カラダ目当て


うーちゃんはいつもアタシと寝る
毎晩アタシの布団に入ってくる


ダーは
「うーちゃん、お父さんと一緒に寝よう」と
頼んでいつも断られている


うーちゃんは
アタシが布団に入ると
ソッコー追いかけてきて
入ってくる


そして必ず
アタシのおっぱいをモミモミする


カラダ目当てとしか思えない(  ̄ー ̄)






お腹いっぱい


なんの写真?て思った?(笑)


ダー製作のギョーザ
皮からダー製作

デカっ(≧∇≦)



新年度

新年度がスタートしたね

社会人1年生の甥っ子は
ちゃんと起きて仕事行ったのかな・・・

ホットケーキが言えなくて
ホットコーキって言ってたアイツが
社会人か(爆)


新年度とか
そんなのカンケイねーうーちゃんは
相変わらず元気ありあまってる(笑)








顔はヤバいよ、ボディにしな!


うーちゃんにやられた



昨夜は首をひっかかれ
今夜は顔から流血 ( ̄▽ ̄;)
口の横にピーっと

アタシが寝っ転がったまま
抱っこしようとするからなんだけどさ

顔はヤバいよ、ボディにしな
by 三原じゅん子


明日この顔で仕事
ファンデ厚塗りで隠せるか⁉



新生活

この休日は
甥っ子の新生活準備につきあった2日間


30年以上昔の
自分の札幌での独り暮らしデビューの
わくわくを思い出したりした( ̄▽ ̄)


いろんなことを経験して、学んで
明るく、強く、たくましく成長していってくれ!


今夜のバンメシは
駅で買ってきた『ぶたはげ』




健康診断が近づいてるのに
今夜もガッツリ (^o^;)



75歳はじめました

カータンツアーの途中ではありますが
家族ネタ(^o^;)


本日からばーちゃん(アタシの母ね)
75歳はじめました~!


ダーと3人で『ゆう天』で晩ごはん
ばーちゃんとてつもなく好き嫌いが多く
行くとこワンパターン┐(゚~゚)┌



ミニバレー
卓球
パークゴルフ
マージャン
カラオケ
町内の老人会
お寺の檀家さん婦人会
通院


アタシよりも
ずっ~と忙しそうでなによりです



おひなさまと猫の日


実家行ったら
お雛様が
リビングのサイドボードの上に
お人形さんだけズラーっとね

段飾りのね
階段みたいのね
あれ、組み立てたりバラしたりは
ほんとしんどいから
これでイイねv( ̄ー ̄)v


本日、2月22日
『猫の日』らしい写真をば







天然かもなダー

今日テレビ見てたら
【踊るさんま御殿 】で
『この人バカかもしれないと思った瞬間』てのやってた
マジで応募すればよかったかもなネタ思い出した


先日のダーの誕生日
ダーは自分で天ぷら揚げてた

その日の話はコチラ

油を熱しながら
ダー「油の温度がわからんな」
アタシ「あー、温度計ならあるよ」
とコレを渡す



キッチンからダー
「あんまり温度上がらないなぁ」
テレビ観ながらアタシ
「先端を入れるんだよ」

・・・しばし計測・・・

キッチンからダー
「あんまり変わらないなぁ」
テレビ観ながらアタシ
「先っちょだけを入れるんだよ」
キッチンからダー
「先っちょだけ入れてるけど、溶けてるとしか思えない」


ちょ、とけ、えっ???


キッチンへ走る

!Σ( ̄□ ̄;)
そっ、それは外して使うのぉぉぉ!
それカバーだから~っ!
こーやって使うヤツだから~っ


正しくはこー使います


溶けてるとしか思えないじゃなくて
確実に溶けてるから


このあとフツーに天ぷら食べた
溶けてたけどワカチコワカチコ




お誕生日


ダー、本日より47歳始めました

ケーキは奮発してみた
モン・トレゾールのケーキ
おいし~(≧∇≦)
しあわせ~
しあわせすぎる~(≧∇≦)

パーリー料理?
ダーが自分で天ぷら揚げてた(笑)
アタシはその横にイス持っていって
揚げたてのを次々に食べてやったよ(≧∇≦)

健康でオモロイ1年になりますよ~に~


新しいベッド

父ちゃんが新しいベッドを買ってくれた

あたち寝る



おねいちゃん寝る



一緒に寝る




なかなか気に入ってる


祝杯

今夜のビールはうまかった

本日、合否が発表された
甥っ子貫太の就職試験

みごと合格(≧∇≦)

よかった!
ほんとによかった!

太宰府でもお願いしてきたしね

春からヤツも公務員かぁ
ウレシイねぇ ヘ(≧▽≦ヘ)♪


妹から合格LINEがきたとき
アタシはひとりマック中でした(笑)

何度も何度も読み返し
ニヤニヤしながら
マックシェイクストロベリーのMを
ぐびぐびやってました(笑)



出過ぎやろ


父ちゃんが12日間の
ロングな出張から帰って
大喜びのこっちゃん

喜びすぎて舌の出具合もパネーパネー
てゆーか
こんなに出てるコ見たことない(爆)


今日は病院

今日は朝から独り暮らしの伯母(父の姉)の付き添いで病院
🅿に入る前の渋滞


どうやらリウマチっぽい
初回は母が付き添ってたけど
老老介護な年令ってゆーか
どっちもどっちってゆーか
どーも要領を得ないんで今回は
母だけじゃなくアタシも行くことに


血液とか採って
待ち合い室で待つこと3時間( ̄▽ ̄;)
やっと呼ばれ看護師さんの問診

あら、薬とか間違えて解釈してる?
いや、途中までは正しく飲んでた?
おやおや???

看護師さんは「お薬の管理はどなたが?」と言いながら当然若い(注意:このラインナップの中では)アタシを見る


ですよねー…

今日は帰宅後お薬をガッチリ日にちごとに分けて、小分けして、日にち書いてきた


血液検査の結果はぐんぐんよくなってるから
とりあえず本人もひと安心


昭和ヒトケタ生まれだけど
シャキシャキ元気なおばちゃんでいてもらわないとな!




鼻フック


夜はアタシのベッドに入って寝るうー


アタシが気づかずに寝てると
爪で鼻フックしてきます
ケッコー痛いです(>o<")




ダーの手料理

日曜、アタシは仕事、ダーはお休み

久々にダーが夕食作ってくれてた~!
『油淋鶏』
めっさうまい!!!

昨夜の『チューボーですよ』でマチャアキが作ってるの見て作りたくなったらしい


堺正章のことをマチャアキってゆーと
年バレるからチューイして!


パクチー入り!!!
めっちゃうまい(≧∇≦)

ズッキーニも美味しい~!


今日の夕食『星3つです!』







うー









うー3連発
母ちゃん眠たくてブログ書けない(笑)


ミスチルのホールツアー
今夜は帯広市民文化ホールらしいよ
まりりんウキウキで出掛けてったよ
い~ね~!


ミスチルと言えば桜井さん

桜井さんと言えば浜田省吾



連想ゲームがもはや病気
結局そこに着地
睡魔に襲われてもちゃんと着地(笑)
さーせんm(_ _)m




ペロっ

なんかもードキドキわくわく過ぎて
もー、もー、もー、ヤバい(≧∇≦)
舌も出ちゃう(笑)







人気急上昇!


涼しいを通り越して寒い寒い🐧🐧🐧


寒くなるとこっちゃんもうーちゃんも
積極的にアタシのお布団の中に入ってくる
アタシの人気急上昇中👍👍👍


祝14歳

本日8月11日はこっちゃんのお誕生日!
14歳、おめでとう!
ウチのコになってくれてありがとう!









手のひらサイズだった赤ちゃんの頃


どこ行ったと探すとお風呂にいたりする
洗面器にすっぽりが落ち着くらしい


おしりでつぶしちゃいそーなくらいちっちゃい(゜ロ゜;ノ)ノ


日本中がこっちゃんのバースデーを祝福するために
今年からこっちゃんのお誕生日は祝日になりました!
イエ~イ! (*’ω’ノノ゙☆パチパチ



上からうー













おやすみなさい

仲良し




なんだかんだ言っても仲良し(笑)



くるくるで結婚記念日


くるくる
くるくるに行くなら絶対『まつりや』
やぱしうまし
『●●ロー』とは違うな
お腹いっぱい
結婚記念日
素敵なレストランじゃなく
くるくるで結婚記念日
我が家らしい 笑
結婚17年
まだ17年
これからもどーぞよろしく


そいえば
ひとりくるくるするって目標
まだ達成してない
ひとりくるくるしなくっちゃ


ピロリ菌


今朝、妹からきたLINE



どーやら母はアタシのピロリ菌を
ぎょう虫かなんかだと思ってるらしい
┐(´д`)┌


我が家のフォトジェニックたち(笑)




おやすみなさ~い(。-ω-)zzz


まめ、映画のポスターになる!

20160618011529878.jpg
まめ。
今はアタシの実家でぬくぬくと家猫しているまめ。
これは野良猫時代に会社の駐車場の喫煙コーナーで撮った1枚。
喫煙コーナーもまめにとってはお気に入りのウッドデッキ。
ぽかぽか日差しでめっさキモチよさげな顔(笑)

この1枚がな・な・なんと
映画「世界から猫が消えたなら」のポスターに採用された!
たぁぁぁぁくさんの猫たちの中にまめもいる!(笑)
20160618011408203.jpg 
指さしてるとこね、あれまめです(笑)


今朝、出勤前に宅急便がきて(もちろん黒ネコ 笑)
ダー宛てか?と思ったらアタシ宛て。
なんかまた買ったっけ?と差出人見たら東宝
東宝?東宝シンデレラ沢口靖子…ついにアタシも銀幕デビューか(-。-)y-゜゜゜とか
考えながら開けたらポスターとコレ
20160618015452235.jpg 
応募したことなんてすっかり忘れきっていて
なんせ、昨日のことも覚えてないお年頃(;'∀')
たぁぁぁくさんいるにゃんこの中から
野良感パネーパネーまめ発見(笑)

ちなみに我が家のフォトジェニックこっちゃんとうーちゃんも応募したんだけどね(笑)



三回忌

昨日の体調不良から完全復帰
いや、ちと風邪気味 (´ω`)
暑くて冷房を使う日の翌日には
家でも会社でも暖房なしではいられないくらい寒かったり
なかなかしんどい毎日┐( ̄ヘ ̄)┌


6月11日は父の三回忌でした。
身内11名で実家でこじんまりと集まりました。
予定の11時より早めにみんな揃いおしやべりしているとピンポーンと来客。
鈴木宗男さんでした。
この日は祥月命日でお線香をあげに来てくれました。
喪服で揃ってる顔ぶれを見て
「あー、これから法要なんですね」とお線香をあげささっと帰られました。
父は長い間選挙の応援などしていたので
そのせいなのかな…ありがたい。

めっちゃ写真撮りたい…と思ったけど
不謹慎かな…と思い我慢しました。
後からみんなに撮ればよかったのにと言われ、えっ、よかったの?と後悔で足をバタバタさせました。

宗男さん、通夜には来れず秘書の方がいらしてたけど、告別式には宗男さん本人が参列してくださってた。

こーゆーところやっぱりスゴい。
こーゆーの大切。
おそらくフットワークの良さは天下一品!

今、舛添さんはセコ過ぎて『疑惑の総合商店』と言われてるけど
宗男さんは元祖『疑惑の総合商社』
商社だよ!商店とは格が違うよ!
誉めてない?誉めてるつもり!

昔はアタシも宗男さんの選挙の前のお茶コンの受付手伝ったり
支援者の国会見学の旅行に母にくっついて行ったりしたよねぇと
そんなことも思い出してた。


「くっそ~、宗男さんと一緒に写真撮ってもらえばよかった!写真の背景が実家ってのがレアでよかったのに~」と
法事の席でもミーハー発言してるアタシを
父は呆れて見てたかな(笑) ( ̄∇ ̄*)ゞ




食べ過ぎなニャンたち


カリカリは体重コントロールのものしかあげてないんだけど
めっちゃ太ってるうーちゃん(笑)
目を離すとこっちゃんを押し退けて
こっちゃんの分まで食べてるからなぁ



お母ちゃん猫のまめ(手前)よりも大きくなっちゃってるちょんちゃん
まめを押し退けてまめの分のカリカリまで食べちゃうからだな



お母さん

今日は朝からずーっと実家で
一日中お母さんサービスデー

三回忌の準備とか
大物家具を動かしたりとか
本やら服やらリサイクルショップ持ち込みしたりとか…

お昼ご飯食べるとき
ウドの酢味噌あえ食べろと出してくる

アタシ「酢味噌あえキライ」
母「えぇぇぇ、酢味噌あえキライ?
えぇぇぇ、そうなの?大好きだと思ってた」



この会話
もう何十年も繰り返してる(-_-)

51年生きてきて、酢味噌あえが好きだった時期とか1度もないし…

何十年もの間ずーっと
山菜の季節になると必ず
アタシ「酢味噌あえキライ」
母「えぇぇぇ、酢味噌あえキライ?
えぇぇぇ、そうなの?大好きだと思ってた」

アタシの好みまったく覚える気なし( ̄▽ ̄;)
まっ、元気ならそれでいんだけどね


このコは今日実家の庭に現れたどこかのネコさん







あたし、ねこ

朝、Instagram見たら
エルちゃんがめっちゃ可愛いにゃんこ動画UPしてるのを発見!

可愛い曲と一緒に
エルちゃんとこにいた🐱クラッチちゃんの写真が次々に流れてる!


なにこれーっ!めっちゃ可愛い!っとソッコー質問
アプリだった
こんな素晴らしいアプリ初めて知った(笑)


早速こっちゃんで作ってみた


こっちゃんが父ちゃん(ダー)に抱っこされてる写真いろいろ使って感動巨編完成!

自分で作って、自分で見て、
感動して泣けた、泣けた(笑)

曲がまたほんとにめんこいんだよねー

何度も何度も見て、
見るたび泣いた
親バカ(笑)


父ちゃんハゲ散らかしてるなどの諸事情によりここでは非公開(笑)
家庭内のお楽しみ用。
(見たいってゆー物好きな方、個別対応しております 笑)

お気に入りの1枚

父ちゃんの顔にペタッっと手をあてるやつ
父ちゃんとこっちゃんは飽きもせずに毎日やってる(笑)


また見よーっと。



ベッドで寝なさい!

昨夜、父ちゃんがうっかりソファーで寝ちゃったので
あたちたちも一緒に寝てあげました。

母ちゃんは「ベッドで寝なさい」って怒ってました。


ばあちゃんちのまめとちょん

11月からばあちゃん(アタシの母)ちで
暮らし始めた野良猫のまめとちょん



まめ
もはや野良猫感ゼロ(笑)
4~5年は野良猫やってたから
まだまだ抱っこなんてさせてくれないけど
ソファでゴロゴロしてるばあちゃんを見て
≪ソファゴロゴロ≫を完全マスター



ちょん
もはや赤ちゃん感ゼロ(笑)
母ネコのまめより大きいかも(゜ロ゜)
見た目は大きくなったけどまだまだ子供
ばあちゃんの話によると
とにかく家じゅう走り回ってるらしい(笑)

アタシを見ると隠れます ( →_→)


仕事納め


まだ会社なう ( ´△`)
でも明日からはお休み~(≧∇≦)

11月に野良ネコから家ネコになったまめとちょん
驚異的なスピードでばあちゃん(アタシの母)との暮らしに慣れ
すっかり「家ネコですけどなにか?」的な感じになってます(笑)
よかった


うーのお願い









おねいちゃん、遊ぼう!遊ぼう!
ねぇ、遊ぼう!


おねいちゃんはいつもクールです(笑)

ライオンも住めるかも

少しずつ人に慣れてきたちょんちゃん


母猫のまめちゃんは
警戒心ピリピリ

その道のプロのTINAさんに相談
アドバイスをいただきました

5~6年も野良猫していた猫ちゃんが
人に慣れるためには
1部屋明け渡したりしちゃダメ
それじゃあ野良時代と同じ

ゲージにいれて
リビングで一緒に生活しないと
人に慣れないですよと!

それもそーだなと
まめちゃん用にゲージ購入



ライオン飼えそうなくらいデカいよ(笑)

柔らかい敷くヤツを用意して
明日、二階の部屋から引っ越し予定!


野良猫まめとちょん

アタシの会社の回りで暮らしていた野良猫の母と娘

アタシんちはすでに2匹いるので
捕獲した後はアタシの実家に(笑)

ちっちゃいのは
お鼻にちょんと模様があるので
『ちょんちゃん』と母に名づけられ


母猫の『まめ』は
昨日避妊手術を受け、本日退院
まめは野良歴5~6年なので
人と暮らすことに慣れるのは
まだまだ時間かかるなぁ
1年とかじゃ無理かもな…
気長にな…


病院でも麻酔から覚めたら
「シャーっ」って言うんでゴハンあげれませんでしたって。
┐(-。-;)┌

家ではバクバク食べたよ(笑)


でも写真はなかなか撮れない( ̄▽ ̄;)
神経ピリピリで隠れてるまめちゃん


早くウチのこっちゃんとうーちゃんみたいに
ダラーっと暮らせるようになりますよーに

ストーブな前の奪い合い
アタシも参戦したりしますが
うーちゃんが連勝です(笑)



帰ってきた~

おみやげ~

ダーが10日間の出張から帰ってきた~
自堕落LIFE終了 (`・ω・´)


こっちゃんは父ちゃんらぶなので
めっさご機嫌
ベタベタして離れない



うーちゃんは
「誰?このオジサン誰?
母ちゃん、これからこのオジサンと一緒に暮らすの?」と不安げ

このオジサン
アンタを拾ってきた父ちゃんだから!
┐(´∀`)┌


このチーズケーキめっさ美味しい~
アタシも東京行きた~い


レオのつぶやき


「太郎ぉ(´∇`)、ねぇ太郎ぉ(´∇`)
太郎、太郎ぉ(´∇`)」



「ねぇ、ねぇ、太郎ぉ(´∇`)」



「ねぇ、太郎ぉ
また東京行っちゃったらさみちいから
いっぱい遊んでよぉ~、ねぇ、太郎


という妹んちの風景(笑)

山羊か?羊か?





こっちゃん久しぶりに大キライな病院へ


🅿も待合室も激混みで
車の中で待ちました
携帯番号伝えてお願いしたら
🅿で待てるシステム


車で待つこと40分
「次お呼びしますので待合室でお待ちください」と☎


警戒するとデカい声で鳴くこっちゃん
しかも山羊とか羊みたいな感じで
メェ~、メェ~ って言ってるし


激混みの待合室で
にゃんこ連れのオバチャンから
あらあらと笑われつつ
2分もしないうちに診察室へ呼んでいただく


昨夜、何度も何度もトイレに行って
ちょびっとしかオシッコ出ないみたいで
また何度も何度もトイレへ通ってたこっちゃん


気温の差が激しいこの時季になりやすい
膀胱炎とのこと
💉注射してもらいました

食欲もあるし、便秘もしてないし
元気にメェメェないてるし
そんなに心配いらないみたいで
ヨカッタ (  ̄▽ ̄)


部屋とYシャツと私


ジャージで花火の父ちゃんとこっちゃん
字あまり(°▽°)


撮影してると花火楽しめないから
写真はちょびっと

レオのつぶやき


「おい貫太、ゲームばっかやるなよー」


「ゲームばっかやってないで遊ぼーよー」


という妹んちの風景(笑)






激レア画像(笑)

やっすいステーキ


やっすい、安~いステーキな(笑)


マチキレナイノデ

回った、回った~

夏休み初日
お母さんといっぱい回ったー🚗🚗🚗


ハピオ
おばちゃんち
お寺
藤丸
お花屋さん
お墓
よーこちゃんち
会長んち
イオン


〆は六郎

うまうま~




祝13歳


昨日8月11日はアタチの13歳のお誕生日






母ちゃんがケーキ食べてました(笑)

アップ(笑)

イリス?アイリス?


休日の昨日はお母さんと花菖蒲を見に芽室へ




愛菜屋さん休みでがっくりだけど
花菖蒲がキレイだったからヨイ!ヨイ!

イリスか?アイリスか?
どっちでもいーか

夜ゴハン喜舟

京寿司のフタみたいの不思議なヤツ
てゆーか えびフライ スゴすぎ(笑)
てゆーかウナギは高すぎてやっぱ天ぷら~(°▽°)

ケンカばかりでも


いつも、いつも、ケンカばかりの
こっちゃんとうーちゃんですが
こーゆーふーに寝ます(笑)

なきうさぎ


こっちゃん、なきうさぎ風のポーズ(笑)

休日


まだベッドの中(笑)


アタシも休みで、ダーも休み


お弁当のことも考えずに
ダラダラ寝てられるのって
シアワセ(笑)

夢のようだ!!!



ふだんはアタシの休みが水曜・木曜
ダーの休みが土曜・日曜


それがずーっと続くわけで

いや、起きないことも多々あるけどな
気分がな やっぱぜんぜん違うな



寝ててすいませんとか
思わないで寝てられるって至福だ!


まさにゴールデンなウィークだ(笑)



ゴールデンが終わったら
またお盆までは
休日もアラームで起きる日々だ ( ̄▽ ̄;)




そしたら、またお盆だけを楽しみに生きていくんだ!!!






(^◇^)
最新記事
カテゴリ
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
北海道 十勝に住む
パートのおばちゃんキャサリンです。
ダー(ダンナ)とねこのこっちゃんと
うーちゃんと暮らしています。
日々のこととか、旅のこと、美味しかったこと、浜田省吾さんのこととかゆる~くUPしてます。どーぞよろしくお願いします(一▽一)

最新コメント
月別アーカイブ
こっそりメールしたくなったら

名前:
メール:
件名:
本文: