今日ヤングからおそわったふたつのこと

ヤングtomoyoから新しい言葉教わった
『かならー』
西野かなのファン

今日覚えたけど
えっ、今さら?って感じの
以前からある言葉らしい(笑)

アタシは
「はまらーですね」だそうだ(笑)



ヤングsayoから教わった新しい重要項目
お酒を飲むときに
ラムネ菓子食べたら
悪酔いしないらしい

今夜、実験してみます(*`・ω・)ゞ





ヤングsayo感動の結婚式

仕事から帰ってきて
とてつもなく眠たくて
3時間くらい気絶(。-ω-)zzz
やっと意識が戻ってきた
飲み過ぎたわけじゃないけどね(^o^;)


昨日のヤングsayo
ほんとに美しくて、可愛くて
幸せそうだった







やっぱりさー
ソッコーきた
入場の段階で早くもウルウル

ともに25歳の新郎新婦
ほんとにカワイイ
入場は和装
アタシの頃みたいに
変なヅラじゃなくてカワイイわぁ

まりりん職場の上司の挨拶ってやつ
カッコよく
スピーチなさっちゃってました
「三つの袋がありまして…」
あっ、それは言ってなかった

花婿の同僚の方々の
『恋ダンス』ムービー
江頭とかいてサイコー
ムービーっていいね
場面も色々変わって見ていて楽しいし
踊ってる本人たちも
フツーにスーツ姿で一緒に観賞するってのがいいね
披露宴会場で江頭にならなくていいもんね
まぁ、それはそれでwelcomeだけどな(≧∇≦)


sayoのご両親への手紙
そして
花婿さんもご両親への手紙

感動!ほんとにほんとに感動!
二人とも愛情いっぱいで
育てられたことがよくわかる
愛ある手紙
アタシら泣きまくり

手紙読んでる花婿が号泣しちゃうもんだから
さらに泣けてくる
ほんとにいい男だよ!
いい人と出会えてほんとによかったね


会場入り口には
ヤングsayoからのリクエストで
ミセスマスちゃんが作ったウエルカムボード



可愛い(*≧з≦)
完全に趣味の域を越えてる仕上がり❗



席につくと名前のカードの他に
sayoからのメッセージカードが置かれてた
細やかな気づかいにアタシらは
イチイチ感激したよ
sayoはめちゃくちゃ字がキレイ
お客様にもいつも誉められてる
字がキレイって素晴らしいことだよね
キャサリン画伯の絵?
アタシのヘタ絵がツボらしい(-。-)y-~


それにしても
花婿の消防の制服姿
あれ反則
あれはズルいわぁ
あれめっちゃカッコいいわぁ

美しい花嫁になったヤングsayo


今日はヤングsayoの結婚式
素晴らしい、ほんとにほんとに
感動の結婚披露パーリーでした

ほんとにほんとに幸せそうだった

素晴らしい人と出会えたね
幸せだね


つづきはまた明日 (´ω` )zzZ


広瀬香美



アタシ「火曜日、渡辺美里のライブ行くってくる」
ヤングsayo「あー、ゲレンデがなんちゃらの」
アタシ「それ、広瀬香美」


名前だけはほんのり知っているようだ



ダイヤのA

会社に5月からヤング女子がひとり増えた

ヤングtomoyoだ
ヤングsayoと同じ平成3年(だったかな)生まれだ

お客様向けに発送してる通信で
ヤングtomoyoを紹介するため
一問一答コーナー!どんどんパフパフ!(死語?)


その中で『好きなスポーツは?』の質問に
「運動は嫌いですが、ダイヤのAは好きです」と。

???えーっと…ダイヤノエー…だいやのええ…トランプ?

運動は嫌いだけど、トランプは好き!みたいな?


おばさん思わず検索(笑)

マンガ!マンガなんだ!
野球のマンガなんだね!常識?(笑)

エーじゃなくてエースです!と
ヤングtogashiに指摘されるし(笑)

40オーバーの反応は軒並み「???」だったからねー(笑)

家で得意気にダーに「ダイヤのエースって知ってる?」って聞いてみたら
「そりゃわかるさ、トランプでしょ」って言ってたわ アハハハハ

って覚えたてのネタでからかってやりましたよ(-。-)y-~

こっちじゃないからなっ!



向田邦子

NHKのドラマ「トットてれび」アタシは見てないんだけど
ハマっているらしいティコから
「ドラマの中で向田邦子と黒柳徹子が中華を食べてて、中華食べたい…」的なlineがきて
むか~し、なぜか会社のおじさんにすすめられて向田邦子のエッセイ読んだことを思い出してた。
ヒコーキが嫌いだと書いていた。
飛行機が嫌いでそのことをエッセイに書いた3ヶ月後に飛行機墜落事故で亡くなったという衝撃的な話も後から知った。
小説は読んだことないけど、脚本のドラマは子供の頃からよく見てた。
「寺内貫太郎一家」とか「パパと呼ばないで」とか
最近でもお正月に向田邦子ドラマシリーズとかちょいちょい見てた。
20160608162203504.jpg 
 ↑
「パパと呼ばないで」の頃のめっちゃ可愛い杉田かおる

見てみよおかなぁと「トットてれび」のHPを会社で見てたら
(仕事もしてます(;^_^A )
隣の席のヤングsayoが満島ひかりのタマネギ頭の写真見て
sayo「黒柳徹子みたい!」
アタシ「黒柳徹子の役だよ」
sayo「あー、そーゆードラマなんですね」

登場人物のページを見てると
sayo「向田邦子も登場するんですねぇ」
アタシ「えっ、ヤングなのに向田邦子を知ってるの❓スゴイね」
sayo「はい。教科書に載ってました」
アタシ 「教科書ぉぉぉぉぉ!?」

久しぶりビックリするヤングなネタだった
そりゃそーだ…アタシとsayoじゃ26歳くらい違うんだから
アタシの滝廉太郎とか樋口一葉が
sayoの向田邦子なんだろーな、うん。
そりゃ、教科書も時代とともに変わるよな、うん。

2016年の中学生の教科書にはいったい誰が出てるんだろ…気になる(笑)



ムートンブーツ事件

会社にお客様から電話


先日の見学会で他の人のムートンブーツを間違えて履いてきてしまったと


もひとりムートンブーツでいらしてた方を捜索


営業マンたちにも聞き回る



営業マンのヤングmiyakeも
同じ時間にお客様とお話ししていたので
聞いてみる


アタシ「●●さんの奥さまはムートンブーツだったかしら?」


ヤングmiyake「●●さんの奥さまは50代だからムートンブーツは履いてないと思う…」


アタシ「(*`Д´)ノ!!!ちょっとー、
50代だってムートンブーツ履くんだからねっ!
アタシ50代だけどムートンブーツ履くんだからねっ!(*`Д´)ノ!!!」



あっ、スミマセン
ブーツ探しそっちのけで
ちょっとケンカ勃発(-。-)y-~



オバチャンだってさぁ
ムートンブーツ履くんだから!


オバチャン冷えに弱いんだからぁ!


(*`Д´)ノ!!!



怖かったかな・・・

20151014091313861.jpg

昨日、会社のヤングmiyake君がアタシのPCのこれを見て
「浜田省吾好きなんですかぁ?」

アタシ「大好きっ!」

ヤングmiyake君、おびえるように無言で走り去りました。
どーやらアタシの「大好き!」が魂が入りすぎて暑苦しかったようです(-_-;)
22歳のmiyake君には ぜい肉を震わせながら「大好き」と言ってるオバチャンが怖かったのでしょう。

これからの人生まだまだたくさんの怖いオバチャンと接することでしょう。
強くたくましく生きてほしいと願うばかりです・・・。



チビノリダー

ある日、会社のヤングsayoとの会話


ヤングsayo「観たい映画あるんですよ」

アタシ「アタシもある!」



お互い観たい映画を2~3本ずつ発表するも
いっこもかぶんない(笑)
見事にいっこもかぶんない!


親子ほど年が離れていれば
まぁ、そんなもんだ



sayoの観たい映画、なんてヤツか忘れたけど( ̄□ ̄;)忘れたんかい

アタシは佐藤浩市と樋口可南子のなんとかゆーヤツと(観たいのにタイトルわかんないんかい)

もひとつは松田翔太とか前田敦子とか出てるヤツ(これもタイトルわかんないんかい)


で、もひとつ観たいのがあって


アタシ「有村なんちゃらとチビノリダーのヤツ」

ヤングsayo「え?なんて?」

アタシ「チビノリダーさ!」

ヤングsayo「え?ちびゴリラ!?ただの悪口じゃないですか!」

アタシ「いやいや、ちびゴリラじゃなくてチビノリダーさ!」


ヤングsayo「ちょっと待ってもらっていーですか、検索します」

アタシ「伊藤くんさぁ」


しばし検索

検索すればたいてーの事はすぐわかる便利な世の中


ヤングsayo「電車男の人、チームバチスタの人、
この人子役だったんですか!?」


そおかぁ
ヤングsayoはヤングだから
チビノリダーの頃は生まれてないんだ…
そおか、そおか


可愛かったんだからぁ



ちなみにチビノリダーの出てる観たい映画はこれ






京都の桜

先日の昼休み

京都に住む先輩がFacebookに
満開の桜の写真をUPしてるのを眺めながら

アタシ「わお~キレイ!桜!」

ヤングsayo「お花見ってどーゆーのですかね…したことあります?」


アタシ「え? えーっ? ( ゜o゜)」

ヤングsayo「ヤングに聞いてみて下さい、わかんないと思う…」

アタシ「!!(゜ロ゜ノ)ノえーっ、
えっと…お花見…
北海道ではお花見は焼き肉・!
焼き肉してぇ、ビール飲んでぇ、みたあな…」

ヤングsayo「そーなんですねぇ…」


昭和なアタシは
お花見と言えば
焼き肉でおだっちゃって
ルービー飲み過ぎちゃってみたいな…(笑)



現代のヤングはお花見しないかも問題は
現在、調査続行中 (  ̄ー ̄)ノ





(  ̄▽ ̄)

最新記事
カテゴリ
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
北海道 十勝に住む
パートのおばちゃんキャサリンです。
ダー(ダンナ)とねこのこっちゃんと
うーちゃんと暮らしています。
日々のこととか、旅のこと、美味しかったこと、浜田省吾さんのこととかゆる~くUPしてます。どーぞよろしくお願いします(一▽一)

最新コメント
月別アーカイブ
こっそりメールしたくなったら

名前:
メール:
件名:
本文: