休日~なにしてたかってーと

なんもしてないこの2日間の休日に
なにしてたか書き出してみよー
順不同だ


毛の抜けがはんぱねーこっちゃん
この時期すんごい抜けるので
めちゃくちゃブラッシングしまくる

終わりがないので一緒にシャワーに入る
こっちゃんを洗う
こっちゃんは昔からシャワーをぜんぜんいやがらない
むしろ好きかもな感じで楽チン
いいにおいになる
毛もごっそり抜けて軽くなった


録画してた『あなそれ』見る
録画してた『やすらぎの郷』見る
ここにきて野際陽子さんのシーン多くてせつない
でも、野際さん出てくるとうれしい
カッコいい役柄で気分いい


ワイドショーで
将棋のヤングな男の子の見る
どの番組見てもこの話で
もうお腹いっぱいって思う


ワイドショーで
AKBの総選挙で結婚宣言の見る
恋愛禁止って…守ってるコなんているのかねぇ…
結婚するって発表したコってはたちか…
すぐ離婚…いやっ、結婚前に別れるほうに1万かける
挑戦者募集


録画してたNHK『プロフェッショナル』
の岩合さんの特集を見る
猫の写真だけじゃなく、クジラとかホッキョクグマとかキリンとかライオンとかスゴい!
写真もスゴいけど、お人柄が素敵だなぁと思う


録画してた『架空OL日記』見る

これほんとにオモロイ
放送前から楽しみにしてたヤツ
放送局リストに北海道がなかったとき
「北海道でも放送してほしいです」って
コメントしたもん(爆)
最終回を迎えたようだけど
北海道は遅れ気味なのであと1~2回あるよ
すでにシーズンⅡ熱望
バカリって天才


頼んでた小説届く

ドラマで『パンとスープとネコ日和』見てハマり、続編の小説買ってみた
群ようこ、昔から好き


突然、仕事中のティコに
「今からランチ行こう」ってLINEして断られる


明日会うからくどいかなと思いつつ
突然、明日も会うけどかずこちゃんに
「今からランチ行こう」ってLINEして断られる

結局ひとりインデアンする


車を12ヶ月点検に持ってく
ショールームで待つ
今、イチバン気になってる車CHRが展示してある
運転席に座ってみたりする
後部にも座ってみたりする
もっかい運転席に座ってみたりする
めっちゃカッコいい
見積もりもらって落ち込む


プレゼント用に可愛いワイン買う



ニュースで豊田真由子議員のパワハラの見る
秘書に暴言はいてる
マジ 怖すぎる ((( ;゚Д゚)))


注文してた白髪染めのヘナ届く
もはや人生のパートナー(笑)


ホームベーカリーでパン焼いて食べる
焼きたてってサイコー
部屋中が美味しそうなパンの香りで幸せ
てゆーかそーゆーの朝やれよ


田中圭見たさで
リアルタイムで
『警視庁捜査一課長』見る
ここではヤングの圭クン
可愛い


今夜はもひとつ田中圭ある
『恋がヘタでも生きてます』
アタシ実はこのドラマにハマってる(^o^;)
今夜最終回
スーツ姿の田中圭見たさに毎週録画してたら

淵上泰史がもーもーめちゃくちゃカッコいい
役がすんごいカッコいい

田中圭も淵上泰史もめちゃくちゃカッコよくて大好物いっぱい(笑)



なーんもしてない2日間
てゆーかテレビ見すぎー (^o^;)




休日

今日もまた
家から一歩も出ませんでした・・・


こーゆー休日スゴい好き


おやすみなさい (。-ω-)zzz







半身揚げ山ちゃん


半身揚げ!
めっちゃうまい!
めっちゃデカい!
(この撮りかたじゃデカさが伝わらなーいっ)


水・木が休みのアタシは
火曜は🍺🍷のんびり宅飲み
(火曜じゃなくてものんびり宅飲み)


ダーに付き合わせて宅飲み
ダーの休みは土・日なんだけど
付き合わせて宅飲み


逆もあるので
我が家はほぼエブリデー宅飲み(笑)


『半身揚げ山ちゃん』
また買ってこよっと




レコード、まだあるよ(笑)

先日、実家の物置から
省吾のLPレコードたちを発掘
その話はコチラ


実は発掘したのは
省吾のレコードだけじゃない(笑)



サザンのヌードマン



オフコースのベスト
これめっちゃ聴いたぁ~
聴きた~い!



キャンディーズのラストライブ!笑
(ハンサムさんもコレ持ってたな!数年前に売り飛ばしてたけどな 笑)




百恵ちゃん祭り!(爆)
なんかレアじゃない?
聴きたいわぁ~(≧∇≦)



まだあるよ
突然見せるよ(笑)



小さな巨人

『小さな巨人』終わったねぇ


ヤスケンよかったねぇ
もー安定の名バイプレイヤーだよねぇ


岡田将生もカッコよかったねぇ
『ゆとりですがなにか』の
ダメダメな役も可愛かったけど
今回ビシっとしてて
カッコよかったねぇ


それにしても
長谷川博己よかったねぇ
スゴいよね!
もはや「主役をやる人」って感じの
オーラ出てるよね!
鈴木京香と結婚するのかなぁ
お似合い❤

久々に『セカンドバージン』見たいな…
映画のほうじゃなくて
NHKのドラマのほうで見たいな…



ベランダで

休日のうーちゃん



このあと虫とか食べる(笑)



成瀬くんと野際さん

成瀬くん!
成瀬くん!
成瀬くん!


成瀬くん、出てたねー
『Nのために』の成瀬くん出てたねー


『夜光観覧車』の花ちゃんもいたけどねー


やっぱ成瀬くんだ
もー、なんかもー
成瀬くん全部持ってったな!(笑)


『リバース』なんだけどね
『Nのために』は越えられないよね


成瀬くんなんだよね
唐沢寿明とのコメディっぽいのとかじゃイヤなの
成瀬くんじゃなきゃね👍




もひとつ見てるドラマ
『やすらぎの郷』
毎日録画で毎日見てる

今日放送の回は野際陽子さんも出てた
野際さんのシーンは撮り終えて
入院したんだね・・・

たまたま今日のはストーリー的にも
かなりせつないものだった・・・

野際陽子さんキリッとかっこよくて
好きだったなぁ
最後の最後までかっこよかった
さみしいねぇ・・・


FC限定ラジオ


省吾のFC限定のラジオ番組
本日第1回目


声がたまらん
話してる声が色っぽくてたまらんわ


この企画うれしい




ダーと歩く


太陽が沈むの見ながら
ダーと歩く


安定の美味しさ『鳥せい』へ






本日、結婚記念日(入籍編)
こんなアタシを捨てずにいてくれて
ありがとう
これからもよろしくお願いします!



ローカル番組で省吾ファンの床屋さん

今朝、なにげにFacebookを見ていたら
「今日、北海道のローカル番組で
省吾愛の床屋さんが紹介されるみたい」
と、ことみから投稿が!


マジか!
テレビから省吾の名前が流れるって
もーそれだけで貴重!激レア!
当然録画!


仕事から帰ってきて見た!



『J.BOY』ってゆー床屋さん
店内には省吾!
BGMも省吾!


アタシ知らなかったんだけど
レポーターの小橋亜樹さんも
省吾の大ファンなんだね


めっちゃテンションあがってて
こっちももーなんかウレシくて(笑)


なんか照れる
どしてアタシが照れる(笑)
なんかうれしい
なんかスゴいうれしい(笑)


しかもスタジオのゲストが
ますだおかだの増田ってのも運命感じる!!!


床屋さんだし
女性の顔そりやってないらしいし…
でも、もー、ここまできたら
おばさんやめておじさん始めてるし
床屋さん行きたい!


ユーミンライブ~おまけ

先日のユーミンの釧路ライブ

アタシの隣にあけみさん
その反対側の隣に
仕事帰りな感じのスーツのおじさん
たぶんご夫婦で来ている


ライブ始まり
アタシもあけみさんも立つ
ノリノリで手拍子!

ご夫婦は奥さまは立つ
ノリノリで手拍子!

でもご主人はずっと座ったまま


だが、このご主人そーとーなファン!
「あっ、●●」とかウルトライントロ並みの速さでちっちゃくタイトル言ってるし


新しいアルバム『宇宙図書館』の曲も
「あっ、この曲好き❤」ってちっちゃく言ってるし


なんなら宇宙図書館の中の曲も
ちっちゃく口ずさんでるし


このおじさんアタシよりも
ずっとずっとコアなファンだなぁと
左半身で敬意を表してみたりした(笑)


スローな曲だと座って
次の曲でノリノリで立つ
そんなとき心の中で
「ほら、おじさん立つチャンスだよ」って思ってもおじさんずっとずっと座ったまま…



そして後半
珠玉のラインナップのメドレー!
アタシはソッコー立ち上がり
『乙女のポーズ』(笑)


乙女のポーズとは
手をあごの前辺りでお祈りみたいに指を組んで
手拍子もせずに目を輝かせて
うっとりとステージを見入るのを
アタシは『乙女のポーズ』と名付けている(笑)


メドレー1曲目の『DANG DANG』
きゃー、もー、もー、もー、
アタシ完全に乙女のポーズ


っとその時!
ついに隣のおじさん立ち上がりました!


な、な、なんと
アタシと同じ『乙女のポーズ』!!!


えっ、えぇぇぇーっ
組合の方


あくまでも
アタシ個人の見解ですが
このスーツ姿のユーミン大好きおじさんは
組合の方です


その後の手拍子も実に可愛らしく
アタシのなんじゅー倍も可愛らしい
横揺れと頭をきゅきゅと可愛く左右に
ほんとにとっても可愛らしく
ノリノリを表現なさってて


きっと奥さまじゃなく
友達と来たんだね!とか
アタシも友達になりたい
このおじさんとなら
いっぱいユーミンを語れそうとか
勝手に妄想してました


やはりユーミンは
組合の方にも絶大な人気を誇る
スターなのです



※ はてなキーワードより
【組合】一般に言う「おかま」「おネエ」といったセクシャリティの中で、自分たちの属性を婉曲に表現する語。
例:「あなたもしかして、組合の方?」


アレルギーじゃないな…

寒い ((( ;゚Д゚)))

妹たちを駅まで送り
午後から出社


くしゃみ、鼻水、鼻づまりが止まらん!
仕事中くしゃみしっぱなし!
アレルギーかと思たけど
なんか風邪か?


毎日寒いからなぁ・・・
今日はもう寝ます (。-ω-)zzz



省吾のレコード

明日は父の命日

札幌から妹やら
東京から甥っ子やら来ていて
親戚もお参りに来てくれたりで
アタシもお休みをもらって実家で過ごした


実家の物置の奥から
LPレコード発掘!!!



アタシがヤングの頃
買い集めた省吾のアルバムたち


こーなっちゃうと
プレイヤー欲しくなる(^o^;)


ちゃんと聴けるかわからないけど
プレイヤー欲しくなる(^o^;)




釧路 美味しいもの日記

釧路でもひとりで
チョロチョロ食べ歩き&飲み歩き


釧路に到着したのは14時
ライブ前に遅めの昼ごはんを食べておこーっと
ホテル近くの
味わい深い喫茶店『ちゃーり』で



こーゆー古めかしい喫茶店て落ち着くわ~


ライブの後は
ホテルのすぐ裏の焼き鳥屋さん
『鶏匠たけとり』
ここよかった!大正解!
めちゃくちゃ可愛らしい美人ママが
ひとりでやってるカウンターだけの
ちっちゃなお店



ママは30歳くらいかな
常連さんは「もっと上だよ」と言ってたけど
30歳くらいに見える可愛いママ
こんな可愛いママに会えるんだもん
常連さんたち幸せだよなぁと
しみじみ思う


常連さんも楽しくて気さくで
いろんなお話しして楽しかった~(≧∇≦)
しかもいろいろとご馳走になってしまいました(^o^;)
アリガトございます


そしてもう一軒行きたくて
一人でプラプラ
同じくホテル近くの
ってゆーかアタシの泊まったビジネスホテルは
飲み屋街にあって誘惑だらけ(笑)
チョイと歩いてすぐの
『ワインバー カゼッタ イーノ』




ここも大正解!
とっても素敵なお店
ワインも美味しくて、
ちょこっとチーズ食べたいな…で
出てきたチーズもめちゃくちゃ美味しかった
マスターもママさん(マスターの奥さま)も常連さんも
気さくで楽しくておしゃべりできて
おもしろかった~(≧∇≦)


結局、ここでも常連さんにご馳走になってしまいました
恐縮です(^o^;)
アリガトございます!


翌日、
スタッフの対応がとっても気持ちのいい
ホテルを11時にチェックアウト
海沿いを熱唱しながら帰ってきました


途中、豊頃町の朝日堂に寄って
ダーにおみやげ

買いすぎやろ(゜ロ゜)
何人家族やね~ん (゜o゜)\(-_-)



ユーミン 行ってきました (≧∇≦)

行ってきました!ユーミンライブ!


普段はコンサートグッズにぜんぜんキョーミないくせに
サイトで見て一目惚れしたキーホルダー買っちゃった(≧∇≦)


帯広から2時間半の釧路へのドライブ
以前はチョイチョイ釧路まで
車で行ってたけど
自分の運転で行くの20年ぶりだったかも(笑)


遅い車はこちらを走行ってゆー
『ゆずり車線』があれば
そっちを走ったけど
帯広→釧路は
田舎→田舎だからね
ゆずり車線に入っても
とくにゆずる相手も無くって感じの
のんびりしたドライブ(笑)


右手にずーっと海を眺めながら
『埠頭を渡る風』とか大熱唱
普段ではありえないくらい
ボリュームをデカくして歌いまくり
(ゆきちゃん、いつでもハモれるよ👍)

熱唱しすぎて
ホテルにチェックインするとき
声かれてて自分でもビックリ(笑)


お友達のとこに泊まるあけみさんと
釧路市民文化会館で
18時の待ち合わせだけど
17時に行ってみた
あけみさんすでに到着してた(爆)

早すぎ?と思ったけど
駐車場にはすでにすんごい数の車!
釧路は12年ぶりのユーミン
みんな待ちきれずに来ちゃってるんだな!


席は後ろから6列目だったけど
オペラグラス持参でかっこいいユーミン
しっかり見えた!


ユーミンと言えばトレンチコートだよねー
昨日もトレンチコート姿がかっこよくてさー
アタシもトレンチコートの似合う大人の女になろうって思ってみたけど
すでに52歳なので
トレンチコートの似合うおばあちゃんになろうって思ったわ


NEWアルバム宇宙図書館からと
そのあいだ、あいだに
胸が熱くなる懐かしい曲を
ぶっ込んでくる


ユーミンとの思い出は
こんなにもたくさんあるんだと
しみじみ感る


どの恋だったのかはさっぱり思い出せない場合もあるが(笑)
そこにいつもユーミンがいたのは確かだ


後ろの席だとみんなの盛り上がりが
よく見えて感動する
きっと会場いた人一人一人が
ユーミンとの思い出を持ってるんだよね


スゴい・・・


省吾はまだ名前が知られてない頃から
聴いてたから
現在の省吾のステージ見ると
「こんなに立派になって…」って
おばあちゃんみたいな気持ちで感動するときがある(笑)


ユーミンとの出会いは思い出せない…
アタシがユーミンを初めて聴いたときは
すでに
『大スター荒井由実』だった
きっと下積み時代とか無名時代とか
ユーミンには無いよね

ずっと第一線ってすんごいことだよね


最後の
『卒業写真』の大大大合唱は
サイコーにしみた~(≧∇≦)

ユーミンあなたがアタシの
青春そのものだよ



最新記事
カテゴリ
プロフィール

キャサリン

Author:キャサリン
北海道 十勝に住む
パートのおばちゃんキャサリンです。
ダー(ダンナ)とねこのこっちゃんと
うーちゃんと暮らしています。
日々のこととか、旅のこと、美味しかったこと、浜田省吾さんのこととかゆる~くUPしてます。どーぞよろしくお願いします(一▽一)

最新コメント
月別アーカイブ
こっそりメールしたくなったら

名前:
メール:
件名:
本文: