SONGS~徳永英明

録画しておいた
『SONGS~徳永英明』見た


いいねぇ
いいねぇ
すんごいいいねぇ


もやもや病、再発からの復帰ね
よかったねぇ


ファンに向けての笑顔もいいねぇ


デビュー当時はチャラい雰囲気で
すごーく嫌いだった(笑)


カバーやるようになって
なーんか気になり


今は嫌いからの
フツーを通り越して
好きかもだ


アルバムじっくり聴きたい
ライブ行きたい
って思うアーティストに昇格した(何様?)


徳永の声っていいよねぇ
省吾もそうだけど
唯一無二の声って
本人にとっても宝物だろーけど
聴く人にとっても宝物

省吾の声なんて
ほんとアタシの宝物だ



録画のSONGS見て
『LOVE LOVE あいしてる16年ぶりの復活』
を見逃したぁぁぁ!Σ( ̄□ ̄;)
めっちゃ楽しみにしてたのにーっ
どして録画予約してなかたーっ
こーゆーのオンデマンドとかないの?
どーなの?



レコード、まだあるよ(笑)

先日、実家の物置から
省吾のLPレコードたちを発掘
その話はコチラ


実は発掘したのは
省吾のレコードだけじゃない(笑)



サザンのヌードマン



オフコースのベスト
これめっちゃ聴いたぁ~
聴きた~い!



キャンディーズのラストライブ!笑
(ハンサムさんもコレ持ってたな!数年前に売り飛ばしてたけどな 笑)




百恵ちゃん祭り!(爆)
なんかレアじゃない?
聴きたいわぁ~(≧∇≦)



まだあるよ
突然見せるよ(笑)



ユーミン チケット発券!


アハハハ
後ろから6列目( ̄▽ ̄;)


釧路市民文化会館の最後列は
まみむめもの『も』アハハハ


その中の『ほ』アハハハ


( ̄▽ ̄;)ワカチコワカチコ🎵



日本の恋と、ユーミンと。

もーすぐユーミン!( ≧∀≦)ノ
予習のために
2012年に出た3枚組ベストアルバム買っちゃった



まぁ、予習なんていらないけどね
あのときのユーミン
このときのユーミン
体に染み付いてるからさ…



にしても新品だよ
中古じゃないよ
ちょこっとOFFで¥2,888て
なんておサイフにやさしいの(*´∇`)

せっちゃん行ってきました(*`・ω・)ゞ


行ってきました!せっちゃんライブ!
めちゃくちゃ面白かった!
予習ゼロで知らない曲たくさんなのに(^o^;)
それでも面白かったワケ
そりゃやぱし
エルちゃんの予想通り
あのゆる~いMCがアタシのツボだった(笑)


弾き語りだからせっちゃんずーっとひとりぼっちってのも
あのゆるさに拍車がかかってる感じでヨカタ(笑)


ギタープレイ、すごかったなぁ❤
ギター自慢、可愛かったなぁ(笑)


やっぱりホールはいいねぇ
音に包まれてる感じがいい


スタートから
めちゃくちゃ盛り上がってたなぁ

2階席から盛り上がりを眺めてて
知らない曲の時なんか
寂しいとさえ感じる盛り上がり(;∀; )

札幌より2曲多かったらしく
トクした気分
知らんけど(笑)


せっちゃんに
「書かないでよぉ」って言われたネタは
書かないでおきます(笑)

ライブ後はティコと宴会



仕事だからほどほどにした(つもり 笑)


せっちゃん行ってきます(*`・ω・)ゞ


今夜はいつもアタシに
たくさんの幸せをくれる
『ロースカ』に感謝の気持ちを込めて
せっちゃんの弾き語りライブ行ってきます


知らない人用

ロースカは
ロードアンドスカイの略で
省吾の事務所です
せっちゃんは2008年から
ロースカ所属


ロースカに感謝の気持ちと
ティコが誘ってくれて
前回スルーしたんで
行ってきます(^o^;)


てゆーとティコがせっちゃんの大ファンみたいだけど
そーでもないです(笑)


ティコこっちのほーが好きです

宝塚、この前札幌で観てきたおみや

アタシも1度は観てみたい
そしてモノマネしたい(笑)


今夜のせっちゃんは弾き語りかぁ
弾き語りって何年ぶりだろ

小学生か中学生のころ
まだ無名の千春とか行ったかなぁ

ライブじゃなくて
ラジオの公開録音だったかな…

無名って言っても地元じゃ有名!
地元じゃ負け知らず!
修二と彰かっ(゜o゜)\(-_-)


予習ゼロだけどせっちゃん楽しみ
弾き語り…楽しみ
下ネタ…楽しみ (///∇///)



オザケン

昨夜のMステに小沢健二

大好きでめちゃくちゃ聴いてた時期があった
オザケンはオジサンになっていたけど
やっぱ好きだわぁ

懐かしくなって
YouTubeで聴きまくった



音楽って不思議・・・
音楽無しでは生きていけない
とは言わないけど
アタシの中ではかなり重要
音楽ってスゴい(*´∇`)




古村敏比古ライブ

昨夜のブルースハープでの
古村さんのライブ
めちゃくちゃ楽しかった~(≧∇≦)

古村さんは省吾のバンドのメンバー
いつもはステージの上の
遠い人なのに
めっちゃ近い(゜ロ゜)
すんごい近い(゜ロ゜)
すぐそこで演奏(゜ロ゜)

やっぱりカッケー
ぼそぼそと話すMCもおもろい


2時間半のライブ後は
古村さんも一緒の二次会
おしゃべりあり!おさわりあり!
あっ、握手です(^o^;)

フツーに隣に座って
ますやのパン食べてる古村さん
なんか不思議(゜ロ゜)


カホンの神田直樹くんの演奏も
めちゃくちゃカッコよかった

イケメン👍
いっぱいお話しも聞けて
おばちゃんすっかりファンになったで!
イケメンにメッポー弱い(笑)


か~ら~の~
浜とも5人で二次会
札幌から初のナマ谷やん


『谷やんバカなの』
『マスターの記憶力』
『琴美のツボ』
笑った!笑った!笑った!
もー、涙ちょちょ切れもん



5人揃って締めはラーメン!(笑)
あ~、おもしろかった
ヘ(≧▽≦ヘ)♪



古村さんにサインもらた~(≧∇≦)


古村さん
カッコよく
楽しかった~
ヘ(≧▽≦ヘ)♪


省吾にユーミンにせっちゃんまで

今日はユーミンライブ先行予約の当落発表の日

ヤッホ~(≧∇≦) 当選!
6月のユーミン当選!
ローソンチケットで落選して
イープラスでリベンジ当選!(≧∇≦)
釧路まで行ってきます(*`・ω・)ゞ



ユーミンかぁ
泣くな・・・確実に泣くな(笑)



帰宅して携帯見たら
ティコからLINEきてた

5月の斉藤和義も当選!
2~3曲しか知らないよ(笑)
どの辺予習したらいいか
エルちゃんに聞いとこっと(≧∇≦)
せっちゃんは帯広


その前にメインイベント
省吾の福岡
今年も省吾に会えるなんて
シアワセすぎる(結局そこ 笑)




FNS歌謡祭

FNS歌謡祭ねぇ、2週に分けて?
そんなに?
と思いつつ
先週の嵐見たくて録画
今週のback number見たくて録画

ここだけの話
最近back numberの「ハッピーエンド」
めっちゃヘビロテで聴いてる(^o^;)

録画しながらところどころリアルで見る

先週のヤツ
実は1曲だけめちゃくちゃお気に入りで
何度も何度も見てる
(キモい?すまん)

嵐じゃないよ

華原朋美と一緒に
「I'm proud」をAAAの西島くんが
歌ってるヤツ


あれ、スゴい!スゴすぎる!
何度見ても完璧!
めっちゃ歌ウマ!
もー、ほんとに
朋ちゃんが霞むくらい完璧

そして・・・カッコイイ❤❤❤



AAAなんて1曲も知らないけど
たぶんこれからも聴かないけど(笑)
ニッシーはスゴい!



カータンありがとう

友達でもなんでもないけど
カータンありがとう
明菜のディナーショー
手に取るように感動が伝わるよ!
ありがとう(ToT)

アタシたちカータンブログ読者も
みんなカータンとマリリンに
自分を重ねてるよ

全盛期の声かぁ
よかった~(ToT)
聴きたい!!!

ヒロマリさんと熱唱したいよ
アモ~レ~♪




中森明菜 完全復活

『中森明菜 完全復活』って
スポーツ新聞に出てたね~
よかった・・・
心配してたんだから(友達かっ)


昨日のFC限定ディナーショーの様子
カータンブログを食い入るように読む
でもまだ登場したとこまで(笑)
早くupして~(≧∇≦)


アタシくらいのオバチャンたちはみんな
中森明菜と皇太子妃雅子様の
心と体の健康を祈っている
元気でいてくれれば
それでいい(親戚かっ)
いやでもホント
気分は親戚のオバチャンやで







ユーミン


今宵はティコとユーミン祭り




渡辺美里と大江千里

先日の渡辺美里のライブで
ひとつジーンときて
泣きそうになったシーンが…

別に感動のバラードじゃなくても
それぞれの人が
それぞれの思い出とかでジーンとくる

省吾のライブで『終わりなき疾走』
ってエネルギッシュな元気なノリノリな曲でも
もー、もー、アタシゃ胸が熱くなって
ウルウルしてしまうんだけど

それに似た気持ちが美里のライブでもあった

ダーがヤングの頃美里を聴きまくったってんで行ってみたライブ
カラオケで歌えるくらい知ってるのは
アタシは正直『my revolution』だけ

でも実際にライブに行ってみると
知ってる曲が何曲もあった
さすが昔は西武球場やってただけある…


そんな中でアタシがジーンときた曲は
『10years』

これはもー、もー、
まさに千里くんが作曲しましたぁぁぁって感じのメロディライン
千里節!
それ聴いてたら
懐かしいやら何やらで泣けてきちゃう

千里くんは何曲か美里に書いてる
ウワサになったことあった気もする

アタシが30年近く省吾のもとを離れ
旅に出ていたとき
(出た!いつもの元カノ気取り)
ヤングの頃に通ったのが大江千里のライブ



その頃つるんでいたaiちゃんとyukiちゃんと3人でよく行った

アタシたちは初めて千里くんのコンサートに行った日から完全にやられた

そりゃそーだ
だって前から2列目だから!

千里くんのコンサートのイベンターは
今はなくなっちゃったユアソング

aiちゃんの職場にユアソングに強力なコネを持つ先輩がいて
なのでアタシたちは
毎年、毎年、千里くんのライブは
前から2列目とか3列目だった

そりゃもー離れられなくなるでしょ(笑)
さすがに1列目はコネのチカラもおよばないFCの会員のみなさんなんだけどね

北海道厚生年金会館
今のニトリ文化ホール
もー毎年アタシたちは
「千里くんと目があった」
「いや、アタシだって目があった」
「えー、私だよ!」
と、魔法にかかっていた(笑)

そんなこと思い出して
千里くんの曲もたくさん聴いてたなぁと思い出して
ジーンときてた

今はジャズピアニストになっちゃったけどね
いつかライブ行ってみたいな…と思ってる


強力なコネを持つ先輩が退職するまで
アタシたちはそのコネ使わせてもらってた(笑)
あとは無名の頃のドリカムとかね
今はwessのドリカムも当時はユアソングだったからね

ちなみに省吾は
今も昔も札幌のイベンターはwess
コネ…ないです(*ToT)


もひとつ先日の美里のライブで新鮮だっのが
開演前の場内アナウンスと
終演の場内アナウンス
これが小堺一機だったこと(爆)

美里とラジオ番組やってる縁で
場内アナウンスを録ったそー

油断してるとこに
なんやかんやぶっこんでくるから
開演前からめちゃくちゃウケた!
美里だから似合う
カッコイイ省吾にはそーゆーのいらないけど
あれは新鮮で面白かったな(≧∇≦)



鮭のタオル

渡辺美里のライブ
普段はグッズ買わない派のアタシだけど
珍しくタオル購入(笑)

同じく2日前に滝川であった美里ライブに参加した
省吾ファンのmanamiさんから
「アンコールで美里も持って来て
前3列振り回してた」と情報をもらい
メモメモ(笑)


美里に合わせてぶるんぶるんしてみた(笑)



この北海道5ヵ所だけのツアーのタオル
鮭が可愛い(笑)

歌うまパネー
衰えない歌唱力
なんかこーオペラみたい
途中から今陽子に見えてきた

ピンキー(笑)


渡辺美里に行ってきたよ


渡辺美里のライブ行ってきたよ
めっちゃ神席(笑)
これが省吾だったらなぁ・・・
続きは明日




サンデーソングブック

職場でいつもFMの
AIR-G' FM北海道を流してる

仕事しながらだからガッツリは聞けないけど
「フフフ」ってウケたり
「へぇー」って声出すくらい驚いてみたり
どの番組もな~んか好き

札幌からの
どすこいの松尾部屋とか
バカ笑いするゆいちゃんとか
ケッコー好き

東京からの
ユーミンのとか
土曜日の福山雅治のとか
日曜の安部礼司もだ~い好き!

実は密かに楽しみにしてるのが
日曜の山下達郎の「サンデーソングブック」

日曜はお客様も多くて
ガッツリは聞けないことのほうが多いけど
この前はたくさん聞けた!

年に何度かあるゲストに竹内まりやが来る日だ!
めっちゃラッキー👍👍👍

竹内まりやの『夢の続き』が流れてきて密かにテンションあがったぁぁぁ
大好きな曲!

それにしてもいい夫婦
ほんとにすっごい素敵な友達夫婦
いいなぁ
仲いいよなぁ

妻がゲストであろーとなかろーと
いつも竹内まりやの話でるしな(笑)

曲もかかるからほんとウレシイ
大好きな番組

昨日の締めは『さよなら夏の日』だった!
あーもーサイコーだよ
仕事中なのに得した気分(≧∇≦)


渡辺美里チケット発売日

ダーに付き合って行く渡辺美里のライブ
『渡辺美里 北海道☆なんまら会いたかったよ!ツアー☆』
本日、チケット発売日
ちなみに「なんまら」って言ってる人
見たことない(笑)

チケット発売10時かぁ・・・
「よし!並ぼう!」
仕事10分ほど遅刻しますと連絡して並ぼう!

なんたって『My Revolution』しか知らないからな
テンション上げるためには
少しでも前のほうで見ないとな!

FC先行販売は既に終わってるから
最前列は絶望的でも
少しでもイイ席狙ってこ!

チケットの取扱は数ヶ所でやってるけど
ライブ会場が一番イイとヤマをはり
9時ちょい前に音更町文化センター到着!

まっ、田舎なんでね
1時間前から並ぶ人なんていないだろーな
でも数年前に葉加瀬太郎のチケット発売日に
音更町文化センターに来たときは
整理券出てたからな、油断できない!


守衛のおじさんに
「チケット発売ありますよね!
どこ並べばいいですか?」と
鼻息荒く聞くと

「この黄色いとこから選んで」と座席表出される

えぇぇぇ、もう買えるの?
いいの?
いいの?
エッヘッヘッヘッ(  ̄▽ ̄)
田舎あるある?(笑)


はじっこのほうだけど前から2列目ゲット!


でも発売は10時からなのに
9時に買ってしまってスミマセン
m(_ _)m

って思ってたけど
も1度よく確認したら
発売日は昨日だった(/≧◇≦\)
そりゃ守衛さんでもいいよね(笑)

今朝の静かな音更町文化センター


ちなみにチケット4,000円!安い!
安い理由は
『本公演は、(公財)北海道文化財団と町の補助金により、お求めやすい料金となっております。』だそうです。

渡辺美里


たまにはダーにつきあってやろう
あたしゃmy revolutionしか知らないけどダイジョブか( ̄▽ ̄;)

てゆーか
新聞を手でちぎった感じでスミマセン(笑)

思い出のメロディー


高田みづえ!
懐かしい~変わってない (゜ロ゜)
「硝子坂」に「私はピアノ」
いーねー
高田みづえの声っていーねー
好きだわ~


それにしても
アタシも「思い出のメロディー」に
チャンネルを合わせるようになったんだな(笑)
大人の仲間入り (-。-)y-゜゜゜




思い出は美しすぎて

昨夜はライブ

ライブ終了後のホールの写真
ライブってゆーかコンサートだな
年齢層めっさ高め(笑)

昨夜は
音更文化センターで八神純子!!!

もーほんと大好きで
中学生の頃から大好きで
レコードとかカセットテープとか聞きまくった八神純子!
ポプコンとかコッキーポッフな世代なもんで、もーもードはまりで聞いてた八神純子!


ライブ情報入手してソッコー動いたつもりでも前から7列目
アタシよりモーレツにはまったおじさんやおばさんに先越された感あるけど
7列目はまぁ良しでしょ


相棒はダー
はじめから行く!行く!行きたい!と
めずらしく乗り気(笑)

でも仕事とかでどーもあてにならないから
ドタキャンされたらそのときは一緒に行ってくれと
ティーコちゃんにもお願いしといた(笑)


結局ダーはちゃんと来れたし
ちゃんと堪能してたからいいんだけど


ティーコちゃんから数日前に
お宅のダーは一緒に行けそうかと確認LINE

なんとティーコちゃんは
実家のお父上から同じ日に帯広の文化ホールで開催される
五木ひろしショーに誘われたらしく(シブいっ)
「きよしならいいけど、ひろしじゃ大御所すぎるし…」とぼやきつつも
んなわけで純子じゃなくひろしへ行く親孝行な発表がありました(笑)

アタシたち離れていても
それぞれの場所で生の音楽を楽しんだ昨夜(笑)


話を八神純子に戻しまして


いや、まじ、アタシ号泣
もーさぁ涙腺ゆるいんだよなぁ
心にしみる曲とかをさぁ
歌われると涙ザーザー


涙をふくのも泣いてる人的で恥ずかしいんで
もー、もー、垂れ流し!


大好きな曲「思い出は美しすぎて」も
かっこよかった~(≧∇≦)



人気アイドルのライブじゃないからさぁ
ステージにある客席に降りれる階段に座って歌ったり
客席の通路で歌ったりで
めっさ八神さん近い!


それにしても素晴らしすぎる歌唱力!
その歌声は若い頃と変わらず
てゆーか若い頃よりさらに
パワーと美しさを増した歌声!
感心しきり!
あれって世界一だと思うわ
世界遺産だわ!


今日なんども車の中で熱唱したけど
かなわないわ~(当たり前やろ!)


八神さんは80になっても歌ってるから
また来てねって言ってた

行く!行く!
「甘い生活」とか「夜間飛行」とか
聞きたかった曲はまだまだあるもん


帰りはめったに行かないCoCo壱で

くるしーっ


八神さん、素晴らしすぎる
また、ちっちゃなホールで聞きたい!











杏里


さっき録画した水曜歌謡祭とやらの
杏里やら山下久美子やら見ながらひとり宅飲み
スーリヤのチーズナンつまみに赤ワインでひとり宅飲み

ダーは飲み会


杏里、懐かしい
コンサート、ちょいちょい行ったなぁ
今でゆーliveな(笑)


ヤングだった頃
杏里は聞いたなぁ
めっさ聞いたなぁ
懐かしいなぁ


最近この手の番組多いなぁ
作り手がアタシ世代なんだべな…



最新記事
カテゴリ
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
北海道 十勝に住む
パートのおばちゃんキャサリンです。
ダー(ダンナ)とねこのこっちゃんと
うーちゃんと暮らしています。
日々のこととか、旅のこと、美味しかったこと、浜田省吾さんのこととかゆる~くUPしてます。どーぞよろしくお願いします(一▽一)

最新コメント
月別アーカイブ
こっそりメールしたくなったら

名前:
メール:
件名:
本文: