小さな巨人

『小さな巨人』終わったねぇ


ヤスケンよかったねぇ
もー安定の名バイプレイヤーだよねぇ


岡田将生もカッコよかったねぇ
『ゆとりですがなにか』の
ダメダメな役も可愛かったけど
今回ビシっとしてて
カッコよかったねぇ


それにしても
長谷川博己よかったねぇ
スゴいよね!
もはや「主役をやる人」って感じの
オーラ出てるよね!
鈴木京香と結婚するのかなぁ
お似合い❤

久々に『セカンドバージン』見たいな…
映画のほうじゃなくて
NHKのドラマのほうで見たいな…




成瀬くんと野際さん

成瀬くん!
成瀬くん!
成瀬くん!


成瀬くん、出てたねー
『Nのために』の成瀬くん出てたねー


『夜光観覧車』の花ちゃんもいたけどねー


やっぱ成瀬くんだ
もー、なんかもー
成瀬くん全部持ってったな!(笑)


『リバース』なんだけどね
『Nのために』は越えられないよね


成瀬くんなんだよね
唐沢寿明とのコメディっぽいのとかじゃイヤなの
成瀬くんじゃなきゃね👍




もひとつ見てるドラマ
『やすらぎの郷』
毎日録画で毎日見てる

今日放送の回は野際陽子さんも出てた
野際さんのシーンは撮り終えて
入院したんだね・・・

たまたま今日のはストーリー的にも
かなりせつないものだった・・・

野際陽子さんキリッとかっこよくて
好きだったなぁ
最後の最後までかっこよかった
さみしいねぇ・・・


あなたのことはそれほど

北海道の星は大泉洋ちゃんだけじゃないんだよ
北海道の星といえばいくえみ綾センセでしょ

『あなたのことはそれほど』
これ!これ!
原作のコミック読みたいと思ってたヤツ!!!

ヤバそうだねー
東出すごいねー
なんかすでに怖かったねー
うっそ!ホテル入る(゜ロ゜;ノ)ノ
ハラハラするねー


毎週録画多すぎて
すでに追いつけてないねー


リバース

この春のアタシの
おいらはドラマーぶりがスゴ過ぎる(^o^;)

湊かなえ原作の『リバース』

湊かなえでしょ
面白くないわけがない!って
思っちゃうくらい期待値高め(  ̄▽ ̄)

『Nのために』『夜光観覧車』
どハマりしたからねぇ

湊かなえは「イヤミスの女王」って
言われてるんだねー
イヤミス=読んで嫌な気持ちになるミステリー
言い得て妙!

たしかに
早くもなぁんか
いやぁな気持ちになったもん
武田鉄矢のせいかな?(笑)


藤原竜也はぜんぜん好きじゃないけど
毎週録画確定しました



今回毎週録画多すぎ(笑)
GWあたりにたまりまくる予感( ̄▽ ̄;)


好きな声

ブルゾンちえみ、いいねぇ
ちえみの声ってスゴい好き

声そのものもいいし
滑舌もいい
スゴく耳障りがイイ

ちえみはきっとあの声で
一生安泰だ
森本レオとかエンケンみたいに
何年も
何十年も
声の仕事してそー

エンケン好き💖
遠藤憲一ね
エンケンの声聞かない日はないくら
CMとかで聞くね
アタシ、なぜか
エンケンの声にめっちゃ敏感!(笑)
最近は少し減ったかな
売れっ子になっちゃったからな

ツヨポンの声もいいねぇ
ブラタモリのナレーションとか
スゴいイイね


ブルゾンちえみお芝居もイイねぇ
『人は見た目が100パーセント』
水川あさみもイイねぇ
いちいち面白い(笑)
きっちり引き締めてくれる

たださぁ
桐谷美玲って
コメディ向きじゃないよね…
なんかこー…
エネルギーなさそー…
ミスキャスト…残念


って何様(^o^;)



クライシス 公安機動捜査隊特捜班

西島秀俊カッコよかったなぁ💖💖💖
番宣でめざましとかに出る西島クンも
スッゴいイイよなぁ💖

なんかこー、スカしてないとこが
人柄出ててスゴい好き💖

田中哲司も好きなんだよねぇ💖
好きな人多め(笑)

久々の長塚京三もイイ⤴


写真はイメージです
いや
写真はうーちゃんです❗




やすらぎの郷

実は数年ぶりに
いや
10年以上ぶりに
いや
はじめてか?
昨日から昼ドラを毎日録画にして見てる

『やすらぎの郷』
老人ホームみたいなタイトル
だって老人ホームの話だから(笑)


ゴールデンタイムならぬ
シルバータイムドラマ!


めっちゃ豪華キャスト
主演 石坂浩二だし

脚本 倉本聰だし
主題歌 中島みゆきだし

まだ登場してないけど
浅丘ルリ子やら加賀まりこやら
藤竜也 野際陽子 八千草薫
アダルトな面々と
草刈民代 常盤貴子やらも
これから登場するらしい


このクラスになると
元夫婦の共演とかフツーにやってのけるのか⁉(笑)
浅丘ルリ子ってかっこいいよなぁ
楽しみ~(≧∇≦)


シルバー世代の話だから
ツラい内容になっていくのかな…
でも、浅丘ルリ子はやはり観たい


まだ2回だから
石坂浩二と近藤正臣と小松政夫と
風吹ジュンしか登場してないけどね

もーすでにハマってます(^o^;)




東京タラレバ娘

ナメてたけど(笑)ハマった

そのうち見なくなる予定が
きっちり全話見た
毎週楽しみだったわぁ(笑)



田中圭のスーツ姿なんて
アタシほんっとに大好物💖💖💖

見事にクズを演じきったよ💖


にしてもさー、早坂さんだよね
ゼッタイ早坂さんでしょ!
もぉ、バカ!バカ!倫子のバカ!




ドラマに入り込み過ぎ?(^o^;)笑





スーパーサラリーマン佐江内氏

終わっちゃったー
めっちゃお気に入りだったー
とてつもなくゆるくてハマったー

好きだわー
シリーズ化熱望!

キョンキョンと堤真一だから
そりゃ見るでしょ!と
なんとなく見始めたら
くせになった
やめられなくなった

ムロツヨシとコンビの
お巡りさん役の中村倫也!
ツボだった~(≧∇≦)
出てくるの楽しみでしゃーなかった
ムロよりハマった(笑)


佐藤二朗も毎週オモロカッタ~(≧∇≦)


賀来クンもキモかったなぁ
なんかこークセがすごい(笑)
ハマった(爆)


もや夫もめんこかった💖


土曜が淋しくなるな・・・
絶対またやってほしいな・・・




嘘の戦争

ツヨポンの『 嘘の戦争 』終わったねー
よかった!
好きだな、こーゆーの!
ハマった!

ハマっても最終回にガッカリされられることよくあるけど
これ、最後の最後まで
キッチリ面白かった!

やっぱりツヨポンすごい!
ツヨポンのドラマに
はずれはないな!

市村正親がほんとにこーゆー人いそうで
重厚感があってよかった

ヤスケンもよかったなぁ👍


そしてやはり藤木直人💖
かっこよかったぁ💖
ニシナコーポレーション社長
最後の最後にキュートな笑顔💖

やられた~💖💖💖




出家?

清水富美加ってコ、引退したんだ
出家?(゜ロ゜)

『家政婦のミタゾノ』の続編を
熱望しているアタシは
ケッコーショックだわぁ


ドラマいろいろ

新しいドラマちょこちょこ見てる

ツヨポンの『嘘の戦争』オモシロイ
やっぱツヨポン好きだわぁ


三浦友和の『就活家族』もいいねぇ
工藤の息子カワイイ


堤真一の『スーパーサラリーマン左江内氏』も見た
キョンキョンサイコー


波瑠の『お母さん、娘をやめていいですか?』これめちゃくちゃおもしい!ハマりそ!
斉藤由貴が怖くてサイコー


さっき
松たか子の『カルテット』
見ながら気絶(。-ω-)zzz
でもおもしろそー(気絶したくせに)
やっぱ松田龍平好きだわぁ



富士ファミリー2017

アタシが去年
新年早々どハマりしたドラマ
『富士ファミリー』!
去年のその話はコチラ


今年もやる~(≧∇≦)
明日ある~(≧∇≦)
めちゃくちゃ楽しみ~(≧∇≦)
(どんだけテレビっ子 笑)

ゲラゲラ笑えて
せつなくて
ゆるいようでテンポあって
めっちゃ好き!


キョンキョンと薬師丸ひろ子と
片桐はいりってゆーあまちゃんな感じ
ここ最強に好き!(笑)


見逃した人今日再放送見て!
(宣伝?ナニモノ?片桐はいりがツボ)


夕方もっと富士ファミリーもあるから
(気持ち高めて明日を迎える!どんだけ~)



黒い十人の女


毎週録画にしてたコレ見た
コレめっちゃオモロイ(≧∇≦)

バカリズム脚本
バカリズム大好き~

成海璃子のココロの声サイコー(笑)

昔のもあるんだ!
1961年のとか、見てみたいけど





ふるカフェ系 ハルさんの休日

「浜省がネタになってたよ」って情報から
『ふるカフェ系 ハルさんの休日』ってドラマ(?)を知り、なーんかハマってしまい
≪毎週録画≫のセットして見てる



人気ブロガーのハルさんが古民家カフェをめぐる話
ハルさん役の渡部豪太以外の役者は
みーんな地元の人(笑)

そのトーシロな棒読みのセリフがまた
このまったりした空気のドラマ(?)にぴったりであったかくてすんごくイイ(笑)

水曜の夜の放送を録画して木曜に見ることが多い

ハルさんの休日を楽しむキャサの休日
なんつって(笑)


そして、誰もいなくなった

なにこれ (゜ロ゜; 怖すぎるーっ
早く次回見たい!
そしだれ怖い!
縮めなくてもいいか・・・


社長秘書の村沖!

もー7月の真ん中あたり!?
なんか今年寒くて、雨多くて7月感ゼロ

早く夏にならないかなぁっ思ってるうちに9月になってるパターンだな( ̄▽ ̄;)

そろそろ今クールのドラマ始まっちゃう感じ?

前クール、過去最高に見たかもだ
おいらはドラマーだけど
好きなのしか見ないから(当たり前か 笑)
ぜんぜんドラマーじゃないときもあるけど
前クールはもーほんと忙しかった(笑)

『重版出来』永山絢斗って好き、オダギリジョーのあの髪いいな

『ヤバ妻』デオウのバカっぽいのがめっちゃ笑えた

『毒島ゆり子』スーツ姿の新井浩文が大好物(///∇///)

『できしな』アタシ実はケッコー昔から大好きランキング第一位が藤木直人だったりする

『昼のセント酒』シゲのってるなー、市川由衣あげまんだな、シゲのお尻ヨカッタな

『ゆとり』最後ケッコーヘビーになったなあ、安藤サクラいいんだよなぁ

『ワカコ酒2』いいドラマは忘れた頃にやって来る、北海道では忘れた頃に放送される。プシュ~

『99.9刑事専門弁護士』事件の真相よりも居酒屋のシーンに神経を研ぎ澄まして見いっちゃってたなぁ


おいらはドラマーのアタシの物凄く個人的な趣味で選ぶ
前クールドラマランキング第一位は
『世界一難しい恋』!
これめっちゃハマった
同じのを2~3回見たりした
どーだキモいだろ(笑)

大野くん、イイ!
文句なくイイ!
魔王みたいなクールな役希望って思ってたけど
コメディもイケる!
でも一番アタシのツボだったのは小池栄子がやった社長秘書の村沖!

村沖サイコー!!!
ステイゴールドホテルの和田社長と
スピンオフドラマ熱望って思ってたのに
最終回で和田社長まさかの結婚( ̄▽ ̄;)
でも希望は捨ててない(笑)
また村沖見たい!



火曜10時

今クール、けっこードラマ観てる
最近にないくらい色々観てる
時間がもったいないからもっと絞りたいけど絞れない(笑)


Jのヤツ、大野くんのヤツ、
ゆとり、あっちゃんのエロいヤツ
ユースケのヤツ…観すぎ?(笑)


一番ハマってるのが『重版出来』と
『僕のヤバイ妻』


重版の瑛太の弟いいよねぇ
熱愛出てたけどいいよねぇ


ヤバ妻の木村佳乃おもしろいよねぇ
デオーもおもしろいよねぇ
スタンガンめっちゃ使ってたよねぇ(笑)


ここの夫婦っぽくしてる二人気になるよねぇ





ナオミとカナコ

昨夜のナオミとカナコ見終わってからのLINE




まだ見てない組のためにここまでにしときます(笑)


黄色のコートにおびえた3ヶ月が
終わっちゃってさみしい・・・。


李社長に会えなくなるのさみしい・・・。


富士ファミリー


今日はネコたちと
お正月に録画しといたドラマ
「富士ファミリー」をば。
おもしろかったぁぁぁ!!!
片桐はいりサイコー!
おもしろすぎーっ!


以前「あまちゃん」にどハマり
あまちゃんの最終回の後は、まったく朝ドラ見てないくらい
いまだに「あまロス」かもなアタシ(笑)


キョンキョンと薬師丸ひろ子と片桐はいりってあまちゃんなキャスト!
期待値マックス


不覚にも番宣のトーク番組見逃したけど


キョンキョンの幽霊役かっこよかった!
薬師丸ひろ子やっぱり良いね~!



スゴいのが片桐はいり!!!
昔見た「寺内貫太郎一家」や「ムー一族」の樹木希林を彷彿とさせるばあさん役もーサイコー(ボキャブラ足りなくなってきた 笑)
もー、ほんとに、笑った!笑った!


純(北の国からの)もマキタスポーツも
おもしろすぎーっ!
マツコロイドもいい芝居してた(笑)



ホロっとくるあったかいドラマ

続編ほしい!



テレビっコでスミマセン
テレビっコじゃなくてテレビおばさんだな (-。-)y-~



下町ロケット


財前部長カッケー(≧∇≦)
ウエストシェイプはんぱねー(≧∇≦)
おめめ可愛い (≧∇≦)
モニカ~♪


それにしても杉良太郎パンチありすぎ
あやパン可愛すぎ~
新井浩文やっぱ好きすぎ~


オモロカッタ~(≧∇≦)






ロクヨン


テレビっ子なんもでね
っ子って・・・(*ノ▽ノ)


ピエール瀧主演だよ
そりゃ毎週録画で見るでしょ
(  ̄▽ ̄)


ピエール瀧な いいよな~


(^◇^)

ワカコ酒


えーっ、これオモシロイ!
ゴローさんの女の子版みたい(笑)
日本酒飲みたくなるぅ~
こーゆーの好き!!!
ぷしゅ~


写真は大将(笑)
最新記事
カテゴリ
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
北海道 十勝に住む
パートのおばちゃんキャサリンです。
ダー(ダンナ)とねこのこっちゃんと
うーちゃんと暮らしています。
日々のこととか、旅のこと、美味しかったこと、浜田省吾さんのこととかゆる~くUPしてます。どーぞよろしくお願いします(一▽一)

最新コメント
月別アーカイブ
こっそりメールしたくなったら

名前:
メール:
件名:
本文: