続投決定。

こんにちは。
マルモの曲が頭の中でずーっとリピしてるキャサリンです。

カラダやわいこっちゃん。かみかみ。


寿退社を表明していたヒロミールですが、一変続投決定
ヤッタ~

「赤ちゃんできるまで続ければイイじゃん
アタシみたいに子供ひとりもできないかもよ だからなにもすぐ辞めなくても」

などというネガティブアドバイスにはを貸さず
退職を表明していたヒロミールですが、上司からのお言葉でわりとあっさり続投決意(笑)

アタシがトモダチにヒロミール辞めちゃうんだ・・・と話すと
「えっ、あのヒト辞めちゃうのもったいない
と、ヒロミールととくに親しいワケでもないのに、
みんな必ず「もったいない」と言うのだ。

そう、オバサンたちは、あっいやおネエさんたちはわかってるんだ・・・。
好きだと思える仕事につけてるヒトって世の中ほんの少しってコト。
居場所があるってコトがどれほど幸せかってコト。

まぁたくさんの可能性を秘めてるヒロミールだから
どこにでも居場所はできそだけど

携帯デビュー

アタシのお友達の中で一番セレブで

アタシのお友達の中で一番美容番長で

アタシのお友達の中で一番ラテン系で(ガテン系ちゃうで)

アタシのお友達の中で一番高齢(61歳)の

H子さんがついに携帯を持ちました
(あ~~~、ケイタイ持たない最後の人になれなかったぁ~~涙)ってパソコンからメール来ました(笑)

これで待ち合わせの打ち合わせがテキトーでもダイジョブだ

これでお出かけが多いH子さんに「今からランチいかが?」って無計画なお誘いできるんだ

もしかしてスマホなのかな…追い越されていく~(笑)

ヒロミール生誕祭

こんにちは。
マルモの振り付け覚えたいキャサリンです。 まるまるもりもり

ペロッ  ペロ

先日、Mりんとふたりで、会社のヤング女子ヒロミール生誕祭を開催。
ヒロミールはアタシの20コ下 2コ下じゃなくて、20コ下
母と娘な歳の差(笑) 
26歳になった娘ヒロミールは今年
会社のイケメン(?)男子のとこに嫁に行ってしまいます。
さみちいけど幸せになるのだよ

1軒目は自分の誕生日にも行った「えん」さん。
しつこく今月2度目の「えん」さん。
Mりんと、ヒロミールは初えん。
頼みすぎ、オンナ3人では食べきれないくらい頼んじゃって
誕生日って言ったらサービスのお料理も出してもらっちゃって
お腹パンパン。ヤバっ
でも2軒目へ。

「巣だっち」 相変わらず味わい深いご夫婦(笑)(笑)(笑)
なんか帯広の経済人(?)的なオジサマ軍団と同席。
みんなド迫力でオモロかった(笑)

オジサマ軍団のアクの強さにやられたのか
酔いきれず、飲み足りず・・・と思いつつも大人しく帰宅。

出社しても顔青いから帰れって言われたらヤバいしね・・・(笑)
今月やっちまった(笑)
大人になりきれてないキャサリン46歳


テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

NHKの

朝ドラうっかり見てしまった。

いつも見ないのに見てしまった。

1度も見たこと無いのに見てしまった。

涙・涙・涙

感動の涙だった。

今日は仕事休みだから、まだメイクしてないからイイけど、

明日からはやっぱ見ない

朝からいちいち泣いてらんねーっつの

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

携帯から


どーゆー?

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

やっちまった地鎮祭

こんにちは。
今年のAKB総選挙は篠田が1位なんじゃないかと予想しているキャサリンです。
(スミマセン・・・AKB誰を見ても同じに見えるのに、篠田が美しいと感じるってゆーか、
やっと篠田を認識できるようになったので使ってみました 笑)

お昼寝こっちゃん2296.jpg

今日は朝から飲み友のSっき~&Mっちゃんご夫妻のおウチの地鎮祭に参加。
アタシがパートのオバチャンをしているおウチ屋さんで新築してくれる

ラブラブすぎる2人にヤラれてしまったのか玉串ホウテン二礼二拍手一礼
最初の二礼をぶっ飛ばしそになり、思わず「あっ」とか言ってやり直す(笑)


写真撮られてなきゃイイな・・・

祭壇の前で思いっきり笑顔・・・

しかも歯を出した笑顔・・・

玉串ホウテンで歯を出すかフツー・・・平林都センセもビックリだろ・・・。

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

プチクラス会

こんにちは。
えっ にの佐々木希 なんかオモシロくないって思ったキャサリンです。

昨夜は小学校・中学校のプチミニミニクラス会、みたいな9名の飲み会。
男子4人、女子5人。(あえて男子・女子って表現してみたり・・・笑)
そのうち5人は30年ぶりくらい(笑)
いや、4人が30年ぶりで、1人は「はじめましてってカンジ(笑)
お互いに9年間同じ学校に通ってたらしい・・・
みんなが言うにははじめましてじゃないらしい・・・まぁイイ。

オモシロかった~おだっちゃったな
しゃべるのに夢中で写真ゼロ 撮ってたらオモロかったのに(笑)

一人を除き今もかたくなに住まいは音更。そんなに音更好きか好きだな(笑)

話題は小学校の修学旅行で
男子たちが女湯のぞいて、センセに正座させられてたって話に(笑)
エッチいや、今ならむしろ12歳の頃のアタシのバディを記憶しといて
みたいなカンジか

子供の頃からの付き合いだから、親ネタ、兄弟姉妹ネタもフツーに出てくるのが新鮮(笑)

5年前に大々的に開催された4クラスぜ~んぶ集めたクラス会、
アタシはチョイと手術した後で参加できなかったから、
その分昨夜で、追いついて、追い越してみました

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

滓酒と塩ぽんず

こんにちは。
自動車税を払うとき、「次はゼッタイにする」って思うキャサリンです。

ねむねむこっちゃん
CIMG2290_convert_20110520185345.jpg

先日、またもやフートンで騒いでしまった。
超超超おいしいお料理たちと、ワインたちと、暴れんぼーなノンベエたち
記憶がダメなら記録なんだけど、写真無い・・・
いや、写真あるけど・・・まぁ割愛・・・ヅラ大会だし(笑)

暴れた翌日は飲まないてか飲めないのが ツネ なんだけど、昨日は宅飲み
CIMG2293_convert_20110520185412.jpg
おりざけ おいちい
一口だけのつもりがクイっ、クイっ、イッてしまった
Sっち~アリガト

その相棒は
塩ぽんず福田商店ブログでキラリ~ンCIMG2295_convert_20110520185432.jpg

初夏な気温だったから、鍋はシンドイかもっつーことで、鍋的な蒸し物的な。
鶏やら、お豆腐やら、きのこたちやら、白菜やら・・・
うまっ
日本人でヨカッタ
今日もやりたい・・・メタボ・メタボ・メタボ
お酢だからダイジョブっつーことで(笑)

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

咲いてる~♪

こんにちは。
お天気イイですねぇキャサリンです。

カーテンこっちゃん
CIMG2256_convert_20110518113706.jpg

ウチのナニかがポンポンと咲いて可愛いです。数日前はこんなカンジCIMG2257_convert_20110518113728.jpg 

CIMG2258_convert_20110518113753.jpg

CIMG2259_convert_20110518113819.jpg
勝手に咲いてくれるところがサイコーに好き(笑)

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

平林都センセ あっという間の2時間

こんにちは。
児玉清さんて、なんかこー色気があって好きって思っていたキャサリンです。
さみしいですねぇ・・・。

110426_230543_convert_20110511023600.jpg
ついてても、ついてなくてもストーブ前が好きなこっちゃん。

昨夜の平林都センセ講演会、楽しかった~
2時間、なーんにも見ないで話すセンセはカッコよかったし、大変勉強になりました
やっぱ歯を出せ歯をなのです
2列目のど真ん中だったから、小柄な都センセもしっかり見える
自由席、早々と列に並んでくれたI子センセ&T子に感謝

それにしても会場には知り合いの多いこと、多いこと。
ヤングもいないし、親のような年齢の人もいない・・・帯広市民文化ホールの大ホールほとんどが
30代・40代の オンナ、オンナ、オンナ
まぁ前にも後ろにも、うーんと後ろにも知り合い(笑)
カラオケの友、昔の同僚、同級生、サルサを踊った友(笑)、
いつか一緒にやりたいランキング第1位のステキ女子、
仕事でお世話になった方・・・振り返るのが怖いくらい知り合いばっか(笑)
オモチロカッタ

終了後はT子とイル・フラゴリーノで
バーニャカウダと鶏レバーパテは外せない

おいしい店の話、体重の話、読んだ本の話、ドラマの話、ブログの話、ペットの話
共通の知り合いの超なつかしい人にバッタリ会った話、
お互いのダーの朝帰りの言い訳が不自然すぎる話・・・
食べて、飲んで、しゃべりまくって、笑いまくって、
えぇぇぇぇ もう2時
明日も仕事だ。帰って寝なきゃ

まだまだ話は尽きないけど、翌日ゲンキになれないお年頃なので
てゆーかもう閉店の時間なので解散してみました

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

緊急地震速報

こんにちは。
今日のお昼はほっともっとの釜揚げしらす弁当だったキャサリンです。

あくび
ぎゃお~大あくびこっちゃん(笑)

今朝ビビった
7時半頃携帯から聞いたこと無いよーな音がして、緊急地震速報だった
結局揺れは来なかったけど、怖かった
気持ちだけパニくってなーんにもできなかった・・・。

仕事で運転中のダーから電話
車のラジオからも
「緊急地震速報です。ハザードを出してゆっくり停車してください
って何度も繰り返してるのが聞こえる。

「みんな停車してるの
「日曜の朝早く釧路に向かって走ってる車なんて1台もねーてっ」と半ばキレ気味・・・
あぁそこにイラっときちゃうんだ・・・

それにしても、あーゆーときどーしたらイイんだろ・・・
アタシもこっちゃんもビビリだからな・・・
訓練しておこう・・・。


テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

夜桜お七なカンジ

こんにちは。
桜を見るとぜったいカメラを向けてしまう日本人なキャサリンです。

音更町民なので鈴蘭公園のライトアップされた夜桜見てきました。
キレかった~

CIMG2241_convert_20110515092257.jpg CIMG2239_convert_20110515092230.jpg

CIMG2248_convert_20110515092410.jpg CIMG2245_convert_20110515092343.jpg



テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

誕生パーリーinフートン

こんにちは。
阿部サダヲってイイよねって思ってるキャサリンです。

窓んとこのこっちゃん
窓んとこのこっちゃん


先日、飲み仲間のみなさまにお誕生会していもらっちゃいました。
お誕生会あ~んど黒ぶたフェスティバルin胡同食堂
注意:フートンショクドウと読みます
2140.jpg

2191.jpg CIMG2192.jpg

CIMG2189.jpg

CIMG2190.jpg

フートンらぶなのに、脳が溶けて記憶がなくなる・・・
記憶がダメなら記録
っていつも思ってるんだけど、
美味しすぎだり、笑いすぎたり、騒ぎすぎたりして記録もチョイチョイ抜けてる。
お料理まだまだあった
黒ぶたフェスティバルで美味しいのたくさんあった
ボキャブラリー少なすぎ

ケーキ
このケーキは食べてない・・・。
若手芸人のように顔面ケーキやられた・・・顔も髪も服も甘いフレーバーに包まれた。
胡同食堂で顔面ケーキ込みのパーティープランがあるかどうかは店主にお問い合わせください。

ちなみにアタシは64歳じゃなくて、46歳だから
そことても重要だから

みんな、アリガト

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

目がテン

こんにちは。
インデアン東3条店利用率が一番高いキャサリンです。

ダーのにくっついてベランダに出て行くこっちゃん。
身をのり出してなんか見てる
のぞきこむこっちゃん
  



ねぇ、こっちゃん、ナニ見てんの~

へっ
   振り向くこっちゃん


目がテン(笑)(笑)(笑)

モンシロチョウを眺めてたらしい・・・春だなぁ

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

イロイロと大人の階段の~ぼる~♪

こんにちは。
昨日から46歳やってますキャサリンです(-。-)y-゜゜゜


耳かい~っのこっちゃん  
nn.jpg

昨日5月9日はアタシのお誕生日。
さっそく朝、同じ歳のT子から、
せっかく追いついたのに~
  アナタはまた先に行ってしまう~」
みたいな、
「今日から私はまた ひとつ年下 テヘッ」的な内容のが届いたので
「なんなら追い抜いてってカマワナクッテヨ」
って返信してやりましたよ(笑)

夜は疲れ気味のダーを、なかば強引に連れ出す。
レストランでディナーなワケもなく、でも、
バースデーくらい西洋の料理が食べたいとも思いながらも
アタシたちらしく居酒屋へ(笑)

「えん」さん。外観撮り忘れ
ここのお料理も大好きなんだけど、店主の学さんと由美ちゃんが大好き

なわてさんのサラダ。これゼッタイ
  なわてさんのサラダ

山わさびがもっこりかかってるとり串 
   とり串

翌日、粘膜をやられるのはわかってるのに大大大好き地獄麺  地獄麺
画像じゃ辛さが伝わらないな。食べてみて。
ダーが「辛さ5無理。せいぜい2」ってゆーのでにしました。

さんざん食べて飲んだのに、ダーが子供の頃から好きだという百里香がすぐそばに。
エンゲル係数の高い夫婦は2次会へ。
  百里香

老酒やりながらギョーザにピータンギョーザ

ピータン

あぁ・・・食べすぎ・・・年齢も増えたけど、
中性脂肪やコレステロールも・・・大人の階段の~ぼる~みたいな




テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

500円ぽっきり!

こんにちは。
ゴールデンな3連休が終わり、本日より社会復帰したキャサリンです。
10連休とかあったら断食してみたい・・・ウソっぽい(笑)

眠いときはベッドから出てこない、
または一緒に起きてもすぐベッドに戻ってしまうこっちゃん
毛布ネコこっちゃん

連休Mりんと修行へ。
修行って
カレー食べにいきました
SONTOKU sontoku.jpg

お腹すいててカレーの画像撮り忘れました(笑)まだまだ修行が足りない(汗)
ゴボウが標準仕様なんだウレシイ
とってもおいしかったゴボウらぶ

お茶しに移動
行ってみたかったすずらん台の みろく舎 さん
ガーンお休みだ
リサーチ不足。ちゃんと調べて行かないとな。


で、Mりんリクエストで札内のSAIKIへ。saiki
なんと、これに飲み物ついて500だよ
ステキすぎる
さすがMりんはずさないっ

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

サクラ満開

こんにちは。
飲まない日もあるキャサリンです。


おなかを日光浴中のこっちゃん
お腹ポカポカ

毎年、桜の開花の早い森末整形外科の
今年も満開森末整形外科の桜

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

ゴールデンなウィーク

こんにちは。
まだ冬タイヤのキャサリンです。

ペロペロこっちゃんペロペロ

屋台、好きでチョイチョイ行きます。
北の屋台とか十勝乃長屋とかいろいろあって、十勝人でヨカッタ(笑)

とくにゴールデンウィークは、観光客の方々とのコミニュニケーションが毎年楽しい
瑚遥 「瑚遥」 美人ママが可愛らしいので
チョイチョイ行ってます(オッサンか)

札幌やら旭川やら釧路やら・・・いろんなとこから旅行で来ている人たちと
楽しく飲む。今、初めて会ったのに楽しく飲めるのが屋台のイイとこ。

 「巣だっち」   巣だっち
 マスターの寒いギャグらしきものが、な~んかくせになり行きたくなる店(笑)
以前、仕事でお世話になった方と飲んでみたり(笑)

で、やはり 「白ひげ」  白ひげ
ジョッキでワイン、良い子のみんなはマネしちゃダメです。
いろいろチーズのドーム焼きはチョーらぶです

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

我が家の春

こんにちは。
以前は辞書、今はウィキペディア大好きなキャサリンです。

ひっくり返って日光浴のこっちゃんてっくりかえるこっちゃん


庭のナニかが咲こうとしている。
花の名前とか、さっぱり覚えられないアタシ・・・
荒れ放題の庭、完全に放置しているにもかかわらず
今年もゲンキに咲いてくれようとしている

1.jpg

寄ると2.jpg

更に近づくと3.jpg

よそのではすでに咲いているのかも・・・ビミョーに陽あたり悪いのかな・・・
もうチョイで満開なるよ~がんばろう

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

歯を出せ!歯を!

こんにちは。
英国王室に嫁いだキャサリンじゃないほうのキャサリンです。

ベランダのおてんばこっちゃんベランダのこっちゃん


密かに毎月おいしい日本茶いただいてます。
月に1度のうれしい時間。ピンクにまとめてみました

お稽古の道具



おいしいお茶が淹れられるようにお勉強センセの作品

うそ。お勉強ってゆーより、ただ美味しいなぁと楽しみに通ってる(笑)

でも5月は欠席です・・・なぜなら
T子が誘ってくれたアレに行く日なのです。

アレとは、あの伝説のマナー講師平林都がついに帯広へなのです。
歯を出せ歯をの平林都センセ(笑)
めっさキョーミ深い、てゆーか大ファン(笑)

T子アリガト 楽しみなんですけど~




テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

最新記事
カテゴリ
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
北海道 十勝に住む
パートのおばちゃんキャサリンです。
ダー(ダンナ)とねこのこっちゃんと
うーちゃんと暮らしています。
日々のこととか、旅のこと、美味しかったこと、浜田省吾さんのこととかゆる~くUPしてます。どーぞよろしくお願いします(一▽一)

最新コメント
月別アーカイブ
こっそりメールしたくなったら

名前:
メール:
件名:
本文: