琴似らぶ

こんにちは。
スケート女子フィギュア、日本中の人が浅田真央チャンが好きなのかな・・・
エロっぽくて、色っぽい安藤美姫のほうが
なーんか好きって思っているキャサリンです。

ダーが脱ぎ捨てた服の中にもぐりこんで寝ているこっちゃんもぐりこみ


先日、ダーのお父さんの17回忌で札幌へ。
出張とぶつかったダーは1日早く札幌入り。アタシは翌日ひとりでJR。
ガラガラのスーパーとかち

混んでるのがキライなアタシはおおぞらより断然とかち派(派とかない?)
指定席は取ってるけど、こーんなカンジで自由席を1人で4人分使っちゃう。
オバチャンでヨカッタと思う瞬間。
もちろん混んでる日はやりません
この日も自由席車両はアタシとあと数人。だからドヘーっとしてみる。

アタシのJRの友は、缶ビールと柿の種と週刊SPA。
でもこの日はダーの実家に行くワケで、さすがに一杯ひっかけては行けない・・・
お茶でガマン。エラい。

夜はダーと、ダーのお母さんと3人でプラプラ歩いてもちろん鳥太郎。
サラリーマンで激混みの琴似の居酒屋さん。
鳥太郎本店

顔看板

琴似って行きたいお店が無限にある琴似大好き

翌日、お坊さんがお経を読んでる間、もちろん足はしびれて半泣きだったが
とりあえず、アタシもダーもひっくり返ったりせずに無事終了。
義妹んちの2歳の甥っ子が可愛すぎて時間はあっという間に過ぎてしまった。

バイバイ琴似。また来るよ

JRで帯広到着。さっそくで知人(番長F田氏の美人妻)にバッタリ。
駅に降り立ったらすぐ知り合いに会う 狭い街帯広(笑)

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

じゃらじゃら

こんにちは。
お酒が飲める人に出会うと「いい人だなぁ~」と思ってしまうキャサリンです。

お顔を隠して寝てるこっちゃんまぶちい 110423_231605_convert_20110501230058


アタシ、ネックレスとかピアスとか、
じゃらじゃらぶらさげるのケッコー好き、てゆーか大好きです。
仕事で知り合ったアトリエLILIHOさんのネックレス

ぶるーのCIMG2108_convert_20110501225903
彩優木さんで一目惚れしたヤツ


そしてコレはへあごむの
本来はヘアゴムのぼんぼり。すんごいキレイで、大好きで、でもアタシ、ヘアゴムしないし・・・
でも、欲しい・・・首からぶらさげたい
無理矢理お願いして作ってもらったネックレス。
両サイドに小さめのを入れてもらって、3個のぼんぼりを使ったネックレス。
チョーお気に入りで現在ヘビロテ(笑)

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

Good Job

こんにちは。
夕張の市長イイネと思っているキャサリンです。

食器棚の上のこっちゃんCIMG1966.jpg



先日、T子から「焼肉バイキングのお食事券あり」と
お食事券それってつまりタダ
ステキお供しますとフードスタジアムへ(笑)

あーゆーとこ行くと、フツーの焼肉屋さんに行くのとちがって、お肉以外に目が行くアタシ。
パスタやらドリアやらあんかけ焼きそばやら・・・炭水化物フェスティバル
で、最後はソフトクリームのマシーンを自分でダーッてやれるのがオモシロイ

ソフトクリームマシーンのコーナーにわたあめマシーンがあって、
そこに外人がたくさんガイジンガイジン
アジア系じゃなくて、アメリカ人(た・たぶん)。
ガイジンはくるくるわたあめ作っては、に向かってポーズ。
カメラ担当のガイジンは「Good Job」とか言ってる

てゆーかガイジンいっぱいいたんだなんかホッとするみたいな~(笑)

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

初SAIKI

こんにちは。
ピースいいよねって思ってるキャサリンです。

晩酌につきあうこっちゃん
20110423こっちゃん

休日、オンナ3人でランチ。初SAIKI。外観

ランチの予約はできないこの店。
めっさ混んでて入れないかもと、前日T子にオドカサレOPEN15分前に到着。
でもイチバンじゃない。すでに数台
あっちのSAIKIにも、こっちのSAIKIにも



あっという間に、ほぼ満席。ごいす

CIMG2034_convert_20110424002636.jpg  

これメイン。魚介のカルボナーラ (だったと思う)CIMG2035_convert_20110424002521.jpg
美味しかった

2ヶ月ぶりのヒトヅマ3人会。途中からマーシュマロウに移動して
3時間チョイしゃべって、しゃべって、しゃべりたおす(笑)
内容はすごすぎるので(笑)
次は6月開催

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

たぶん白ひげ

こんにちは。
キャンディーズの曲でイチバン好きなのは「危ない土曜日」のキャサリンです。

飲んだ翌朝、携帯見るのが怖い
まったく覚えてないしてたり、してたり・・・

最近は翌朝のデジカメもケッコーヤバい

これ、たぶん白ひげ・・・
ジョッキにワインがチラっと見えてるから間違いないジョッキでワイン

たぶんこれも白ひげ…撮影日時から検証して間違いないパスタ

そして画像のサイズ違うし・・・



テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

スーちゃん

スーちゃん、亡くなったんだ・・・さみしいねぇ。

アタシ、キャンディーズ大好きで

レコードたぁくさん持ってる・・・今も大切に持ってる。

さみしいねぇ・・・はぁ・・・。

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

61歳の・・・

こんにちは。
今日、会社の健康診断で
血圧高くて何度も測定されまくったキャサリンです

ダーのおひざでご満悦のこっちゃん
20110419.jpg

今日、友達H子さんから届いた
「札幌でサンダル買った。
トレンドのグラディエーター風を
ソフトにしたヤツ」

えっ?なに?グラ?でもってソフト?さっぱりわからん(@_@)

この友達H子61歳。アタシ45歳・・・(-_-;)

そーいや今日アタシのブログを見たY子ちゃんから朝イチで
「ちょっと!!
自分で自分のことオバチャンとか言うの禁止!
病は気から!

ってご指導メール届いてたな・・・
気をつけよっ・・・トレンドおさえないとな(-。-)y-゜゜゜

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

もう間に合わない・・・

こんにちは。

べつに今日行く予定じゃないのに、
近くの居酒屋に「定休日」って書いてあるのを見ると
しゅん(T_T)てなるキャサリンです。

手をくるんてしてるこっちゃん20110418こっちゃん

ダメだダメだダメだ
明日、会社の健康診断だぜんぜんダメだ

体重も非常にマズいが、おなか周り測られるのがもっとマズい
昨年はおなか周りはM田さん(♂)とおんなじくらいあったからなぁ
今年はM田さんを確実に超えるなぁ・・・
べつにさぁアタシのおなか測んなくたってイイじゃんてキレてみるか・・・。

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

ビッグな・・・

こんにちは。
ここんとこ着メロはピンクレディーのキャサリンです

ビッグこっちゃん(笑)20110417こっちゃん

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

駐車

こんにちは。
運転が苦手なキャサリンです

混んでるときの
アルシノエの
アタシには無理っす

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

あぁ・・・ぱんじゅう食べたい

coto.jpg

こっちゃん

こんにちは。
生まれ変わったら峰不二子になりたいキャサリンです。


ぱんじゅう食べたい

この前のプチ小樽ツアーで初ぱんじゅう
おいしかった。焼きあがるの待って、あつあつを
小樽出身のダーは、ちっちゃい頃食べてたのだそーだ。
小学1年の1学期で十勝に転校してきたけど、それでも小樽出身てゆーのかはビミョー笑

味わい深い店舗(小樽市稲穂2)ぱんじゅう3 CIMG1983_convert_20110415201214

オジサンが焼いてくれます。お話も楽しいオジサン。
ぱんじゅう CIMG1981_convert_20110415201024  ぱんじゅう2 CIMG1982_convert_20110415201114

いきなりパクついたため、ぱんじゅうの画像は無し

十勝のおやつで例えれば・・・タカマンのおやきってとこかな・・・。

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

日本酒

日本酒は宅飲みで「北の勝」を飲んだりしてるけど、
東北のお酒ものまなくっちゃね♪
うん!飲もう!!

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

楽しいKomorebiさん (*^_^*)

こんにちは。
昨夜、顔やら髪やらがソフトクリームまみれになったらしいキャサリンです。
本人の記憶はぼんやり・・・(笑)

チョイとお願い事があり、かわいらしい雑貨屋さんKomorebi(こもれび)さんへ。
(帯広市西16南35)
こもれびCIMG1989_convert_20110414103119

こんな可愛いネコたちも。
ねこたちCIMG1991_convert_20110414103539  ねこCIMG1990_convert_20110414103352

そこで若くてかわいらしい女のコ(オーナー)とブログの話になり・・・
アタシも前から感じていて、カノジョも前から感じていたこと・・・
十勝人のブログやってる率の高さ

札幌の友達でプライベートでブログやってる人っていないかも・・・
とふたりで思わずうなってしまう

カノジョは昨年帯広に来て、買い物するんでもなんでも
ネットに頼ることが多くなった。だからかも
という勝手な結論をふたりで出してみました(-。-)y-゜゜゜
ちがうかっ(笑)

おしゃべりが楽しくて時間がたつのを忘れた。
かわいらしい女のコだから楽しいのかな・・・アタシってオッサン

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

サントリー

ここんとこサントリーのCM見るのが楽しみでならない。

今日のは大森南朋もいたなぁ。 大好き



テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

聚楽で・・・。

こんにちは。
なんか画像入れれない・・・アナログ人間キャサリンです。

先週、アタシがパートのオバチャンをやらせていただいてる会社で
20歳のヤング男子3人の新入社員歓迎会がありました。

とりあえずヤングを見たら「お母さん何歳」と確認。
歓迎会の日を待たずに、4/1に確認。
やはり・・・まぁ当然だな・・・ アタシより若いお母さん ・・・当たり前か・・・


歓迎会は2軒、3軒と行っちゃって、お腹いっぱいなんだけど、
行っちゃうんだよねぇ・・・聚楽

ギョーザは巨大だよーってみんなわかってるんだけど
ラーメンとギョーザ両方頼んじゃうんだよねぇ
で、食べちゃうんだよねぇ・・・美味しいからさぁ
来週健康診断だよ・・・体重以外にもイロイロとヤバイ感あるっつーのに
なんかこー一夜漬けみたいに断食とかしたらどーなんだろ・・・。

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

小樽は「なると」でしょ

大人なんでちゃんと投票してきたキャサリンです。

数日前、チョイとだけ小樽に遊びに行きました。

やはりなるとでしょう。(小樽市稲穂3丁目)
なると


若鶏定食。
若鶏定食
定食だからゴハンもお味噌汁もあるからね、お箸です。


でも、いきなりで食べます。わしわしと男らしく。

お箸で美しく若鶏定食を食べるテクあるのかな・・・手がいいな・・・。

てゆーかビール飲みたいな・・・。

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

最新記事
カテゴリ
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
北海道 十勝に住む
パートのおばちゃんキャサリンです。
ダー(ダンナ)とねこのこっちゃんと
うーちゃんと暮らしています。
日々のこととか、旅のこと、美味しかったこと、浜田省吾さんのこととかゆる~くUPしてます。どーぞよろしくお願いします(一▽一)

最新コメント
月別アーカイブ
こっそりメールしたくなったら

名前:
メール:
件名:
本文: