。15分間だけ並んで入れた
めぬう

ギョーザにグッと寄ってみたりしてーっ
ギョーザに寄ってみる

ギョーザ2人前に、五目やきそばに、チャーハンにシュウマイっ(笑)
大食い夫婦 ふたり合わせて1,150円
全部で1,150円

せっかく安く済んだので、ビールや紹興酒は飲まずに、
てゆーか外の行列が見えるから、サッと食べて、サッと出る
美味ちかった



テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

死ぬかと思った・・・パート②

こんにちは。
木曜日って30度になるののキャサリンです。
(暑すぎ夏だからフツー

飲みすぎの母ちゃんにあきれはてているこっちゃん
  coto

やってもーたやってもーた
おととい土曜日さよならフートンのホントにホントにさよならの日・・・やってもーた。
飲みすぎてもーた・・・
飲み方わかってないヤングみたいに・・・(ヤングじゃない?べつにいーじゃん)

巨大ワイン  
巨大なワインかかえておだってるアタシ・・・。
金魚鉢みたいなグラスで飲んでたしね・・・記憶もちろんないしね・・・

美味しい料理はちゃんと覚えてる・・・ただ、ナニ話してたんだか・・・

この前、同級生と (この同級生ケンコバに激似っす 笑)
「年のせいか、飲んだ翌日はホントにしんどいよね・・・気をつけないとな・・・」
と話していたばかりなのに・・・やってもーた・・・学習しない・・・

昨日はホントにヤバかった。朝から家のトイレでゲボゲボ

遅刻せずにツラっと出社したものの会社のトイレでもゲボゲボ

会社行くのに家に携帯忘れて、会社と我が家は片道で4分。
でも取りに帰る気力もなく、ってゆーか来てたとしても見る気力ないし・・・。

夜もソファでソッコー激沈
気付くとマルモ終わってたし・・・(ダイジョブ録画してるから

出張先のダーからの「オマエ飲みすぎたんだべ」
えっなんでわかったの こっちゃん電話したんか

もおホントに飲みすぎたりしません。ホントです

もお飲みませんって言わないとこがアホなんです(笑)


テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

載ってもーた(笑)

会社のみんなと な写真、HO [ほ] 8月号に(笑)(笑)(笑)

また、売れた!

こんにちは。

昨日、夏至だったのか・・・しかも暑かったし、明るくなるまで飲めばヨカッタな・・・
と思っているキャサリンです。

でも昨日は一歩も外へ出なかった(笑)

お片づけが楽しくなってしまい、止まらなくなってしまったーっ(笑)

こっちゃんに監視されながら
押入れの中のもの全部ゼ~ンブ出してみた。
床一面、足の踏み場が無いってヤツになり・・・

で、今日もまたセコくリサイクルショップ

本日の売り上げ、¥9,280
リサイクルショップ3軒ハシゴしたし(笑)

こっちで「買い取れません」と返されても、
他店は1,000円で買い取ってくれたりっつー、
この店アレ系イケるなみたいな、読みのテクニックも身について・・・(笑)

その他に押入れからブラウン管のテレビが2台も出てきた
ダーがゲーム用にってしまい込んでたヤツ。

ハッピー商会が2台とも無料で持って行ってくれた
ウレシイ~っ ウレシイ~っ
まだまだお金払ってゴミ捨てるってことにナジメない・・・そんな世代・・・古い人間ですから

そんな古い人間も仕上げは くりりんセンター
アタシは初くりりんセンター(笑)デビュー

ゴミ捨てる穴こわかったーっ。なんか奈落・・・こわかった。
こわいけどエイっと捨てて480円払ってスッキリ

でも、でも、でも・・・
おとといダーが20キロオーバーやらかし、15,000円支払ってきた。
どないやねん!






テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

死ぬかと思った・・・

こんにちは。
リサイクルショップで稼いだ3,080円が病院代と薬代で消えたキャサリンです

今夜の晩酌は夏吟生 なつぎんなま
  夏吟生
しゃっこく冷やしてクイクイ~っとね~。
とやりたいとこだが、お薬のまなきゃならないから、チョイとだけでやめとく。

おととい、リサイクルショップ行ってセコく喜んでた木曜の夜
眠っていても何度も目が覚める・・・
ものすごい、ものすごぉぉぉい花粉症だ
鼻が苦しくて、呼吸できなくて、ぜんぜん眠れない

そのまま起きて会社へ。
ツ・ツ・ツラい・・・息ができなくて仕事にならん
会社のすぐそばのサツドラの花粉症コーナーにややしばらく仁王立ち。
見かねたお店の人にススメられるまま飲み薬購入。そく服用。

ツ・ツ・ツラい・・・ものすごい寒いものすごいダルい
だめだ・・・帰宅・・・熱あるっぽいけど計るとない・・・ひたすら寝る

夕方、また体温計・・・おーっ38度
病院キライっ大キライなんだけど、行かないワケにはならぬカンジ
早めに帰ってきたダーに連れられ病院へ。

アタシ「花粉症なんですけど、熱が出まして・・・」

センセ「花粉症で熱出ませんよ。うぬー・・・ノド見せて」

アタシ「あ~ん」

センセ真っ赤だノド全体が真っ赤にはれてますよ。これじゃ熱も出ます。カゼです」


お薬

38.6度になって、死ぬかと思った・・・熱ってこんなにしんどかったっけ・・・
もしかして、アタシものすごいヤバい病気なんじゃ・・・と不安になってみたりして・・・

汗びっしょりで2~3度起きて、拭いたり着替えたり
一晩で朝にはチョーゲンキ

朝、熱測ったら34.3度

へっ低すぎる・・・この体温計壊れてるまぁイイ
今日は健康。
やっぱ健康イチバンだとつくづく感じた今日なのです。

てゆーか、一晩でよみがえるってアタシってすんごい丈夫なんだな(笑)
もう晩酌してるし(-。-)y-゜゜゜

ちなみに座薬は未使用(笑)

売れた!

こんにちは。
コンタクトレンズの汚れを
夢のようにキレイにする洗浄液を
誰か発明してくれと思っているキャサリンです。

父ちゃん、お風呂に入れてくれたと思ったら、またすぐ出張・・・で、ふて寝のこっちゃん
   CIMG2383.jpg
   母ちゃんじゃダメか


バック好きです。


下ネタじゃなくて

トートバックとかショルダーバックとかのバック
バッグか

好きってゆーか、好きだった。
もう使わないかもなぁ・・・ってのがケッコーたくさんある。
ブランドものじゃなくて、フツーに安いヤツたち。

家じゅうダンシャリしたいと思ってるアタシは
やっとそのバックたちを捨てよう と決意

昨夜の「さよならフートン第2弾」での悪夢のような出来事がウソのように
さわやかにSっちーのチョー美味しい四川坦々麺をお昼にいただき

午後からは、くりりんセンターへと思っていたけど・・・、

くりりんセンターでお金使う前に、何とかお金にならないもんかねと思い
リサイクルショップへ。

いや~、せいぜい300円って思ってたら、3,080円になった
バック以外にも
ただでもらったサントリーとか、キリンとか書いてるグラスたちもキッチリ全部買い取ってくれるんだぁ~

ウッキ~

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

久々の父ちゃん

久々にに帰ってきた父ちゃんに

久々にに入れられた
   シャワー①

  シャワー②

あたちってケッコー痩せてる

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

オトゴチ

こんにちは。
ジンジャエールはウィルキンソン派のキャサリンです。

気持ちイイ~っ気持ちイイ~っ
太陽の動きに合わせて移動します(笑)

ダーからおしえられたオトゴチ  オトゴチ

オトナノ御馳走 略してオトゴチ
大人のって言ってもエロ情報誌じゃあない

高知の司牡丹酒造発行の情報誌。(つかさぼたん)

オモシロい ハマった

アタシ、書く仕事させてもらってるけど
こーゆーので販促みたいのって難しい・・・ってずーっと思ってたけど
目からウロコな衝撃だった

オトゴチ数年分ドサっともらったのに、
次々読みたくなるし、次々読んだし、
なんとしても司牡丹のお酒飲みたくなった。ゼッタイ買おうとか思った。

飲んでもいないのに、人にススメそーな気分

こーゆーの作れたらすんごいよなぁ

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

同じアホなら・・・

こんにちは。
昔は踊ったキャサリンです(笑)

父ちゃん出張でふてくされてるこっちゃん
はりつきこっちゃん

今日ってヨサコイだったんだ・・・

アタシも昔は踊ったクチ(笑) まぁ98年に1度だけ・・・

エブリデー練習だったな・・(カチューシャではない) 
あの頃は、今アタシってゼッタイ運動不足じゃないって自信あったし
センセすんごい厳しかったし
合宿とかしちゃったりもしたし(笑)

ヨサコイでも、なんでもイイの、どーでもイイの
同じアホなら踊らなにゃそんそん なの

祭囃子が聞こえるとそわそわするタチ・・・昔から(笑)

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

好き

バカリズム好き(笑)

大会!大会!焼肉大会!

こんにちは。

プラの日、カラスの2倍くらいのでっかい猛禽類のなにかが
ゴミステーションにいてゴミ出せなかった。

プラの日で猛禽類なら、燃やすゴミの日はやはりヒグマ・・・
ゴミたまるなぁ・・・とそこ悩むキャサリンです。

カラスのカー介に完全にナメられているこっちゃん
カラスのカー介

先日、会社の焼肉大会でした
       焼肉大会in鈴蘭公園

肉のなかつか のジンギスカン ヤバイ美味しかった

2次会はカラオケ、3次会は屋台とお昼12時からずーっと飲みっぱなし
しかも混んでる 巣だっち9人は入れない・・・店の外にベンチ運んで飲む
昼も外、夜も外、キャンプかっ
屋台の次、まだまだ遊ぶよー的なゲンキなみなさまと別れ、
ダーの夕食用に聚楽でお持ち帰りギョーザを焼いてもらい帰宅。

アタシもトシだな・・・12時間は飲み続けられない・・・ 

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

日本の中年のオバサンは・・・

こんにちは。

誰も気がつかないくらいの
ベリースローリーなスピードで 断捨離 してるキャサリンです(-。-)y-゜゜゜

宅飲みのワインはラベルもカワイイ、値段もカワイイ
ワンコのワインはワンコインだワン(苦笑) 
わんこのワイン

先日、月に一度のお茶教室でした
でも5月はコレの日と重なっちゃってお休みしたから、2ヶ月ぶり

いい香りを漂わせて~
          CIMG2355.jpg

センセのお手製お茶シューマイなどをいただきながら、
CIMG2353.jpg

こんなカワイイ湯冷まし使いながら
        CIMG2354.jpg

おいしいお茶の楽しい時間

お勉強しないとねぇ・・・奥深いねぇ・・・

そもそもなんで日本茶を習いたかったかってーと・・・

会社でも、おウチでも、コーヒーはアタシが淹れずにコーヒーメーカーに淹れてもらう。
セットしたらスイッチポ~ン 隣に来た山田でぇす。タッチしてポ~ンで香りま~すみたいな・・・
でも、お茶は会社でもおウチでもアタシが淹れる・・・

まぁじぶんちで自分が飲むのはイイとして、会社ではお客様にお出しするワケで・・・

そこで問題なのはアタシが46歳っつーことだ

アタシの勝手なイメージ・・・
日本の中年のオバサンは、日本茶を美味しく淹れれてアタリマエみたいな

ハタチくらいの若くてカワイイお嬢ちゃんに日本茶を淹れてもらったら
美味しくなくてもアタリマエ
それは白湯でも玉露の価値があるよーな・・・そんな気がする・・・

46歳のアタシの淹れる日本茶は果たして美味しいのか

そー思ったら眠れなくなった・・・( ウソベッドに入ればソッコー落ちます )

んなワケでアタシにはめずらしく迷わず決めた「これに行こっと

そこで出会えたヒトはステキな人ばかり。楽しい時間

教室の最後は、どんなに時間が押してても(汗)なにかしらひとりひとりお話しする時間。
その時間も新鮮で贅沢な学びがたくさんの時間

来月の教室はなんと日本茶教室inみろく舎

GWに行きそびれたからウレシイ~

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

ベル、そして、イル。

こんにちは。
アタシ、ぜったいお酒弱くなったと思うキャサリンです。

かご大好きこっちゃん
   CIMG2150.jpg

先日、セレブで、ラテンで、美容番長で、最近携帯デビューを果たしたH子さん
カラオケの友のOぱいチャン
お誕生日お祝いしてもらっちゃいました~

ベル・エレーヌ
アタシ、平民だから初ベル・エレーヌ
CIMG2346.jpg  CIMG2345.jpg

お料理のほんの一部だけちゃんと撮影成功
CIMG2341.jpg CIMG2340.jpg

CIMG2343.jpg

地味にハッピーバースデーって書いてある(と思う)

チョイチョイしてるから感じなかったけど、
よーく話し合った結果、会うの半年振り だった。

お上品なフレンチ食べながら、昨今の美容整形の話やら、
Oぱいチャンの職場のヤバイ話やら(←あっこれブログだっけ笑)
無限に話がわいてきた(笑)

さんざん食べたのに、でチョーシづいたアタシとH子さんは
飲まないOぱいチャンのに乗せてもらい
イル・フラゴリーノ

CIMG2347.jpg

すんごいスリムなのに痩せなきゃ痩せなきゃって言ってるH子さんと
人生最大に大きく育ってしまい、痩せなきゃ痩せなきゃって言ってるアタシは
フレンチをコースでいただいた直後なのに
ついついニョッキをゴルゴンゾーラでいただき
CIMG2348.jpg
美味しくて、楽しくて、あっさり1本あけた・・・(笑)ワライジャネーッテカ

H子さん、Oぱいチャンありがと~

次に会うときは、もすこし薄っぺらな人間なっていたい見た目ね・・・。

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

フートンさよなら会

こんにちは。
家じゅうのものをくりりんセンターに持って行きたい衝動にかられているキャサリンです。

ベランダのこっちゃん
 CIMG2310.jpg

 お~いっ 
    CIMG2311.jpg


先日、フートンさよなら会という名の飲み会があった。
飲み仲間み~んなで
大好きなフートンのおもひでを脳裏に焼き付けながら飲もうみたいな。

ツネ日ごろ、記憶がぶっ飛びがちなアタシはおもひでを残すため
やはりこの日もペー・パー子のようにカメラ持参

胡同食堂のこの味わい深~いカンジが大好きで
酔わないうちにシャっとバッグからデジカメを取り出し地味に撮影を始めてみた。

なのに、この大切な日にカメラが動かない
マジで~どしたの~

今までこんなことなかったぜんぜん電源はいんない

あーっ ち・ちがうーっ
昨夜張り切って充電して、そのままバッテリーに置いてきたんだーっ

はぁ・・・そしてなんかこーテンションあがり、マチに移動して結局2時・・・な記憶だけが・・・

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

今年もそろそろ終了

こんにちは。
なんであっちゃんがセンターなのって思ってるキャサリンです。
すいまめん・・・ヤングぶりました

ウチの庭にこんなん咲きました。
CIMG2319.jpg    

 CIMG2321.jpg  
 
CIMG2331.jpg
 
お手入れしないのに勝手に咲いてくれるシリーズはいつも春で終了・・・(泣)

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

泣いて、泣いて、泣いて・・・

こんにちは。
寒いのキライ キャサリンです。

実家のぎんぎん もひとつぎん


近所を散歩しました。CIMG2325_convert_20110602182925.jpg  CIMG2327_convert_20110602182949.jpg  
   CIMG2330_convert_20110602182902.jpg

泣いてしまった・・・涙ぽろぽろ流しながら散歩した・・・涙はとまらない・・・

ずーっと泣きっぱなしでした・・・





アタシ花粉症だから・・・


テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

最新記事
カテゴリ
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
北海道 十勝に住む
パートのおばちゃんキャサリンです。
ダー(ダンナ)とねこのこっちゃんと
うーちゃんと暮らしています。
日々のこととか、旅のこと、美味しかったこと、浜田省吾さんのこととかゆる~くUPしてます。どーぞよろしくお願いします(一▽一)

最新コメント
月別アーカイブ
こっそりメールしたくなったら

名前:
メール:
件名:
本文: