古川村太郎ライブ&オフ会~写真日記 後編



柳月スイートピアガーデン
三方六の端っこ狙いの早起き
のつもりがケッコー負け組(笑)
でもしっかりゲット






ついでにクロワッサンとコーヒーで朝食


あけみさんの車で
しーちゃん、まなちゃんと
THE北海道な景色を求めてドライブ♪







このニャンコ
ナイタイ高原の接客担当ツムツムちゃん
高原の中を自由に駆け回り
お客様の対応に大忙し
めちゃくちゃ人懐っこい


りっちゃん、ことみも合流して
回転寿司

ライブチケットを忘れたことに気づいたことみ顔が凍りつく(爆)

ことみのツボはマスターだけど
みんなのツボはことみだ(笑)


まなちゃんをお見送りしてライブへ

ことみもチケットを取りに帰り
やすえちゃんも合流して
無事みんなでライブ




ザベスのおかげで写真に紛れ込む(笑)


古村さん相変わらずのおちゃめぶり
省吾のステージにいるときの
セクシー古村さんとのギャップに萌え~


太郎さんめっちゃカッコいい
背が高くて
雰囲気あってステキ



望さんのギターヤバい
スゴ過ぎる
マジでスゴ過ぎ
せっちゃんときも思たけど
ギターってずっちーなー


それにしても盛り上がった
めっちゃ笑った楽しいライブ(笑)


オフ会も楽しかった~
みんな、ありがと~(≧∇≦)






古川村太郎ライブ&オフ会~写真日記 前編

先週の土日はお休みもらって
古川村太郎ライブとオフ会で
遊び呆けてました(笑)


ライブは帯広2DAYS
Facebookの省吾ファングループの
メンバーも札幌や茨城から帯広へ

ライブ、それは旅!だ


久しぶり!とか
はじめまして!とか挨拶飛び交う

はじめましてでも
昔からの友達みたいになれる
省吾ファンあるある


ライブは16時
お昼に到着したみんなと
省吾ファンのマスターの居酒屋『初音』



特別だからね
フツーは『初音』さんは
夜だけ営業だからね
チューイして!


あけみさんに乗せてもらったアタシは
初音ではじめておビールをば テヘ


ライブ初日参加の
谷やん、まなちゃん、ももちゃんはライブへ
ライブ2日目参加のアタシたちは
茨城から陸送で(爆)11時間の旅
飛行機嫌いで乗り鉄
やっと到着したしーちゃんと

六花亭!ぶた丼!食べ過ぎ!(笑)



そしてライブ後また集結
もちろん『ブルースハープ』



サプライズでBIRTHDAY祝われるザベス


つづく!




幸せの青い封筒キターっ

青い封筒届いたよね



ロースカ明かに発送システム変えたよね
日本中が昨日と今日で届いてるよね
早く届くのってうれしいねぇ


ナイスガイやめる問題
話題になってるねー(笑)
ざわざわしたもんなー


そして、アタシ、はじめてのFFF💖
100% FAN FUN FAN💖
FC限定ライブ💖
楽しみすぎる~(≧∇≦)




寝ます

今日は早起きして
こんなところに行ったりしました
もう、寝ます (。-ω-)zzz







ついに・・・



ついに初音で


ひとりで飲んでスミマセン


おやすみなさい (。-ω-)zzz






FC限定ラジオ


省吾のFC限定のラジオ番組
本日第1回目


声がたまらん
話してる声が色っぽくてたまらんわ


この企画うれしい




ローカル番組で省吾ファンの床屋さん

今朝、なにげにFacebookを見ていたら
「今日、北海道のローカル番組で
省吾愛の床屋さんが紹介されるみたい」
と、ことみから投稿が!


マジか!
テレビから省吾の名前が流れるって
もーそれだけで貴重!激レア!
当然録画!


仕事から帰ってきて見た!



『J.BOY』ってゆー床屋さん
店内には省吾!
BGMも省吾!


アタシ知らなかったんだけど
レポーターの小橋亜樹さんも
省吾の大ファンなんだね


めっちゃテンションあがってて
こっちももーなんかウレシくて(笑)


なんか照れる
どしてアタシが照れる(笑)
なんかうれしい
なんかスゴいうれしい(笑)


しかもスタジオのゲストが
ますだおかだの増田ってのも運命感じる!!!


床屋さんだし
女性の顔そりやってないらしいし…
でも、もー、ここまできたら
おばさんやめておじさん始めてるし
床屋さん行きたい!


省吾のレコード

明日は父の命日

札幌から妹やら
東京から甥っ子やら来ていて
親戚もお参りに来てくれたりで
アタシもお休みをもらって実家で過ごした


実家の物置の奥から
LPレコード発掘!!!



アタシがヤングの頃
買い集めた省吾のアルバムたち


こーなっちゃうと
プレイヤー欲しくなる(^o^;)


ちゃんと聴けるかわからないけど
プレイヤー欲しくなる(^o^;)




やっぱり楽しい初音



久々の『初音』

省吾ファンのマスターがやってる
鹿追町の居酒屋さん


そろそろ初音に行きたいな…
また、ひとりで行っちゃおっかな…
と思ってたとこにお誘い
うぇ~い(≧∇≦)


りっちゃんとことみとうぇ~い(≧∇≦)


マスターも一緒におしゃべりできるように
カウンター席を予約!
マスターはことみのツボたからね(笑)

DVDに見とれながら
しゃべった!笑った!
そして食べた~!(笑)

DVD見ながら
「カッコイイ」って言いながら
飲むのがサイコー
ノンアルだけど(笑)



何度でも見入ってしまう人の集まりだからねー
はたから見ると怖いかも(笑)




裏メニュー麻婆豆腐

これ食べてみたかってのー
美味しかった


忘れさられていた赤ウィンナー(爆)






やってしまいました
〆のラーメン
もーね、52歳なんだからね
〆のラーメンとかやめなきゃってね
思っちゃいるんだけどね(笑)

美味しかった~(≧∇≦)


ひとりぼっちじゃないって
道中も楽し🎵
真~っ暗な帰り道もみんなといれば怖くない(笑)

また行こうね~(σ´∀`)σ


あるある

3人のグループLINEの未読が3ケタでも
特に驚かない今日この頃

せりちゃんからの告白

先日、お仕事でお世話になってる
30代のミセスせりちゃんからメール
仕事関係のこと書かれてて
文章の最後に追伸のように
「私、一番最初に自分のおこづかいで買ったCDは悲しみは雪のようになんだよ」って


きゃ~っ、やだぁ~、
やられた~(≧∇≦)
こんな告白って
えーっ、なんかドキドキする~
ほんとにうれしい…アリガト

ドラマ ヒットしたしねー
ちょろが死んじゃうヤツ…
あれ衝撃的すぎ

(別にアタシ、レコード会社の人
でもないのに、なぜかアリガトって思ってしまう ファンあるある 笑)



なんかこー
どこかのBGMでふいに省吾が聴こえてきたときみたいに
油断してるときに、そんなこと言われるとほんとニヤニヤしてしまうわ(笑)
アリガトせりちゃん



福岡おみやげ日記

今回は福岡から
ダーの実家に直行だったので
お供えするお菓子とか
みんなでつまめるものとか買ってみた

数年前にテレビで見て食べてみたかった
『努努鶏』
どどどりかと思ってたけど
ゆめゆめどりって読むらしい(笑)


冷凍のまま食べる唐揚げ!


けっして温めてはいけないのだ!

美味しかったし、面白かった👍👍👍


『博多なかなか』

明太子を皮と粒々に分けて
それぞれドライにしたもの
これ、めっちゃうまい!!!
おつまみにサイコー⤴⤴⤴
からすみみたい!
からすみ食べたことないけど (^o^;)



『めんツナかんかん』
ねこ缶じゃなくてがっかりしてるこっちゃん(笑)

これ、辛口を選んで買ってみた
からぁぁぁぁぁい!Σ( ̄□ ̄;)
なめてた!完全になめてた!
きっとそーでもないだろーと思ってた
辛いの好きなアタシもツラかった(笑)


お供えするのに
『玉露まんじゅう』
撮るの忘れたけど(^o^;)
福岡はお茶の産地だから
お茶系のお菓子たくさんあったなぁ

以上!

ビルたくさんで
巨大迷路のような博多駅
道に迷いながらのおみやげ選び
めっちゃ楽しかった(≧∇≦)

福岡のおみやげは
空港より断然博多駅が面白い!
※あくまでも個人の意見です (^o^;)


福岡 食べまくり写真日記~後編

お昼ごはんに
老舗『長野』で水炊きを堪能した
最強の胃袋のアタシたち3人

しっかり食べたけど
『デザートは別腹』ってゆー
便利な言葉を引用して移動(^o^;)



お店のInstagramをフォローしたら
ちょいと安くなる⁉
おばちゃんたち、そーゆーの見逃さないよ!
ヤング(ここでは)エルちゃんに教わりながらフォロー成功!
しっかり割引!(笑)


そしてライブ
ツアー最終日!!
感動のオーラス!!( 。゚Д゚。)


か~ら~の~
アタシたちのオーラス打ち上げは
鉄なべ餃子!

23時からの予約でも
時間制限ありの強気の商売(笑)
確かにサラリーマンやらOLで混んでる!

あれっ11月にみんなで行ったお店の鉄なべ餃子のほうがみんなずーっと好き
って思ったけど
そんなのワカチコなくらい
オーラスに感動していて
美味しく食べて
気持ちよく酔いました👍


翌朝 4月28日
北海道に帰る日

ライブの興奮冷めないまま一夜明け
また語り合うっちゅーのが
やたらと楽しい
空港に向かうまでの
幸せ過ぎるブランチの時間


それにしても
並べてみるとすんごい食べてるけど
3泊4日なんでダイジョブです
(なにがダイジョブ?)


食に貪欲なみんなとの出会い(笑)
これって奇跡的な出会いだよ!
ほんとに幸せ


「私、食に興味ないんだよね(-。-)y-~」
とか言うような、すかした女じゃなくてほんとにヨカッタ~(≧∇≦)


みんなありがと~(≧∇≦)
最強の胃袋ありがと~(≧∇≦)



福岡 食べまくり写真日記~前編

4月福岡ツアー
食べまくり写真日記



初日4月25日
到着してすぐに買い物
おみやげ買うタイミングはここしかない!

アタシ基本的にはおみやげ空港でサクっとタイプ(笑)
でも今回は福岡からまっすぐダーの実家に行くので
お供えするものとか、みんなで食べれるものとか買お~っとあれこれ計画
その前にまずはひとりで腹ごしらえ(笑)


とりあえず福岡来たらとんこつラーメン食べなくちゃと
数件物色して11月と同じとこ(^o^;)



夜はユカさんと🎵
念願の博多名物とり皮
人気店『かわ屋』

ライブ後の時間じゃ終わっちゃってるからこの日しかない!
予約しといてヨカッタ~!
とり皮食べまくり~(≧∇≦)


ちょこっとだけオンザロードも
ユカさんとふたり
ケッコー道に迷いまくった(笑)

右は相変わらず素敵なマスター💖
左はすでにコスチュームが完全仕上がった状態でカウンターにいらっしゃったコバショーさん


4月26日
この日は早起きして猫たちに会いに
エルちゃんと相島

博多駅で朝ごはん


相島のおもひではコチラ


相島からホテルに戻って
福岡初日だけ参加のみかんちゃんと合流
はじめましてでも昔からの知り合いのような懐かしい気持ちになる💖
これって省吾ファンあるある💖


ライブ前に
エルちゃんとみかんちゃんと3人で
『幸せのパンケーキ』へ
この日はプレオープンなので予約できないっちゅーことで
イチカバチカで行ってみたけどケッコーな行列で断念
スタバでサクっとサンドイッチ食べてライブへ

幸せ過ぎの福岡初日

福岡初日ライブ後
エルちゃんとみかんちゃんと3人で打ち上げ~

遅い時間でももつ鍋食べれるお店
あーだったね、こーだったねと
語り合いながらの至福の時💖


4月27日
ヒロマリさんと合流
エルちゃんと3人でお昼ごはん
最強の胃袋の3人(笑)
11月には行けなかった水炊きを食べに!
予約の取れない人気店『長野』





外観からは想像つかないくらい
店内は奥行きがあってゆったり

中居さんがずーっとついてくれるの
作ってくれるし、説明してくれるし
絶妙な食べるタイミング言ってくれるし
水炊きってどこも中居さんつくのかなぁ…
めっちゃ贅沢な気分
昼間っからビールいただいちゃいました(^o^;)


食べ物日記 つづく(笑)




猫の島 相島 写真日記

もー5/16だけど
旅するパートタイマー
4月の福岡のおもひで(^o^;)


今回のメインイベントはもちろん
省吾のアリーナツアー福岡2DAYS
しかもオーラス!
なんだけど
もひとつのメインイベントが
福岡にある猫の島
『相島~あいのしま』だ!


ちょいと前に行ったばっかりのエルちゃんに
「また行け!」
「連れてけ!」とお願いして(笑)
猫に出会う旅に行ってきました~


残念ながら天気は雨(*ToT)
でもこの日しかない!

翌日はなかなか予約の取れない水炊きのお店をお昼に予約したし(食い気優先 笑)
そのまた次の日は帰る日
飛行機の時間から考えて無理だし

天気悪いから猫たちに会えないかもだけど行っちゃえーっ!



博多から福岡工大までJR

福岡工大から新宮港までバス

新宮港から相島まで船

いる!いる!
相島に行く前の新宮港の
フェリー乗り場にすでにニャンたち!



エルちゃんしゃがんだら
ソッコーおひざにのって来ちゃう黒ちゃん(笑)


この船で相島へ


キレイで快適な船
(雑然としてるけど 笑)


にゃんたち













エルちゃん本気カメラの作品たち
イワゴーさんと呼びたい








たくさんの猫ちゃんたちに出会えたけど
天気のいい日は
もっともっとすんごいらしい

みんな人懐っこくて
撫でさせてくれるし
おひざにのって来たりするし
めっちゃめんこい(≧∇≦)
絶対絶対また行く!
今度は晴れてる日に!


福岡 振替公演2DAYS

明日からGW後半
イエ~イ( ≧∀≦)ノ

1週間前の今ごろは福岡だったなぁ
翌日まさかのアリーナ3列目で
省吾からダバーっと
💖らぶ注入💖されるとは
想像もしてなかった(///∇///)


やぱし神席!
そりゃもーフツーの席とは違うよ!
3列目は少し妊娠します!


近い!近い!近い!
普段リピしたりしない
「もうひとつの土曜日」が大好きな曲になった!
だって近い!近い!近い!
アタシに歌ってる!!!

64歳のおじさん
いや、おじいさんと呼ばれてもおかしくない年齢なのに
どしてそんなにカッコイイんだ?


福岡2日目
このツアーのオーラス!
席は

ケッコー切ない席(笑)

アタシ、すんごいうらやましそーな顔してたんだろーねー
5列目のエルちゃんが席を代わってくれた(^o^;)
一生足向けて寝られないよ

さすがに申し訳ないので
休憩時間にチェンジ
43列目に戻りました(^o^;)


それにしてもさすがオーラス
広島でも思ったけど
やぱし締めくくりの日は違う⤴⤴⤴

「片想い」を歌われて思い出してた
省吾との出会い
アタシはこの1曲で完全にやられたんだ・・・

中学生の頃
NHK帯広放送局の
FMラジオ『夕べのひととき』から
流れてきた「片想い」に
完全にココロを持ってかれた

今回とくにココロにしみた
いろんなことを思い出してた

中学生の頃の部屋の感じとか
その頃の気持ちとか
その頃愛用してたラジカセのこととか
他にも省吾の曲を必死にFMラジオから
カセットテープに録ってたなぁとか

不思議だ
中学生だったあのとき
自分が51歳のオバチャンになるなんて
これっぽっちも思ってなかったし

省吾が64歳のおじさんになるなんて
考えもしなかったし

その64歳の省吾が目の前で歌ってるし
しかもすんごいかっこいいし
しかも帯広じゃなくて福岡だし(笑)
とか色々と思ったな…


「もう人の気持ちは気にしない」とか
「女の子たちと水着もつけずに泳ぐ」とか宣言されて
ココロがざわざわしたけど(笑)
やっぱり省吾はサイコーだよ


最後「ラストダンス」で
スクリーンに写し出された省吾の顔
イヤモニ外して
みんなの声を聞いて
ニカっと笑う顔
サイコーに可愛くて優しい笑顔💖

その笑顔が見たくて
やっぱりアタシはまた
あなたに会いに行くのです💖



ありがとう省吾💖
ありがとうみんな💖


興奮覚めやらず・・・

省吾に出会えた幸せ噛みしめながら
北海道に帰ってまいりました

まだまだ胸が熱いよ💖💖💖



そして眠たい・・・
おやすみなさい(。-ω-)zzz


オーラス

オーラス終わりました
ステキ過ぎました
最後の最後に
「ラストダンス」
ステキ過ぎ💖

省吾、お疲れさま💖💖💖
おやすみなさい💖💖💖

幸せすぎた夜 4/26福岡マリンメッセ1日目


省吾ったらぁ
めっちゃアタシを見てた💖💖💖
素敵💖
素敵💖
素敵すぎ💖
幸せ💖
幸せ💖
幸せすぎ~💖


空から

福岡空港は町ン中だから
着陸はおもしろいよー







ではヾ(・◇・)ノ

どちらが浜田省吾でしょう

今日は珍しく完成住宅の見学会当番
普段はずーっとショールームだから
めちゃくちゃ久々の見学会当番

ヤングが多い職場で
唯一アタシより年上の営業マンの
キヨシさんと見学会当番

キヨシさんはヤングの頃
売れる前の省吾のチケットをもらい
コンサートに行ったとゆー貴重な人(笑)


省吾は町支くんと二人のステージから
「どちらが浜田省吾でしょう」って
客席に向かって聞いたらしい(笑)


キヨシさん、初だったから
どっちが浜田省吾なのか
フツーにわかんなかったらしい(笑)


帯広のおっちゃんあるある(笑)


チョンバンにステッカー

先日、ヤングから
「キャサリンさんの時代は学校にどんなかばん持っていったの?」
と聞かれ
「…チョンバン…」


チョンバンだ!(笑)
たしか中学の途中からチョンバンだ
チョンバンて北海道だけのものかな…
黒いカバンでぺちゃんこにして持つ

お湯につけたりして
クタクタぺちゃんこにして

でみんなステッカーを貼ってた
クリームソーダのとか
ディズニーのとか
ただ名前のヤツとか
『横浜銀蝿』とか
『近藤真彦』とか
『中森明菜』とか


で、思い出した
アタシがチョンバンに貼ってたステッカーは
『SHOGO HAMADA』だった
キャサリンもーすぐ52歳
怖いくらい成長してない(笑)


あのステッカー
レコード屋さんのオリジナルだったかな
それともレコードについてきた?

どっちだったか思い出せないけど
アルバムを予約したらもらえたような…


赤い地に文字の色がゴールドだったかなぁ…
文字色の記憶あいまいだけど
赤いステッカーだったのは
キョーレツに覚えてる


写真撮っておけばよかったなぁ…



ライブ再開だね

明日は名古屋チャリティかぁ
いいなぁ
行きたかったなぁ💖💖💖

でも、来週も休むのに
休めないよなぁ…
お金もなくなるしな…

名古屋メシ今回はアキラメタ

もはや表現が
ライブじゃなく『食』だ
アタシらしい
いや、アタシたちらしい(笑)


省吾、髪伸びたかなぁ
髪長めの省吾…
うーん
アタシは長めよりフツーが好き
どーぞよろしく💖💖💖


miyakeのついてない日



浜田省吾・・・平成生まれのヤングからは
「誰???」と言われることも珍しくない


「知ってますよ~」の場合は
「お父さん お母さんが聴いてたからわかります」がフツー


先日、会社のヤング男子miyakeに
「浜田省吾 知らないでしょ?」と聞くと
「知ってますよー」と
「どして?お父さんかお母さん聴くの?」
「いえいえ聴かないです」
「じゃ、どして?」
しつこく食い下がるアタシ(笑)


「うたばんに出てたの見ました」



あー、
他のミュージシャンのファンならスルーできるこの会話


このあとmiyakeは運悪く
おばちゃんの追求にあう
「あんた、うそつくんじゃねーよ」と
胸ぐらを捕まれ投げ飛ばされる
(-。-)y-゜゜゜




省吾からのホワイトデー

本日、ホワイトデー
会社にアタシあてに荷物が!



な・な・なんと
送り主は浜田省吾💖💖💖


ついにこの日が来たのね~(≧∇≦)


それにしてもデカい
発泡スチロールの箱


開けると

また箱(笑)


さらに開けると

さらにまた箱


マトリョーシカのような箱の中身は

オランダせんべい!

これ食べてみたかったヤツ
ほんとに
やみつきになるもっちり食感!(≧∇≦)


ありがとう省吾💖


二重線で消されてる
亀尾鮮魚店の文字があるけど…
ワカチコワカチコ~(≧∇≦)



いつでも省吾

省吾ラブなグループLINEの背景を
省吾にしてみた


スタンプとかめっちゃ見にくい


でも
いつでも省吾のタラコ唇見れて大満足

省吾のタラコ大好き💖💖💖



てゆーかトークの中身が気になる?(笑)


省吾ファン発見!

アタシの仕事は
地元の工務店のパートのおばちゃん
そこでのアタシの仕事の中に
OB通信の作成ってのがある

新築やリフォームをしてくださったお客様に送る
会報のようなものを作ってる


お正月号の中で
『私の昨年の重大ニュース』ってのを
スタッフ全員に書いてもらった

パパになったとか
娘が就職したとか
5キロ痩せたとか
結婚したとか

アタシはこれにした

省吾のライブで福岡や広島に生まれて初めて行ったこと


OB通信の発送は600通ほど
もしかしたら…
その中にひとりくらいは
「私もファンです」って人がいるかも…

新築のお客様は20~30代がほとんどだから期待うすだけど
リフォームのお客様なら
「私もファンです」って人がいるかも…
んなこと妄想しながら発送してみた



そして、先日、ついに現れた!!!
とある会社の常務さん
「浜田省吾、俺も中学から聴いてるんだ」
そうアタシに言ってきてくれたー!


キャー(≧∇≦)
キャー(≧∇≦)
キャー(≧∇≦)
いた!やっぱりいた!
めっちゃ感激(≧∇≦)

「こんなこと書いてウケると思ってさ」
って言ってる顔が
省吾愛に満ちている!

「もう、じいさんでしょ」
って言ってる顔が
省吾愛に満ちている!

常務「俺、恥ずかしいからあんまり言わないんだ」
アタシ「恥ずかしい?誰って言われるからですか?」
常務「そー!誰それって言われるからさー」
って言ってる顔が
省吾愛に満ちている!(しつこい?笑)


こーゆーのって
めちゃくちゃウレシイ(≧∇≦)

またぜひ
熱く省吾を語り合いたいです!(///∇///)




フライパン

今日upされたFCのムービー
キッチンでフライパン持つ省吾って新鮮
可愛いわぁ(ノ≧▽≦)ノ

あーゆー
日常っぽい
妄想に繋がりやすいムービーって
welcomeだわぁ~

真剣に眠ってるとことか
盗撮してほしいわぁ~


それにしてもムービー短すぎじゃね
あっ、スミマセン・・・ひとりごとです





おばちゃん二人、広島の街を本気で走る

もー2月も後半になっちゃっけど
12月の広島のおもひでを
ポツリポツリと書いとこ


12月23日ヒロマリさんとふたりでライブ
はじめてのステージサイドで興奮
その話はコチラ


からのkunikoさんから
教えてもらった
美味しい中華のお店の話はコチラ


そしてアタシとヒロマリさんは
ホテルに戻る
いつもならエルちゃんがいる
はじめての土地でも
スマホ片手にさくさくとナビ
おばちゃん二人を引率してくれるエルちゃん
だがしかし、エルちゃん仕事の都合で
広島は2日目だけ
この日はおばちゃん二人だけ


ホテルに近づいてきた気がする
まぁまぁいいとこまで帰って来れた気もする
でもなんかこー
まだかな・・・
こーゆーときは
人に聞くのがイチバンいいねってんで
自転車で信号待ちしてた
ヤング女子に聞いてみる


こころよく
案内してくれた・・・自転車で


!Σ( ̄□ ̄;)
あっ、あれ、自転車乗っちゃう?
あっ、あれ、おばちゃんたち走る感じで?

「はぁっ、はぁっ、コーチ、アタシもう無理です( ; ゚Д゚)」
なんかこーココロの中は
しごきに耐える岡ひろみ状態


必死に走りながら
あれこれ心配になる
今、お酒飲んできたし はぁっ、はぁっ
てゆーか51歳だし はぁっ、はぁっ
てゆーかデブだし はぁっ、はぁっ


広島ではこれフツーなのかな?
はぁっ、はぁっ
まっ、待ってぇぇぇ
お嬢さ~ん (;´д`)


ヤング女子
やっとおばちゃんたちを走らせてたことに気づいてくれたよう(^o^;)


ここまで来れば
もーダイジョブってとこで
ヤング女子にお礼を告げお別れ


やー
もー
そのあと
笑った!笑った!


一瞬は
最悪の事態を覚悟した
笑えるおもひで(爆)



自分が誉められた気分

今日、会社で省吾のサイト見てたら

あっ、仕事中なんだけど(^o^;)
ほら、名古屋チャリティ発表になったからね
やっぱ見ちゃうでしょ(^o^;)

アタシの背後でPC覗いてた
ヤングtogashiが

この写真見て感心してたよ


こーゆーギター重いんです
とくにコレ重いヤツです
俺たちでもツラいです
(ヤングtogashiたぶん25歳か26歳
学生の頃からバンドとかやってるっぽい)
コレみんなケッコーあこがれて
手にしてみるけど重いんです
やっぱこだわってるんだなぁ・・・


いや、なんかこー、なんちゅーの
自分が誉められてる気分(爆)


そーだよ!
オジサンたちもおじいさんたちも
こだわりもって頑張ってるんよ!


3時間とか4時間のライブ
ほんとにギター重くて
肩とかかなりしんどいらしいけど
涼しい顔して
カッコつけてくれてます(///∇///)


go!go!vanillas

おばちゃんはもちろん知らんけど
省吾をカバーしてるんなら
聴いてみたくなっちゃうわ
ヤングな『もうひとつの土曜日』

ゴーゴーバニラズ
美味しそうなお名前


イントロクイズ


これオモロイ(≧∇≦)
でも、アタシなんか
4択じゃなかったら自信ないわぁ
しっかりタイトル出てこないのいっぱいある気がするわぁ
あれ!あれだわ!みたいな(-_-;)
これ4択だからその心配なくていいわぁ(笑)



コヂンマリオフ会





昨夜はFacebookで知り合った
浜友さんとコヂンマリオフ会

はじめまして同士も何人もいたけど
みんなFacebookでやり取りしてると
『はじめまして感』がないねー


相変わらずの
昔からの懐かしい友達に会ったみたいな
不思議な感覚
会話が止まんねー(笑)


自己紹介では
いつから省吾にハマって…とか
離れることなくずーっと…とか
子育てだったり、失恋だったりで
離れてた時のこととか…
でも、こーして戻ってまいりました!的なこととか…


省吾の曲は
こんな時にしみる、あんな時にしみるんだよねぇ…とか
ヤングの頃とはしみる部分が変わってきたよね…とか


楽しかったぁ
帰ってきたら2時(゜ロ゜)
でも
コーフンさめず
ぜんぜん眠くならなかった(笑)

今日は休みだったけど
朝7時からスカイマークの予約解禁

4月の省吾の福岡振替公演
早起きして航空券取ったよ

睡眠不足
さて寝よう(。-ω-)zzz



大好きすぎなみんな(笑)


オフ会なう




Instagram繋がり

1ヶ月たっちゃったけど
広島のおもひでup

12月23日のライブの話はコチラ

ステージサイドの省吾を堪能した
アタシとヒロマリさんは
ふたりで夕食

省吾ゆかりの店「中ちゃん」に行きたいけど
ライブの日は激混み確実なので
はじめからアキラメツツ

ライブ終わりだから
22時くらいになるから
早く閉まっちゃうお店じゃダメだしなぁ
あれこれ悩みつつ
ずーずーしくもkunikoさんに
おすすめのお店聞いてみた

kunikoさんとは
Instagramで繋がってて
もちろんお会いしたこともなくて
いいねとコメントのやり取りだけの繋がりで
省吾ファンとかでもなんでもなく

それでも
広島に住んでいて
いつも美味しそうな写真をupしているので
恐ろしくずーずーしーんだけど
Instagramのメールで聞いてみたら
とっても丁寧にお店おしえてくれました(号泣)


おしえてくれたお店がここ
『鉄人酒家』さん
ここ大ヒット!大正解!
ほんとに、ほんとに美味しい(≧∇≦)
しかも安いのにボリューミー
ほんとにこのお店帯広に持って帰りたいと思った!

ほんとに、ほんとにkunikoさんありがとうございます!
感謝!感謝です!
おすすめの壷焼き麻婆豆腐や手羽先
めちゃくちゃ美味しかったです!



スーツ姿のサラリーマンたちやら
12時過ぎでも入ってきていて
ほんとに人気店

やはり美味しいお店は地元の人に聞くのがイチバン!
感謝!感謝!



宮島写真日記~後編②ー②

前編はコチラ

後編②ー①はコチラ

昨夜、屋形船でくぐった大鳥居
朝にはかなり潮が引いてる
歩いてくぐれるほどの干潮ではなかったけど
かなりそばまで行けちゃう感じ
なんか不思議~テンションあがる⤴





















宮島のオッサレーなカフェ『伊都岐珈琲』




八天堂のクリームパン めちゃうま~


表参道(清盛通り)ぷらぷら






揚げもみじ うま~


にぎり天屋さんとノリのいいオジサン



大しゃもじ

自由な鹿さん








宮島といえばあなご!!
あなごが苦手なあけみさんと
一瞬別れてあなご屋さんへ
(どんだけ食べるん)
タイミングよく座れたけど
その後すぐ外に行列(;゜∇゜)
ひとりカウンターでしっかり完食(笑)
ふんわりで美味しかった~
中屋玉仙堂


今夜は ライブ

やっと省吾に会える
もーお腹いっぱい
ライブ終わりまで
なんにも食べないからダイジョブだよ
(なにがどーダイジョブなんだ)
バイバイ宮島!
楽しくて、美しくて、美味しかった!
また来たい!




フェリーで広島へ
チェックアウトのときに
ホテルに預けたキャリーバッグは
連絡するとフェリー乗り場まで
届けてくれるとゆー
ありがたいホテルのサービス
感謝!感謝!





大鳥居が小さくなる~
バイバ~イ

宮島写真日記~後編②ー①

前編はコチラ
てゆーか後編①ってなんだよ


宮島2日目の12月23日
宮島のホテルは大浴場があって
露天風呂もあって
朝イチでめっちゃ気持ちいい大きなお風呂に入り
スッキリしたところで宮島2日目スタート

よせばいいのに
アタシもあけみさんも
ホテルの朝食を完食(笑)

だってぇ、ご飯がすすむおかずたちなんだよねぇ

えー、えー、そーですとも!
この後、またいろいろ食べ歩き
苦しいくらい食べましたよ!

アタシたちの食いっぷりは後編②で



泊まったお部屋の中はこんなカンジ

裏山の緑がキレイ
お天気もよかった( ≧∀≦)ノ

ホテル菊乃屋さん
スタッフみ~んな、と~っても親切で
気持ちよく過ごせました


さて、宮島の中をプラプラしよ~と
ホテルを出て通りを歩くと
!!(゜ロ゜ノ)ノ
鹿さんがフツーに散歩してる(爆)








味わい深い町並み


厳島神社
12月23日は天長祭という行事の日でした
























厳島神社が美しすぎて感動
写真めっちゃ撮りまくり
写真日記後編のつもりが
写真日記後編①に(笑)
ヾ(@゜▽゜@)ノ




宮島の写真日記~前編

12月24日、25日の
省吾の広島2DAYSには
前のりの前のりで広島入り
その話はコチラ

ヒロマリさんもエルちゃんも
そんなに前のりしなくても来れるので
初日はひとり
と思っていたら
そこには心強い相棒がいた!!!

11月に帯広で
はじめましての浜友女子会
そのネタはコチラ

アタシとあけみさんは初対面のその日
お互いに広島行くんだってことを知る

しかも同じく前前ノリの22日!
飛行機の便を教え合うと
帯広→羽田→広島
なんと同じ便!(爆)

しかも帰る日の便も同じ!(爆)

ブルースハープのカウンターで
スマホいじりながら
JALのサイトで座席変更
隣同士の席で広島に行けることに!

恐るべし、省吾繋がりのノリのよさ!(笑)

あけみさんは22日だけは宮島に泊まるとゆー
「宮島かぁ…、行ってみたいなぁ…」
広島初日だけキャンセルして
アタシもあけみさんと同じとこ予約!(笑)

恐るべし、テンポのよさ!(爆)

そんなわけで
飛び立つ前から楽しい旅(≧∇≦)
まずは宮島のおもひで写真日記
夜編


フェリーの中ってきれいで快適だねー


到着したのは夕方
予約していた屋形船のナイトクルーズ


屋形船に乗り込んだ時は雨だったのに
数分後に大鳥居をくぐるときには
雨はあがって
み~んなデッキに出て写真撮りまくり








すんごいど迫力で
すんごいテンションあがるわぁ⤴⤴⤴

ナイトクルーズのあとは
「二人でそんなに食べれませんよ」って
お店の人に言われたけど頼んでみた(笑)
ちょこっとお持ち帰りしたけど
ほぼ完食したお好み焼き


夜の鹿さん

野生?野生なの?
野生ってすごいよね(笑)





楽屋の香り


へっ、へっ、へっ、買っちゃった
省吾の楽屋の写真にあったヤツね
寝室にシュッシュッして
妄想しながら寝よう(///∇///)

エロい香りじゃないので
やらしー夢は見れないか・・・
(なに期待してたんだ)

爽やかな香りで
<寝つきが悪い時>
<深い眠りにつきたい時>におすすめ
って書いてる
寝室に持ち込むのにちょーどいいな

いつも寝つきはいいけど
まっ、いいね(笑)



奇跡の1列目 12/24広島グリーンアリーナ

ぼちぼちupのキャサリンブログですが
あの感動はやはり年内に書いておきたい

あの泣いてしまった日から半年ほど
ついにこの日を迎えました

泣いてしまった日の話はコチラ

この日は朝から
エルちゃんと
はじめての生アールちゃんと合流
ヒロマリさんと4人で
江田島行ったり、呉行ったり
ワイワイガヤガヤ
(そのおもひでは来年ぼちぼち書くとして)
昨日と同じくアタシたちは
16:30過ぎにやっと会場到着(^o^;)


今夜のライブはエルちゃんと隣同士

ちょいと先に発券したエルちゃん
あきらかに様子がヘン(笑)
走り出し、壁にはりついてチケット見てる



えっ(゜ロ゜)
もしかしてケッコー前のほう?

アタシも発券
席を確認せず
とりあえず
様子がヘンなエルちゃんのとこに走る

そして見る
ジャジャーン!!!



キャ~っ!思わず叫ぶ

アリーナ1列目

夢にまで見た最前列

全身鳥肌!
ニワトリそのもの!
信じられない!
でも、どーやら夢じゃない!

今まで1列目の人って
いったいどんな人なんだろ…
って思ってたけど
こんな人です(笑)

ありがとう エルちゃん
ありがとう ちびちょろちゃん
(自称 席運の悪いエルちゃんが
良席祈願してたにゃんこ)

9月札幌での省吾のライブ後
すすきののジンギスカン屋さんで
「1列目でした」という男性たちと
隣の席になり
運を分けてほしくて
握手してもらったのが効果出たのか?

その話はコチラ

席につく!
ほんとに1列目だ!
ほんとだ!
ヤバい!
やだ ダイエットしとくべきだった!(そこか)


真ん中あたりじゃないから
神席じゃない?
いや、もー、アタシにとっては
神席以外のナニモノデモナイ

前だとわからないことも
前日ヒロマリさんと
ステージサイドから見て
色々把握できたから
楽しみも100倍!(≧∇≦)


ヤバい!近い!
すべてが近い!

やぱし泣けた
路地裏の少年を歌い出す前に
泣けてきた

なんかこー生きててよかった

近い!やぱし近い!
もーねーほんとに
浜田省吾って実在するんだ!ってね
感じたね!
(時々ね
ツチノコ的存在の浜田省吾…
ほんとは実在しないんじゃないか…
って思うことあるんだよね…
たぶんね
神様かなんかだと思ってるふしがある)


「しょ~ご~」
いったい何度叫んだだろう

「キャ~」
いったい何度手を振りまくっただろう

「やだ、省吾ったら、今絶対アタシのこと見た」
いったい何度都合のいい勘違いしただろう

4時間超えのライブ
とてつもなくスペシャルでした(≧∇≦)

サイコーのクリスマスイブでした



みんなにありがとうを言いたい
たくさんありがとうを言いたい
みんなのおかげで
サイコーの2016年でした
感謝、感謝の1年でした


2017年も
アタシもみ~んなも
ココロもカラダも元気モリモリの
充実した1年になりますよ~に



3ヶ月ぶりのナマ省吾 12/23広島グリーンアリーナ

宮島とか江田島とか
広島のたくさんのおもひではぼちぼちupするとして
12月23日のおもひでを


3ヶ月ぶりの省吾
23日広島に入ったヒロマリさんと
2人
直前販売で念願のステージサイド❗


おばちゃんふたり
のんびりと宝くじとか買ってたら遅くなって
(ほら、宝くじ、この日が最終だったから(^o^;) )
16:30過ぎにやっと会場到着(^o^;)

発券!
ジャジャーン!




ヤバい❗近い❗
ステージ近い❗
アタシ基準でこれ神席❗

も~、も~、ね~
路地裏の少年から
いや、
第一声聴く前から泣けてきた

も~、も~、も~、
ヤバすぎ

あー、こーゆーときの
ほんとボキャブラ不足で申し訳ない(^o^;)


だってぇ~
めちゃくちゃカッコいいし
福岡で会えなかったし
ステージ近いし
広島遠かったし
ヒロマリさん隣にいるし
ステージサイドめっちゃ気にしてくれるし
も~、も~、も~
色っぽい、セクシーでエッチな声が
も~、も~、も~
サイコーすぎるぅぅぅ
かわいい、かわいい、生「フンだ」も
2コも聞けたし
「あれから二人」も聴けたし
前から見ても
横から見ても
斜めから見ても
360度全方向カッコいいし
マジで


しかも、なんと
『Iam a father』で
アタシたち、ついに、ついに
スクリーンに映りましたぁぁぁ
6人くらいの固まりで映りました!

でもアタシ見逃しました(ToT)

なんたって1秒もよそ見せずに
省吾をガン見してるんで
なかなかスクリーンに目がいかず

ヒロマリさんが「あっ!」って
おしえてくれて

あけみさんからもライブ終了後
『キャサリン、スクリーンに映ったね』ってLINEきました


くっそ~
見たかった~o(T□T)o

見逃しましたのが残念すぎるけど
とりあえず
爪あとは残しました(爆)


本日12月29日
省吾 64歳のBIRTHDAY
おめでとう
てゆーか
ありがとう


前 前ノリ!

あの日(12月22日)
予定通りの便で飛べた

このあと、帯広も千歳も大雪で
多くの便が欠航
翌日も欠航してたらしい

この便にしていたこと
ほんとに、ほんとに、ラッキーだった!!!



最初は24日ライブ最終日だけの予定

人生初の広島
ゆっくり色々見てみたいしなぁ
22日から行っちゃおう

北海道の冬は信用できない
万が一雪で欠航になったりしても
確実に24日のライブにたどり着きたいから
22日から行っちゃおう

22日は木曜日じゃん!
仕事休みじゃん!行っちゃおう

そんなこんなで22日出発
早い便にしておいてヨカッタ~
(ノ≧▽≦)ノ


千歳からの直行便じゃなく
乗り継ぎだけど帯広からにしておいて
ほんとにヨカッタ~(ノ≧▽≦)ノ




いまだ興奮冷めやらず

夢のようなシアワセな3泊4日から
本日なんとか社会復帰(^o^;)

サイコーのステージの興奮がまだ残ってて
なんともふわふわした感じ

書きたいことはた~くさんだけど
まだ興奮しててまとまらないや(笑)



まわりのみ~んなに感謝の旅
ぼちぼち書いてきます


本日の1枚


広島→羽田
飛行機の中から見えた富士山



本日の1枚


江田島

本日の1枚


ツアトラ


本日の1枚


大鳥居くぐったよ



旅のお供


旅のお供は
11月20日のチャリティ当たって
行く気マンマンだったのに
都合で行けなくなっちゃった
ちあきちゃんお手製の手帳

手帳を連れて行ってくるよ(*`・ω・)ゞ



うらやましすぎる~

省吾のライブ
さいたまスーパーアリーナに
参加した人たちの報告が
うらやましすぎる~(≧∇≦)

映像化の日なもんで
テイクツーとか
大合唱とか
永遠の恋人とか
4時間とか
うらやましすぎるワードが
あっちこっちに
飛び交ってるぅぅぅ
い~な~!おいっ!


田家さんのツアーブログを
しみじみ読む
何度も読む
うなずきながら読む


もんもんとしながら
クリスマスイブに思いをはせ
あれこれ妄想しながら寝ます



弾き語り

今日、さいたまで弾き語りやったんだぁ
ズルい!ズルい!
い~な~!い~な~!
アタシも!アタシも!
広島で聴けるかな・・・
弾き語られたい・・・
(こんな日本語ないな・・・)




最新記事
カテゴリ
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
北海道 十勝に住む
パートのおばちゃんキャサリンです。
ダー(ダンナ)とねこのこっちゃんと
うーちゃんと暮らしています。
日々のこととか、旅のこと、美味しかったこと、浜田省吾さんのこととかゆる~くUPしてます。どーぞよろしくお願いします(一▽一)

最新コメント
月別アーカイブ
こっそりメールしたくなったら

名前:
メール:
件名:
本文: