おばちゃん二人、広島の街を本気で走る

もー2月も後半になっちゃっけど
12月の広島のおもひでを
ポツリポツリと書いとこ


12月23日ヒロマリさんとふたりでライブ
はじめてのステージサイドで興奮
その話はコチラ


からのkunikoさんから
教えてもらった
美味しい中華のお店の話はコチラ


そしてアタシとヒロマリさんは
ホテルに戻る
いつもならエルちゃんがいる
はじめての土地でも
スマホ片手にさくさくとナビ
おばちゃん二人を引率してくれるエルちゃん
だがしかし、エルちゃん仕事の都合で
広島は2日目だけ
この日はおばちゃん二人だけ


ホテルに近づいてきた気がする
まぁまぁいいとこまで帰って来れた気もする
でもなんかこー
まだかな・・・
こーゆーときは
人に聞くのがイチバンいいねってんで
自転車で信号待ちしてた
ヤング女子に聞いてみる


こころよく
案内してくれた・・・自転車で


!Σ( ̄□ ̄;)
あっ、あれ、自転車乗っちゃう?
あっ、あれ、おばちゃんたち走る感じで?

「はぁっ、はぁっ、コーチ、アタシもう無理です( ; ゚Д゚)」
なんかこーココロの中は
しごきに耐える岡ひろみ状態


必死に走りながら
あれこれ心配になる
今、お酒飲んできたし はぁっ、はぁっ
てゆーか51歳だし はぁっ、はぁっ
てゆーかデブだし はぁっ、はぁっ


広島ではこれフツーなのかな?
はぁっ、はぁっ
まっ、待ってぇぇぇ
お嬢さ~ん (;´д`)


ヤング女子
やっとおばちゃんたちを走らせてたことに気づいてくれたよう(^o^;)


ここまで来れば
もーダイジョブってとこで
ヤング女子にお礼を告げお別れ


やー
もー
そのあと
笑った!笑った!


一瞬は
最悪の事態を覚悟した
笑えるおもひで(爆)




Instagram繋がり

1ヶ月たっちゃったけど
広島のおもひでup

12月23日のライブの話はコチラ

ステージサイドの省吾を堪能した
アタシとヒロマリさんは
ふたりで夕食

省吾ゆかりの店「中ちゃん」に行きたいけど
ライブの日は激混み確実なので
はじめからアキラメツツ

ライブ終わりだから
22時くらいになるから
早く閉まっちゃうお店じゃダメだしなぁ
あれこれ悩みつつ
ずーずーしくもkunikoさんに
おすすめのお店聞いてみた

kunikoさんとは
Instagramで繋がってて
もちろんお会いしたこともなくて
いいねとコメントのやり取りだけの繋がりで
省吾ファンとかでもなんでもなく

それでも
広島に住んでいて
いつも美味しそうな写真をupしているので
恐ろしくずーずーしーんだけど
Instagramのメールで聞いてみたら
とっても丁寧にお店おしえてくれました(号泣)


おしえてくれたお店がここ
『鉄人酒家』さん
ここ大ヒット!大正解!
ほんとに、ほんとに美味しい(≧∇≦)
しかも安いのにボリューミー
ほんとにこのお店帯広に持って帰りたいと思った!

ほんとに、ほんとにkunikoさんありがとうございます!
感謝!感謝です!
おすすめの壷焼き麻婆豆腐や手羽先
めちゃくちゃ美味しかったです!



スーツ姿のサラリーマンたちやら
12時過ぎでも入ってきていて
ほんとに人気店

やはり美味しいお店は地元の人に聞くのがイチバン!
感謝!感謝!



宮島写真日記~後編②ー②

前編はコチラ

後編②ー①はコチラ

昨夜、屋形船でくぐった大鳥居
朝にはかなり潮が引いてる
歩いてくぐれるほどの干潮ではなかったけど
かなりそばまで行けちゃう感じ
なんか不思議~テンションあがる⤴





















宮島のオッサレーなカフェ『伊都岐珈琲』




八天堂のクリームパン めちゃうま~


表参道(清盛通り)ぷらぷら






揚げもみじ うま~


にぎり天屋さんとノリのいいオジサン



大しゃもじ

自由な鹿さん








宮島といえばあなご!!
あなごが苦手なあけみさんと
一瞬別れてあなご屋さんへ
(どんだけ食べるん)
タイミングよく座れたけど
その後すぐ外に行列(;゜∇゜)
ひとりカウンターでしっかり完食(笑)
ふんわりで美味しかった~
中屋玉仙堂


今夜は ライブ

やっと省吾に会える
もーお腹いっぱい
ライブ終わりまで
なんにも食べないからダイジョブだよ
(なにがどーダイジョブなんだ)
バイバイ宮島!
楽しくて、美しくて、美味しかった!
また来たい!




フェリーで広島へ
チェックアウトのときに
ホテルに預けたキャリーバッグは
連絡するとフェリー乗り場まで
届けてくれるとゆー
ありがたいホテルのサービス
感謝!感謝!





大鳥居が小さくなる~
バイバ~イ

宮島写真日記~後編②ー①

前編はコチラ
てゆーか後編①ってなんだよ


宮島2日目の12月23日
宮島のホテルは大浴場があって
露天風呂もあって
朝イチでめっちゃ気持ちいい大きなお風呂に入り
スッキリしたところで宮島2日目スタート

よせばいいのに
アタシもあけみさんも
ホテルの朝食を完食(笑)

だってぇ、ご飯がすすむおかずたちなんだよねぇ

えー、えー、そーですとも!
この後、またいろいろ食べ歩き
苦しいくらい食べましたよ!

アタシたちの食いっぷりは後編②で



泊まったお部屋の中はこんなカンジ

裏山の緑がキレイ
お天気もよかった( ≧∀≦)ノ

ホテル菊乃屋さん
スタッフみ~んな、と~っても親切で
気持ちよく過ごせました


さて、宮島の中をプラプラしよ~と
ホテルを出て通りを歩くと
!!(゜ロ゜ノ)ノ
鹿さんがフツーに散歩してる(爆)








味わい深い町並み


厳島神社
12月23日は天長祭という行事の日でした
























厳島神社が美しすぎて感動
写真めっちゃ撮りまくり
写真日記後編のつもりが
写真日記後編①に(笑)
ヾ(@゜▽゜@)ノ




宮島の写真日記~前編

12月24日、25日の
省吾の広島2DAYSには
前のりの前のりで広島入り
その話はコチラ

ヒロマリさんもエルちゃんも
そんなに前のりしなくても来れるので
初日はひとり
と思っていたら
そこには心強い相棒がいた!!!

11月に帯広で
はじめましての浜友女子会
そのネタはコチラ

アタシとあけみさんは初対面のその日
お互いに広島行くんだってことを知る

しかも同じく前前ノリの22日!
飛行機の便を教え合うと
帯広→羽田→広島
なんと同じ便!(爆)

しかも帰る日の便も同じ!(爆)

ブルースハープのカウンターで
スマホいじりながら
JALのサイトで座席変更
隣同士の席で広島に行けることに!

恐るべし、省吾繋がりのノリのよさ!(笑)

あけみさんは22日だけは宮島に泊まるとゆー
「宮島かぁ…、行ってみたいなぁ…」
広島初日だけキャンセルして
アタシもあけみさんと同じとこ予約!(笑)

恐るべし、テンポのよさ!(爆)

そんなわけで
飛び立つ前から楽しい旅(≧∇≦)
まずは宮島のおもひで写真日記
夜編


フェリーの中ってきれいで快適だねー


到着したのは夕方
予約していた屋形船のナイトクルーズ


屋形船に乗り込んだ時は雨だったのに
数分後に大鳥居をくぐるときには
雨はあがって
み~んなデッキに出て写真撮りまくり








すんごいど迫力で
すんごいテンションあがるわぁ⤴⤴⤴

ナイトクルーズのあとは
「二人でそんなに食べれませんよ」って
お店の人に言われたけど頼んでみた(笑)
ちょこっとお持ち帰りしたけど
ほぼ完食したお好み焼き


夜の鹿さん

野生?野生なの?
野生ってすごいよね(笑)





奇跡の1列目 12/24広島グリーンアリーナ

ぼちぼちupのキャサリンブログですが
あの感動はやはり年内に書いておきたい

あの泣いてしまった日から半年ほど
ついにこの日を迎えました

泣いてしまった日の話はコチラ

この日は朝から
エルちゃんと
はじめての生アールちゃんと合流
ヒロマリさんと4人で
江田島行ったり、呉行ったり
ワイワイガヤガヤ
(そのおもひでは来年ぼちぼち書くとして)
昨日と同じくアタシたちは
16:30過ぎにやっと会場到着(^o^;)


今夜のライブはエルちゃんと隣同士

ちょいと先に発券したエルちゃん
あきらかに様子がヘン(笑)
走り出し、壁にはりついてチケット見てる



えっ(゜ロ゜)
もしかしてケッコー前のほう?

アタシも発券
席を確認せず
とりあえず
様子がヘンなエルちゃんのとこに走る

そして見る
ジャジャーン!!!



キャ~っ!思わず叫ぶ

アリーナ1列目

夢にまで見た最前列

全身鳥肌!
ニワトリそのもの!
信じられない!
でも、どーやら夢じゃない!

今まで1列目の人って
いったいどんな人なんだろ…
って思ってたけど
こんな人です(笑)

ありがとう エルちゃん
ありがとう ちびちょろちゃん
(自称 席運の悪いエルちゃんが
良席祈願してたにゃんこ)

9月札幌での省吾のライブ後
すすきののジンギスカン屋さんで
「1列目でした」という男性たちと
隣の席になり
運を分けてほしくて
握手してもらったのが効果出たのか?

その話はコチラ

席につく!
ほんとに1列目だ!
ほんとだ!
ヤバい!
やだ ダイエットしとくべきだった!(そこか)


真ん中あたりじゃないから
神席じゃない?
いや、もー、アタシにとっては
神席以外のナニモノデモナイ

前だとわからないことも
前日ヒロマリさんと
ステージサイドから見て
色々把握できたから
楽しみも100倍!(≧∇≦)


ヤバい!近い!
すべてが近い!

やぱし泣けた
路地裏の少年を歌い出す前に
泣けてきた

なんかこー生きててよかった

近い!やぱし近い!
もーねーほんとに
浜田省吾って実在するんだ!ってね
感じたね!
(時々ね
ツチノコ的存在の浜田省吾…
ほんとは実在しないんじゃないか…
って思うことあるんだよね…
たぶんね
神様かなんかだと思ってるふしがある)


「しょ~ご~」
いったい何度叫んだだろう

「キャ~」
いったい何度手を振りまくっただろう

「やだ、省吾ったら、今絶対アタシのこと見た」
いったい何度都合のいい勘違いしただろう

4時間超えのライブ
とてつもなくスペシャルでした(≧∇≦)

サイコーのクリスマスイブでした



みんなにありがとうを言いたい
たくさんありがとうを言いたい
みんなのおかげで
サイコーの2016年でした
感謝、感謝の1年でした


2017年も
アタシもみ~んなも
ココロもカラダも元気モリモリの
充実した1年になりますよ~に



3ヶ月ぶりのナマ省吾 12/23広島グリーンアリーナ

宮島とか江田島とか
広島のたくさんのおもひではぼちぼちupするとして
12月23日のおもひでを


3ヶ月ぶりの省吾
23日広島に入ったヒロマリさんと
2人
直前販売で念願のステージサイド❗


おばちゃんふたり
のんびりと宝くじとか買ってたら遅くなって
(ほら、宝くじ、この日が最終だったから(^o^;) )
16:30過ぎにやっと会場到着(^o^;)

発券!
ジャジャーン!




ヤバい❗近い❗
ステージ近い❗
アタシ基準でこれ神席❗

も~、も~、ね~
路地裏の少年から
いや、
第一声聴く前から泣けてきた

も~、も~、も~、
ヤバすぎ

あー、こーゆーときの
ほんとボキャブラ不足で申し訳ない(^o^;)


だってぇ~
めちゃくちゃカッコいいし
福岡で会えなかったし
ステージ近いし
広島遠かったし
ヒロマリさん隣にいるし
ステージサイドめっちゃ気にしてくれるし
も~、も~、も~
色っぽい、セクシーでエッチな声が
も~、も~、も~
サイコーすぎるぅぅぅ
かわいい、かわいい、生「フンだ」も
2コも聞けたし
「あれから二人」も聴けたし
前から見ても
横から見ても
斜めから見ても
360度全方向カッコいいし
マジで


しかも、なんと
『Iam a father』で
アタシたち、ついに、ついに
スクリーンに映りましたぁぁぁ
6人くらいの固まりで映りました!

でもアタシ見逃しました(ToT)

なんたって1秒もよそ見せずに
省吾をガン見してるんで
なかなかスクリーンに目がいかず

ヒロマリさんが「あっ!」って
おしえてくれて

あけみさんからもライブ終了後
『キャサリン、スクリーンに映ったね』ってLINEきました


くっそ~
見たかった~o(T□T)o

見逃しましたのが残念すぎるけど
とりあえず
爪あとは残しました(爆)


本日12月29日
省吾 64歳のBIRTHDAY
おめでとう
てゆーか
ありがとう


前 前ノリ!

あの日(12月22日)
予定通りの便で飛べた

このあと、帯広も千歳も大雪で
多くの便が欠航
翌日も欠航してたらしい

この便にしていたこと
ほんとに、ほんとに、ラッキーだった!!!



最初は24日ライブ最終日だけの予定

人生初の広島
ゆっくり色々見てみたいしなぁ
22日から行っちゃおう

北海道の冬は信用できない
万が一雪で欠航になったりしても
確実に24日のライブにたどり着きたいから
22日から行っちゃおう

22日は木曜日じゃん!
仕事休みじゃん!行っちゃおう

そんなこんなで22日出発
早い便にしておいてヨカッタ~
(ノ≧▽≦)ノ


千歳からの直行便じゃなく
乗り継ぎだけど帯広からにしておいて
ほんとにヨカッタ~(ノ≧▽≦)ノ




いまだ興奮冷めやらず

夢のようなシアワセな3泊4日から
本日なんとか社会復帰(^o^;)

サイコーのステージの興奮がまだ残ってて
なんともふわふわした感じ

書きたいことはた~くさんだけど
まだ興奮しててまとまらないや(笑)



まわりのみ~んなに感謝の旅
ぼちぼち書いてきます


本日の1枚


広島→羽田
飛行機の中から見えた富士山



本日の1枚


江田島

本日の1枚


ツアトラ


本日の1枚


大鳥居くぐったよ



旅のお供


旅のお供は
11月20日のチャリティ当たって
行く気マンマンだったのに
都合で行けなくなっちゃった
ちあきちゃんお手製の手帳

手帳を連れて行ってくるよ(*`・ω・)ゞ



最新記事
カテゴリ
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
北海道 十勝に住む
パートのおばちゃんキャサリンです。
ダー(ダンナ)とねこのこっちゃんと
うーちゃんと暮らしています。
日々のこととか、旅のこと、美味しかったこと、浜田省吾さんのこととかゆる~くUPしてます。どーぞよろしくお願いします(一▽一)

最新コメント
月別アーカイブ
こっそりメールしたくなったら

名前:
メール:
件名:
本文: